【ゆゆゆい】結城友奈は勇者である 花結いのきらめき Part257
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
===============注意事項=====================
次スレは>>900を踏んだ人が宣言をしてから立ててください。
>>900が立てられなかったり>>950までに反応がない場合は
他の人が代行宣言をしてから立ててください。
次スレを立てる際には、この本文の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
の行を追記してください(先頭の「!」を忘れないように注意)。
==========================================
公式:https://yuyuyui.jp
公式 Twitter:https://twitter.com/yyyi_game
PC版:http://www.dmm.com/netgame/feature/yuyuyui.html
タイトル: 結城友奈は勇者である 花結いのきらめき
対応OS: Android/iOS/Windows/Mac OS
ジャンル: 勇者きらめきRPG
価格: アイテム課金
配信日: 2017年6月8日/2017年10月19日
メーカー名: KADOKAWA/オルトプラス/scopes
※前スレ
【ゆゆゆい】結城友奈は勇者である 花結いのきらめき Part256
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530608227/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 襲来ならまだしもストーリーのノーマルハードごときでそこまで要求するなって話なんだけど >>644
範範か範近のワントップに移動デバフ付与系の精霊付けてで残りは遠射の方が☆3取るだけなら楽できよ
ボ 遠遠|
範 |
ボ 遠|
前衛はボス必殺のサークル来たら避けながらボス殴り続けるのと必殺当ててHPがヤバそうなら適当に回復瓶拾って戻る
後衛はジェミニのいるラインで適当に必殺当てるだけで上の配置なら1体先に落とせるからそのあとは残りのいるラインに移動
これなら移動させるのが前衛1組に絞れるから大分楽できる 別に周回しなくてもいいステージなんだからちょっと試行錯誤するくらいでいいと思うけどな そろそろ本気の赤嶺ちゃんと戦いたい
神託モードになってもいいのよ? >>752
だからそういうのやりたきゃ襲来でやってろって話なんだよ
ストーリーモードに求められてるのは究極的に言えば単なる紙芝居で
そこを見せない事にはゆゆゆい云々だけの話ではなくゆゆゆってコンテンツそのものの間口がどんどん狭くなっていく >>754
ぬおっ図が変になってるw
範囲はジェミニの斜め前方で遠射は最後方に配置ね 新ギミックに対して例えば爆弾は遠距離で回避しよう!
みたいなのを各シナリオでもう少しわかりやすくなればいいくらいじゃないの フレのミラ園か花結い奈ちゃんを頼れば全く育成してなくてもストーリーだけは見れるだろ 泥だけどジェミニで3回に1回ぐらいエラーで落ちる
みんなそんなもん? >>757
ストーリーに合わせて難易度上げてるからおかしくはないと思うけど
常駐クエで周回もいらないから良心的じゃない
期限付きの周回が必要なイベとかでやられたらそれこそ文句出るよ 花結いのステージ数ももう100近くになってるから多少のインフレ&複雑化はしょうがないと思うけがね
難易度と言えばもうすぐ来るであろう9話10話エキスパに出撃制限かかるかが心配
ハードと同じだったら中園と巫女と防人が使えなくなるし 星1で1回クリアすればいいだけなのに
育成や編成もせずクリアできないのを運営のせいにするのはね >>757
別にそんな難しいものでもないんだから、ハイツ使って戦ってりゃいいのに。 >>757
どんな編成でもオートで余裕までいくとゲームパート自体が邪魔になるからね メインストーリー的なコンテンツが進むごとに難易度上がるのはわりと当たり前なソシャゲ仕様なのでは
とりあえず今更初期頃のエキスパート実装とかで20話→5話→20話とか行ったり来たりさせるのはやめて
やめて というかストーリーが進むにつれて難易度が上がるってのはどのゲームでもある当然の流れだろうに >>773
わりと当たり前っていうかゲームとしては常識的だとは思うんけど、
これの場合はシリーズで他に「生きてるコンテンツ」の選択肢がなくてアニメから入ってきてる人がかなり多いってのを考慮しないといけない
てきとーな無凸SR編成しか持ってなくても70まで育てとけばノーマルくらいはなんとかなる程度が適正だと思うんだよな
興味持って入ってくる人がSSR持ってないとか凸る時間がないって理由で
ゆゆゆそのものから離れて行ってしまうのはとてももったいない、というか危機感 >>776
他のゲームは他に生きてるコンテンツどころかそのゲーム一本なのがほとんどなのでは
てきとーな無凸SR編成しか持ってないレベルの新規がいきなりそんな奥の方のストーリーを攻略しにいくわけないのでは 花結い17N、18Nあたりかな
襲来とかやってない人からすればボス戦=ボスと自軍の力比べって考えがあるんだと思う。だからボスの必殺を避けるって考えが無い。そう考えると上の2ステージはキツイだろうな
なんせ襲来を回してるガチパでも一撃で飛ばされるし ライト層がクリアできないのはまずいって話だと思うけど、襲来クリアできるPSを持ってる前提で話してるから噛み合ってないと思う 別に慈善事業でゲーム作ってるわけじゃないんだし誰もが当たり前にクリアできる必要もない
それにゆゆゆ好きで入ってくるなら好きなキャラの一人や二人いるだろうし、リセマラでそのキャラのSSR引いてから始めるぐらいはするだろ
最近のギミック重視すぎるのは確かにちょっとどうかとは思うけど 最近始めたライト層だけど、なんかイベントいっぱいで
忙しくてそもそもストーリー進められてないです 「無課金でもやれる」程度には難しくていいと思う
あんまり簡単にクリアされたら悔しすぎる 課金で強キャラ引けば楽勝というのが普通のソシャゲ
このゲーム強キャラ使っても攻略わかってないと敵の必殺とかで消しとばされたり大量の爆弾で削り殺されたりするし >>783
シナリオ読みたい人なら誕生日のノーマルだけ終わってたらストーリーモード行っても良いと思うよ
報酬取りたい人なら忙しくても頑張れとしか言えないけども ギミック重視だからこそギミックがわかれば地力がなくてもクリアできるんじゃない?
ギミックなしで難易度取ったら正面からの殴り合いになるから余計に育ってないときついと思うんだけど
しうゆハードとかはそういう方向だし、そんなのが花結いにあるほうがきつくないか 花結い17や18まで何戦もあるし
そこに行き着くまでに神樹が3発喰らうまで平気とか避ける位覚えるだろ
同じ色4個くっつけたらぷよが消えるレベルの話だよ… >>785
公式はタワーディフェンスと言い張ってるけどどちらかといえばアクションゲー側な気がする >>789
(厄介な敵は)タワー(に押し付けて)ディフェンス 実装前日にあった「爆発する敵が出るから遠射使え」「近接攻撃が効かないから遠射使え」みたいなアナウンスがお知らせから消えてるから、アニメ効果で後から入ってきた人達これどうやって突破するんだろう?って思ったことならある シナリオにチュートリアル混ぜておけよというところはあるね
あとお知らせやっぱり使い勝手悪い ストーリー見るだけならニコニコでいいのでは?攻略する必要もない。 >>793
究極的にはそういう話なんだけど、それをユーザーにグレーな手段でやらせないで最初から近い物を公式で提供しとけって話だよ
別に、ゲームとしてのやりがいを求める人はエキスパとか襲来やればいいんだし、興味持って入ってくる人をあえて追い払う理由はない まぁゲームやる気ないけどストーリー見せろはお客様じゃないよな >>794
意味不明ガイジってなんだ?
意味不明を連呼してるん? ヌルいとそれはそれでつまんなくて人が離れていく
ソースは俺。ミルキィホームズのソシャゲがそれだった 最近はむしろヌルゲー化してるよな
全開突破とか巫女とか >>783
定期的にシナリオ消費スタミナ半減キャンペーンやるからそのときにやるのがおすすめ >>797
本スレやニコニコのゆゆゆ関連動画、ニコニコ大百科などに出没するアレ
ドラゴンボールがどうとか、タジャドルコンボは最強とか、なんか変なのがいるだろう?
一周年記念の生放送でもつべのライブコメにいた >>797
アニメ本スレ行って見てみるとわかるよ
特定レスに安価つけてゆゆゆと全く関係ないレス連発してるのがいるから まぁ楽してノーマルのストーリーだけ目当ての人は金も払わんだろうし
客では無いだろ別に >>801
あぁあれか
俺が見たのは別アニメの声優が誰々とか別アニメの設定?みたいなのを書き連ねてたわ 謎言語野郎はこっちには来ないからゆゆゆいはやってないんだろう あの意味不ガイジだけはゆゆゆ界隈から排除しなければならない
てか住所特定してリア凸して二度とインターネットができないようにしてやりたいくらい なんか超目障りなんだよ
イグニスやゼロはスルー出来るんだけどあれだけ拒否反応が半端ない 最近また前列突破してアプリ落ちること増えてきた
このバグ直してくれないかなあ >>809
巫女は外から祈ってるんだろうから使えてもおかしくないと思うの >>811
使えたら使えたで3枚目のひなたとみーちゃんが黒塗りな事がゲーム的な設定ミスになるから...
巫女二人追加した時に忘れただけだろうしその内治るでしょう ログボで二人目全開出来るーと思ったら花*1魂*2だった 神託ペアに含めても大丈夫だし出撃制限でも巫女は許して かきのんでジェミニかなり楽だね
張り付きからの解除で被クリしてもノクバ
食らわなくなる
必殺当てて離脱は出来なくなるがまあ問題なし ジェミニちょっとやったら必殺使うと飛ばされてウザいw
HP減ったら青樹使えって事なのか ここんとこいいペースでストーリー追加が来て
襲来や季節イベ優先してたら未プレイがちょっと貯まってきたわ
サンチョの日にぼたもち1,2個使ってちゃっちゃとクリアしとこうかな >>819
東郷さんにお金を無心する友奈ちゃんに見える ちょこっと刀使ノ巫女のゆゆゆいコラボ見に入ってきた
フルボイスに慣れてると凄く手抜きに見えるな・・・
新参ガチャやったら勇者服友奈コスプレ巫女と友奈を一発で引いて神樹さまのオーラを感じたw とりあえず防人登場までストーリーを進めてくれないと困るからな たぶん明日くめゆ組追加はさすがにないだろうけど、案外もう近いうちには来るのかな 最後に匂わせて22話で参戦かな
もちろん明日来てくれたら嬉しいけど くめゆ組が来たら2期勇者みたいな感じのSRばら撒きはあると思う
そうでもしないとガチャの追加ペースじゃ捌ききれないからね
中園も恒常ガチャで出るのはまだ各レアリティ1枚ずつしかないぐらいだし >>829
恒常ガチャにSSR一人の主人公がいるらしい ゆーゆのことか
恒常1大輪祭2限定2特典1って
主人公ゆえの特別待遇と他の勇者のSSR枚数との兼ね合いのせいでこうなったのか 誕生日ガチャが特に楽しみな子とも言える
実際今年の誕生日は勇者服3ハロ奈振袖奈と万々歳でしたわ 中園って恒常ガチャから出るの勇者服とカートレースとRだけなのか 昨日辺りから誕生日のSRがボスの1泥のみになったな
おま垢なのだろうか 誕生日はあとは自然回復で50万行くから今日はジェミニに全力だ >>823
今日で最後よ・・・?って言いながら後日も渡してそう >>840
ドロ率2割、イベント全ステ完走を20万とすると、
おそらく今回のみーたんステージ下限が2200Pで11000Pに一人の計算
差分の70万で落ちる期待値は63〜64人
無限に最低値引き続けるわけでもないし、うたのん、棗で他ステージも回ってると考えたらそんなもんじゃない? みーちゃん40凸でアビ20になってくれた、思ってたより早くていい子いい子
HP6000・ATK4000のノーコストの精霊と考えたら付けない手はないよね。あと二日あるし凸続行しようかな これみーちゃんSSRどうすんだろな
Rと同じくひなたの真逆(HP6k、ATK2k)にしたんじゃ、誕イベ普通に完走+ちょいくらいで重ねられる凸数でもう超えられちゃうぞ... 襲来は超級の背景解放までやってるけど赤奈ちゃんに5敗くらいした俺みたいな雑魚もいるよ >>847
緑の精霊がしょっぱい分アビ強めにしてくれることを祈ろう ひなたのアビリティって昇段系で多少発動のタイミング管理できてATK大幅増だから
美味いこと発動させれれば役に立つんだろうけど如何せん青でリーダー枠に入れたい子がいない
そもそも自枠のリーダーも汎用系入れちゃうから色によっては巫女のアビリティ発動の機会そのものが少なそう 緑の巫女なあ……ありそうなのは最大HP増・自然回復、出来れば攻撃ペース増
欲しいけど無理っぽいのがATK増、来て欲しくないけど来てしまいそうなのがダメカと踏ん張り増 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています