【ラスピリ】ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語- 【ノーストレスRPG】Part167
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※前スレ
【ラスピリ】ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語- 【ノーストレスRPG】Part166
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530552567/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ユニットの弱体化については頑なに悪手だと叫ぶ人がいるけど、
そのユニットが現在のバランスに大きく影響を与えていて
そのせいで少なくないユーザーから不満が出ているようなら修正される方が自然だと思う
課金して引いたユニットを修正するな、育成に時間もかかるんだぞとは言うが、
わざわざそのユニットの対策をするのにかかる額と時間の事は考えてはくれないのかね
大抵は後者、環境に対抗するための準備の方が多くを要求されるんだけどな 他のレルムでウーリューの互換出せばバランスよくなるゾ ウーリューに関しては修正する方が圧倒的に楽だと思うわ(あとクイックも)
毎日のように不満がつぶやかれてるのに、ナーフはするなとのたまう連中にその理由を聞きたい ヘイト無視とか低SP全体攻撃とか出して荒れるのは確かに予想できる そろそろ低SPの低ダメ全体攻撃が来そうな予感がする >>597
修正するとしたらアリーナに特別な仕様を設けるかウーリュー自体の下方になるわけだけど
前者はダメージ軽減に続いて出る杭をシステム面で対応するのはゲーム性そのものを変えてしまいかねないから
スピード回りの次はクイック、ガーリフ、高レベルリバイブ、ラピッド、全体スキルとアリーナでの強い要素を不満が出る度に削っていったら通常クエと同じメンツしか残らなかったとかになりかねない
ダメ軽減の修正は千日手を防ぐためってのが第一だしな
後者はアリーナの為にその他の要素があおりをうける事を容認する、すなわちアリーナを重要視してない層を切り捨てる行為と受け取られかねない
こんなところでしょ ウーリューは中ダメ中確率とはいえ全体暗闇がSP100なのがなんか納得いかない >>595
単純に課金が絡むキャラの下方修正は詐欺に該当して返金事案になる
だから難しい
それにpvpの仕様変更によりpvpの中でだけ弱体化する、ならわかるけど、
フリーやってる人ばかりじゃないし、
pvp重視目線でユニット自体を弱体化しろの方が勝手だと思う
フリーやってない自分からしたら、もしされたらふざけんなだよ でぇじょうぶだ!
β版だからって理由でたいげぇの事ぁ何とかなる! PvP以外のところで弱くなるんなら文句もそら出るんじゃね
PvP限定で弱くなるようにするならわかる だって不満言ってるのいつも同じ奴らばっかじゃん
強い人はそこには文句言わないしムカつくみたいな感情的な理由じゃ誰も動かんわ
PvPに関しては先ずヘイトアップとクイックの発動率がどういう仕組みなのかを説明すべき
まあ他にも課題は多過ぎるが >>606
「正式リリースに向けて調整します」って名目で永久封鎖していいよ ダジペコが以前露骨な下方修正されてるんだし
それ以上に壊れなウーリューは修正して然るべきと思うがね
最速キャラが全体暗闇撒けてリバイブ持ってるってどうかしてるわ それ言い出したらピンチアクセルで動きまくるアニマルも
下方修正しなきゃどうにもならんぞ >>595
その理屈だと、どれだけ修正しても後者は生まれ続けるので全てのユニットを同じ能力にするしかないだろ。
仮にカルヴィナとウーリューに修正掛かって弱体化しても、流行りのユニットってのは絶対に生まれるんだから。 そんな事より俺のスライちゃんが巨乳になった
しかも揺れないって言ってるのに揺れてるように見える システム的な事ならともかく特定キャラへの不満って自分が持ってないだけだろ
対戦ゲーで勝ちたければ強いヤツ使うがセオリーなんだから使えばいいだけの話
そんなのに応えてたら次はコレと次はコレとキリがない そうやってバランスを取って調整していくんだろ
実際にディフェンダーの修正入ったんだしクイックやウーリューも何らかの調整はするはず 直接キャラの調整ではなくてバランスブレイカーの原因のクイックの連続発動やラピセフアクセル、全体ジャマーの成功率とかを見直していくんじゃないかな ダジペコの下方ってあれはリフレクの計算式と数値合わなくておかしかったからで普通の不具合修正でしょ ウーリューnerfしたら通常のマルチでも弱くなるって・・・
通常のマルチでウーリュー使ってる奴いんのかよ ウーリューpvpくらいでしか使われてないし下手に下方して使い道の無いオナペットにされるくらいなら
pvp向けのスキルをクエスト向けに変更してほしいな >>619
使ってる奴がいるいないじゃなくてさ
今後好きで使ってるキャラが毛ほども興味のないアリーナで強いからとかいう理由で弱体化させられるっていう可能性が生まれることが問題なわけ pvpとかオマケ要素みたいなもので下方修正とかそりゃ反感買うだろ
でもpvpって格ゲーと同じで勝ち負けがはっきりするからここでもそうだけど荒れる要素になるんだよ
ただ対人でバランス調整は難しい
以前誰か言ってたけどコスト制が1番いいかもしれん ヘルで電流デスマッチルナオートするのにウーリューのリバイブ頼ってるから剥奪されるとしんどいわ
PvP限定でセフアクとラピアクの性能下方修正にしてほしいと切実に思ってる ウーリューのメタとして生を受けたのがルルナなのでは?
ちょうどヘルには高速高火力木アタッカー居ないし…毎月のアンノウンピックアップにルルナを突っ込めば解決だな()
…まぁウーリュー側に修正入れるのがあり得るかもだが、通常クエじゃ今のままで十分使いにくいしpvp限定の改変にとどめて欲しい >>625
見たけど何も起きないし振り込まれなかった
そもそも0時またぎでもらえなかったっけ?
あとギルド報酬は振り込まれてた
あとで問い合わせてみよう ありがとね アリーナ報酬は1〜2時ぐらいに来てるイメージだな、具体的には忘れたけどギルバト報酬よりは遅かった。
ウーリュー修正しろって言ってる川は多分PvPにおいてを前提にしてるはずなのに、反論はPvPのために弱くされちゃたまらん、で噛み合ってなくねえか?
調整もかなり慎重にやってそうだし、前例があるからと言ってホイホイ下方したりしないだろ。ラスピリに関してはユーザーも運営もそこまで馬鹿じゃなさそうだし >>627
月曜の0時はまだ確定してないので即座には貰えない
何時かはわからないがランクが確定した後にアリーナに入る事でランク演出と報酬が受け取れる
ちなみに一週間で1回もアリーナ参加しないと報酬は貰えない 今回のイベントのストーリー普通に面白かった(小並感) 格ゲーとかなら環境に対応したキャラを使えばいい話なんだけど、こっちの場合ユーザーごとにレルムやユニットの育成方針があるから、このユニットが強いから使いましょうってのが受け入れられない層も一定数はいる。レルム間のバランスは取って欲しい。
別に通常クエストに影響が出るような修正は望んでない。pvp限定でアビリティの効果がもう少しマイルドになるように見直してくれればいい。 ウーリューと一部のディフェンダーはレルムとか関係ない出張で暴れてんのが問題 運営がヘルガイジを貫いてるんだからユーザーもヘルガイジになるしかないんだ ディフェンダーはヘイトアップさえ機能すればレルム違いの初期SPの差なんてほぼ気にならないからな。ラピッドガードもスピ大挟みの影響受けないからむしろ持続時間が長くなってメリットになるという。 今週リアタイ参加しなかったからかな
俺も報酬が来ない >>582
俺もそう思うわ
他ゲーではPVPがデイリーとかウィークリーのミッションに組み込まれてたり
報酬が豪華すぎて不興をかってるところとかあるし
ラスピリのやったらそれなり、やらなくてもどうとでもなるPVPの報酬やコンテンツとしてのスタンスはわりと良いと思う
スピードパに拙速に対応して修正ばっかになるくらいなら
時間をかけて環境を作って行くってのは良いと思う >>605
キャラの下方修正なんかで詐欺罪になるわけねーだろ…
なんでソシャゲやってる人って詐欺罪のハードル低いんだろうか…
詐欺どころか景品表示法にすら抵触しない案件だってのに… >>639
まぁ冤罪でも騒いで悪者にされて悪評流せば運営の負け的なところあるからデリケートになるのはしゃぁなし PvP限定でパフェガで状態異常はいらなくなるようにするだけでよくね? ダーペコのダブルガーリフはどう考えてもバグや不具合なのにコラボ中は仕様だと言ってたぞ
だからひいたのに案の定ほとぼり冷めたら修正された ボード1マス持ってるだけで効果3倍になってるのに仕様とか言ってたな この期に及んでヘル云々言ってる奴の状況の飲み込めてなさは心配になるな
本気で意図的にヘル優遇してると思ってそう いざとなったら新しいアビリティ付のレガリアでも出せばいくらでも環境変えれるだろうからなあ…
ガードリフレク2のダメージを300%くらいにしてくれマッピー >>639
わかりやすくいってるだけなんだけど
問題なかったら返金対応なんて存在しない >>641
そうなると、容易にパフェガ出来る連中は徹底して火力とガーリフで染めてくるから、今以上に格差つく気がするな >>646
だから詐欺になんてならないから…犯罪の構成用件を少しは考えようよ…
返金は詐欺になるからやってるんじゃなくて、客に不利益を与えたら損害賠償請求されるからやってんだよ マルチのホストは同じ人しか立ててないし新規が立ててるのも殆ど見ない
スタートダッシュとノーマルミッションにホスト回数を追加すべきじゃないかな
もしくは新たにホストメダルを作るとか >>647
「レルム間格差が大きすぎるし、ウーリューが特化され過ぎてて壊れてるから修正してくれ」
なら、まだわからんでもないが、
「ガード出来る奴が強すぎる」はいくらなんでもゲーム全否定に近いから完全に無視していいと思うが。
技術での格差埋めたいなら勝率とかでハンデ設けるしかない。 >>649
新規はホストでのマルチの立て方がわからないんだと思う
酷い戦力なのにやたらとゲストで入ってくる奴いつまでもいなくならないし >>647
その分システム的にガードしづらくすればええねん。連続ガードで判定シビアになってくとか 今のガードを弄ると頑張ってガード技術研いた人達が可哀想だと思うわ
それは多分物凄い萎え萎え案件になるからやってはいけないと思う ジャマーやキラー全否定マンまで現れたか
システム弄らんでもウーリューのラピアク差し替えるだけで全然変わるわ pvpの話題は荒れる原因だから別スレ立てて他所でやってくれ
話通じないやつが多すぎる >>651
詐欺罪についてまず調べような?
調べられる頭があるならだが >>653
そうなるならば、バルザック、シャルル、ジレット、アルタイル、水着バルあたりの5連打オーバーでPT組む、ガードが上手い奴だけ淘汰されるゲームになるなあ >>654
ガードのカット率変更は可能性あると思ってる
パフェが飛び交う戦いとミスグッドレベルの試合を両方想定してバランス取るのが難しすぎるもの。
どちらかのレベルがどうしても糞ゲー化してしまう。カット率一律半分にする代わり異常もガードで確立カットとかでバランス取るんじゃないかなあ。
ダメージなしデバフの扱い困るから無理やろか ポクチンちん強過ぎやろ
最強の墓地ソ対策札やないか
タカラトミーはだからゴミなんだよ >>659
ガードで確立カットはあっても良いかも知れない
ダメージなしデバフは、ダメージがない分ノーガード時と同じ確立で通るメリットが生まれるし、バランスとしては面白いかも
ブラガやパラガの+3を全キャラに積むのは今と変わらないわけだから、有りだなぁそれ アルテマ杯の質問を誰かが上げてたから見たけど、調整難しいってのはそういう事なんだろうな
これは!?って案があっても、それをカバーしてなお一強になり得る策が生まれたら、難しいもんな ソシャゲとしてはキャラやアビリティを下方修正するのなら
環境を激変させる新キャラやアビリティに期待したいよマッピー >>657
粘着するくらいなら2行くらい落ち着いて読めよ
なんだこいつ 現状はクイックとウーリュー以外に不満ないかな
ブスホクロは無能デューサーだから発言権ないのかな そんなことよりアリスくんのおちんちんの話でもしようよ アリーナの話題は荒れるがアリーナの話題以外無いというジレンマ
お前ら何か面白い事言えよ! これはLV上限突破システム(仮)をケッコンシステムと命名しねーと収まりつかねーぞマッピー!! >>674
荒れるからアリーナの話題が他を飲み込んでるだけだぞ
ほんとアリーナ勢隔離してほしいわ
好きでやってる癖にウーリューは嫌とか箱開けのマナーがどうとか知ったこっちゃねぇよ
文句あるならやらないが正解なんだよ ガードで状態異常カット云々を入れてしまうとスキルに状態異常耐性持ってるキャラや耐性レガリアの価値がなくなるからなぁ
PVPなんだから勝ちたかったら強キャラ使うんだしそこに文句言うのは筋違いというか
今の強キャラ下方してもまた別の強キャラが出るだけなんだからそこに文句言ってもしかたなくないか?
それに前の生放送の時に発表されたPVP上位メンバーって結構ヘルパ以外もいなかったっけ
そこまでもうヘルパ1強のイメージないんだが >>644
アルテマ杯の準決勝でも決勝でもヘルはブラッドパに負けてるのにな。 >>675
>>676
オルデンにオヤジギャグキャラのイメージついちゃうやん!
アリだな… アリスきゅんのおちんちんをウォーカーちゃんが鎮めてあげる薄い本はよ! ケッコンシステムって言ってもラスピリって指揮官とかプリコネ太郎みたいに
名無し主人公が居るタイプのソシャゲじゃないし… >>681
はいはい
脳死ヘルパのキモオタは壁にでも話してろw ここはユニット同士を結婚させて支援を発生させる的なアレにしよう
百合もホモも大喜び!NTRプレイも完備! やめてくださいローゼンしねぼけぇだけでじゅうぶんです やっぱハルカスはリストラしてプリコネ太郎みたいな主人公を導入するべきだな アルテマ杯ってウーリュー入りのブラッドが優勝だったな
ウーリューってよりもアクセル系と全体状態異常の調整が必要かな アートで探索させるシステムはよ
1時間、3時間、6時間の探索で稀に金素材や書を拾って来れる
そんで石割って時短、これで探索勢という新しい勢力が生まれて
スレに平和が戻ってくる、はずが無いんだわこれが… アリーナ関連の議論面白いと思うけどなぁ、他に話題があるならともかく。
荒れるのはマウント取ったり話通じないキッズがいるせいだし、まともなこと言ってる人達もいるからなぁ
あと「文句があるならやらないが正解」は流石に違うと思うわ、β版なんだから改善点どんどん要望出すべき うつ伏せのルルナにのし掛かりながらモエギに背中をローションプレイして欲しいだけの人生だった…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています