【ラスピリ】ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語- 【ノーストレスRPG】Part167
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※前スレ
【ラスピリ】ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語- 【ノーストレスRPG】Part166
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530552567/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>190
PVPスライのスキルのやばさ経験したことないのか?
発動さえ出来れば7割近く持っていけるとんでもない奴だぞ ミザルグリおじでヘイト管理しつつSP溜まったスライウーリューザクの連続全体攻撃で形成が決まってたな 見れば分かるけどクソ高いガード率あってこその編成だからガードそこそこ以下の腕で真似してもサンドバッグなると思う アリーナはレギュレーションでディフェンダー一人までにして欲しいな アイテムボックス5ページ行きそうだけど「全て受け取る」が近すぎて凄く怖い リフレクが強すぎるねん
ガードも禄に出来ない勢はヘルスピパに目が行きがちだけど ザクたんは全力介護すれば輝くというだけで単体だと瞬殺されるし生き残ってもカスダメしか出ないぞ
スライもそのままだと紙耐久だけど、スキルさえ打てればかなり強い 光闇のリベンジは割と厄介
マイナーなキャラでリベンジ持ちなの知らずにサクッと倒したらこっちもピンチだったりね 最初にクイックの連続発動させた方が勝ちが多そうだけどな クイックは即再行動じゃなくて次の行動順が早くなる程度でいいと思うんだけど
こっち動くまでに相手6回以上行動してるとかギャグかと思ったわ じゃあサイボーグ007とコラボするしかなさそうだなこの流れだと クイックで行動するたびに攻撃倍率を下げるようにするのはどうかな? クイックは連続3?回発動したあとにガード不可になるのが何より問題
仕様じゃなくてバグ レガリア質問なのですが
レアリティC-Sが高い程、値が大きく上がる
進化時+1で最大星が4つまで増える
星4以降は+の数に関係せず伸びが悪いが+10まで上がる
上記の認識でよろしいでしょうか? そんな感じ
ただ数値の小さいスピードとかはBCで同じだったり+増えても全く伸びないことがあるから育成する時はどの数値がどれだけ欲しいかとか目標地点を決めることが大事かな 暗闇の修正とディフェンダーは1枚みたいな修正になりそうな予感
グリオジにミザルとサファイアさんとイオナの妹か全体攻撃2〜3で地獄パ出来そう ウーリュー修正来るだろうな
まあもうPVP興味ねーしどうでもいいけど 割と下方修正はしてきた運営だけどここまで使用してるユーザーの多いウーリューを個別にいじるかは微妙そうだなあ
今日のマツダの発言からもバランスブレイカーという認識をしてそうだけど でもウーリューいるおかげでブラガ積んだりルルナ入れたりみたいな構築の幅広がったのはあるよな
ヘルパは初期から強すぎて今逆にガード覚えられて勝率落ちてるし >>215
ディフェンダー複数でもいいけどヘイトアップが複数発動するのはやめてほしい >>219
むしろ対ウーリューにリソース割いて構築の幅が狭まってると思うが…
ヘルパの勝率が落ちるという認識もアリーナランクが上がるにつれ弱い人がふるい落とされてるだけじゃないかな
今でも低ランク帯ならヘルパが強く見えると思うよ アリーナのSランクフリーCPUのヘルパでも強いよな
フリーCPUでもあれだけ強いのにヘルパで勝率が落ちてるのって使い手の問題だと思う >>214
ありがとうございます
育てるものは元々の星が高めで進化できる見込みのあるものにすれば良さそうですね 流行りのPTに対して何か策を考えるのって普通のことじゃない?
ガードがばがばだったりPT完成してなくて先行の取り合いだったりで下でヘルが強いのは仕方ないんじゃないかな
スピード特化は耐久寄りに弱いイメージあるけどあまり育成進んでない層はディフェンダーとかサポーターとかまでなかなか手が回せないだろうし
それこそギルバトやクエストパの流用で勝てないって言うのはなんか違うと思う >>224
なんかヤバイ勘違いしてる予感するから一応言っとくけど
イベント配布でよくある+のついてない星2星3のレガリアはあくまで進化素材用であってそれメイン素材にしたらあかんで
「星4の+3」が基本的にレガリアの完成系だから
わかってたらすまんな 連続クイック4回連続行動とか頭おかしいカルヴィナ
速度早いし耐久あるルーイ
速度早いくせに耐久まであって暗闇ばらまくチートキョンシー
これだけでも十分強いやろ、あとは木イルやら盾混ぜるだけ PT編成をコスト制にすりゃ良いんじゃないかな
管理が大変だからまず無理だと思うが、毎週使用率の高いキャラの統計取って使用率高いキャラ程翌週のコストが高くなる
使用率低いキャラ程コストが安くなる >>222
CPUのヘルに負けるって、そのヘルはレガリアがSやAで染まってたとか? >>226
正に勘違いしていたから助かった
元にするのは星1の無補正、元から星が高いのは進化素材なんだね…アルテマ見てもわからないわ >>230
最速パだからオート放置するとウーリューが溜まるから事故るぞ >>228
すまんwラスピリ運営の開発力じゃそんなの無理なんだわwすまんw ラスピリ運営じゃなくても週替わりでコスト変更とか不可能だと思うが… CPUのヘルパ、カルヴィナルーイで挟んでウーリュー入ってたからびびったわ、盾いなかったからか勝てたけど アリーナなんかにマジになってるのは一部のやつだけだから
おまけ程度のコンテンツで集金要素としても薄い
運営もそんな金にもならん糞しょうもないところの調整に大それたリソース省くほど馬鹿じゃないだろ アリーナ実装から明らかにスピード寄りのキャラ増えたしそっちで稼ぐ気だろう
ガッツピンパとクリマスしか売れるネタ無かったからな アリーナは石で一日2回までチケット復活やってれば儲かる 趣味パでどこまでいけるか試してたらいつの間にか性能で選んでる……?
ち、違うもんウーリューは可愛いしえろいからいれるんだもん ヘル以外でもねじ込まれてるクソゲーメーカーだからなウーリュー
ラピッド削るかsp重くするかまあとりあえず下方白 ☆5の排出率はチケットでも3%から上がってないからな ☆5に昇格する☆4も出すことで、☆4確定ガチャと呼ばれる問題は回避した またイオナちゃんに確率が収束するために必要な試行回数計算してもらうか 俺も後一枚で☆5確定ガチャ引けるわ
その時引くキャラも既に決めてるし楽しみだわ 俺はこの前の5チケで精霊王引いたからお前らもそうなる運命だぞ 杖ネロがすり抜けだけで+4まで育っとるわ
一向に育てる気しないけど >>222
言ってるのは修正を恐れてる脳死ヘルパ使ってるヤツだけ
カルと害猫修正なかったら無能通りこして蓮舫コンクリ運営だわ ヘルパ修正するなら、クロエとぷちクロエ、精霊王と犬のLSもnerfしないといけないよね 実際怖いだろ
覚醒15とボードぶち込んだキャラが一体ごみにかわるんだぜ? ブラッド使ってるけど正直ヘルよりアニマルヒューマと光パのがきつい ウーリュー下方修正とか絶対ないわ
マルチがメインのゲームなのにマルチで活躍できないウーリューがこれ以上弱くなったら存在意義がなくなる
新しい強キャラ出る方が早いやろ レガリア処分したい
処分したらいやんなやつ教えて(イベ以外のやつで 自分が勝てないからって下げろとか…
そんな事ばっかしても面白くもなんともないのにな
バランス取れと言いつつ自分の基準に合わせろよってのが見え見えでみっともない 宝箱を撃破数じゃなくて対戦数で開けられるようにしてくれればどのキャラも修正しなくて済むぞまっぴー ディフェンダーナーフと同時にスピ大も弄るべきだった
ヘイトが向かってる要素だけを雑にナーフした結果環境が余計偏る対戦ゲームで一番ダメな調整をやっちゃってんだよな ウーリューとガーリフ弄れば大分バランス良くなる気がする >>261
その理屈なら今まさにヘイトが向かってるスピード回りを修正するんじゃねーの?
修正に何の意味があるのかは疑問だがな
次の最適解をお前らは叩かないとは思えんし
こういうくだらない議論呼ぶだけだしアリーナはチケット以外廃止していいぞ アリーナにはアンノウンの書レベルの報酬もないわけだし、☆5キャラもそこまで強くないから
ストレスためてまでガチでやらなくても良いと思ってる
普通の運営なら報酬にアンノウンの書を入れてガチ勢に石割らせて金儲けしてるだろうし
ラスピリ運営はわりと良心的だと思ってる イオナちゃんいいなあピックアップガチャやらないかなあ イオカスとかハルカス並のカスだからガチャで2重に見させられるのやめてくれ エーリカノインジレッドフル解放くそパで勝てた時は嬉しい
そのくらいしかアリーナの楽しみないもう趣味のレベル エーリカは知らんがノインジレおじはアリーナ上位でも普通に見る上に周回でも有能だしクソじゃないぞ 変に修正したりするよりは新キャラとかで対応するだろ。
暗闇耐性とフレアバスターと新アビリティで防御力無視を付ければウーリューカルヴィナは大して怖くなくなる。 >>267
ヘイトアップも弄ってくれ。df二人で連続4人ぐらい散らされたら萎える。 >>271
すまん他のヒューマ育ててないからそっちがクソなんじゃ……ゼクス0覚醒とか入れてて仕方ないからイオナとかに……
エーリカさん強いよアリスにクリティカル通常ダメ3万超えする >>273
それがヘイトアップの良さだからそこを下方されると困るわ…
先にヘイトアップ持ちを攻撃すればいいわけだしさ 普段股間の導きに従えとか言ってる人達がアリーナになるとこれだもんな
俺も本気でストレスしかないし、もうアリーナブッ壊していいんじゃないかな ウーリューはエロいから許すよ
ガジェルとヘルの青いちんぽとスカイの緑のちんぽは死んでほしい ヘイトアップ持ってるディフェンダーを複数入れると人数によってヘイトアップの発動確率が減るみたいなのないの リバイブで復活するときのライフが毎回すごく違うんだけどなんで? ウーリューはスキルを単体対称にするだけで許すよ
なにみんなメクラにしてくれてんねん アリーナやらないから272みたいな対応が良いわ
やってないコンテンツの影響で育成したキャラをナーフされたら悲しい アリーナの影響でウーリューがnerfされたら困る?
どうせアリーナ以外でウーリュー使ってないじゃないかhehehe ウーリューがこんだけ使えるならチーパーとキュージューは物凄いことになるだろうな アリーナsageに関しては自演による印象操作を疑っている idコロコロもいるだろうけど、対人コンテンツなんてこんなもん やっぱりこんなギスギスするアリーナなんかよりほっこりまったりのアート牧場にするべきだったな
いや今からでも遅くないぞ松田 アリーナぶっ壊せって言ってる連中は別にやらなきゃいいだけの話だろ
報酬だってクエストに必須のものは無いし他でいくらでも補える
なんで鬱病患者の虚無主義に俺らが付き合わされなきゃならないんだよ アリーナでクソ強だったティアナちゃんが弱くなったんだからウーリューだって松田の指先一つでダウンよ アリーナで盛り上がってマッピーもにっこりだろう
アリーナ応援で石配ってくれてもいいぞ ヘルパは恒常LSスピ大挟みができる点で恵まれてるだけで特別強いという認識はないな
現在のS2水準のガード率だとスピード重視の軽い攻撃は相手にSPをプレゼントするだけまである
もちろんヘイトアップDF入れて集中攻撃を散らす必要はあるけど
逆に低ランク同士の戦いだとガードガバガバだから先手とって殴ったほうが勝ちという構図ができてる
故にヘルパが目の敵になるんだろうけど
レガリアいじってなくてもアビとLSでスピードずば抜けてるからね
ただしウーリューは突出したアリーナ性能があるからちと修正があってもおかしくないレベル
それと連続クイック後のガード不可は早くなんとかしてもらいたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています