戦魂- SENTAMA - part23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
▼公式サイト
https://sen-tama.jp/
▼Twitter
https://twitter.com/sentama_info
・原則、次スレは>>980付近では書き込まないこと。
・立てられない場合は>>レス番を指定して後続に頼むこと。流れが早い時は特に注意。
・書き込む際、名前欄に
!id:on !slip:vvvvvv
を入れる事でワッチョイ(IP表示有り)を付けられるので入れること。
前スレ
戦魂- SENTAMA - part22
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525180792/
VIPQ2_EXTDAT: default:none:1000:512:----: EXT was configured >>568
途中で切れてしまった。
石舟斎の渾身の一撃って戦技にも乗るんですかね。それだと即戦技だから追い込まれたら強いですね。 額面通りなら即・全体槍攻撃(強)×ダメージアップ(中)×渾身ですね。
とはいえ上でも触れられている通り、連続攻撃持ち(不屈潰し)が増えてきていますし、即戦技ですが石舟斎自身の知力は1200程度と控えめなので、他の槍か主家その他で知力が高い武将の戦技に連携させないとお目にかかれないロマン砲でしょうね >>570
ロマン砲も有りですね。
しかしその他は槍が多い気がします。 塙が券ガチャで出てるって事は無限か外伝で大坂の陣イベントなのかな? 真田家も後で一意奮闘に追加される可能性もあるかな?
小牧長久手の戦いもあるなら大谷、三成の焼き直しもあるかもしれないな。 西国無双の方も無事焼き直されたし、東国無双の焼き直しあると思います。 豊臣伝シナリオでとりわけ因縁めいた関係に書かれていましたし、個人的には酒井忠次も別バージョンが出たらいいなあって 塙団右衛門ってちゃんと変換されるんだな
見た目好みだからこのまま使いたい 隆元ゲットおめでとうございます
往時の右見ても左見ても隆元だらけだった環境の反省?からか厄介なお馬さん武将が増加傾向にありますけれど、耐性もよくて結束持ちだから数値以上の耐久力もありますからね。これは大当たり >>577
ありがとうございます
毛利が渾身主家の時まで仕上げておきます >>567
25,000???
全く想像つかないけど来るところまで来たな… >>576
おめでとうございます
隆元だけはいつも編成にいますね
超えるキャラを出さないでほしい 9月入るまで暫くインターバル休み期間かな?
今迄が長過ぎたから、次こそは無限戦場の期間10日以内にして欲しいな。 その分どの戦力の人でも工夫すればちゃんとクリア出来るような神髄戦場を少し長めな期間で入れて欲しいな。
そして頼廉、お前またかよ!! New頼廉、ステータスの数値はそこまで高くはないんですよね。だからこそ甚大攻撃+織田キラー+織田編成の弱点である睡眠付与なんでしょうけど 頼廉の戦技食らったら焼き信長一撃死するかな?
それにしてもかっこいいな頼廉 >>584
織田家に限らず睡眠が有効な武将は多いと思う 下間頼廉笑い止まらんw
次はどんなガチャで楽しませてくれるかな? 頼廉は知力と耐性からすると焼き義元で止められそうだね。やっと孫市の相棒が来たかと期待したので残念。
顕如焼き直しを待つしかないな。 同盟結束(織田と徳川の攻防UPとか足利と本願寺の攻防UPとか)みたいな結束持ちが増えてくれればいいなあ、と
鳴り物入りで実装されたはいいですが、いまいち活躍の機会が得られていない武将もいますし 途中送信すまん。
定恵院に低確率の北斗泰山、追封剛、追封剛改つけて義元殴ってたから常に義元技封状態で全く苦労しなかったなぁ。 >>592
足利義輝や長野業正みたいな例もあるし、同盟結束持ちが増える可能性はあるね
絆の力とやらの実装に合わせてリリースされるかもね >>567
>>580
その人多分戦友さんの戦友の人だわ
板覗いたら25,000どころか26,000に肉薄してたみたい…
想像するに義元の状態異常ばら蒔きと初の攻撃UPからの利家で最大ダメ、かな? そういえば長野業正も上杉とその他に結束効果を持っていましたね。ALL+5%と数字だけ見ると低いですが。 >>595
個人的には2つ以上の主家に効果がある場合は、長野みたくちょっと弱めにしといて欲しいな
同一主家で揃えるか、もしくは結束もなく戦技の連携もしにくいけど弱点補えるような武将を入れるかとかを考えるのも楽しいと思うんだ
将軍は上様だし特別ってことで 今日か明日あたりで超戦神祭かな?
焼き忠勝とか焼き吉継とか来るかな?
二人とも降臨かもしれないが 質問なんですが戦技や通常攻撃で確実に麻痺キャラっていますか?
それと確実系くらって耐性が100じゃないのにかからないのは何故ですかね?
例、騎馬信長戦技を堀名人技封耐性80がくらう。 >>600
ウィキで検索した限りは麻痺確実の戦技特性はないね
「確実」っていうのは確実に付与するんじゃなくて、確実に発動するってことなので、耐性が10でもあれば防がれることはある
時々とか高確率とかも発動率のこと(のはず…) 私も質問です。どなたかお願いします。
兵科指定の攻砲・極改と、全兵科の攻備・極改は
発動率もダメ上昇率異なるのでしょうか? 蛇足かもしれないけど一応>>601をより詳しく説明すると
耐性80は、80%の確率でその状態異常になるのを防いでくれるってことです
つまり20%の確率で、その状態異常にかかってしまうこともあります
また状態異常を含め、特性や戦技による効果の発生自体は、説明欄の横にある(高確率)などの表記に依存しています
(確実)というのはその特性や状態異常の発動が確実に行われるというだけで、それを防がれるかどうかは相手次第なわけです >>601
>>603
確実は発動率なんですね。勘違いして確実に状態異常かかると思ってました
麻痺確実あったらリメ秀吉にと思ってましたがないようなので高確率発動麻痺でがんばります
返信ありがとうございました >>602
ダメ上昇率はほぼ一緒で発動率は兵科指定の方がよかったはず。確か発動率は1.5倍前後違ったような。 >>603
ちなみに序列としては
確実≧高確率≧時々≧稀
であってる? >>605
1.5倍は大きいですね!
こめんあありがとうございます! >>605
1.5倍は大きいですね!
コメントありがとうございます! >>604
一応、伊勢新九郎と角隈石宗、北条氏直、櫛橋光あたりが奥義であれば麻痺確実となってます
ただ秀吉の相手に最も適してるのは、麻痺と技封両方に耐性があって秀吉キラー持ちのァ千代ですね
>>606
その認識で合ってると思います
具体的な数値まではわからないけど、体感だと
稀→発動したらいいな
時々→思ってるより頼りになる
高確率→あてにすると痛い目を見る でも敵の〇〇・剛はやたら刺さるんだよな…
あれは萎える >>609
ありがとう
時々と高確率の表現間違いないわ 国親は券ガチャ以外で騎馬で回復珍しいので
そこに魅力を感じるなら特攻すればいいと思う
長曾我部結束欲しいなら、いつか焼き元親が実装されるでしょ 覚醒後国親の顔って作画崩壊してない?
結束持ってないことよりそっちが気になる 尼子は総じてステが低いな。 ただ戦技は軽いめだし特性もそこそこ優秀だからまだ毛利よりは全然使いやすいし、毛利の方も元春さんの出番が増えるのは嬉しいな。 尼子は焼き経久がやばい強さになりそうで楽しみだな
あと元春も焼かれるんじゃないかそろそろ 麻痺耐性がないのと、バステ回復があるとはいえ必要闘気が25上乗せされているっていう点で隆元と比べてしまいますね 売上ノルマしか考えてない運営から無理やり図鑑100%の維持を強要させるのもそろそろ破綻しますね。 618は図鑑コンプしていて引くに引けない方かな?
自分も身を滅ぼさない程度に課金してるんでなるべく図鑑は埋めたいんだが
途中参加者なんで、今全く出て来ない☆3捕縛イベントキャラが集められない 鹿之助せっかくかっこいいのに弱いなぁ
ステも低めだけど、なんで槍なのに対槍特化なんだ 山中鹿之助(尼子・槍)
Lv.60時ステータス
(勇将+尼子結束/勇将+尼子結束+熟練度)
攻 1,597 → 1,729
防 1,375 → 1,408
知 1,249 → 1,280
尼子勝久(尼子・騎馬)
Lv.60時ステータス
(考将+尼子結束/考将+尼子結束+熟練度)
攻 1,262 → 1,297
防 1,294 → 1,327
知 1,217 → 1,247
勝久の低めのステータスが気になりますね。
鹿が槍なのに対槍特化なのは、何度も一騎討ちで首をとった逸話から…ですかね >>621
槍と鉄砲に強いのはいいんじゃない?攻備系つけとけばまぁまぁ活躍してくれるんじゃないかな 9月入ってるのにイベント告知何も無し、毎日ガチャだけ更新か、、、
愛? ナントカという古参の重課金者も遂に引退したっぽいし、焼き直し秀吉の実装以来戦友さんのログイン率が減ってるな。 特にランク100以上のベテラン勢のが。
流石にそろそろ潮時なのか、 出来れば今更辞めたくないけどどうしよう、 じゃあ勝手に引退しろよ
ここに書き込まなくていいから わいも今何もしてないかな
新しいイベント始まったらまたやるー
そんな感じで2年ぐらい経過 このゲームはゆるゆるやるのが合ってる
ところで豊臣徳川のガチャやらないね イベント合わせなのかな 煽りじゃなくてこのゲームはガチャが面白いんだろ。
カッコいいグラの新武将毎日更新。
当たるまで大人買い。
ビックリマンシールと一緒だよ。 >>629
あー、自分で書いて気づいちゃった。
そうか、ビックリマンシールか…何か萎えちゃったなあ 新武将のグラも、すっかり質が落ちたね。
絵師さん変わっちゃったのかな。
グラに惹かれて戦魂はじめたのになぁ。
鹿之助とか、無理やり焼き直した感ありすぎ。 え?初期より塗りも凝ってるし好きだけどな
特に焼き家康とか最近の女性陣
質が落ちたっていうか描いてる人も塗ってる人も変わって絵柄がちょっと変わったんだと思うよ
まあ好みだよね 新武将のグラ微妙かなあと思った時に
原虎胤のグラ見てからもう一度見ると
どんな武将も素敵に見えるよ!
やってみて! >>636
原は何度も見返したぐらいヤバかったよね
当時、ここでは肯定的なコメントもあったけど今思うと運営の方だと信じたい
それぐらいやばいのが原 原は顔がダイナミックプロなだけでは?それがダメなのかもしれんが
自分は小少将の下半身がぐにゃぐにゃな方が気になる それは原虎胤のデザインが嫌いなだけでは...
原さんのイラスト、質自体はしっかりしてると思うけどなぁ 原のキャラは好きだし絵はそれに合ってると思うけど人間味なさ過ぎてな 原のデザインを肯定した者の一人ですけど、自分と意見を異にする側を運営の人間ではと疑う姿勢は少々危ないかと思いますよ いつも妄想と戦ってる子は前からいるし本気で相手しなくていいぞ >>641
本気で運営だと思ってないよ
そう思えるほど信じられないデザインだってこと すごい裏切り方だな
アホみたいに毎日ガチャ更新
からのけつまくるってすごいわ ガチ凹みしてるわ今
使った金はどうでもいい戦魂が好きなんだ 最後までやる人いるのか? まぁ、普通は終わるのわかった時点でアンストだろうけど >>648
ほんそれ
寂しい、いつかこういう日が来るとはわかってたけど >>649
そらいるよシナリオ好きだし徳川も好きだから最後まで見るわ
あーー未実装のかっこいいキャラ欲しかったな…
全イラスト載せたアートブック売ってほしい 最後の方50人くらいしか残らなさそう。 群雄戦とかやるのかよ どうするんだろう? >>624も言ってた人が引退しちゃったせいかな?
一部の重課金者のおかげで保ってたゲームだったんだろうね
7月末に復帰して、課金もかなりしちゃったから最後まで遊ぶつもりだけど
せめて幸村とか降臨で出す予定だったであろう武将は予定通りの能力で出して欲しかったなぁ
絶対もっと強くするつもりだったでしょ やっぱ終わるか。
今までありがとう。お前らも元気でな。 ほぼサービス開始からやり始めて多分70万近くは課金してる
終わりとなるとやはり虚しいな
絵とか列伝外伝は好きだったから寂しいわ シナリオがとにかく良かったから残念すぎる
もっと色々見たかったな まあふつうに稼げてないんだと思う
セルランはすごく悪くはないけど特別なガチャがない時は良くもないし
スタッフも少なそうだしコスパ悪いのかも いつかは来るだろうと思ってはいましたが、遂に来てしまった…といった感じでしょうか。
サービス終了時に手持ちの有償分は払い戻してくれるようですが(確認したら直近で課金した分の玉も戻っているっぽい?)、肝心のガチャで消費される宝玉の消費が有償・無償ではなく入手した順に減っててアレですね サービス終わるのにガチャ予定に降臨の排出を渋る意味が解らんよ Pが代わってクソゲーになったからそこから課金してない ダメージまったくなし
2周年くらいまではほんと好きだった 悲しい
信玄のイラストが好きで武田を集めてたわ
ありがとう戦魂 最後だから今までありがとうという意味で宝玉は全部使うけどほんと寂しいわ
大坂の陣と徳川伝まできっちりやってくれるのは良かった
でも確かに降臨ガチャは回したいな、あと出す予定だったキャラがいるなら全部見たい 無限戦場で大量の★4ガチャ券
曜日戦場で各主家の限界突破アイテムドロップ
サービス終わるまでのバーゲンセールを楽しもうぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています