戦魂- SENTAMA - part23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
▼公式サイト
https://sen-tama.jp/
▼Twitter
https://twitter.com/sentama_info
・原則、次スレは>>980付近では書き込まないこと。
・立てられない場合は>>レス番を指定して後続に頼むこと。流れが早い時は特に注意。
・書き込む際、名前欄に
!id:on !slip:vvvvvv
を入れる事でワッチョイ(IP表示有り)を付けられるので入れること。
前スレ
戦魂- SENTAMA - part22
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525180792/
VIPQ2_EXTDAT: default:none:1000:512:----: EXT was configured 今のタイミングなら大友家を10万円くらい覚悟なら揃えられそう。
昇格戦までには【義】なんとかー とかのいつものお金持ち達は揃えてるだろうな。 乙です
>>前スレ999
新宗茂は知力攻撃で攻撃力アップの恩恵を受けないので闘気の調整なしでいけるかと スレ立て乙です
大友義鑑(大友・弓)
Lv.60時ステータス
(義鎮結束+統将/義鎮結束+統将+熟練度)
攻 1,184 → 1,214
防 1,476 → 1,511
知 1,439 → 1,472
攻撃力が心許ないけれど、一萬田+ギン千代+義鎮と同時編成なら武将効果と戦技で2000少しまで底上げできますし(ただしターン制限の都合、攻撃力2,000で殴れる機会は1ターン)揃えられれば悪くないのでは。
まあ役割はアタッカーじゃなくてあくまで回復役ですしね 大友家は回復武将も来たし、兵力もあげられるとすると、防衛部隊にはもってこいかもな。 >>1
乙です
大友家一気に揃えるチャンスかもだけどギン千代とリメ宗茂以外の武将のビジュアルがどうしても好きになれない 義鑑と義鎮の覚醒後品があって好きだけどなー
一萬田と話題に出ない由布もゴリゴリでかっこいい
宗茂さえ出てくれれば五人揃えたかったなあ
大友はキラーもほぼいないから快適そう 回したのは名将ガチャじゃなくて大友パパの方なのに、出たのはピックアップすり抜けで堀Qと輝政でございました…
輝政はともかく堀Qは嬉しいのですがね >>11
結構あるあるですね。 他にも引こうと思ったけどやめたやつガチャのピックアップ武将が、次の新しいガチャ出た時に初回5個で出るとか時々ありますね。 まさかの利休、その他結束できるのがいいな
本人も闘気重めとはいえ闘気30%上昇は便利だし 三好実休(三好・騎馬)
Lv.60時ステータス
(三好結束+勇将/三好結束+勇将+熟練度)
攻 1,554 → 1,686
防 1,413 → 1,446
知 1,449 → 1,480
千利休(その他・槍)
Lv.60時ステータス
(茶聖+利休結束/茶聖+利休結束+熟練度)
攻 1,073 → 1,103
防 1,519 → 1,552
知 1,566 → 1,599
※足利義輝をお持ちの場合
(茶聖+義輝結束/茶聖+義輝結束+熟練度)
攻 1,180 → 1,213
防 1,519 → 1,552
知 1,495 → 1,526
闘気30%回復ってアドバンテージがでっかいですね…特に宇喜多や最上を使いたい人には これ利休に自癒極改重ねて、その他特攻したらマジで沈まなそう。 利休(槍)
百地(槍)
義龍(騎馬)
道灌(弓)
直家(弓)
恒常その他で固めるとこれが最良でしょうか、ね >>18
その他家結束持ちは足利義藤と長野さんでしたっけ? 義龍さんは強いし、回復待ちも多いし良い武将増えてくな。 >>19
将軍の場合は自身が主家・足利なので、連携できる主家・その他が槍だけになりますが、結束効果は攻防+10%と知+5%
長野は攻防知+5%と数値としては少なく感じる代わりに上杉にも効果が加わりますね 利休引けたので鮭じいさん・宇喜多と一緒に編成してみた
闘気30%UPで上手く行けば3連携2回繰り出せるね
回復量も3,900〜4,100位でいい感じ いいなー鮭おじさん持ち腐れになってるから利休ほしい
また昇格や群雄でその他が特攻になったら楽しそうだね >>22
鮭爺さん強いのに闘気重くてなかなか使いにくいけど利休が居ると良いですね。 実質150で戦技打てそうですね 宇喜多も鮭も魔将で攻にもバフがかかるから、揃ってるの前提だけどその他×5の編成でも十二分に強いっていう 最上義光は超強い降臨武将も星4も、列伝でのセリフが塩鮭食べれるヤッターですからね
あと三好実休が話題に挙がらないのは同時実装の利休のインパクトが大きいからなのか、それとも…
兵科が弓だったら引くんだけど >>31
実休は何に触れていいか分からないぐらいザ・普通って感じ。
それよりお知らせのガチャの説明のとこにあった一定数星5が引けないと確率upするってやつが最近のガチャから消えてるんだけど ガチャ画面の注意事項(必読)に一応同じ記載があるから、☆5が暫く出ないと確率が上がるのは不変っぽいけどどうなんだろう?
しかしまた毒針部隊が増えそうで嫌になるな〜 ログインボーナスが伊達家に代わりましたが、まだ誰か追加されるのかな。
父・息子・孫は実装されていても本人は影も形もない伊達晴宗がやってきたりして 最近闘気上昇多いなーと思ったら最大?!
それでも即じゃなければ止めようがあるけど食らうしかないのかよ… 書き込んだ後でなんだけど闘気上昇(最大)ってゲージMAXまで溜まるってこと?
それとも回復量の小中大…のレベル分けの中での最大ってこと?
引けた人いたら教えて下さい ログインできてなかったから母衣ガチャ来てたの気づきませんでした。またあとでパラメータ投げますね
あと[四国の軍監]仙石はまだ実装されていないはずですが、これもお漏らし案件でしょうかね 昇格戦はいいけど、群雄の後藤込みの伊達家は相手にしたら鬼畜じゃね?初手から2人戦技飛んでくる可能性あるって事だよね? 後藤信康(伊達・騎馬)
Lv.60時ステータス
(伊達結束+勇将/伊達結束+勇将+熟練度)
攻 1,622 → 1,754
防 1,383 → 1,416
知 1,248 → 1,279
騎馬に傾きつつありますね、伊達家。 ご参考までに自前の耐性と補助効果
白政宗:毒(100),技封(80)/技封+20
騎馬小十郎:麻痺(80),技封(80)/麻痺+20
鬼庭良直:恐慌(80),麻痺(80)/虚弱+20
鬼庭綱元:麻痺(80),睡眠(80)/虚弱+20
亘理元宗:虚弱(80),技封(80)/麻痺+20
猫御前:虚弱(80),睡眠(80),技封(80)/恐慌・睡眠・麻痺+10
後藤信康:恐慌(80),虚弱(80)/睡眠+20 恒常も降臨もクソ強いのがわんさかいる騎馬兵の所為でなかなか新しい弓兵出せなくなってる感じなのかな?
槍兵ならまだまだ出せそうなのいるけど弓兵は今更新しいの出ても使い辛そうだな。 後藤さん使ってみたけど、闘気上昇(大)はゲージMAXまでいきますね。 上昇率は175以上ということですね。 初っ端から戦技打てます
群雄戦などで相手に居ると自軍に恐慌耐性持ち居ないとかなり厄介かも。 誰も育ててないだろうけど
蘆名義広、知力が弱いから
通常攻撃よりも戦技のほうが弱くて使えない 白政宗、騎馬小十郎、鬼庭綱元、後藤信康で互いにそれなりの耐性補完ができるけれど、騎馬に偏った編成でもある。
やはり救世主は孫市か >>44
ありがとうやっぱゲージ全回復なんだね
開幕即高確率恐慌はつらいわ
弓は即死の可能性あるし最近は恐慌耐性ないキャラ多いから足止め食らうしめちゃくちゃウザいな 順当に(いつものように)いけばあと2週間で昇格戦ですが、島津と北条、豊臣は誰か来ますかね 「星3武将を増やしたい時は星2武将を鍛えて覚醒させましょう」←これいる? >>43
義元焼き直しを2年近く待ってます
めちゃくちゃ壊れ性能で来て欲しい >>51
弓兵は壊れ性能で来るとすると、今川義元と榊原康政(たしかイベントで弓兵で出てたかな?)くらいしか居ないからな。
余程の強い特性と防御じゃなきゃ騎馬兵達と鉄砲兵にフルボッコだろうけど。 ブッ壊れるかは分かんないけど小早川隆景の焼き直しも弓兵だったような。
降臨なのは間違いないだろうし、何か強そうな特性持ってる的な話しもあったような気がする。 >>53
焼き直し隆景は初出の戦場で天導之神髄を特性だか戦技だかで打ってきたね
今のところ一番強い弓兵はギン千代ってことでOK? 恒常弓なら藤林が1番使いやすくて強いと思いますね 加藤も良いかも
忍者系は何だかんだ紙装甲だけど戦技軽くて高知力だし耐性も優秀だからな。 大体の確率で先制出来るし 弓で知力依存の戦技なら結束を考えずに編成できるのが強みですね。
藤林長門守は恒常騎馬では唯一の今川キラー持ち旧山県や対弓特化の斎藤義龍が怖いですが 立花道雪の毛利&龍造寺キラーを活かすためにも弓以外の毛利武将と龍造寺四天王残り2名を実装してくれてもいいんですよ 北条と島津は渾身躍起みたいだが誰か新武将出るのかな? 島津は前のイベントで新しいビジュアル出てたのいたっけ? >>61
去年の島津外伝戦場で島津四勇将の鎌田政年がビジュアルだけ出てきましたねえ。しかしそれから1年が経っちゃったわけで。
あとは腕試し戦場の景品で常連になってる島津貴久の新ビジュアルが今やってる無限戦場に1コマだけ出たくらいですかね。他にも誰かいた気もしますが
https://pbs.twimg.com/media/DCHZSNPU0AAspVl?format=jpg 群雄戦の告知が来ましたが、流石に主家5つともなると渾身躍起対象の数が膨大になるからか、新規武将(そもそもあるとは限りませんが)の情報はありませんね 陣太鼓余ってるし暇だから仙石運25にしてみようかな 最近は取り敢えず隙さえあれば良縁ガチャやってるが、新規さんには有り難いのかもしれないけど今更誰が当たるか分からない闇鍋的な、恒常武将一体だけのやつなんて大して役に立たないと思うけど、せめてピックアップの一人+他武将の二人以上確定とかにしてもらえないかな
一層の事超戦神祭くらいの確率にしても大して当たらないんだろうし 運試し的な気持ちで回してるけど編成に入れられない古い武将でも伝書にできれば文句ないかな
今回は尼子国久だったから割と嬉しい 出浦と幽斎でしたわ。既に持ってる出浦昌が運3だし、幽斎も新・お市がいるから積極的に採用はしづらくて悩みどころ 今回の群雄戦って割と恐慌ゲーじゃね?
白政宗、小十郎、氏康、宗茂、ギン千代と強武将が軒並み恐慌耐性無いし。これ分かってて後藤出したのかな? 新規武将の異常耐性に関してなら、極端なことは前々からやっている感は否めませんでしたね Bランクスタートでした。…難度目だ、旧直政の抱き合わせピックアップ
豊臣秀勝(豊臣・騎馬)
Lv.60時ステータス
(豊臣結束+執政/豊臣結束+執政+熟練度)
攻 1,470 → 1,505
防 1,365 → 1,457
知 1,334 → 1,414
戦技が即発動タイプではないので、虚弱付与して後続の物理戦技を割り増し補正で〜といった連携が取りづらいのが難ですね…
あと秀勝くんもですが、固有(継承不可)スキルの皮を被った汎用スキル持ち、ほんと増えましたね… 白政宗、小十郎、ぎん千代、道雪、焼き直し宗茂でBスタートなのかぁ。どうすりゃランク上でスタートするんかね。 >>74
自分も同じ様な事何度か有りましたが、なんとなくですが渾身躍起でも同じ主家のキャラが多い方が優先されているような気がしますね。
自分は今回は取り敢えず全員伊達主家で始めたらAスタートでした。 過去にまだ戦力が整ってない頃にAスタートだった編成思い出してやってみたらやはりAスタートでした。
一応書いときます。
滝川、小松、バサラ元就、竹中、如春尼 自分も第1部隊を伊達結束にしていましたが、Bスタートでしたね。
割と毎月この話題になりますが、総兵力が基準くさいのでしたっけか いつも総兵力と運+可能ならそこに渾身躍起を編成してるけどSかSに届かないくらいかな 運の合計じゃ無いの?
いつも適当に運の合計50〜60でSスタートだけど。
個人的にはAスタートで楽しみたいけどね。 仙石ビジュアルカッコイイけど弱いな。 まあ仙石のくせにステ高くてもアレなんだが、、、
秀勝は予想通り実装されたが思ったより早く出たが、三成も出るのかな? 次回に降臨秀吉の時に出すつもりなのか、 リメ家康運2/リメ孫市運2/白正宗運2/真田丸運2/兼続運5の鉄砲軍団で毎回Sスタート
運はあまり関係ないのでは? 運5くらいの星6券ガチャ武将主家も兵科も適当に5体編成したままほったらかしてるけど、Sスタートだよ 上位陣は伊達結束か大友結束が多いね
あるいは伊達と大友の混成部隊を良く見掛ける印象
しかし信康ともう一人の開幕戦技二連発はキツイ >>88
後藤が編成されてて他の武将に戦技表示ある場合その部隊は避けてるよ。
いきなり連携戦技とか壊滅的な打撃になりかねないし。 大友家4枚(初期戦技もこの4人の誰か)見えてて特攻したら隠れてる1枚が後藤だった時のやっちまった感 一意奮闘枠の伊達キラーがバットマン氏郷だけだしランダム戦技だから後藤ちゃんが止まらない
あとは前スレあたりでブログ引用で解説なさっていた方がいらしたと思うけど、五郎八姫、そして後藤ちゃんを編成している方は五郎八姫の武将タイプを仁将から知将に変えてちょっとでも後藤ちゃんの足を速くしておくのがいいでしょうね 戦魂にしては珍しいガチャが来たな
こういうのも楽しいけどかっこいい島津四兄弟並べたかったからちょっと残念 >>92
☆4初の特殊武将(継承不可持ち)も出たし、初期の☆4真田幸村みたいに、☆4でも鍛えると☆5に善戦できるキャラが出ると戦略の幅も広がっていいんだけどなぁ 当たると嬉しいのに、当たらなくても悔しくないガチャってのもなかなか珍しい 硬派なゲームはどこ行ったのって意見もあるようですが、理解はするけど偶にはいいじゃないのって気持ちもあるわけで。
というかワンポイント的に洋装なりガンベルトに刀ぶら下げてたりしますしね。
ところで家久は降臨扱いなのかな >>95
定常供給未定ってあるから実質降臨扱いだと思う。
琉球王はまだしも冬に西瓜当たっても…ねぇ。 遂に運営ふざけだしたな
がっかりだわ
まあ戦闘画面で一人だけ西瓜食ってたり
一々オカマボイス発声する琉球王が
運営的には楽しいと思ったってことか・・・ 別にふざけてはないと思うけど…歓迎してる人も多いようだし
あまりに頻繁だったりあまりにはっちゃけてなければこういうのは楽しい
ただ焼き直し待ってる武将とか未実装武将でやられるとガッカリかなあ >>96
やっぱり降臨扱いと捉えるのが妥当ですね。
琉球王、闘気が125で確率で闘気回復・大(100)なので2ターン連続で戦技発動も可能っぽいですね。
というか戦国モノでバテレン以外の外国勢を取り扱うのって割と珍しい部類なので、李舜臣もそのうち実装されたりして… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています