【ブラサバ】BlackSurvival Part19
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Not Pay to Win !
戦略アドベンチャーPvP
孤島のサバイバル。10人で殺し合え!
■公式ツイッター
https://twitter.com/BlackSurvival_J?s=06
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https://play.google.com/store/apps/details?id=com.archbears.bs
■公式Wiki(英語
http://blacksurvival.gamepedia.com/Black_Survival_Wiki
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■前スレ
【ブラサバ】BlackSurvival Part19
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526425280/
次スレは>>950が宣言して建ててください
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■よくある質問Q&A
・どんなゲーム?
島で生き残りをかけて10人のプレイヤーが戦うサバイバルゲーム
アイテムを拾って装備を整え他のプレイヤーを全員倒して島から脱出する事が目標
連続選択形式のアドベンチャー風バトロワゲーム
昔あったCGI形式バトロワゲーのアプリ版、麻雀に感覚が近いと言う人も多い
・無課金でも遊べる?
課金の要素はキャラのスキンや一部サービスくらいで無課金で不自由なく遊べる
課金通貨が少量ずつだけどゲーム内で手に入るから無課金でもOK
jp等一部のキャラはトライアルにこない
・今から始めても追いつける?
追いつかないと行けない要素が少なく、知識量やプレイングが重要なゲーム
なのでいつ始めても楽しめる
・今始めたんだけど何をすればいい?
まずはゲームの流れや操作に慣れる
チュートリアルで基礎を学んだら、初期キャラのヒョヌで慣れて行くのもいいし
毎週トライアルキャラが数人解放されてるからそれで練習するのもお勧め
最初はみんな下手だから気にせずガンガン対戦に行って死んで覚えよう
・おすすめキャラとかいる?
キャラの強弱もあるけどそれ以上にプレイヤーとの相性が重要
どういうプレイがやりたい、いつもこんな感じで負ける等
ある程度情報がないと答えにくいです
・ゲームの情報が知りたい
スレで質問するか、ゲーム内の資料集に大体の事は書いてるので調べてみよう
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>557
鞭系とか女神ブン回してるのならたまにみるでしょ
でも紫鈍器はまともなのそれくらいしかないし、速攻しても早く作れるかどうかに運要素が高い >>557
青武器が優秀なのと、
558も言ってる通り、他の紫武器にレア素材や配置数少ない素材が要求されるからかなぁ
逆に鈍器はそのレア・少ない素材が手に入れば紫でもさくってつくれたりするからとりあえず青武器つくろ、みたいなとこはある 馬稗とか人体模型とか、普通の武器でもレア素材に近いもの使うから安定して速攻できないんだよな
一応ヴィランとかならできるだろうけど
そこまでするなら、別に青で止めといてある程度使ってから強化の方が半壊ケアできるし
ウィクライン取って赤マフ如意棒でもいいし あとレア素材派生多いから完成させる必要性が薄いのもある
適当な青で止めといて、レア素材拾ったら作ればいいんだし ゴルフクラブフレイル止めがやっぱ安定だよなあ
早いし 初めて鈍器やろうと思ってレシピ見た時うわってなったなぁ懐かしい(やってみるとそこまで難しくないけど) なんか鈍器流行ってるけどなんで?スイカ割りか?
鈍器やめてシルヴィア愛でよ? ハト使い始めたところだから鈍器ブーム嬉しい
もっと色んな情報が見たい 今日はなんかぐるぐるしすぎ
ホーム画面ですらぐるぐるするからさすがにやめとくか ギリギリになってランク上げようとするからだよ(ブーメラン まだ熊なのに三位でマイナスとか食らって辛いわ、なんか低ランクのくせに複垢みたいな強いのいるし勘弁してくれ 熊なら龍リーグの強い奴とも当たるだろ
相手の前シーズンランクのフレームと平均ランクがわかるだけで低ランクかどうかなんてわからなくね? アプデ内容来たけど
また色々変わるな
病院から軍手なくなるとか嘘だろ… アプデ変更多く見えるけど熟練と回復変わったときと比べたらすぐ慣れそ
RP気にならない期間だし
個人的には斬りが宝剣自作できるの良さげ ㆍ真理は我が光
- 適用アイテム : 真理は我が光
- 変更内容
(削除) 全体防御力 +12%
(追加) 装備中武器の破壊を一回防ぐ (クールタイム 600秒
作る価値無くなるか? 野生動物登場タイマー
カラス、コウモリ : 死亡後120秒 → 110秒
猟犬 : 死亡後 150秒 → 140秒
クマ、ゴリラ : 死亡後 180秒 → 170秒 かなり変わるな うちわのナーフってのが一番やばいわ 病院から軍手なくなって俺のヒョヌは病院スタート出来なくなった 手袋病院スタートの拳法強かったし仕方ないね
レース手袋がクソ作りやすいから妥協武器には困らないの強かった
井戸が結構強くなったの気になるわ 自作じゃね 井戸でナイフとって山道か池凸すれば作れる たぶん井戸→山道でバトルスーツ作ってくこと想定してる 井戸山道スラム消防署あたりで軍服ソドストにフロストモーンだな
普通に強そう ていうかゲーム時間も短くなるんだな2日目昼から2分か…
真理は投げからしたらゴミカスになったし調整ヤバいな そんなのよりも禁止区域の時間短くなるのやばくない?序盤ビルド失敗したら立ち直りにくくなった >>593
それな。必要になる熟練もS〜SSは大幅減少らしいから序盤コケたやつは立ち直れない
夜以降の時間減るから回復も十分につくれなくなる。運営は何がしたいんだ 回転はいいな、BP効率が上がるならうれしい
ただログボBP減らしてるからな… まあそのぶん色々配るみたいだしね
DMMで新規増やすつもりだし回転数上げること自体はいいと思う
25分は長いって人多いだろうしね 現状1試合24分弱掛かってるからな
時間のない社会人プレイヤー的には続けやすくなる要素なので嬉しい 前回の回復ナーフした時も最初は批判されたが蓋を開けて見たら神調整だったよな これと同時に試合時間短くなることで弱体を受けるババラ、ナタポン、マイ、アイソル辺りには救済欲しかったな
特にババラなんてどうしようもないだろこれw >>601
むしろJPがアプデのたびに弱体化されてるのが気になる。 確かにJPも超弱体だな
防具集めながらPC作るのよりきついだろうなー
あとはナディンも一応弱体だろうけどナディンの本当に強い時間って序盤に寄ってるから試合時間短くなることが不利に働かなそうな気もする パソコンを充電不要にしてもハッキングできるビジョンが浮かばないなあ。
ガラスパネルはめるだけで1段階目クリアにすればマシになりそう 宝剣はさすがにナーフされたか。
あれ地味に強かったから納得。
真理は無いよりマシレベルに落ちたな。投げなら十字架のままにするわ。 龍になった嬉しいいいい
アドリアナ優勝16%上位41%の平均5.44でした
マッチングしてくれた人ありがとう ぱっと見た感じ序盤荒らせる斬り突きナーフしたんだろうな
JP、ナタポンはこの間バフあったから問題ないけどマイ可哀想だな…弱体しかない 時間短くなると俺みたいな下手くそにはどうしようもなくなるんじゃないか 序盤イキイキするタイプの人とじっくりと力(回復アイテムとか)蓄えて後半捲るネクラタイプのが得意な人いるしなぁ
回復アイテム修正の時はネクラタイプのほうが追い風になったとは思うけど今回はイキリタイプが勝率上がりそうだな 試合時間短くなるから、大勢生き残った状態でエリアが狭まる。JPは死ぬ。ハトとアドリアナはガッツポーズしてそう 流石に禁止区域時間変更はどうなんだろうな 上でも言われてるようにババラみたいなスタック貯めたりする一部の実験体に影響大きすぎやろ そのへんは全てのキャラが平等に影響受けるから1月後の結果待ちやな
ランクマ終わってるんだしガタガタいいすぎや 平等ってキャラ特性考えてから言ったほうがいいで
ナタポンも5日目以降にここ禁止になるから残り2分になる前にカメラおいて回収しとこってのができなくなるし結構でかい レオンの収集癖が価値高まるのか
まあ劇的とは言えないけど ハトのピスメの時間も対比的に大きくなるけどうーん… レオンも使える時間減ってるし影響受けるね どっちに転ぶか分からんけど
なんだ前スレのナタポンみたいにバカ騒ぎはやめろよ ナタポンは荒れるから話題にしてほしくない やめろよって言ってるのが一番その話にもっていこうとしててワロタ
やめろよ?絶対やめろよ? 今回のアプデはナタポン強化だよなぁ!!
アヤに場所取りで勝てるんだから序盤構築の重要性が高くなっている今こそ天下でしょ!
それよりシルヴィアの新スキンまだ?夏の水着すきんだしてもいいのよ?もしくは動くシルヴィア マッチング待機ボーナス自動受け取り地味に嬉しいな
補給系スキルは6発武器でも弾丸持ち歩かなくて良さそうだし結構良さげ
鞘は微ナーフ?だけど序盤凸の切り系は影響受けそう
バトルスーツ強化と兜派生弱体、バトルスーツ強化ダメでしょなにしてんの ヒョヌはそもそも初期E+だし後半伸びるタイプだよ
ナディンはスタック貯めにくくなってナーフに思えるけどくそ強い序盤を含めてバフかナーフか微妙な所 >>601
ナタポンは間違いなくバフだぞ
時間短くなっても経験値に調整入ってないから、速攻で18レベになれるナタポンはそこでマウントとりやすくなる
今は最後の方には置ききってることも多いし >>604
ハッキング自体は夜1回目でやるもんだし大した差にはならないでしょ
それより研究所突っ込む時間が1分以上減るほうがきっつい ナディンはこれまで通りに動物管理できていれば影響ない
というか、熟練度先行しているからSSまでかなり早くなるんじゃね 前のjpの体力バフって成長率だからレベル10くらいで止まるjpにとってはほぼ無意味だったんだよな >>628
Lv10で止まっても+9されるんだから無意味ではないだろ >>632
アクセスコードが枯渇してるぞ
シーサイドスアに備えて補充しておくんだ あー、軍手が病院からでなくなってる
これでタイ焼き作るまで池から出られずに短棒が苦しくなるやん
代わりの長い棒ルートもつくってくれよな頼むよー 年末年始とか夏休みとか時間とれそうな時期にオフシーズン重ねてくるよな ここで前上がってた池トンネル路地裏の鈍器フレイルルートどうなんだろう
今の環境なら黄金腕輪作ってドラウプもいけるし結構やれそうな気がする ドロ調整じゃなくてアイテム性能で調整してくんねーかな >>638
エリアが狭まるのが早くなるから、中盤で戦争が起きやすくなる。
よってドラウプの価値が上がる。手間のかかる王冠の価値がわずかに下がるだろうから悪くないと思う。中盤に回復ないやつは逃げ場なしで真っ先に落ちるぞ スキン配られるのシーズン開始時ってマ?楽しみにしてたのに live2D貰ってオフシーズン中に練習しようと思ってたのに 風邪で寝込んでたらまだメンテしてて草 ここは金貨くらいしかくれんしはよやりたいな このゲームって人口どれくらいなの?しばらくは終わらない感じ? なんかバグあるみたいだけど前に試しにって真似したらバグ悪用で何週間かbanされた人いたから気をつけてな スアちゃん出なかったわ
せめて一目見たいから出た人はどんどんランク潜ってくれ >>653
俺も見たいから天井まで回してから潜ってくれ 進行時間ぐちゃぐちゃになったの嫌だなぁ
リポップの周期まで弄る必要あったのか、現状野生動物なんて差を広げるだけの要因になり果ててるし前の時間でよかったわ
ぶれぶれの時間軸で管理するのめんどくさ アプデ後スチーム版でやってるけどすごい操作性が悪く感じるのは自分だけだろうか?
キー入力の認識までが今までの倍以上かかったりしてる気がしてまともに遊べてない 開始8分アイソルの海賊ルーレットで289ダメ喰らったんだが どうなってんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています