【ブラサバ】BlackSurvival Part19
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Not Pay to Win !
戦略アドベンチャーPvP
孤島のサバイバル。10人で殺し合え!
■公式ツイッター
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■前スレ
【ブラサバ】BlackSurvival Part19
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526425280/
次スレは>>950が宣言して建ててください
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■よくある質問Q&A
・どんなゲーム?
島で生き残りをかけて10人のプレイヤーが戦うサバイバルゲーム
アイテムを拾って装備を整え他のプレイヤーを全員倒して島から脱出する事が目標
連続選択形式のアドベンチャー風バトロワゲーム
昔あったCGI形式バトロワゲーのアプリ版、麻雀に感覚が近いと言う人も多い
・無課金でも遊べる?
課金の要素はキャラのスキンや一部サービスくらいで無課金で不自由なく遊べる
課金通貨が少量ずつだけどゲーム内で手に入るから無課金でもOK
jp等一部のキャラはトライアルにこない
・今から始めても追いつける?
追いつかないと行けない要素が少なく、知識量やプレイングが重要なゲーム
なのでいつ始めても楽しめる
・今始めたんだけど何をすればいい?
まずはゲームの流れや操作に慣れる
チュートリアルで基礎を学んだら、初期キャラのヒョヌで慣れて行くのもいいし
毎週トライアルキャラが数人解放されてるからそれで練習するのもお勧め
最初はみんな下手だから気にせずガンガン対戦に行って死んで覚えよう
・おすすめキャラとかいる?
キャラの強弱もあるけどそれ以上にプレイヤーとの相性が重要
どういうプレイがやりたい、いつもこんな感じで負ける等
ある程度情報がないと答えにくいです
・ゲームの情報が知りたい
スレで質問するか、ゲーム内の資料集に大体の事は書いてるので調べてみよう
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ナタポンはマウントしか取れんな笑 負けるのが怖いのか? ここにナタポン大好きマンいるけどどこでプレイしてんだ?
ランクマで当たるナタポンなんて1人しかいないけど そんだけ長く殴り合えば長期的に見てナタポンに分があるのは分かるよ?
分かるけど開幕そんなに長く殴り合ってどうする?
苦労して奪った浜辺だけど、それだけパンパン鳴らしてたら
武器作ってきたレオンの魚雷ハダカで食らって1発KOやで
二連発受けた時点で港へ逃げたほうが賢いと思わん? よくわからんけどお互い殴り合うと損だからアヤ(俺)に譲れって主張でいいのかな? 2発目からアヤとナタポンの火力同じ
3発目からナタポンの方が火力出るし命中率も補正付き
2連発は粗末じゃ2しかダメージ上がらない
真面目な話アヤで無理してナタポンに突っ込むのはやめた方がいい ミラクルックルスペシャルハイパァドウミャクセッカイジュツゥ!
J^ω^し⊃
(⊃ )
/ ヽ 真面目にルムマする意味がわからん
理論値がナタポンのが高いって話で
実際にやっても知命やミスの偏りで幾らでもひっくり返るゲームだしなぁ
ナタポン側はちゃんと数字としてアヤより序盤強いという事を出してる、
アヤ側は何が言いたいかよくわからん、これだけで十分じゃね?
ルムマも数100回位やって統計取ればまだ信憑性あるとは思うけど ナタポン有利で進める机上の空論で論破したつもりかよ笑 もうダメージ全部計算して書いてあげればいいんじゃないかな
てかアヤとナタポン並ぶのって3発目とかじゃなかったっけ
あと一応アヤの場所取り能力は正義が大きいよ 先に武器拾った方が場所取れるでいいじゃん…何言い争ってんの?? 場所取りに勝てる負けるの話やな
ナタポン使ってるやつがマウント取りすぎてケンカになってる
バニスにはレグショ外れるから勝てる アヤにも勝てるひかないやつはエアプ
これじゃケンカになるだろ 実際戦えば序盤押されるナタポンがひくわけだから バニスにはレグショ外れるから勝てる アヤにも勝てるひかないやつはエアプ
こんな話じゃなくね…?
上で見る限りだと大分違うように見えるが バニスは勘違いしたな、アヤはナタポンいたら引くだろ 大丈夫かよここのレベル略した感じ
メンテ後の軽い話でかなりイライラしたせいかね? ナタポン側でずっと話してる人がそう言ったならまだ言い分も分かるけど、
ほぼ単発の1発言を総意にするのは流石にどうかと思うぜ?
アヤ側で話してる側も間違った情報でナタポンが勝てないって決めつけてた訳だし、
君だってアヤ側みんなが粗末で25ダメージ出るって言い張ってたって言われても困るだろ そいつじゃないが、なんでアヤが最初の1撃目に2連発鬱前提なんだ 態勢でダメージ変わるし
それに殴り合いなら先に数発決めたほうが有利取って追い出せるのに、
ナタポンが確実にアヤ、バニス追い出せると思い込んでるのが無理あるんだよ ナタポン側もアヤ側も、誰も確実に追い出せるなんて言ってないと思うが…
確率的にどちらに分があるかって話でしょ
その確率論を経験則で話すアヤと理論値で話すナタポンって印象だけど ルムマやってもこれ決着つくか?
やったとしても場所取りで討論してる以上、どっち側も最初の場所取りはムキになって、ずっと殴り合い続けたりしそう 死ぬまでずっと殴り合ってて、場所取り強いって根拠としてここの住人は納得できるのか?
後から「ずっと殴り合ってたから負けたんだ!実際なら相手が引く!」とか言い出しそうでな… 場所取りとか大変そうだな
うちのババラさんは銃置いて逃げるだけだぞ ナタポンはアヤは俺に勝てないからひけよ…
アヤはナタポンならひく必要がないって感じだね
ぶっぱスキル持ちならキル取られるから警戒するけど >>286
殴り負ける方が引くのが普通じゃないの
そこで本当なら〜とか言い出したら回復あるブラフとかいくらでもあるし一概に決められなくなるでしょ ナタポンの理屈だと最後にナタポンが確実に勝たないと場所取り強い証明きつくね?
実際はミス、致命打、先行攻撃、反撃等あるわけだし たとえ彰一やナディン使っていたとしても
相手がひかない場合補給で回復剤引いた可能性を考慮して移動するだろ
どんなに場所取り強いキャラでも状況に左右されるんだから
アヤナタポンとかいう誤差程度な場所取り性能のお話は不毛すぎじゃないですかね >>283
>>いや開幕粗末同士ならナタポン勝つだろって話だろ
逆にアヤで勝てるのか?
ナタポン常に勝ててるみたいに言ってるね 不確定要素無視してって無理があるんじゃ…
銃声鳴らしまくってたら突っ込んでくる奴いるだろうし2人とも不利にならないか? アヤとナタポンで誤差は無理がないか
ナタポンってかなり場所取り強いぞ >>287
うちのアドリアナは初手放火してるが誰もこねえわ 暴れてる奴が文盲過ぎるだけでナタポン側の主張ちゃんとしてると思うけど
そのアヤに勝てんのか?ってのも一個上のレスでナタポンに勝てんのか?ってのの返しだし
こいつが都合良く解釈しすぎてていつまでたっても終わらないだけ
初手の場所取りはナタポンアヤはナタポン有利
終わり終わり 前から気になってたんだけどkillって殴るのとは別に熟練度入るの? 一応読むのめんどい人用に話の大筋は、
ナタポン強くね?
場所取り弱いから雑魚
いやナタポン場所取り強いだろ
アヤに勝てないぞ
ナタポン有利なんですがそれは
ただそれだけの話で絶対勝てるとか誰もいってないしそんなに続かせる話じゃない >>299
図鑑のガイドにかいてあるけど相手のレベルの半分増える 最序盤なんかキャラ性能より補給の引きだろ
そんなんも知らない馬鹿なの? 補給や周りの人、その他色んな点次第で上下する事なんか前提条件だろ
分かりきってる部分を一々話してないだけなのに、それをすっ飛ばして議論してるとか思っちゃう馬鹿なの? お互い何も引かないことなんてざらでしょ
そういう場合どうするかって話 両方が逃げずに最後まで殴り合って最終的に殴り勝つとしてもその後有利に動けるかどうかが大事じゃないの?
どこまで殴り合ったら損しないかくらいの目安しか出せないと思うわ 一戦一戦の場所取りの勝ち負けは補給の引きかもしれないけど、それはみんな同じ条件なんだから結局差がつくのはキャラ性能じゃないのか ただし摩擦は考えないものとする的な机上の空論だよな
好きなだけ摩擦ゼロの世界楽しんでくれ そろそろ部屋建てて決着でもつければ?w
これで熊3とかならぜひともアップしてあげてくれ いや流石にここまで言うって事は龍1だろ
俺はこんな糞みたいなのに自分の垢公表したくないけど ランクはなんだって言えるしな
俺も龍1だ
議論で弱いと思われてたナタポンが場所取り強いと言うことが分かったってだけで終わりでいいんちゃう?
バフ来て今かなりイケイケっぽいし と言うかみんなそんな場所取りしてるのが謎だな
俺は2、3発で殴り合ってくるならさっさと引くしランクは防具優先のが安定すると思ってるがな 浜辺スタートなら防具の素材も集める感じだから
好きな場所で防具作れるぶん他より速くなるとすら思うわ みんなランク高いんすねぇ
頑張ってるけど狼になってから全然勝てないわ 獅子だけど優賞できないから2~4位で地味に伸ばしてる
熊行く前に頭打ちだろうから戦法変えなきゃ ごちゃごちゃレスバトルするだけなら簡単だがランクで強いナタポン使い見たことあるか?
要するにそういうことだ どうでもいいけどシルヴィアやばいんだが、おぢさんの性癖にぶっ刺さってる?? 強いナタポン使い ガブリアス
強いアヤ使い ガブリアス
あれ シルヴィア確かにヤバイ
ドレスのやつがほんとにやばい 野花シルヴィアはやばすぎるから使いたいけど拳法と鈍器使えない
あとガブリアスさん最近はナタポンで結構勝ってるらしいから多少流行るかもね >>301遅くなったは教えてくれてありがとう 今度待機時間中に読んでみるわ BPガチャで1000ジェム当たって今1400ジェム持ってるんだけど、堕ちたキアラとシフダイリンどっち買うかすげぇ迷う……あと100ジェムあればどっちも買えるのに 中国人っぽいランカーがよくシルヴィアで暴れてるけど
あれは忙しすぎてマネできそうにないわ
面白そうだけど おとといたまたまこのゲーム知ってジャッキーに惚れて始めた初心者なんだけどオススメの初動や流れがあったら教えてもらえませんか?
とりあえず物干し竿を目指して、初手高級住宅でチョコパイとグラス水と刀確保して学校でお湯と騎士の腕?を作って、山道で羽靴と回復もしくは病院で回復と服。
その後適当な場所で竿作って寺で皮服を作るって流れから後はドロップに合わせて装備作ったり回復集めたりしてます。
後もちろんキャラごとに違うと思いますがあまり初動で他のキャラと殴りあうのは得策でないのでしょうか?
他にもこれだけは知っておけってのがあれば教えていただけると嬉しいです。オススメの装備とか。派生はまだですがアイテムのドロップ場所は大体覚えてます。(初心者用テンプレがどっかにあるなら調べずに質問して申し訳ないです。)
他のキャラも使いながらやってるのですが、五.六回に一回ぐらいしか勝てなくて… 自分は高級住宅でのウインドブレーカーに枝合わせて、大太刀作って余った鉄板で防弾チョッキ作ることが多いかな 物干し弱くなったからパラレルとかビームアックスルートの方が
レアドロ派生もあるしオススメな気がする
斬りほとんど使ったことないけど >>330
確かにジャッキーも可愛いしとてつもないギャップ萌えのポテンシャルも兼ね備えてますが他の娘にも目を向けてみてはいかがでしょう?
褐色、メガネっ娘、エロ中華娘、ロリ巫女、特に私がたまらんのはシルヴィアとか言うボーイッシュ元気っ娘です
彼女のスキンは全て高いペロリティを誇っており特にレーサーとインラインに至ってはボディライン、健康的肌、エロさ、可愛さ、エロさ、へそが揃っておりたまりません!
こんなスキンをダイアで販売するあたり韓国企業の賢さには脱帽してしまいます >>330
絶望の孤島と銘打っていますが見方を変えればもはや桃色の桃源郷ですフィギュア出たら絶対買いますシルヴィアを買いますなのでもっと布教しましょう!貴方の家族や友人は勿論、友人の友人や知り合いはたまた通りすがりのおっさんまで布教してブラサバを広めましょう!
あと余談ですが上手な人の動画な等も参考にすると良いでしょう。 野花が一番だろぉ!?
そこだけは譲れない異論は認める
物干しなら寺スタートで物干しと鞘作るのがおすすめ
高級スタートならシャムシール焼いてもいい
服に関してだけど、皮は他にも使いたいからプレートメイル派生行った方が強いことが多い
斬りなら武器に使った余りの鉄板と皮だけで作れる鞘も強い
あと、防具の元になるやつ(布の服、生地、ウイブレ腕抜き)とかは早めに回収するようにしないと無くなるよ >>337
確かに野花だと他には見られない背中とか清純っぽさとか女の子らしさがあっていいけどその分尻のラインやらへそやらおっぱいやら脇やらエロと元気っ娘感が損なわれるだろぉがァ!(バァン 初手チェンソーからの七星剣か二天という案。
ジャッキーは序盤暴れてなんぼ。精密設計図作る時間が惜しい あ、シルヴィアはレーサー一択です。
あの手の位置が想像を膨らます。
股間も膨らます。 >>342
よくやった、その調子で布教してしまえー(ピピピ シルヴィアはインラインが一番です
でも鈍器と銃と拳法なんてそんなに覚えられないのでぼくには使えません そんなあなたにダイリンを勧めます、基本は拳法だけでいいですし気分転換に斬りと鈍器も出来ますよ 綺麗な鎧もありだと思うよ、ミスリルとの相性もいいし、ただそれ狙うなら寺スタかな…
俺なら住宅→病院→村会館、路地裏で武器、チャンパオ狙うわ 住宅→工場、村会館でうちわ、キルヒール狙いもよさげ
斬りは寺ルートのほうが防具ビルド早いから人居ないならオススメ 初心者のうちは真理、うちわ、スタミナ考えたほうがいいよ >>339
そんなん寺スタして紙刀持って鉄板作って犬狩って完成じゃん ちょっと前に始めたんだけどマッチングの時の「狐5」「象3」みたいな奴ってどういう意味なん?
一番強いやつがそのランクってこと? さっきまで野生動物いなかったのに致命打と動物の先制攻撃食らって死んで虚無 おへそにつられてシルヴィアちゃん買ったけど武器三種ランダムとか初心者には厳しいんだが 銃、鈍器、拳法キャラをそれぞれ練習してからシルヴィアに移行しよう
ランカーも最初からランダムキャラうあっても上達しなかったと言っている デフォスキンのLive2Dも作ってほしいな
キャラクエ追加してコンプ報酬とかで 銃がハズレには違いないんだけど、機動戦の火力とクールダウン頭おかしいから青武器追跡凸とかするとやべーぞシルヴィア
鈍器と拳法は似通ったルートでも行けるし、ランダム入門には良さそう D斧作るために森スタートしてると競合するとすぐ逃げちゃう。逃げ先がホテルで風魔手裏剣作ってしまう癖をなくしたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています