【ブラサバ】BlackSurvival Part19
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Not Pay to Win !
戦略アドベンチャーPvP
孤島のサバイバル。10人で殺し合え!
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■前スレ
【ブラサバ】BlackSurvival Part19
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次スレは>>950が宣言して建ててください
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■よくある質問Q&A
・どんなゲーム?
島で生き残りをかけて10人のプレイヤーが戦うサバイバルゲーム
アイテムを拾って装備を整え他のプレイヤーを全員倒して島から脱出する事が目標
連続選択形式のアドベンチャー風バトロワゲーム
昔あったCGI形式バトロワゲーのアプリ版、麻雀に感覚が近いと言う人も多い
・無課金でも遊べる?
課金の要素はキャラのスキンや一部サービスくらいで無課金で不自由なく遊べる
課金通貨が少量ずつだけどゲーム内で手に入るから無課金でもOK
jp等一部のキャラはトライアルにこない
・今から始めても追いつける?
追いつかないと行けない要素が少なく、知識量やプレイングが重要なゲーム
なのでいつ始めても楽しめる
・今始めたんだけど何をすればいい?
まずはゲームの流れや操作に慣れる
チュートリアルで基礎を学んだら、初期キャラのヒョヌで慣れて行くのもいいし
毎週トライアルキャラが数人解放されてるからそれで練習するのもお勧め
最初はみんな下手だから気にせずガンガン対戦に行って死んで覚えよう
・おすすめキャラとかいる?
キャラの強弱もあるけどそれ以上にプレイヤーとの相性が重要
どういうプレイがやりたい、いつもこんな感じで負ける等
ある程度情報がないと答えにくいです
・ゲームの情報が知りたい
スレで質問するか、ゲーム内の資料集に大体の事は書いてるので調べてみよう
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured シウカイの勝率が高いから斬り寺スタート軽くナーフしたんじゃないかな ジェニーバフはいつ頃になりそうですかこないですかそんなぁ ナタポンが回復とEXPボーナスでしつこいキャラになれそうなんだけど銃がなー
せめて拳法E+だったら使うんだけど ナタポン勝率も高くないけど個人的にはこいつド安定のぶっ壊れキャラだと思うんだけどなー
よく使うけど銃キャラの中で一番安定してると思う位には使いやすい ナタポンは序盤場所取れないしタイムトレイルがあるから先行無理で裏街道がメインだからなぁ
アルファベット表記前の拳法が使えてた頃は井戸スタートが安定してたわ いうて銃ってだけで2手目は緑武器持ってりゃ取れるし青武器作れば暫くは取れない?
銃被りは辛いだろうけど
ちなみにナタポンエアプ 斬り武器弱くなるのまじで謎なんだが
突きに勝ってる点ある? ドラウプニルバフによるサードストッパー使用者減少読みのナーフだぞ
突き放置は知らん パラレルと二天がnerfされたから実質突きもnerf >>209
ナタポンってトップクラスに場所取り強いだろ
アヤやアイソルは当然レグショ当てたバニスにすら勝てる 実は強いよ、パッシブのおかげで最後まで殴り合うならね
ただランクでそこまで殴り合うリスク負いたくないのと
銃だから銃声でアグロマン飛んでくるからそこまで殴り合わないだけ
と言うかランクだといくら場所取り強くてもシセラ以外使ってたらあいてがしつこく殴り合ってきたら逃げない? 普通に弱いね スキル発動してる間に2回殴られてアド損するやつ多いし
港スタートなら大丈夫に見えるけど初心者の銃は浜辺か港行きたがるし微妙
往復してる間に10秒↑の時間損するから不利になる スキル自体は鬼強だからまわると強い印象 これなんだよな
いくらナタポンの場所取り性能が高くても無知な相手に粘られるから結果引いたりすることが多くなる 殴られながらタイムトレイルするの前提は流石に草
そりゃ弱いわ 突きが強いと聞いたけどマイってどうなん?
全然見かけないんだが弱いのか 完成系だけ見れば強い
感性するまでステータスもちょっと低くてスキルもしょぼくてハンデ背負って戦ってるようなものだから、
試合の流れ掴んだ奴が強いこのゲームでは勝つのは難しい感じ
大事なことだら2回言うけど完成系だけ見れば強い その前提以外でもアヤやバニスに勝ててないし変わらないだろ マイだけで3600くらいまで盛ってる人は居るね
彰一フィオラルクの単純劣化みたいなもん マイは防御低すぎるのがなあ スキルで強化してやっとって感じだし 少なくともアヤやバニスには勝てると思うけど?
まあお互いミスや致命がどうしても影響しちゃうけどミス致命無しの条件ならナタポンが残ると思うよ
おまけにナタポンは命中補正多少あるしな マイ使うならオートメール作ったほうが楽
序盤、中盤に服強化したことないから思ったより強いのかもしれんけど彰一使うわ マイでオートメール作れば最強だな
てか開幕浜辺行くのにタイムトレイル中殴られないわけないでしょ
開幕港行くなら引いてるのと同じだし、消耗したやつ相手ならタイムトレイル関係ないし いや銃キャラ被りで場所被りの可能性が高い状態でいきなり無防備タイムトレイル打つやつおる?って話じゃね
流石にそれは場所取り云々の話じゃないよ なら場所取れないってことじゃないの?って話
タイムトレイル無しで場所取れるならともかくさ ナタポンエアプか?
初期のタイムトレイルなんて何の意味もないだろ
無しで殴るだけなんだけどな
タイムトレイルは速攻打たないといけないって固定概念あるなら知らんけど マイで乙女は幻想だと思う
そもそも作れる余裕あるなら普通に勝てそうだしライトセーバー簡単なのに勿体無い
出来たからといって、終盤の防御って比重低いじゃん?回数制限あってもQOH狙ったほうがよくない? 開幕ナタポンが攻撃スキル持ってるアヤバニス相手に場所取りで勝てるとは思えないけどな
支給か初手で緑銃毎回貰える運でも持ってるの? 我妻のレノックスルート回してみたけど結構面白くなってるな
ドラウプニル4回だから楽にSSいけるわ 次のコンセプトスキン来たな
このタイミングでハッピーロサリオをセンターに持って来れば面白かったのに 釣り竿ぽいの持ってるしレノックスか?水場といえばレオンだしレオンも居そう >>232
なんか話合ってないと思ったらナタポンのスキル勘違いしてない?
ナタポンが序盤強いのはステータスも良くてキアラの上位互換スキル持ってるからだよ >>235
レグショはともかく粗末の2連発なんて攻撃スキルにならない
フレーミングの方がダメージ出すよ >>239
フレーミングの効果上がるのって撮り終わらないとだめなんだったっけ
初期攻撃力と攻撃スキル無いからその補正必要かなって思ってたわ
でも相手するナタポンってアイソル使っててもすぐ引いてくれるイメージしかない 質問ばっかで悪いが投げ武器が全武器種のなかで一番弱いってマジ? 俺も最初真ん中は釣竿持ってると思ったんだけど
麦わら帽子のリボン?とロングヘアーと日傘が重なってそう見えてるだけだな
手の角度からしておそらくスア >>243
ナタポンいたら引くだろ
大丈夫かよここのレベル
お前らのレベルは死ぬまで殴り合いするんだろうけど 勝利してる割合考えてひくひかないって立ち回るわけだからアヤで勝ててるナタポンに引く理由がない
逃げる場所の立ち回りも考えてあるから殴り合っても問題ない はい、論破 左誰だろう
レオンアルダ雪アレックス髪型似てるからシルエットだとわからんなー 新テクラボ左から順に
アルダ スア フィオラかなー >>240
流石にアヤ舐めすぎだろ
粗末でも開幕防具ない相手なら25点くらい出せるわw
それにレグショは外れることもあるけど二連発は必中だからな
でも、銃同士撃ちあいは基本に両方得をしないから
どっちかが引いてワルサーイングラAK拾ったほうがいいけどな 意味わからないのが結局アヤ対ナタポンの殴り合い場所取りはナタポンが勝つけど、
ナタポンが引くからナタポンが殴り合い弱いってこと?
アヤのが強いとか言ってる人が単純にリスキーな択好んでるだけの話じゃない?
ちなみにアヤが序盤強いって言われるのって38銃持った時のスキルが強いって話なだけで粗末だと弱い 場所取り重要なのは初手だろ
銃なら浜辺取れるのが一番安定するし
開幕粗末同士の殴り合いでナタポンがアヤに勝てんのか?勝てんやろ?それだけ
ナタポン強くなるのはトレイル回収できてレベル差つけられる中盤なんだからパワースパイク自体違う いや開幕粗末同士ならナタポン勝つだろって話だろ
逆にアヤで勝てるのか?
ナタポン14/18/136 フレーミングで1スタック命中0.5 スキル被害1 発見率2パーセント 最大5スタック
アヤ 16/14/136 2連発でスキル被害+2(必中) 正義で5回毎に通常被害20パー減(7発中3回か2回)
言っとくが2連発で25とか出ないぞ?17とかだぞ? とりあえずアヤ強いっていってる人はちゃんとテキスト読んで粗末武器で2連発打ってきてほしい ほんと真面目な話、アヤ使いは数字読めない人が多いからやるだけ無駄ってのはある ナタポンはマウントしか取れんな笑 負けるのが怖いのか? ここにナタポン大好きマンいるけどどこでプレイしてんだ?
ランクマで当たるナタポンなんて1人しかいないけど そんだけ長く殴り合えば長期的に見てナタポンに分があるのは分かるよ?
分かるけど開幕そんなに長く殴り合ってどうする?
苦労して奪った浜辺だけど、それだけパンパン鳴らしてたら
武器作ってきたレオンの魚雷ハダカで食らって1発KOやで
二連発受けた時点で港へ逃げたほうが賢いと思わん? よくわからんけどお互い殴り合うと損だからアヤ(俺)に譲れって主張でいいのかな? 2発目からアヤとナタポンの火力同じ
3発目からナタポンの方が火力出るし命中率も補正付き
2連発は粗末じゃ2しかダメージ上がらない
真面目な話アヤで無理してナタポンに突っ込むのはやめた方がいい ミラクルックルスペシャルハイパァドウミャクセッカイジュツゥ!
J^ω^し⊃
(⊃ )
/ ヽ 真面目にルムマする意味がわからん
理論値がナタポンのが高いって話で
実際にやっても知命やミスの偏りで幾らでもひっくり返るゲームだしなぁ
ナタポン側はちゃんと数字としてアヤより序盤強いという事を出してる、
アヤ側は何が言いたいかよくわからん、これだけで十分じゃね?
ルムマも数100回位やって統計取ればまだ信憑性あるとは思うけど ナタポン有利で進める机上の空論で論破したつもりかよ笑 もうダメージ全部計算して書いてあげればいいんじゃないかな
てかアヤとナタポン並ぶのって3発目とかじゃなかったっけ
あと一応アヤの場所取り能力は正義が大きいよ 先に武器拾った方が場所取れるでいいじゃん…何言い争ってんの?? 場所取りに勝てる負けるの話やな
ナタポン使ってるやつがマウント取りすぎてケンカになってる
バニスにはレグショ外れるから勝てる アヤにも勝てるひかないやつはエアプ
これじゃケンカになるだろ 実際戦えば序盤押されるナタポンがひくわけだから バニスにはレグショ外れるから勝てる アヤにも勝てるひかないやつはエアプ
こんな話じゃなくね…?
上で見る限りだと大分違うように見えるが バニスは勘違いしたな、アヤはナタポンいたら引くだろ 大丈夫かよここのレベル略した感じ
メンテ後の軽い話でかなりイライラしたせいかね? ナタポン側でずっと話してる人がそう言ったならまだ言い分も分かるけど、
ほぼ単発の1発言を総意にするのは流石にどうかと思うぜ?
アヤ側で話してる側も間違った情報でナタポンが勝てないって決めつけてた訳だし、
君だってアヤ側みんなが粗末で25ダメージ出るって言い張ってたって言われても困るだろ そいつじゃないが、なんでアヤが最初の1撃目に2連発鬱前提なんだ 態勢でダメージ変わるし
それに殴り合いなら先に数発決めたほうが有利取って追い出せるのに、
ナタポンが確実にアヤ、バニス追い出せると思い込んでるのが無理あるんだよ ナタポン側もアヤ側も、誰も確実に追い出せるなんて言ってないと思うが…
確率的にどちらに分があるかって話でしょ
その確率論を経験則で話すアヤと理論値で話すナタポンって印象だけど ルムマやってもこれ決着つくか?
やったとしても場所取りで討論してる以上、どっち側も最初の場所取りはムキになって、ずっと殴り合い続けたりしそう 死ぬまでずっと殴り合ってて、場所取り強いって根拠としてここの住人は納得できるのか?
後から「ずっと殴り合ってたから負けたんだ!実際なら相手が引く!」とか言い出しそうでな… 場所取りとか大変そうだな
うちのババラさんは銃置いて逃げるだけだぞ ナタポンはアヤは俺に勝てないからひけよ…
アヤはナタポンならひく必要がないって感じだね
ぶっぱスキル持ちならキル取られるから警戒するけど >>286
殴り負ける方が引くのが普通じゃないの
そこで本当なら〜とか言い出したら回復あるブラフとかいくらでもあるし一概に決められなくなるでしょ ナタポンの理屈だと最後にナタポンが確実に勝たないと場所取り強い証明きつくね?
実際はミス、致命打、先行攻撃、反撃等あるわけだし たとえ彰一やナディン使っていたとしても
相手がひかない場合補給で回復剤引いた可能性を考慮して移動するだろ
どんなに場所取り強いキャラでも状況に左右されるんだから
アヤナタポンとかいう誤差程度な場所取り性能のお話は不毛すぎじゃないですかね >>283
>>いや開幕粗末同士ならナタポン勝つだろって話だろ
逆にアヤで勝てるのか?
ナタポン常に勝ててるみたいに言ってるね 不確定要素無視してって無理があるんじゃ…
銃声鳴らしまくってたら突っ込んでくる奴いるだろうし2人とも不利にならないか? アヤとナタポンで誤差は無理がないか
ナタポンってかなり場所取り強いぞ >>287
うちのアドリアナは初手放火してるが誰もこねえわ 暴れてる奴が文盲過ぎるだけでナタポン側の主張ちゃんとしてると思うけど
そのアヤに勝てんのか?ってのも一個上のレスでナタポンに勝てんのか?ってのの返しだし
こいつが都合良く解釈しすぎてていつまでたっても終わらないだけ
初手の場所取りはナタポンアヤはナタポン有利
終わり終わり 前から気になってたんだけどkillって殴るのとは別に熟練度入るの? 一応読むのめんどい人用に話の大筋は、
ナタポン強くね?
場所取り弱いから雑魚
いやナタポン場所取り強いだろ
アヤに勝てないぞ
ナタポン有利なんですがそれは
ただそれだけの話で絶対勝てるとか誰もいってないしそんなに続かせる話じゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています