【ブラサバ】BlackSurvival Part19
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Not Pay to Win !
戦略アドベンチャーPvP
孤島のサバイバル。10人で殺し合え!
■公式ツイッター
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http://blacksurvival.gamepedia.com/Black_Survival_Wiki
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■前スレ
【ブラサバ】BlackSurvival Part19
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526425280/
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■よくある質問Q&A
・どんなゲーム?
島で生き残りをかけて10人のプレイヤーが戦うサバイバルゲーム
アイテムを拾って装備を整え他のプレイヤーを全員倒して島から脱出する事が目標
連続選択形式のアドベンチャー風バトロワゲーム
昔あったCGI形式バトロワゲーのアプリ版、麻雀に感覚が近いと言う人も多い
・無課金でも遊べる?
課金の要素はキャラのスキンや一部サービスくらいで無課金で不自由なく遊べる
課金通貨が少量ずつだけどゲーム内で手に入るから無課金でもOK
jp等一部のキャラはトライアルにこない
・今から始めても追いつける?
追いつかないと行けない要素が少なく、知識量やプレイングが重要なゲーム
なのでいつ始めても楽しめる
・今始めたんだけど何をすればいい?
まずはゲームの流れや操作に慣れる
チュートリアルで基礎を学んだら、初期キャラのヒョヌで慣れて行くのもいいし
毎週トライアルキャラが数人解放されてるからそれで練習するのもお勧め
最初はみんな下手だから気にせずガンガン対戦に行って死んで覚えよう
・おすすめキャラとかいる?
キャラの強弱もあるけどそれ以上にプレイヤーとの相性が重要
どういうプレイがやりたい、いつもこんな感じで負ける等
ある程度情報がないと答えにくいです
・ゲームの情報が知りたい
スレで質問するか、ゲーム内の資料集に大体の事は書いてるので調べてみよう
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 価値観によるのかね?数字の時は確かメイン武器が60台でハズレが50(いまのE相当)だった気がする
あの頃は壊れキャラ多かったしハズレの時は研究所行ったわ 前は60スタートのランダム7だよ、それがE(50相当)のランダム2段階(20相当)でランダム依存度が高くされてたから、E+のランダム1段上昇に戻った?だけだと思うよ 確かフィオラが62でぶっちぎってたから60スタートはないと思うな
50は印象に残ってるからランダム7ってとこか とりま飯落ち 全60のランダム+7であってるよ
50は記憶違いじゃない? ヒョヌ拳法64 E+、アヤ64鈍器E ジェニー突き(ランダム抜き)57E フィオラ72D 彰一69
アレックス全体60E+ ランダム+7 D
微妙やな >>114,121
ありがとう
今はグレイプニル使ってるんだけど参考にしてみます ガチャでシルヴィアのLive2Dでたけど頭悪いから各武器のルート覚えれる気がしないわ >>122
上のルート俺がいつも使ってる奴じゃん
なお実戦() >>132
まあアドリブ力が無限にある人のルートだから、使いこなせるかは
ハトだからピースもあるんだろうし 工場村会館学校のほう軽く回してみたけど最初の熊ゴリラ狩りまでに青武器、防具160↑あるな
ウィクライン活用しづらいからつまらんけど くっそ久々に優勝できたわ狐3のクソザコナメクジやけど それjpもう一人いてそいつがハッキングしたのを横から奪ったやつじゃね? 自分で研究所解放したから違うな
工場→村会館→港→裏路地(テレビ、ガラス、針)、消防署、灯台→洋弓って感じで進めたわ
ホテルでキルヒール作るついでにガラス1つとノーパソ回収って感じだった気がする
初回の熊狩りが成功したから熟練トップでガンガンやれたから余裕だった ルクは平均RP低いけど勝率は大健闘だな
流石約束された武器種に高ステ 皇室ブルゴネットのスキル被害-20%って110%通常攻撃とか不協和音みたいな割合ダメ類のスキルまで減らしてくれるんか?
イメージだと彰一の固定ダメ部分が10から8になるイメージだったんだが 1度使ったことあるけどあんまり強く感じなかった印象 防御って増やしてもそんなにダメージ減らないんだよなあ
EOD靴無理して作る人多いけどバトルシューズの方が強くないか? EODとバトルで使う素材は鋼鉄しか変わらないから鋼鉄ルートなら無理なく作れるんじゃね ヒョヌは本当に攻撃よく外すな。
熟練度高くてもほかのキャラの倍くらい外すわ。
なんのとりえもない糞キャラめ >>146
鋼鉄余ったらつくるぐらいだな
それも別の部位の素材拾ったら捨てる程度
作れたら作るに越したことないけど無理して用意するもんじゃないと思う 今アドリアナ強くないか?
放火エフェクト重くてラグで逃げ遅れる アヤとダイリンLIVEスキン当たったけどこれライブスキンだけなのか
前買ったライブスキンじゃない潜伏アヤでもプレイしたい まったく優勝できないのにランクはちょっとずつあがっていくの辛い >>152
Live2Dはオプションのゲーム設定から切り替え出来るよ 偶に追跡連打してるんじゃないかってぐらい追ってくる奴いるよな
開始6分で血祭りジャッキーに殴られ、エリア変えても付いて来て殴られを5エリアも繰り返されて死んだわ 装備見たり、回復なさそうなら病院行ったなとか雰囲気でなんとなく予想付く場合もあるからそこは心理戦
慌ててると脳死で一番ボタンから近い灯台に逃げる奴も多いし、意識してれば結構狙えるもんよ 斬り初心者何だけどビームアックスって書いてあること強そうだけど、あんまり見ないのはルートがめんどくさいからなのかなぁ? >>161
>>162なるほど参考になった 斬り物干し竿以外わかんないからルート増やしたかったんだよね エア止めってなんか変だな
ビームサーベルで止めといてエアにもできるってこと
学校高級山道の突き最強ルートと同じ場所でできるから強いと思うよ
斬りキャラが別に場所取り強くないってのと寺スタート物干し竿が強いってことにさえ目をつぶれば ビームアックスやろうとするとなぜか毎回エアになっちゃう不思議 寺取れるなら次山道行って戦斧作るなーライターが問題やな
場所取り性能ならシウカイよさげ 鈍器くらいなら潰せるし >>166
すまんな ダイリンなんだ・・・ E+スタートだから寺も高級も取れなくて悩んでた 強キャラって本筋から外れても遊べる余裕あってうらやましいよな スラムスタートならなんでもできるだろうし
工場灯台井戸使ってプログレ作ってもいいし
最悪村会館とか洋弓とか路地裏病院とかスタートで防具から作っても良い まあダイリンなら遊心って人が一生使ってるから録画見てみたら
bilibiliで游心って検索すりゃ出てくるよ >>169
>>170とりあえず防具固めるのが最優先だよな
游心の配信あさってきます 半年ぶりにやろうと思うけど何か大きく変わったことある? 回復アイテム関連が大幅に変更されて、全体的に弱くなった
ドロップ場所も多少変わってる
新しく鶏肉と卵ってアイテムが出て、調理するのにオイル(旧ガソリン)を使ったり
カラスがパンやめて鶏肉卵落とすようになったから管理が大事
ハト彰一が強いのはいつも通り ナノア系作れば勝てるゲームじゃなくなった、ウィクラインドロップも変更(ナノアナーフ)
攻撃態勢バフ(隠密やる人減った) 教会屑鉄なし スキンガチャ、研究サポート追加 >>174
>>175
さんくす
一般に潜って感覚取り戻してくる 半年で変わったこと思い出そうとしたらあまりにも多すぎるな説明しきれないぐらいだわ
変化が大きいゲームだな 夜のゴールデンタイムの方が格差マッチが少ないだろう 久しぶりにやりたくなって戻ってきたらホーム画面変わっててびびった 一般だけど3回に1回は満天花雨で勝てるようになってきた楽しい
熟練Sで大体ラストタイマンで200ダメージくらい出せるからオススメ 反撃で4割軽減されたことはあったけどまさミスはないなー
あと動物に投げる可能性もあるのが怖い ぶっちゃけ初心者トナメにでかい賞品出すべきではない
龍の知り合いに垢貸してプレイしてもらうやつとか絶対出てくるだろうな 60人だと4350の40%で1740ジェムか
そう多くもないんじゃない? 満天花雨は3発作ってタイマンなのに1発反撃で防がれ、2発ミスった時に泣きたくなったイメージしかない SSにして必中にしていけ?
Sでも命中率99%じゃなかったっけか シウカイの勝率が高いから斬り寺スタート軽くナーフしたんじゃないかな ジェニーバフはいつ頃になりそうですかこないですかそんなぁ ナタポンが回復とEXPボーナスでしつこいキャラになれそうなんだけど銃がなー
せめて拳法E+だったら使うんだけど ナタポン勝率も高くないけど個人的にはこいつド安定のぶっ壊れキャラだと思うんだけどなー
よく使うけど銃キャラの中で一番安定してると思う位には使いやすい ナタポンは序盤場所取れないしタイムトレイルがあるから先行無理で裏街道がメインだからなぁ
アルファベット表記前の拳法が使えてた頃は井戸スタートが安定してたわ いうて銃ってだけで2手目は緑武器持ってりゃ取れるし青武器作れば暫くは取れない?
銃被りは辛いだろうけど
ちなみにナタポンエアプ 斬り武器弱くなるのまじで謎なんだが
突きに勝ってる点ある? ドラウプニルバフによるサードストッパー使用者減少読みのナーフだぞ
突き放置は知らん パラレルと二天がnerfされたから実質突きもnerf >>209
ナタポンってトップクラスに場所取り強いだろ
アヤやアイソルは当然レグショ当てたバニスにすら勝てる 実は強いよ、パッシブのおかげで最後まで殴り合うならね
ただランクでそこまで殴り合うリスク負いたくないのと
銃だから銃声でアグロマン飛んでくるからそこまで殴り合わないだけ
と言うかランクだといくら場所取り強くてもシセラ以外使ってたらあいてがしつこく殴り合ってきたら逃げない? 普通に弱いね スキル発動してる間に2回殴られてアド損するやつ多いし
港スタートなら大丈夫に見えるけど初心者の銃は浜辺か港行きたがるし微妙
往復してる間に10秒↑の時間損するから不利になる スキル自体は鬼強だからまわると強い印象 これなんだよな
いくらナタポンの場所取り性能が高くても無知な相手に粘られるから結果引いたりすることが多くなる 殴られながらタイムトレイルするの前提は流石に草
そりゃ弱いわ 突きが強いと聞いたけどマイってどうなん?
全然見かけないんだが弱いのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています