WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)385
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
公式サイト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/
公式初心者支援ブログ
https://wob.g.boom-app.com
カードリスト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/cardlist/
非公式wiki(PC推奨)
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/
公式Twitter
https://twitter.com/wob_ocg
テンプレ
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/sp/pages/481.html
デッキ投稿サイト
https://wob.g.boom-app.com/decks
避難所スレッド
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/dccg/1511674842/
ワッチョイ非表示と荒らしはNG
引き継ぎコードを発行しておくことをオススメします
引き継ぎを行う度に発行のし直しが必要ですのでご注意ください
次スレは>>800が宣言して立ててください
できなかった時はアンカ指定
前スレ
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)384
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530778035/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured エモートはアレで良かったのではなかろうか
下手にユニットやオペ子連中が台詞言うと多分イライラがマッハ
ていうかこの手の対戦ゲームに置けるエモート機能って殆どイライラ要素だけど大体搭載されてんのなんでだろな >>945
そのエモーション3連打ででよくリーサル煽りしてたで >>946
俺も害悪退治したときと自分で害悪使ってるときのリーサルで🖕三連打は頻繁にしてたわ >>943
その時点ではコアな層しか知らなかったのも問題だったな
もっとバンバン事前に宣伝しておくべきだった 5カ国しかないのにろくにバランス取れないとか無能すぎ >>950
それ時々言われるが、むしろクラス増やした方がバランス取りやすい面もある
ウォーブレは1つの国家の中にいろんなコンセプトが混在してるから、テストプレイしにくいはず
紙で言うとヴァンガードなんかは、クラス増やし続けることで、1つのクラスが強力なカードを何枚も持たないようにしてる
その分デッキ構築の自由度が狭いが、調整に自信がない運営のスタンスとしては正しい 途中からラピユニの調整が不可能になってしまってたな ランカーが連続最速ペリしてくるんだけどあいつら不正でもやってんの? >>952
VGは異様なインフレし続けてたけどデッキ構築する上で自由度を狭めるのは確かに正しいと思うわ
国家を増やす=キャラクターが増えるだからキャラゲーとしては自由度も上がるし取っつきやすくなる ハースストーンの新拡張でブーストが追加されるみたいだね >>952
ウォーブレのデザイナーズコンセプトなんて初期からあるもの以外は殆どが露骨に弱くされてる(つまりグッドスタッフになりやすい)から別にテストプレイ難しいわけじゃなくね?
最近の環境だとマキで扱いやすくなったスタッツ弄り組とアグロのオマケ扱いのウイルス、後はコンセプトとは名ばかりの単体で完結したカードばっかりだったイメージ
調整しづらいのはコンセプト云々じゃなく単純にカードが多過ぎて特定カード同士でのコンボ(イナセツキアニー)を見つけづらいってだけだろ
それを抜きにしてもカード単体でのパワー格差が大きすぎてな
これは国家増やしてもどうにもならんと思う どうせサ終するなら構築済み限定のカードもクリエイト解禁しろよダカラゴミー どうせ構築済みのカードなんてメイヨウくらいしか使わんしええやろ…
3箱ずつ買ったのにメイヨウ以外はほとんど使わずに終わってしまったなぁ… どんなOPカードの山になるんだろうな
40枚しかない上何割かはハズレ枠で埋めるとかよっぽどの奴出さないと環境変わらないまま最後すら盛り上がらずに終わるしな ポーカーとディスカとハンドレスと新軸で新カード潰されるマグナがどんくらいまともに戦えるようになるか楽しみだな 今考えるとB2のOPカード群ってあれだったんだろうなぁ……終わるからぶっ壊れでいいって感じの B3は公認のお祭りパックやぞ
AC北斗の拳みたいにすべてがぶっ壊れることで全国家がある意味均衡するからな
俺はパラディン・シンぶん投げてンギモッヂイイするわ >>967
カード調整中にサ終決まったから途中で調整をやめた
サ終は決まっていなかったけどすぐにでも売上を出さなければサ終だった為、中途半端な状態だけどリリースを急いだ
こんなとこじゃね 乙女側のGCだけ実装されそうな気がするけど敵側のGCの方が自分はみたいな >>957
実際の環境でグッドスタッフばかりだったというのはその通りだからこそ、国家を増やした方が多様なデッキが活躍できたと考えられる
というのも、デザインの意図としては、たとえばユニオンなら「ウイルス軸」「キメラ軸」「プログレス軸」「素数軸」とかコンセプトは間違いなくあった
テストプレイでは、それぞれの軸のデッキを作ってみて試してるはず
ではなぜ、こうした多様なデッキが現実のランクマで使われないかというと「プログレス軸や素数軸のデッキを使うより、骨とハルベニーをウイルスに突っ込んだ方が強い」ってなるから
キアニーも、プログレス、キメラ、除去、ドローが1国家に同居してたから生まれるわけで、それぞれ別の国家だったら組めない
特定のコンボの組み合わせが見つけられない問題も、組み合わせられないくらい1国家のカードプールを狭めてデザイナーデッキしか組めなくしてしまえば解決する
まあ構築の幅がない夢のないゲームにはなるが ビルド誰も来ない…もうホントに終わりなんだなと実感するわ… >>973
今や資産増やす必要性も薄い上にゲームとしても面白くないビルドをやる必要性ないからな >>972
そうすると今度は数字が違うだけのカードが量産されないか
ヴァンガードがそんな失敗をしてたような カードプールめちゃくちゃ減らしたローテシャドバとかデザイナーズデッキしか組めないからな
まあその方が調整しやすいのかも知れん(出来てるかはともかく) バハは調整失敗だが、弱すぎるインドラはそれ以上の調整失敗だ
玩具と言われる弱すぎるテーマ軍団も調整失敗といえる インドラそんなに弱いと感じないけどなぁ 環境スピードによって採用したり外したりはするけど やっぱポケモントレーディングカードゲームオンラインが一番なんだよなあ
めんどくさがりは通販で課金して加速していけ >>974
サ終告知前は流石に10分待てば誰かしらいたよ…
もう30分近く待ってるけど誰も来ないよ… インドラは4つメモリ破壊して全滅させるのはいいけど相手のターンで簡単に処理されるから結局不利なことには変わらないんだよなぁ >>980
失せろやポケカガイジ 日本で「正式に」サービス提供されてもねぇもんやるわきゃねぇだろが >>976
多少あるかも
ただ、ヴァンガードは基本システムをシンプルにしすぎて、カードにバリエーションを作りにくかったという欠陥があった
そもそもユニット以外のカードタイプがないし、そのユニットにもコストや学問みたいなものがなく、ネタ切れが早かった
ウォーブレは基本システムがDCGにしては要素が多い方だから、バリエーションは増やしやすくて、全く同じ問題は起きないと思う というかキアニーみたいな想定外に強いコンボもtcgの醍醐味だろ
それをプライドにかまけて放置してたのが問題
技術的に遅れたのかもしれんがどっちみち糞 デジモンカードのDCGって無いよね?
小さい頃、ルール分かんないけど集めてたしあったらこの期にルール覚えてやりたい。 >>987
ググって見つからないなら無いだろ あったとしても見つけれすらしない程度の知名度なら死んでるも同じだし >>983
どんな時間帯でも必ずマッチングする人口飽和ゲームですまん
名前でしか判断できないけど日本人もウォーブレより多くてすまん >>990
でもあいぽんで出来ないよね 少なくとも正攻法では タカラゴミーはデュエマのオンライン対戦アプリはよ作れ >>994
シールドトリガーの処理でフリーズするに20ニューロ >>984
ヴァンガード最大の問題はプレイヤーがデッキ組めないゲームデザインをしたこと
最初期のクラン指定なしでデッキ組める頃が一番プレイヤーの自由度あった
あとは盟主、大会ルールでクラン統一、特定名称とデザイナーズしか存在しないゲームになった このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5日 1時間 1分 26秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。