【どこパレ】DQ どこでもモンスターパレード part294
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【公式】
ttp://www.dokodemo-dqmp.jp
【公式Twitter】
ttp://twitter.com/DQMP_sp
【プロデューサーTwitter】
ttp://twitter.com/y_ashimine
◯次スレは>>950が宣言をしてから立てること
(立てられないのであれば>>950付近では書き込みを自重すること)
規制等で立てられない場合は有志が宣言をしてからたてること
次スレが立つまでは減速すること
[SLIP表示のやりかた]
本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入力
※前スレ
【どこパレ】DQ どこでもモンスターパレード part292
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530106842/
※前スレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530423308/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>301
>>302
>>303
ありがとうございます!いきピオ狙ってみます! >>304
そうか?
少なくとも火力に劣る闘気を
最強って言ってる時点で信用に値しないわ
実際強かったとしても欠点があるものを最強なんて
言えない >>296
獄級でマインドが運悪く全然入らなかった時でもクリアできますか??それだったら闘気育てようと思えるのですが… >>308
全然入らなかった時の闘気は威力低いだけの53だから当然クリアできないで
味方に闘気がなくてもクリアできるメンバーがいれば話は別だが まだモンスターも揃ってないのに獄級なんて到底参加できないですしワンチャン運要素の強い闘気で入れてもらおうだなんてチムメンから厚かましい奴だなって思われそうでこわいです >>309
ええ…それじゃあやっぱ駄目じゃないですか…ちゃんとした特技構成で事故が起きて失敗なら割り切れますが運要素で入った闘気のせいで負けたとあっちゃぁ空気最悪じゃないですか… >>308
入り悪くてもクリアできるよ
勿論失敗することもあるけどね
それとは別にマナーの話になるんだが獄級で戦える特技が闘気1本の場合は極力ホストで使うべき
ゲストで運ゲーされてると嫌に思う人も居るだろうからね
まぁ俺は気にしないけどそれはホストの意見を尊重するべき >>311
だから闘気は初心者用の特技ってことになってるのよ >>312
なるほどありがとうございます
闘気ついたいきなりスカラバルザックは作れたので超級まではそれ使って次はみかわし壁作って練習して獄級参加できるように頑張ります マルチ戦闘開始の時にゲージが100%だったり20%だったりというのは完全に抽選ですか?モンスターのパラメータに関係したりしますか? >>315
パラメータなら良かったんだけどね・・・ >>307
文章分かりづらくてすまんの
最強って言ってるのはソロと闘技場だけの話や >>317
弱いのに100引いたりして申し訳ないと思い伺った次第です
頑張って迷惑かけない強さにならなきゃですね >>320
おう!頑張れよ!こういう新規自分は好きだぞ! >>319
体技予測4人積んでたら詰む特技がなんで最強なん? レベル90を突破するには同種配合しないとダメなとこまではわかったのだけど
強やまたのおろちが2体いた場合とか、SSで被ったキャラはガンガン同種配合した方がいいよね?
マルチだと複数出しすると報酬が減るから強やまたのおろちを2体育てる展開は来ない認識でOKかな? >>326
おろちはいろんなところで使うから取っておいたほうがいいよ
ガチャ産SSの同種配合はは基本たまごでいいと思う >>326
釣り針でかすぎそんなんじゃ誰も釣れないぞ >>324
だから特殊な状況が起こりうる特技が
何故に最強なん?って
最強って場合によってコロコロ変わるもんなん?
ちなみに俺実際体技予測4積みに
会ったことあるからなw >>326
ダメ
同じssでも複数パターンの特技特性使い分けなんてザラだし
おろちに限っては事情が特殊だから尚更
今複数運用する必要が無くても後々後悔するからとっておけ >>326
ソロでPT組むときのパレードスキルのことも考えろよ
それが必要でないなら合成してもいいけど そもそもどのゲームにも最強の技なんてないのであって・・・ >>329
そこまて特殊な状況は考えてなかったわ
俺が訂正すれば済む話だから訂正するよ
>>296
最強→強力な特技
あと直すとこあるか? 初心者のくせに無理に質問に答えようとする人格障害者は消えろ >>334
持ってる人→獄級周回のガチ勢
これがよく分からん… >>338
お前がザコだの障害者だの煽ってる相手だよ。 若葉のくせに闘技場とか早すぎやろww
糞雑魚しかいねーのなここ とりあえず初心者のザコだ障害者だ抜かしたカスは闘技場こいや。 >>343
タナボタ Sa1b-+klG
結局このカスは他人をザコだの障害者呼ばわりして逃げか。
しょうもな。
逃げやがって相手する価値もないな。 別特技で使い分けかサンクス
タマゴロンは竜神王に全突っ込みして強やまたのおろちは温存しとく
闇の覇者竜王もいるけど、テンプレのアタリの竜王とは別の竜王だよね? >>344
こうすけ
お前は弱いのバレてるから無理すんな
ほんまに負けたらどうすんねん ザコ呼ばわりするぐらいだからどれだけ大層なプレーを見せてくれるのかと思ったのだがな。 だから消えろよ初心者人格障害者
的外れなアドバイスとか害悪でしかないから まぁ闘技場はLv99が3体ないと土台にも登れないからな・・・
育成してる間に他の良特技が出るかもしれないからなぁ >>347
障害者呼ばわりして『若葉のくせに闘技場とか早すぎやろww』って捨て台詞吐いて逃げる腰抜けよりはマシだがな。 >>346
【ステータスが優秀なモンスター】の欄にいる竜王がそれ
別の奴から特技引っ張ってくれば使えるレベルにはなる 今デスタムーアに闘気伝授した。後悔はしてるようでしてない。 あーもっとわかりやすく言わないと理解できないかー
消えろ糞雑魚アスペ野郎 ゴルスラ引けんとモチベが保てん
最終日だけ10連すっかな >>354
『若葉のくせに闘技場とか早すぎやろww』
もうお前はこの捨て台詞吐いて逃げた時点で終わってんだよ。
なにを言っても負け犬の遠吠え。
障害者だの煽ってて勝負もちかけたら逃げるお前が二度とくるな。 >>356
ゴルスラは今そんなにいらないけどオロチもおるから10連できる余裕があるなら
絶対引いとけ 10連でゴルスラ来たわ、ホントはおろち欲しかったけどまあええか 戦う前に逃げるほどザコなものはないからな。
本当につまらないやつ。
そんなカスが他人にザコだの障害者だの抜かしてるのだから笑えるわ。 >>339
あぁこれか・・・
持ち寄りでメンバー固定してる層を指したかったんだけど微妙な言い回しだったかな
単純に上級者で良かったか こうすけはまともな意見も言えるんだから
煽り耐性と煽る体質と偏見なくなりゃ
受け入れられると思うだけどね >>360
君の言い分がほんとなら君は逃げた相手を顔真っ赤にして追ってるの?周りから見たら君のがカッコ悪いで?落ち着きなよ 繰り返し同じ事しか言えない人格障害者ってみんなにわかっちゃったなw
まさに典型的なガイジだなお前 >>362
そうは言ってもあいつほぼ自己顕示欲の塊だからなぁ >>362
さすがに障害者ってワードを使った上に逃げるカスは叩かないとな。
そういうカスを許すほど私は優しくないよ。
まあ私もカスだの暴言で返してスレ汚して悪いな。 ゴルスラ出なくてヤル気なくなったわ
短い間だったけどありがとな まぁ初心者でも何でも闘技場やりたいなら好きにやればええ
少なくともミッション消化だけの為の1vs1すらも全然マッチングしない頃よりは全然良い >>361
持ち寄りやる層ってモンスター揃ってるから
闘気使わないイメージあるんだよね
俺獄で闘気出したの実装当初だけだわ
あんまり持ち寄りやらないから分からんけど >>363
まあスレ汚したのは悪い。
少しロムる。
質問に答えても質問者からアスペって返されるようじゃもう答える気もなくなったしな。 >>366
もはや君がスレ荒してるって気付けないかな?
こんなんじゃ本スレももう終わりやね >>369
あぁ、これ俺の文章が悪いんだな
まったく同意見だよ
訂正するからちょっと待ってくれ >>370
ぶっちゃけここで追い込んでも意味ないじゃん
冷静にやり取りしてれば
どっちがクソかなんて一目瞭然なわけだし 小さなメダルでとれる、キラークラムゾン?って強いですか?取ろうか迷ってます! >>371
イチイチ煽ってるお前も同類だけどな。
>>373
他人から見れば障害者連呼して逃げた腰抜けも私も煽ってる奴も迷惑なのには変わらないな。
とりあえずこれ以上スレ汚したら悪いから引くわ。
じゃあな。 >>374
まぁ新規じゃないと思う言っとく
普通に弱いぞガチャ産SSを取れ >>296の訂正
闘気の評価が荒れる原因の一つとなっているので新規のためにも以下にまとめておく
闘気下げしてる人は以下の2パターン
@単純に持ってないだけの嫉妬勢
A実際に闘気を持ってる上級者
多分どっちかに分類されるけど運ゲーが絡む闘気を嫌う上級者がいるのは事実
ただそれは闘気なしで獄級をほぼクリアできる特技とメンバーが揃っていればの話だから初心者視点ではない
あと火力不足ってよく言われてるがマインド入れば味方の行動回数も相対的に増えるからスピクリの3分条件は間に合う範囲ではある
まとめると獄級は運が絡むとはいえクリアできる時点で初心者には強力な特技で闘技場・ソロは間違いなく有用
結論→初心者にはオススメできる特技 >>374
バトルメダル集めてゴルマジ交換したほうがいい >>375
気にせんでくれ
多分俺の国語力に問題があっただけ
これで言いたかったことが理解できるはず クリアに運が絡むようじゃあかんでしょ
人によっちゃ貴重な鍵なんだし運ゲーされたら普通にウザいし次から絶対に誘われない
初心者は闘気を獄で使いたかったらホストのみで使えってのも付け加えておいたら? >>382
初心者が多くて運が絡んでもクリアしたい!
って状況なら闘気はむしろ最適だと思うけどね
逆に言えば闘気の運頼みじゃなきゃ
クリア厳しいわけだし
ワンチャンあるのは強みだよね DQMSLやってるからか、月6000ジェム手に入るとかめっちゃ気前が良く感じる
向こう3000貯まるかたまらんかだしな >>383
とりあえず闘気だけ打ってればいいからーっていう優しい人が連れてってくれるんならいいけどね
自分から闘気で参加させてください!は厳しいと思うからやっぱホスト推奨だわ 初心者です
レベル99ってどうやればなるの?
後、りゅうおう、竜王、シドー、ゴルスラ、神龍
この中ならどれをやれば良いですか?
ゼルドラドとか引くまで待った方が良いですかね? >>387
竜王とシドーのどっちか
あとレベル99はマルチやイベント、交換で手に入るタマゴロンを使う
ちなみにタマゴロンは99が上限それ以上は上がらない ありがとうございます
たまごろんを普通に気合伝授すれば大丈夫でしょうか? >>379の更に訂正
闘気の評価が荒れる原因の一つとなっているので新規のためにも以下にまとめておく
闘気下げしてる人は以下の2パターン
@単純に持ってないだけの嫉妬勢
A実際に闘気を持ってる上級者
多分どっちかに分類されるけど運ゲーが絡む闘気を嫌う上級者がいるのは事実
ただそれは闘気なしで獄級をほぼクリアできる特技とメンバーが揃っていればの話で初心者目線ではない
火力不足ってよく言われてるがマインド入れば味方の行動回数も相対的に増えるからスピクリの3分条件は間に合う範囲ではある
まとめると獄級は運が絡むとはいえクリアできる時点で初心者には強力な特技で闘技場・ソロは間違いなく有用
結論→初心者にはオススメできる特技
※ゲストでの闘気参加はホストに嫌煙されるリスクがあるため初心者が獄級で闘気を使う場合はホストで建てましょう >>389
ちゃうちゃう同種配合をするの
ちなみにミニゴロンは与えても、レベル上限は上がらないから
欲しい特性がある時に同種配合するとええで 別にテンプレでも無いのにあほみたいに頑張った気がする
とりあえずこれで闘気口論が終わってくれると有り難いわ
長文レス何度もしてすまんの スラリンを配合したくてストーリーの1−1周回してるんだけど全然スカウトチャンスが来ない
ここじゃスカウトできないの? 獄で闘気を嫌がる人が居るのは確かだし闘気あるから獄寄生しても良いってわけじゃない
そりゃあチームメンバーに面と向かって嫌ですだなんて言われないし入る事は出来るんだろうしクリア出来ちゃって闘気が役に立ったと思うけど
それは闘気が役に立ったんじゃなくて約立たずが1人居た事によって闘気ありきの戦いになってたって方が正しいのよ
そういう意味で約立たずでも仕事が出来る闘気は初心者向けだけど使うなら自分のカギ使った上で断られにくい空気と状況作ってから寄生しろよ >>393
残念ながらスラリンは特別仕様のせいでどんだけスライム集めても配合できない
スカウト出来ないのはわかんね
赤文字じゃないからいけるはずだけど >>391
同種配合やったことない
たまごろん同士を同種配合して、その後どうすれば?? >>397
シドーにゴルスラのプチマダンテを伝授な
メニューの強化→特技伝授からシドーを選択してゴルスラのプチマダンテを伝授する
運が悪いと失敗するかも知れないが、失敗してもスペシャルチケット6枚貰えちゃうんだ 釣りなのかマジなのかよう分からんな
同種配合なんて公式サイトに画像付きで詳細記載されてるから検索したほうが早いぞ そうなんですね
全く無知ですみません
検索して来ます 明らかな釣り、調べればすぐわかるようなことは
スルーしてるわ まもりの霧ってチームで誰かに寄生しないと手に入らないってマジ?
必須レベルなのに終わってんなこのゲーム 残念ながら釣りではないですね・・
ど初心者も増えてますよー! >>394
俺もこれに同意
そもそも闘気のメリットって相手を行動させないって事で摘む回数を減らす事にあると思ってる
でも輝石が実装されてさらに火力が上がった今じゃ相手の詠唱中に高火力打ち込んでいけば
使われる前に倒せる事が多々ある
カウント1斬撃が飛んでくるのも防ぐなんて考えは霧や大防御使ってるだろうから関係ない
超なんとかが沢山一気に来るなんて激闘記憶にないけどそんなのは闘気の運に任せられない
結局闘気が混ざって火力下がるからそれにあわせて他の人が行動してるだけ
みかわし壁の助けになるって考えならランパクで素早さ下げてくれた方が安心する
つまり獄で使うならホストでお願いします初心者でも獄で使うっていうなら尚更ホストでお願いします
超級までなら好きにしてください
長文失礼 マルチは怖い世界みたいですね・・
これで辞めていく初心者とかいそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています