【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2723
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart38
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530281601/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part44
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528821059/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2722
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530789619/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今回のボスみたいなのだと嫁シスのパラボラ当たりにくい時あるわ 青チンやナスネリ殿は近接接待にも使えそうだな・・・ん? 俺のライフルも攻撃中は怯まないしまぁそんなもんだろ? ミュリアってラッシュ撃ったらバフも自分で完結しちゃうから凄い >>311
与ダメならオペラの方が上だけど、茄子ネリいるならオペラの3連携与ATKが生きなくて、水チンのが上になる 戦闘開始前に湯を入れてベルダのタレントが発動したのを確認してから蓋を開けたらカップ麺伸びるぞ レザードの変換タレントが強いと言ってる人がヒーローベルダとかフレイを腐してるのがちょっと意味不明
変換タレントと組んだ場合の計算とかせず本当に印象でしか判断してないんじゃないかとすら思う 手数がどうしても減る分近距離は普通バフの倍率高いとか火力が目に見えて高いとか差別化して調整するはずなんだけどな
普通はね そういえばライフルって近接もいけるんだな
なんだよこのオールマイティな武器は
ぶっ壊れすぎている >>321
一度ラッシュすると怯みまくりなんだろ?
まさか、お前のライフルはラッシュバフラッシュできるってのか? 水チンナスネリプリちゃんゼファーはかなりいいパテだな ライフル追って石がすっからかんになったが俺んとこオペラも水チンもナスネリも居ないんだった >>321
でも実戦に出ること無いし無駄じゃない? 遠距離で高火力がINTだけだったらワクチンの時の様にATKダメマイナスにすればバランス取れただろうけど
暴れてる遠距離もATKだからもうどうしようもないというね そろそろINT変換来ていいよな
キャスターパ組みたいわ 銃より剣を強くするには五右衛門さんつくればいい(:3_ヽ)_ ミュリアとか誰でも持ってる恒常のBAAじゃん
価値なんてないよ >>337
ちょっと痛いわよさんがかなり痛いわよさんになってしまう ATK30あると結構良い感じだと思うけどやっぱ20だとあんまりだな
去年出た冬樹はともかくメイドさんは何であんな調整にしたんだろ
AP減がそんだけ強いと思ってたんだろうか
せめてAP減か単与ダメのどっちかが無条件ならな >>330
全員あるけど雷ライフルあるからまあいいかその内引けるっしょ、と思って武器は撤退した 深夜にアナムネの話題で盛り上がるとか珍しいな
ハジオシャやね 絶でミュリアミュリアオペラヒーローベルダになったが変態殆ど行動できないまま沈んでた 多分これが1番楽だと思います 両面40+変換よりATK60+変換のがステ高くなるからなあ
レザルシが強化されるのはいいかもしんないけど(これ散々言われた気がする) >>344
杖の操作に苦しめられただろうしそれくらいは運営の償いよ クリフとかも人気あったし実はみんな乞食大好きだよな 実績終わったし復刻周るか
鳥ルシマザーと近接楽しいの多いし INTバフが40%までしかないのは
ほぼ確実に紫ソフィアのせいだと思う クリフは初期割とマジで圧倒的だったところあるしね
ひとりだけラッシュダメが群を抜いてた ていうか何より当のフレイとHベルダがレザードの加護を受けられないのが
問題だと思うのだが バフ乞食するなら相応の火力は見せてほしいしなぁ
ミュリア位ぶっ飛んでダメージ出してる所見るのは同席してる自分としては気持ちいい レザード過労死しそうだから休ませようと思ったけど岩来たからコイン集めに駆り出させことに… >>51
遠距離飽きたから猫レナで行ってるけど意外に楽勝で楽しい >>307
2ndで200万近く出るの!?
獄では弱いなーと思ってたけど意外とやるじゃん Intフィニッシャーは自分一人残されたら辛さも最高峰だから火力盛るのは良いと思うよ >>364
諦めてベルダ使えよ
今しか使う時無いぞ なんかスクリューがUターンしてきたけど同期ズレの産物かな
花も稀にケツで連続パンチしてたし フレイ:近接キャラ・ATK参照・ステはバッファー
ベルダ:遠距離キャラ・INT参照・ステは準フィニ
この機会に違いを覚えてほしい
ぶっちゃけ全然似てない ミサイルで死ぬやつ多すぎ
俺でも5回に1回くらいしか死なないのに 実績終わったけど3分以上かかったの単騎になった時だけ
タコあき? >>316
敵与ダメは乗算だっけか
ベルダのラッシュダメ抜くとハンカチ混みで加算して230%
乗算なら299%かねー? これ以上武器種増やしてどうすんねん
既存の武器属性増やしてから新武器なりインフレなりやればいいのに
2ヶ月以上遠距離オーシャンだしゲーム辞めさせたいのかな? ジエは青紫パでいけそうだな
マリアベルダ弓クレアミュリア >>383
ライフルキャラ持ってないカスは辞めていいぞ >>382
いや加算だぞ
ラッシュ50%が被ダメ30%+属性10%+ラッシュ15%になるだけ Hベルダのタゲの取らなさ異常すぎだろ
ゴーグルゼファーと2人残されてなんでずっとゼファーがタゲ取ってるの?
わし…ボスから見えてない…?タレント1個潰してるから? コンテンツは増やさない鉄の掟でもあるのか一生コイン集めしかないし適当でいいな ミサイルなんて、慣れれば6回に1回くらいしか死なないぞ? オーブは属性付与+属性ダメ40%路線っぽいから
今後オーブ赤か青出るならそいつは勝ち組かもしれない
つまり早く原作に忠実な真マーヴェルさん出すんだよあくしろよ このゲーム初期から大体遠距離オーシャンだぜ
ラティ接待イベなのにイチソとレイミがひしめいていたんだぜ >>364
うらやま
ほんまピックアップ中の武器は3個で1個とか交換させてくれや 絶ホストでアプリ落ちしてしまった本当にすまん
9S、ヒーローベルダ、花嫁プリシス、水着リーンベルのPTなんだがシングルでクリア出来っかな? >>383
世の中には遠距離大好きな奴もいるし、近接オーシャンの時に散々文句出てただろ
で、どっちでもOKにすればぬるい、どっちもキツいにするとクソゲー連呼
万人が喜ぶバランスってのがそもそも無理なんや ミサイルで絶対死なないとかありえないし
あれの殺意は殺人タックルの次くらいにヤバイ Hベルダ使ってると稀に青からもタゲ奪うけどなぁ
あいつら攻撃してないのかな EOEのモビルスーツや4歳は遠近共に楽しめたんじゃね ミサイルで死ぬ奴はマルチ出禁でいいわ
ただ運営も悪意あるよな フレイはATKとINTのハイブリッドバッファー(だから本体もATKとINTのバフを持っている)
要スキルの蹴りはATK参照、ラッシュはINT参照
HベルダはATKとINTのハイブリッド準フィニッシャー型バッファーだが全部INT参照 やべっ1戦でダイバクハツ二発直撃してもうた
こいつの攻撃範囲わかんねーわ 3イベ連続で確定武器ガチャハズレ枠だったわ
ありえねえだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています