【アビホラ】アビス・ホライズン part14
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6月28日配信開始の3D艦船擬人化艦隊アクションRPG
対応端末 Android4.4以上(RAM2GB以上)
iOS 10.0以上/iPhone 5s、iPad Air、iPad mini2 以降
公式 https://abyss.morningtec.jp
Twitter https://mobile.twitter.com/abyss_horizon
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【アビホラ】アビス・ホライズン part13
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured さすがに3Dモデリングはプレステかな?DSかな?ってレベル
レンダリングとかにほとんどCPU割いてないと思うんだけどバッテリーはガンガン減るんだよなあ このイベントが7/9までってマジ????
絶対にクリアできない奴の方が多いんじゃないのか… >>381のガイジが>>620で上級国民になってて草はえますわ >>616
がんばれ!
軽空母と空母でやるときは艦載機を艦爆ではなく艦攻にするといい(魚雷を放つ艦載機ね)
艦攻はなかなか手に入らないので地道に開発するのが吉 >>622
焦らせてじゃぶじゃぶ課金させて、それでもギリ取れない感じが理想でしょ
設計図遠征を序盤に置かないガイジ運営だぞここ、クリアされたら悔しいじゃないですかw 鬼姫鹵獲ってイベントっていうかローテ降臨ってだけよねこれ 幸運でドロップ持ってくると思ってる奴は幸せ者だなぁ
説明読めや >>622
7/23だかにすぐまたやるみたいだし、何種類かをローテするんだろ 星5ヴェスタル月1でダイヤ1000パックで売れば儲かるのにな... >>553
まともな戦艦が六隻揃うなら問題ないのかもしれないけど、
一番楽に進めるのは混成部隊で開幕から主砲打ちつつまっすぐ突っ込んで、
赤丸の中で魚雷と副砲打ちながら相撲取る感じの戦い方
相手の魚雷打てる足の早めの艦を主砲で沈めれないまでも弱体化して、
こっちが一方的に魚雷打てる形を目指す
もちろん自分で工夫してやりたいようにやるほうが楽しめるけど、進めないようならそれで
過去スレ見れればそういう序盤の攻略もいろいろみれるとは思う モガとフルンゼとアイオワとプリンスなんとか居るんやけど誰のスキル上げすればええの?
フルンゼとプリンス何とかは二体おるで スキル発動説明文と発動タイミングがめちゃくちゃ過ぎる
説明文だと
フォルバンは「2巡目魚雷攻撃の場合に発動」
能代は「2巡目魚雷攻撃の場合、攻撃の後に発動」
こんなの
フォルバンスキル→攻撃演出→能代の順番で発動するもんだと思うじゃん?
実際は全く同じタイミングで発動するせいで競合しあって同時に使用できない
クソすぎるフォルバンスキル解放用の星4ヴェス返して欲しい 雪風降臨戦ってI-8クリアで開放だっけ?
レベル40くらい要るん? >>635
クエストだすには35 泥するには44〜 ここの運営ってマジで下手くそだよな
とっととヴェスタル修正とかアナウンスしといて、
新規には功績ばら撒いて、既存には☆5チケでも配ってれば取り合えず目先の炎上は防げたと思うんだが
修正理由も普通に設定ミスりましたで終わりじゃん >>636
>>637
えぇ…?
「ドロップするには」とかユーザー側にだけ制限かけるの好きすぎるだろ緊縛厨かよ >>634
確か命中時っていう条件なら巡目同じでも発動したはず 斑鳩とか激おこぷんぷん丸とかって1秒ごとに固定ダメージはわかるんだけど何秒間って指定が書いてないからよくわからん、測ってみてもよくわからん 激おこやらズイズイのスリップダメージは連撃中ずっとじゃね?何気に糞強いスキル 功績3000の買ったらモガドールだった
フルンゼじゃなくてよかったです 批判も擁護も主観の話ばかりだから嘘9割ぐらいの気持ちで流しとけ 戦艦主体平均レベル17で回してるんだがクソ火力すぎてダラダラ長いわ序盤のおすすめ艦娘編成教えろ下さい 中近距離じゃまず回避できないし敵は絶対にエナジー無駄にしないから激おこはマジで長時間入るな
矢作より激おこから改造するべきだったんか?こいつ降臨でも使えんのかな い、斑鳩・・・だと・・・?
あの2つのスキルって、自分の艦隊か相手の艦隊の連撃が切れるまで、だった気がする
検証してないからよく分からん >>649
魚雷相手ならまだもう片方のチャイナのほう使える 真に客観視できる人間なんて居ないしな
客観的と思ってるのは客観視を装った主観
まろゆきも言ってただろ? こんなつまらんゴミゲーがなんで勢いあるのかよくわからんな。
業者ばっかなの? >>641
そのくらい無いとクリア難しいってだけだぞ >>643
それはわかる
だから「魚雷攻撃時」と「魚雷攻撃の後」なら同じ巡目でも同時発動すると思うじゃん?
同じタイミングならそもそも説明文が違うのがおかしい
同じタイミングだとどっちかしか発動しない仕様なんだから発動タイミングって一番大事なポイントだろ
なんで同じタイミングなのにそこの説明文が違うんだよって話
とりあえず能代のタイミングを説明文通り攻撃後に変えるか、そうじゃないなら説明文修正してスキル解放に使ったヴェス補填しろって問い合わせメール送ってきたわ >>654
ランキング上がったからだぞ
割とマジで すまんこのゲームで一番股間にきてるのが今んとこ☆1のダンケルクなんだが?
しかも普通に強いとか最高かよ まぁリセマラ勢としても始めるなら今だからな
今って特殊建造3回リセマラ出来るんだろ?
大和マラートさえ取っとけばアイオワやモガは通常建造でいくらでもチャンスあるわけだし >>645
言われてみればそうだな、まじサンクス
SL2になったから検証してみるわ
>>659
その巨乳はスキルマになってもレベル上がるとスキル攻撃力上がるヴァリヤーク波の壊れだぞ、大事にしろよ インディアナポリスのスキレベ1でも星3ダンケルクのスキルマ並に火力出るんだな。今まで使ってなかったけどクソ強いな セルラン上昇しててアンチ発狂してるな
ざまぁwww 乙女は激おこなんていうスキル名してるけど、実際は、
乙女のカム着火インフェルノォォォォオオウ!クラスだから、あれ。 これで発動競合するのは明らかに書き方が悪い
発動競合するなら能代側も同じように2巡目魚雷攻撃の場合に発動、と書けばよかった
https://i.imgur.com/agPbrqw.jpg
https://i.imgur.com/al1AMXV.jpg 戦艦少女とかアズレン形式だと思ってたからリセマラって発想がなかったわ
ガチャゲー以上に悪質やん、言うといてや〜渋るんやったら〜 さっきログインしようとしたら他の端末でログインされてますみたいな表記出たんだけど、乗っ取りかバグ?
ちなみにそのままログインは出来た。 シーシュースのメイド服とも言えない、なんか洋ピンAVに出てきそうな半裸エプロンドレスに吹く
「お茶の淹れ方を〜」じゃないだろうと ミサイルの嵐とフルパワーも競争するからプロヴァンスアウトになったな.. 初っ端から大和っていう最大のタマ出しちゃったからな
こっからは下位互換しかおらんからセルランも尻すぼみやで イポスマクロ組もうとしたが後一手足りない
イポス硬すぎてダメ通らんし
手持ちだと45レベ以上にならないと安定しなさそう てか本当に売れたんならカンクヤおま国解除してよ
当てる気のない魚雷とか敵射程に入りにいく無能とか、気の休まる要素がない
せめてグラフィックが崩壊サードくらい可愛かったらよかったけど、休暇見に行ってブス過ぎて死にそうになったぞ 雑魚戦のカットイン?省略できないかな?
テンポ悪すぎるんだけど >>668
これほんとひどいよな
たぶん運営的には能代のスキル文は
攻撃(ボタンが押された)後に発動なんだろうけど
普通に読んだら
攻撃後=着弾時orダメージ判定終了後って考えるよな >>674
すでにログイン済みですと似たようなもんか
心臓に悪いわ笑 これ和ゲーじゃないんで中華ゲーなんで
大和は彼らにとって世界中の戦艦の中でも特別な思いがあるわけでもないし神格化もされてない
日本で商売するにあたって広告塔にはしただろうが、出すタイミングとしては今でいいんじゃね客掴みたいところなんだし >>682
広告塔なのにログイン画面がキモすぎて超絶不評だったけどね まぁ、スキルは色々バグが残ってるっぽいわな。
βの批評を受けて、戦闘システムを大幅に変更したのもあって全キャラのスキル効果を1から再制作したっぽいからな。
2か月前にな! 中華の方が日本より艦船ゲーム出してるからな
しかもどれも結構売れてるという >>680
わざわざ「攻撃後に発動」の一文入れる必要性がないよな
これのせいでまるでタイミングが違うかのように誤解する
「タイミングが一緒なら説明文も同じだろう」「説明文違うんだからタイミングは違うだろう」って思うよな >>685
日本ではとある在日の御曹司が角○川におねだりして圧力かけてたからな >>657
攻撃時のフェーズは攻撃時・攻撃後・命中時に分かれてて前者二つは競合しあうって俺は勝手に理解してるわ
カットインが攻撃前に発動してるのが攻撃時、発射後着弾までの間に発動するのが攻撃後、命中後が命中時みたいな感じで セルラン上がってるのに今一話題にならないのは後ろに少女前線控えてるからか
それとも初っ端にセガと艦これに牽制されたのが影響してるのか >>684
そりゃあバグや説明文間違いがあってもおかしくないわ
むしろこれだけよく2ヵ月で作れたもんだよ
・・・説明文は全くアテにならない。って事はよく分かった 二ヶ月で創り直す気概があるのに、なんでカンクヤ止められなかったのか、残念でならん >>691
いや、どうでもいいフレーバーテキストみたいなのとは違って
仕様部分の大切なところをユーザーに勘違いさせるような文言のまんまにするのはクリエイターのプロとして普通にダメだろ >>690
自社買いで順位無理矢理成長したからユーザー数が追いついてないのでは 戦力4000超えてる艦隊で遠征に行ってもらうと建造素材ぽんぽん取ってきてくれてるような気がします! しかし、ドロップ時に大きく声優名を出したりCVの豪華さでも推している割に台詞が少ないな
攻撃時や被弾時のパターンも少ないし、改装とかも含めて一人あたり10個も無いんじゃないか? >>690
新規は増えてはいるけど初期組が脱落してるのもあるんじゃ?既存の中華擬人化ゲーと比べて色々と厳しい仕様だからついてくのが無理って投げてる人多いと思う。
ぶっちゃけ俺も毎日コンディション疲弊に持っていくまで経験値稼ぐので精一杯でキツい笑 >>668
場合までが同じ文章なんだからこれは無理だろうなとわかるだろう >>696
ボス目掛けて迂回するときインディがずっと鮫の話しかしなくてワロタわ
1行動に多くても2個くらいしか台詞ないな ある程度進むとスタミナ無しでもハムるメリットが無くなってきてだれる
戦力を上げる方法がガチャとデイリーばっかりだしやることがイポス狩りくらいしかないなって >>295
ガイジを極めるとこうなるのか
こんなん草生えるわ >>700
ストーリーもレベル補正で全く進まないしな
これを踏まえてのイポスクソ泥率だったか 2倍全部課金したのに大和もマラートもいないやつおる? >>703
レベル制限とかゴミ泥率とか、ユーザーへの嫌がらせ兼中身のなさを誤魔化す足止めやんね
開発間に合ってないのに少女前線に焦って出してんじゃないか スレたててきました
【アビホラに完敗】【アズレン】 アズールレーン Part20856【セルラン圏外】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530787818/ 戦艦パの先手主砲が毎回外れるんだけどどうすればいいんだこれ >>704
今から樋口入れてお前が取れなかった大和とマラート貰ってくる >>708
必中魔法を使わない場合、自分の艦隊が左右どちらかに移動し、相手の艦隊も左右のどちらかに行った時に撃つ
それで多少は当たりやすくなる。が外すことも多い イベントみたいのきてるけどi7クリアしろってことか >>710
>>711
お前ら天才かよありがてえ
大和旗艦にしてたけど矢矧にして主砲タイミングずらすわ とりあえず
ヴォースパイトとミズーリというのが当たりましたが
この2人を育成してればいいですか
強いのかな >>714
必中ではないが能代入れれば1回多く攻撃出来る >>704
初期のアズレンみたいにテキトーにプレイしててもなんとかなるだろって思って40レベルまでまともな星5無しで進めてたけど、このゲームヤバいやつだって気付いて少し課金してたのにリセマラし直したわ笑
今はマラートとアイオワいるからとりあえずなんとかなってる >>719
必中魔法のウリってエネルギー消費なし=実質攻撃回数+1回って事じゃないのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています