【アビホラ】アビス・ホライズン part13
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6月28日配信開始の3D艦船擬人化艦隊アクションRPG
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前スレ
【ゴミホラ】アビス・ホライズン part12【クソ運営】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>449
時間短縮できるから場合によっては良いんじゃないか?
戦闘時間が実質伸びてるのと変わらんような >>449
演習だと昼に撃って外してたわ
これ直ってんのかな C-8きっつ、エネルギー回復スキル持ちで延々引きうちする空母って
2周目はどこもレベル上げて補正で勝つしかないのか 馬鹿、撃つ奴があるか!
副砲は最後の武器だ、我々は機動部隊だ! >>458
C_8もエネルギー回復いたのか
瞬殺で気付かんかった
レベル差あっても大和さんがいればC_12まではいけたわ
https://i.imgur.com/iSXfDox.jpg 超格下相手でもボコ負けするからストレスなんだぞ(演習・単艦 なんたってゴエのチャットは1ですら全く会話ないからな >>454
モガドールでキッチリ倒しきれるなら攻撃2回分は短縮出来るね…
1匹でも残ったら戦闘続くし次に敵フェイズ入るから結局時間変わらない… >>456>>457
下か武器は上の方が良いからやっぱ空母つよいん? >>466
武器は★6や5でステ5づつくらいしか変わらないから今んとこ重要じゃない
改造で星5まで行く武器ならそこそこ拾えるからな 推奨レベル10のところに20でも勝てないってすげーな
☆5基準で調整されてるのかな?クソゲー >>470
今のところ重巡だけはマジで難しいわ
他はそうでもないのに まだ2周目の4章なんでわからんが1周目と同じで序盤戦艦ゲーでしばらくしたら8章まで戦艦お預けになるんかね。 >>466
特殊建造限定とか課金でもしないと狙えんぞ
空母は編隊を空母染めすると強いらしい >>471
マクロLv40越えはもう新規って言えないのでは? こういう系のゲーム始めてだから新鮮で面白いけど艦種の相性がわかりにくいんだぜ >>475 まあ確かにマクロでガンガン行ってる人には絶対追いつけんしそうか 大和もマラートもおらんがまた40まで上げ直す気力はわかんな 大和強いのか、いいなあ
>>476
編成の左下のとこに相性表あるよ 移動速度決めてるのは味方全員の速力の合計値?それとも平均値?
雷装PTしてもイマイチ速い気がしないんだよなぁ
駆逐だけで染めたらダッシュせんでも主砲回避余裕なんかね 演習でレベル20台の対戦相手が200位以内にいたからカモやんって挑んだら負けかけた
大和マラートやばすぎ 大和マラート壊れって聞いたから開始から貯めたダイヤで20枚くらい鬼札購入して全部ぶち込んだけど出なかったわ
引退しよかな… イボスの抽出アイテムってランダムかな
霊魂しかでないんだが iphoneのスイッチコントロールでマクロって凍結されないんか? >>489
30ギリギリどころかアラスカのスキルをLv3にしてダメージ調整してようやくだし >>481
合計値はないんじゃないか?1隻より2隻の方が早くなってしまう
一番足の遅い船基準とか? ああああああああぁぁぁ
間違えてフルンゼに金ヴェスタル使ってもうたああああああぁぁぁあ
POW2 フルンゼ1 アイオワ1
アイオワに使いたかったのに……
矢矧→〇〇→ダンケルク→武蔵→山城
この〇〇に先輩司令官なら何入れますか?
とりあえず先行取るならヴィットリオで後攻になるならアイオワ入れてるけどなんか他に良いのありますか? ☆6まである時点でガチャゲーってのは分かってたよね フルンゼのスキルは見直ししてほしいね、★1のポンポンリズムの方がよっぽど使えるとかw 同レアリティなのにスキルが完全下位互換になってるのはどうなの
具体的には星4のレーベレヒトとフォルバンなんだけど
レーベレヒト:2巡目魚雷で発動 魚雷威力+16%
フォルバン:2巡目魚雷で発動 魚雷威力+33%
ステータスは全体的に見てフォルバンが劣ってるわけじゃないしレーベレヒトのアドバンテージも感じないのに
明らかにレーベレヒトのスキルが弱いじゃん
なんらかの付与効果(1戦1回縛り無しとかクリ率UPとか)ないとおかしいでしょ 巡洋単艦N絶妙にキツい
3回くらいやり直しさせられた >>496
一応、レーベの方が雷撃の最大値は高いからな
…火力と対空と射程はフォルバンの圧勝だけど >>495
フルンゼはおかしいよなぁ
星2の能代なんか魚雷攻撃しただけで3回復するのに
星5のフルンゼが倒されても2回復て…
せめて10回復とかならわかるけど、このゲーム実質ターン制だから戦闘不能時(敵ターン時)にエネルギー回復しても結局攻撃できなくて下手すりゃ溢れて無駄になるんだよな
そもそもが「倒されて発動」ってスキルは確実にそいつが倒してほしい時に倒されるっていう条件でないと戦術に組み込めないし
フルンゼ自体が割とタフだからフルンゼ落ちる状況ではエネルギー云々じゃなくもう詰んでるっていう フルンゼスキル見直しはお問い合わせに結構あがってんじゃね?
さすがにあのスキルは☆5としてゴミ過ぎる
☆1のスキルのほうがよほど有用だし >>496
俺もこのゲーム始めた当初レーベとフォルバン差がありすぎだろって思ったけど
実はレーベって何回でも使えるんだぜ?よくスキル欄見てみ連撃で1回ってことは連撃切れたらまたレーベはスキル撃てる
対してフォルバンはまじで1回きりだからその%は正しいよ >>503
本当だ
レーベは1回の戦闘で2回、頑張りゃ3回発動出来るんだな
俺の認識違いだった、レーベレヒトは下位互換じゃないわ
速攻のフォルバン、長期戦のレーベレヒトって感じなんだな そもそも一匹でも味方死んだら火力低下するしSランク取れないしでデメリット多すぎだしな
死んだらゲーム内タイマーで20秒エネルギー減らないとか出ないと殺す意味ないわ >>504
このゲームまじでスキルについてはよく読まないとわからないからなぁ レーベスキルマにすれば24%+旗艦で4%で実質無限だから結構いいぞ
俺も本当に最初レーベとフォルバン比べては?って思ったよ 他にも連撃で1回って書いてあるのは実質何度でも使えるよ フルンゼのスキルを一新して火力強化系にしてくれるのが一番いいけど、方針を変えないままであれば
エネルギー回復量を増やすだけじゃなく、強制的に敵の連撃タイム終了+一定時間攻撃不能の効果付けないと駄目
敵の連撃タイム中にエネルギー増えても敵のターン終わらないと無駄になるからな
発動した瞬間から一転攻勢に移れるくらいのものでないと星5の自分死亡というデメリットには見合わない フルンゼ軽装甲だしそこまで盛ると演習の重装甲ゲーが止まらない しっかし、色んなゲームの魚雷が軽装甲に全然効かないで重装甲にめっちゃ効くっていったいなんなんだろうな
現実には当然軽装甲の方が魚雷に弱いんだけどな
まじでなんなん? 推奨レベル10の単艦クエでぼこぼこにされて撤退するうちの41レベ古鷹ちゃん可愛い 演習ランキング見てて思ったんだけど上位陣は空母をどうやって倒してるんだろう
同じ空母で運ゲー?それとも軽巡でも育ててるんだろうか >>510
ゲーム的には三すくみ作れたほうがわかりやすくていいって方針では マジで判定勝利はありにしてくれよ
何で殲滅が勝利条件なんだよ
高難易度イベきたら阿鼻叫喚だぞ てかビームやらミサイルやらならStellarisの方をパクりゃいいのに 確かにフルンゼもそうだし、初期レアリティ高くてもゴミスキル持ちも多いけど、俺はそれでいいと思ってるよ
初期レアリティ低くても育てていけば初期高レアリティより強くなるってのは育成的にやりがいがある
初期高レアリティが常にスキルも強いだったら低レアリティの存在価値が他のゲームでもよくあるようにゴミでしかなくなる
それこそガチャゲーでしかなくなってつまらん DLカットはできても1章クリアしないといけないから言うほど変わらんな
仮想キーが機能してくれんからマウスでSとるの厳しすぎてわろたわ 普通に後で味方死亡時発動するスキルとか
犠牲にして追撃するスキルとか出してくるんじゃねえの 早くて小回り効く方が敵の攻撃が当たりにくいのは当然のこと
厳密には駆逐艦や巡洋艦は戦艦や空母より回避力が高くなければダメで、当たればそれ相応のダメージを受けるくらいが本当はちょうどいい UIクソなまんまやん
ユーザーにうんこ投げつけたりは頑張るのにまともに仕事できないんだな ていうか自分で言って思ったけど、駆逐艦や巡洋艦はそれ相応に避けろよ…
冷静に考えるとこのゲーム巡洋艦以下が被弾し過ぎだろw
アズールレーンはちゃんと駆逐艦は回避高いぞ >>517
低レアリティでも強いやつがいるのはいいけど高レアリティにゴミ仕込んでも運営がムキャムキャ喜ぶだけで誰も得しないじゃん
高レアリティが常に強いならガチャゲーだけど、現状のこれはゴミがガチャゲー史上最も多いガチャゲーやんけ >>522
艦これACならT字有利だと相手のサークルが縮小&HIT判定までの猶予が伸びるするっていう仕様があるんだがな
ガワだけパクってそこまでパクれなかったからこうなった 単艦推奨10に勝てなくて笑える
こっち41れべなのに あーマジで行動決められなくてオロオロモタモタして無敵のCPU様に連続行動されるの気持ち悪い 大和でアズレンに勝てた事で自信つけて、今後は一層アビスガチャイゾンになってくんだろうなー
てか信者が「全キャラ掘れる!だからガチャゲーじゃない!」って喚いてたの最近も見たな、プリコネで つーかさ、大型相手してる時みたいに基本リアルタイム戦闘でスキルはカットイン演出とかで全部組めばよかったのに、
何で先手3、4、5連打当たり前の防衛側サンドバック状態みたいなゲーム構成にしたんだかマジでわからねぇ
スキルもそれに合わせちまってるから今更仕様変更もできねぇだろうし… 3章2部の会話で急に背景だけになってフリーズしたかと思ったw 演習でくらった乙女は激おこスキルあんな強かったのかよ…
ダメージ継続時間長過ぎて草
総ダメージやべぇぞw セルランガイジがいる限り、アビホラはガチャソシャゲやで >>531
昨日の単艦は乙女の激おこのお陰で楽々クリア出来たわ
今まで舐めてたけどこれからは崇拝していく >>529
それはまあ、プレイヤー有利にするためなんやろうなぁ
有利になってるかは知らんけどな >>515
勝ち確になったら超遠でガン逃げされるのがたまらなく嫌むが
少しでもユーザーに楽されかねない余地があるなら何がなんでも避けるのが頭ホライズン
適正レベル以下なのに工夫して突破するのも禁止な 曜日堀初級でさえ勝てないゲームなんて
過去にあったか? >>536
艦種どころか単艦縛り&要求レベル詐欺とか言う新規お断りの頭ホライズンな仕様はアビホラが初めてだな 俺達は課金ありのβテストやらされてるんだ
そう思えば全て納得できる
てか最近そういうゲームマジで多い 単艦Nまで40でも勝てたけど10勝てないって何があったんだ 演習場のマッチングはどうなってんだ?
こっち5000位くらいなのに、3000位とか2500位とかばっかりでてくるぞ
良くて4000位
5000位くらいの相手出せよ、頭おかしいのか? 何を考えて単艦とかやろうと思ったのか
まあ簡悔なんだろうけど うぅ、今さらながらデイリーでダイコンきたわ、スキル開放したい・・・ とりあえず7章までクリア
遠征の仕様がわかってないんだけど
攻略マップ上で
1〜4のどこ艦隊でもいいから
この画面で遠征ボタンポチらないとノーマル遠征画面からは遠征いけないの?
章、海域ごとに遠征画面はあるけど解放されてるのは1つずつだけ、
日替わりでもないようだ それとついでに02以降は9章までクリアしたあとの第2部進めて選択可 フルンゼはスキルはよくないみたいだけど
火力、雷装、対空どれもいいから
砲撃での火力補助もいいのでてるんじゃない?
雷撃でもいいし アミーちゃんは破片をぽこしゃか落としてくれて優しいな
本体ドロップは渋そうだけど 任務?
EX系とかちょっとむずかしめな戦闘マスかなあ
あれものによっては迂回したらすぐ勝てるのあるね
7面のG_EX02て戦艦とか火力ばかりでいいの?
ガンネクでいうデビルガンダムみたいな攻撃できつい
常時砲撃の着弾の赤いマスをくぐりながら、
なんか水面を魚雷が間隔つめてとんでくる
CIスキル描写のないステージだからサンダードロップとかほぼ確殺スキルも発動しないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています