【デスチャ】デスティニーチャイルド Part206
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>>850が宣言して建てる、それでもダメな場合はテンプレを貼りつつ次を指定
※前スレ
【デスチャ】デスティニーチャイルド Part205
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530452410/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>11
レダのドライブで吸血&FT入れてるから20秒あるはず >>12
アストレアのドライブから入るとさらに安定。
しかしFT中に、『HPバーが半透明に減っていく』という減少ならしょっちゅうみた。気付かずに連打してるとそのまま死ぬ。
もしかして、『いきなり死ぬ』じゃなくて『うっすら減ってる』ではない?
なんでうっすら減るんや!?はっきり減れや!というイラつきを感じた覚えがある。 泥セルラン134位か大分下がったな
会社の状況的にガタガタやらかしてる場合じゃないのわかってんのかね デスチャってそんなセルラン高いのか
500位とかだと思ってたわ 最近のイベ武器とか見る限り、ちょっと普通の武器路線に戻したい感ある 自請妃のリーダースキルについてはもともとあの表記のスキルは全部クソだったってことで別に新たなやらかしでは無いんだけど
全く納得できる表記ではないのでなおしてほしい
日本語にローカライズする際にやらかしたのか韓国版からゴミスキルなのかも気になる やらかしたなら誤魔化しや逃げ切り考えずに、ちゃっちゃとごめんなさいして申し訳程度に石でもばら撒いた方がええぞゴリ
キャラストの二の舞はやめてクレヨン… >>12
>>13
ヘラのドライブもいいで
40%吸収するから一気に回復するで
あとスライド打つとお尻ペンペンよっていうからバリ戦にぴったりやで 人が多いゲームならスキルダメージ+の効果も誰か検証してたんだろうな
別でスキル最終ダメージが存在してる時点で気づくべきだったわ
というかそれがあるなら分かりやすく全て最終ダメージに対して掛かるようにしてくれ リダスキ目当てで引いた人にはたまらんね。
しかしここの運営は嘘表記ばっかりで感心するわ。 >>22
まぁノーマルスキルダメで与えたダメージが18%じゃなくてノーマルスキルダメが18%だからね
ここまで恩恵ないとは思ってもいなかったよ・・・ >>12
レダのドライブだと20パーだから一発あたり4400くらいFTダメ出てないと相殺出来ないけど出てる? とうとうオロラ40体目が出た。流石に枠厳しいからセイレーンとかアドバンも星6にするか >>26
相殺出来てない場合にフィーバー中に減ってるように見えないの止めろって話だよ >>28
おま環じゃね?
普通に減ってた気がするが うちも中毒吸収でFTすると普通に減って普通に死ぬよ 俺も試してみた
攻撃 守護神コウガでフィバダメ比較
バストリーダー(ダメージ影響無し) 3057
守護神コウガリーダー(味方全体ノーマルスキルダメージプラス5%) 3095
ティシフォネリーダー(木属性のノーマルスキルダメージプラス80) 3122
ティシフォネリーダーの場合が一番高いという結果に・・・
パーセンテージ大嘘過ぎる!!
そしてもちろん?守護神コウガのスライドスキル(ノーマル3連打)もティシフォネリーダーの時の方が上だった・・・ 昔から防御-%系とかもフリージアの防御-数字系の方が露骨に強いって検証結果出てたよね
多分計算式に巻き込まれると何か大幅に減退するか全体の中央値に寄るような補正がかかってる
だから防御が一定値超えると数値が反転したりするんじゃないのか
北斗のバスケかな? てか、攻撃力補正じゃなくてダメージ補正なんだから、ダメージがそのまま最終的に増えるって思うのが普通だよな?
スライドスキルダメージアップはノーマルスキル連打の「スライドスキル」には無効って言ってみたり、明らかに内容を誤認させるテキストばっかなんだが・・・ ゲームの仕様上一応でも効果が発揮されている・・・一応無罪
ゲームの表記上書いてある効果が発揮されていない・・・有罪 最終ダメージアップ系のスキルあるから、それ以外は計算式で何らか補正かかるのは分かる
でも不親切だからスキル効果全部をまとめて説明するヘルプページが必要 >>35
それはまたちょっと話が違くて
例えば防御‐10%と-500どっちが効果あるか考えたときに
‐10%の方が有効になるには相手の防御が5000超えてないといけない
相手の防御が高いほど割合ダウンは有効なわけだけど
いまのところそこまで防御高い敵が居ないから割合ダウンが輝くことが無いっていう話では
その検証されてた時に居なかったから適当な事言ってたらすまん なんにせよ、間違いなく優良誤認だけどね
あのリダアビ見て歯クソに鼻クソ乗せたようなダメージ追加とか誰がわかるかよ 別にこの>>39パターンがあるのは構わないし追々生きて来るシーンもあるかもしれない
むしろバリエーションがあって良い
問題は今回の自請妃がレイド特化とかぶっこいてんのにまったく特化されてねーってのがなぁ… もうこのまま誤魔化してスルーする気満々だぞ
これスルーしたら俺はもうやめる気でいる
金払ってガチャ引いてる客をなんだと思ってやがる 金を払ってるプレイヤーに喧嘩売る運営かっこいいな
まぁ運営的には文句も言わず大金ぶち込む
中華マネーがあればいいんだろうけど WBにも言えることだけど一括チケ購入やめてくんねーかな
一枚単位で買えるんだったらそれぞれのペースで好きなだけ買えるんだけど
一度に10枚って精神的に辛い
効率よくワンパン消化すると一時間以上はかかるし作業感強いんで眠くなる・・・起きたらチケ10/10アーッ!ってなるまでがワンセット 日本の運営ゲームのことほとんど分かってなさそう
絶対これ自請妃のリーダースキルはノーマルの与ダメが18%増えると思って実装してるよね https://i.imgur.com/XPShCSS.jpg
レイド特化型と書いておいてレイド限定のリーダースキルがほぼ無効ってのはアウトでしょ 内部の計算式の話なんて言い訳どうだっていいから、
書いてある通りの効果が出るようにしろってことだよな >>49
これ書いてるやつもノーマルスキルのダメージが18%上がると思ってるだろ じせいひがちゃ引いてなくて持って無いんだが
運営に文句言う資格あるかね?
ちな、課金はしてる
問い合わせ件数増えないと傲岸不遜なままだろうし 修正する規模や影響を考えて仕様か不具合か都合よく分けてるよね
各種サイレントでもわかるが誤魔化しておけって事にしてる思惑が透けてんだよと
基本的に課金したらアウトな運営である部分は最初から変わってない プラ箱召喚、前回はイシュタル地獄で今回はキリヌス地獄 >>52
クランプス持ってりゃいけるだろ
数値は違えど同じノーマルスキルダメージアップだ >>52
期間中は誰しも引くことができるから
これ本当はどういうことなんだよ? 引くに引けないんだが?
って問い詰めればいいよ >>52
チョンチョンビーだけじゃなくてパーセンテージダメージアップ系全てのチャイルドの問題だからどんどん文句言ってやればいいと思うよ! チャチョンビのリダバフFTは効いてないんか
なんか変だと思ったわ 多分運営は問い合わせやクレーム来ても何とも思ってないんだろうな
もう散々この手の話はされてきたが一向に改善される気配はない
俺たちにできるのは課金をやめて運営が変わるのを待つことだけだ >>59
正確には微増はしてる
数値ほどには効いてないって問題になってる
大々的にクローズアップしながらね >>59
効いてるけどすごい効果が小さいんだよ
クランプスとかも一緒だから内部的には間違ってなさそうなんだが
表記と全然合わないから問題になってる >>63
表記が正しいとするなら、逆に計算式の方が間違えてるってことだよな >>64
なんか計算式はあっているって言ってなかったか?
リダバフ含めたダメージ計算後に敵の防御力で計算されてるらしいから間違ってないって前スレで見たが >>64
ただノーマルスキルダメージ+○○%っていう表記で
ノーマルスキルの欄に書いてあるスキルのダメージだけアップしてその後水属性ダメージアップやら装備品等の攻撃力足して
相手の防御とかで割ると微増なんですって言われたら表記は間違ってはいないことにはなるんだけど
紛らわしいし効果がほとんど無いスキルっていうことになるから表記を変えてほしい >>65
俺が言いたいのは、それは運営内の話であってユーザーがいちいち考慮してやることはないだろ?ってこと
表記通りの効果がでないなら表記通りの効果になるように直すのが運営の仕事であって、直せない事情をユーザーが慮ってやる必要なんてどこにもない。
それが出来ないなら、表記を直してお詫びしてごめんなさいだろう。 >>55-57
レスあり
問い合わせからつらつら書き殴って文句言って来たw
変わればいいけどなぁー、変わらないんだろうなぁ >>62,63
ほーん
大人しくコレーリーダーにするわ >>65
運営に問い合わせたら仕様通り効果は出てる間違ってないって返信は来てた
仕様通りならこの表記は詐欺じゃん優良誤認じゃんって騒がれてるのが今 >>70
これを仕様通りで正しいと言うなら、分かっててあの表記にしていると白状しているのと同じで、明らかに確信的優良誤認だな ただまぁ効果は反映されてて前からこうだったってのが少々弱いね もう今後は最終攻撃力に付加とか記述するようにしてもらおうや
そうすりゃ皆納得できる上昇力になるんじゃね ぼくたちが考えてたダメージ計算 → 最終ダメージに18%分のダメージ追加
うんえいが実装したダメージ計算 → 最終ダメージは4.4%増加(計算自体は合ってる)
デュラおじ<だから汎用性の高い俺のリーダースキルを使えとあれほど(ry >>72
んまーでもティシフォネやフリージアみたいに直接数字変動と違って
クランプスとかも前々から効果微妙でスルーしてたしなぁ・・・自請妃だけ責め立てらんないのが現状 >>49
ちゃんと書いてあるよなコレ
「水属性レイドボスに限りダメージがプラスされる超強力なチャイルド」てさ
で、その内容がノーマルスキルダメージ+8%(レイドは+10%)なわけでしょ?
つまり今回のレイドではダメージは+18%ないとおかしいわけで
先に計算しようが後から足そうが最終的なダメージ表記がスキル非適用時より18%増えてなければおかしいよな
もうなんなのこの運営
ランキングや報酬狙いで必死にクリスタル買って引いてんのによ
やっとピックアップ最終日に引いたと思ったらコレだよ
俺の5万が水の泡じゃねえかよ
Nモナ引けなかったから来月まで節約生活覚悟で金使ったのによ >>72
今までは5%とか誤差の範囲位くらいにしか思ってなかったから皆体あんまり気にしてなかっただけであって、今回は18%みたいな劇的な数字だったせいで隠れた問題が表面化しただけで、実は根が深かったってことだな ダメージ増加がどこにかかるかってのは計算式の問題だから、計算が間違っていない以上は。
文句をつけるのはゲームバランスそのものの改変要求にしかならないぞ >>76
あきらかな課金狙いのガチャキャラだけに、余計にたちが悪いよな
その効果目当てで金を注ぎ込む人がいるというね >>76
ソシャゲの運営なんて君みたいな人から搾取してるんやで
無課金でやってれば大して気にもならんよ 正直、5%強化くらいなら他にいくらでも替えがきいてたからなぁ
レイド限定で18%強化、ならみんなもそら使うわな
んで、あれ?思ったよりダメージ出なくね?ってなるのも必然 運営の体質なんてそうそう変わらないからここのやり方が合わないならさっさと辞めたほうがいいと思うぞ
いやマジで >>76
水属性レイドボスに限りダメージがプラスされるのは
リーダーバフじゃなくてノーマルやドライブスキルの追加効果のことだろう 計算式は間違ってなくてもよぉ「ダメージがプラスされます」って記載されてる以上18%ダメージが+されてないといけないと思うんだが・・・
なんか考えてることおかしいかな 根底の感覚がずれてんのは絶対に治らないだろうからね
辞めるか課金せず続ける以外に納得なんて一生出来んわな >>86
全然おかしくないよ。
計算式がどうのなんて、こっちは知ったこっちゃないんだから。
文句言われたくなければ、それが分かるような誤解されない表記にすればいいだけ >>82
ダメージ+18%って表記を変えろってことだよ
内部計算式て正気か?w >>82
ならキャラの性能表記を正すべきだな
勿論、それまでの分は返金で >>83
だとしたら詫びが発生する事になった場合は多かれ少なかれ全体で修正することに繋がるんだし必ず全員平等におこなって欲しい
なんだかんだでストコラボや3人衆とかみたいな自請妃獲得した人だけにホクホク無料でゲット得みたいなやり方はもう勘弁
あーいうゴネ得の恩恵にあやかる側に一度も回れた事の無い身としては・・・ >>91
この程度でポンポン返金通ったら苦労しないんだよなぁ DMM版なんだが再起起動何回してもスレコとフレコが消えてるんだが?
https://i.imgur.com/orcLtKu.jpg これだと今度は、メルポのクリティカル10%アップとかも、絶対的に10%アップしてるのかそれとも謎計算式で増減してんのかって話になってくるよね ようやくドキドキ来たが、ルサルカ
プラ箱さん頼むよ >>94
こっちは普通に表示もされてるし機能もしてるな
スレコできないのは痛いね 日本語おかしいんだよな
ゴリってもしかして日本人じゃないのかな そろそろ被害者スレでも立ててそっちでやればいんじゃない >>96
しかし守護神コウガの+5%が同じく最終と書いてないティシフォネのたかが+80如きに勝てないんだからおかしいでしょ(笑)
パーセンテージは計算で大幅減算されるのに固定値は減算されないの?
っていうね そのうち敵防御でダメージが減算されても表記おかしくね? って言い出す輩が出てきそうだな >>95
試しに自発出したら復活したわ
今日初自発だったけど何で昼とか普通に表示されてたんだろ >>105
ダンジョン通いしてたらいつの間にか出てたとかじゃない? 最終ダメージとは書いてないっていうけどさ
計算式なんかこっちはわからないんだから
スキルの説明文書いてないようなもんだよね 試しにコレーと自請妃のリーダースキル比較してみたらコレーの方が勝ってたわ
ノーマルスキルにしか効果無い+18%なのにただの攻撃力+500に負けるなんて思わなかったわ まぁ最近運営がイライラ要素の押しつけしかしてこないしみんなストレス溜まってんのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています