【デスチャ】デスティニーチャイルド Part206
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スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
◆公式サイト
http://www.destiny-child.jp/
◆公式ブログ(メンテ・イベント情報等)
http://destiny-child-blog.line.me/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/destinyc_info
◆公式ヘルプ
http://help.dc.stairs.co.jp/allguide.html
◆公式運営の中の人 ゴリさん
http://twitter.com/destiny_gorisan
◆キャラランク表 ※日本版とスキル構成が違うため、参考程度に
http://docs.google.com/spreadsheets/d/1Os24iRsr6pFhLmC6cjIOfV4qjTBTqOgb-1NJSCHXai8/edit#gid=1431662889
◆デスティニーチャイルド For DMM
http://igetgacha-netgame.dmm.com/campaign/show/desucha01
>>850が宣言して建てる、それでもダメな場合はテンプレを貼りつつ次を指定
※前スレ
【デスチャ】デスティニーチャイルド Part205
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530452410/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) Q.強化素材と進化素材について
A.『★進化素材』と書かれたスライム形の生き物『オロ〜』は進化用の素材。
キャラの進化には★と同じ数だけのキャラが必要。その為の代替品として使用する。
特に★4、★5のキャラは貴重な為、できる限り『オロ〜』系や★3以下から進化させて来よう。
同じく『EXP強化合成』と書かれたスライム型の生き物は強化素材。
レベル上げは主にこのキャラで行うべし。同じ属性なら属性ボーナスが乗るので少しお得。
◆強化素材(○○ラミ・ラムなど)は5種
☆1 600 ☆2 900 ☆3 1600 ☆4 2800 ☆5 20000
◆キズナ100%に必要なオニキス
★3:Sクラス習得まで14400個/フル開放まで37700個
★4:Sクラス習得まで24100個/フル開放まで62800個
★5:Sクラス習得まで36400個/フル開放まで97600個
同じ属性だと10%UP、またランダムで20%・50%・100%UPが発生する
自動選択するとランダムな加算分を無視して選択するので少し減らした方がいい
(☆5強化素材は曜日ダンジョンではてにはいりません
また☆5だけ特別に経験値が多いので余らせないように慎重に使いましょう)
◆経験値とスタミナ
ダンジョン 1st= 4経験値
ノーマル 1St= 4経験値
ハード 1St=10経験値(効率は良いがオートの場合は時間切れに注意)
Q.スタミナ回復する方法ないの?
A.1.探検で放置 (6時間がスタミナ効率がいい。)
2.フレンドとの親善対戦で勝利すると3、敗北で1回復できる(午前4時リセット)。
なお、フレンドにも同じスタミナが届く(勝てば、自分とフレに同じ3スタミナ)。
3.アンダーグランド、毎日リザの宿題、不定期の運営からのプレゼント等
4.ショップにてクリスタルでの購入も可能。
Q.召喚LIVEって誰か得するの?
A.配信者には視聴者一人当たり最高1万ゴールドのおひねりと暖かいコメントが貰える。
ダブルが出ると抽選で視聴者が当たる。(配信者は確定で貰える)
Q.オニキスが足りないんだけど?
A.ステージ1-2、3-2、5-2などを連続バトルで周してチャイルドを掘って変換がベター
★1を直接変換で75、手間はかかるが★2にして220かは時間や根気と相談
◆リセマラ時の長いチュートリアルをとばす方法
1:くそ長いダウンロードを終わらせる
2:ロキにやられる
3:モナ「さっそくストーリへいってみましょう」⇒ストーリーボタンをタップする
4:手順3と同時に左上のバナーを連打する
5:バナー先にとんでチュートリアルスキップ完了
6:失敗した場合ゲーム再起動で3:から再度試せる
高速リセマラ:Androidの場合、guest_info.savを探して消すことでニックネーム入力画面になります Q.特定のキャラを進化素材にできないんだけど?
A.ロック、共有、探検、デビルランブルに編成してないか確認
強化素材は進化素材に出来ないのは仕様
Q.フレ申請してもなかなか増えないんですけど?
A.強いチャイルドを共有キャラにすること。
共有はチャイルド画面の右上のハートマーク(共有する)をタップする。
◆進化ダンジョン
日曜日:強化:光、闇 進化:火、水、木
月曜日:光
火曜日:火
水曜日:水
木曜日:木
金曜日:闇
土曜日:強化:火、水、木 進化:光、闇
・進化石ドロップ数
Stam 1 2 3 4 5
初級[ 5] 7 1
下級[10] 13 2 1
中級[15] 17 6 2 1
上級[25] 21 7 2 1/4
最上[35] 24 9 3 1
・ドロップ数をスタミナで割った数(スタミナ1点あたりの取得数)
Stam 1 2 3 4 5
初級[ 5] 1.400 0.200
下級[10] 1.300 0.200 0.100
中級[15] 1.133 0.400 0.133 0.066
上級[25] 0.840 0.280 0.080 0.010
最上[35] 0.685 0.257 0.085 0.028
↑の数字が高いほど効率が良いってことになるけど、
何目的でどの石が欲しいのかによって効率なんて変わってくるから
自分が信じる等級回ると良いと思うよ。
◆強化ダンジョン
基本的に最上級が一番効率が良い。
進化に必要な経験値
☆1→2:333EXP ※探検3時間は300なので少し足りません、6時間ならOK
☆2→3:2,818EXP ※悪意しか感じない端数18
☆3→4:約10,000EXP
☆4→5:37,231EXP
☆5Lv1→Lv50:同じ属性の強化4 28〜33体 異なる属性なら1.1倍必要
☆6Lv1→Lv60:同じ属性の強化4 57〜66体 異なる属性なら1.1倍必要
☆1のみの場合、☆6の生贄に600体必要、経験値換算で817,855必要
◆有志作成の本国版とのスキルの違い
https://docs.google.com/spreadsheets/d/16WYshRNKKXtMVAzf-KkDRQ8qS-1d_dgXLuBrwKIhyiY/edit#gid=1784257191 強さ:☆5 2op > ☆4 2op > イベント☆5 2op > ☆3 2op > ☆5 1op ※つまり1opはゴミです
☆3+15-----------------------------------------------
武器 攻撃536 A手裏剣
武器 計:1121 攻撃569 機敏552 Aマイク
武器 計:1054 攻撃569 クリ485 Aヨーヨー
防具 計:1181 HP629 防御552 Aベビードール
防具 計:1114 HP629 クリ485 Aチャンピオンパンツ
装飾 計: 569 攻撃288 機敏281 B宝石箱
装飾 計: 628 攻撃318 機敏310 A宝石箱
装飾 計: 593 HP312 機敏281 Bロウソク
装飾 計: 654 HP344 機敏310 Aロウソク
☆4+15-----------------------------------------------
武器 攻撃722 A標識
武器 クリ554 Aダーツ
武器 計:1523 攻撃773 俊敏750 Aバズーカ
武器 計:1434 攻撃773 クリ661 A杖
防具 計:1470 HP783 防御687 Bチャイナドレス
防具 計:1344 HP717 防御627 Cチャイナドレス
防具 計:1386 HP783 クリ603 Bセーラー服
防具 計:1266 HP717 クリ549 Cセーラー服
☆5+15-----------------------------------------------
武器 攻撃930 Aヌンチャク
防具 HP1080 Aバレエ服
防具 防御888 Aウェットスーツ
装飾 防御452 Aバイク用ヘルメット
装飾 攻撃470 Aピラミッドトーテム
武器 計:1280 攻撃980 機敏300 A神罰の聖槍
武器 計:1200 攻撃900 クリ300 Aキュートなほうき
防具 計:1100 防御800 クリ300 Aカスタムメイド服
装飾 計: 531 HP354 クリ177 Bメイドチョーカー
装飾 計: 748 HP484 クリ264 Aメイドチョーカー
武器 計:1125 HP400 攻撃725 Aフライドチキン
防具 計:1250 HP850 機敏400 AトリのTシャツ
装飾 計: 748 HP484 機敏264 Aクッキーモナ
装飾 計: 738 HP446 クリ292 Aトリのベルト
装飾 計:1244 HP646 攻撃598 Aコウガのかんざし
武器 計:1300 攻撃990 機敏310 A巫女の懐刀
防具 計:1180 防御840 機敏340 A可憐な衣
装飾 計: 748 攻撃440 防御308 A月の耳飾り
武器 計:1567 攻撃843 クリ724 C偽物刀
武器 計:1710 攻撃918 クリ792 B偽物刀
武器 計:1900 攻撃1020 クリ880 A偽物刀
武器 計:1662 攻撃843 機敏819 Cハルバード
武器 計:1810 攻撃918 機敏892 Bハルバート
武器 計:2012 攻撃1020 機敏992 Aハルバード
防具 計:1747 HP928 防御819 Cウェディングドレス
防具 計:1900 HP1008 防御892 Bウェディングドレス
防具 計:2112 HP1120 防御992 Aウェディングドレス
装飾 計: 980 HP514 防御466 C妖精の髪飾り
装飾 計:1062 HP561 防御511 B妖精の髪飾り
装飾 計:1192 HP624 防御568 A妖精の髪飾り
装飾 計:1148 攻撃580 機敏568 A携帯ゲーム機
装飾 計: 943 攻撃477 防御466 C太陽のオルゴール
装飾 計:1033 攻撃522 防御511 B太陽のオルゴール
装飾 計:1148 攻撃580 防御568 A太陽のオルゴール >>4
乙〜
イベントの特殊武器よりハルバードとか偽物偃月刀とかのが遙かに強いんだな・・・ >>5 ですね、イベントAはともかくB/Cは餌です
そういう意味で腐っても☆5なので良い餌ですね >>前スレ1000
そこが優良誤認になるって事、詐欺師の手口みたいじゃん 中毒キャラに吸収付けてFTした場合、中毒ダメ>吸収でもHPバー表示は減っていかなくて
FT終了と同時に7割以上ゲージあるのにいきなり死ぬのやめろ >>1
おつです
>>8
死なないよ?直前で吸血切れてんじゃない? >>11
レダのドライブで吸血&FT入れてるから20秒あるはず >>12
アストレアのドライブから入るとさらに安定。
しかしFT中に、『HPバーが半透明に減っていく』という減少ならしょっちゅうみた。気付かずに連打してるとそのまま死ぬ。
もしかして、『いきなり死ぬ』じゃなくて『うっすら減ってる』ではない?
なんでうっすら減るんや!?はっきり減れや!というイラつきを感じた覚えがある。 泥セルラン134位か大分下がったな
会社の状況的にガタガタやらかしてる場合じゃないのわかってんのかね デスチャってそんなセルラン高いのか
500位とかだと思ってたわ 最近のイベ武器とか見る限り、ちょっと普通の武器路線に戻したい感ある 自請妃のリーダースキルについてはもともとあの表記のスキルは全部クソだったってことで別に新たなやらかしでは無いんだけど
全く納得できる表記ではないのでなおしてほしい
日本語にローカライズする際にやらかしたのか韓国版からゴミスキルなのかも気になる やらかしたなら誤魔化しや逃げ切り考えずに、ちゃっちゃとごめんなさいして申し訳程度に石でもばら撒いた方がええぞゴリ
キャラストの二の舞はやめてクレヨン… >>12
>>13
ヘラのドライブもいいで
40%吸収するから一気に回復するで
あとスライド打つとお尻ペンペンよっていうからバリ戦にぴったりやで 人が多いゲームならスキルダメージ+の効果も誰か検証してたんだろうな
別でスキル最終ダメージが存在してる時点で気づくべきだったわ
というかそれがあるなら分かりやすく全て最終ダメージに対して掛かるようにしてくれ リダスキ目当てで引いた人にはたまらんね。
しかしここの運営は嘘表記ばっかりで感心するわ。 >>22
まぁノーマルスキルダメで与えたダメージが18%じゃなくてノーマルスキルダメが18%だからね
ここまで恩恵ないとは思ってもいなかったよ・・・ >>12
レダのドライブだと20パーだから一発あたり4400くらいFTダメ出てないと相殺出来ないけど出てる? とうとうオロラ40体目が出た。流石に枠厳しいからセイレーンとかアドバンも星6にするか >>26
相殺出来てない場合にフィーバー中に減ってるように見えないの止めろって話だよ >>28
おま環じゃね?
普通に減ってた気がするが うちも中毒吸収でFTすると普通に減って普通に死ぬよ 俺も試してみた
攻撃 守護神コウガでフィバダメ比較
バストリーダー(ダメージ影響無し) 3057
守護神コウガリーダー(味方全体ノーマルスキルダメージプラス5%) 3095
ティシフォネリーダー(木属性のノーマルスキルダメージプラス80) 3122
ティシフォネリーダーの場合が一番高いという結果に・・・
パーセンテージ大嘘過ぎる!!
そしてもちろん?守護神コウガのスライドスキル(ノーマル3連打)もティシフォネリーダーの時の方が上だった・・・ 昔から防御-%系とかもフリージアの防御-数字系の方が露骨に強いって検証結果出てたよね
多分計算式に巻き込まれると何か大幅に減退するか全体の中央値に寄るような補正がかかってる
だから防御が一定値超えると数値が反転したりするんじゃないのか
北斗のバスケかな? てか、攻撃力補正じゃなくてダメージ補正なんだから、ダメージがそのまま最終的に増えるって思うのが普通だよな?
スライドスキルダメージアップはノーマルスキル連打の「スライドスキル」には無効って言ってみたり、明らかに内容を誤認させるテキストばっかなんだが・・・ ゲームの仕様上一応でも効果が発揮されている・・・一応無罪
ゲームの表記上書いてある効果が発揮されていない・・・有罪 最終ダメージアップ系のスキルあるから、それ以外は計算式で何らか補正かかるのは分かる
でも不親切だからスキル効果全部をまとめて説明するヘルプページが必要 >>35
それはまたちょっと話が違くて
例えば防御‐10%と-500どっちが効果あるか考えたときに
‐10%の方が有効になるには相手の防御が5000超えてないといけない
相手の防御が高いほど割合ダウンは有効なわけだけど
いまのところそこまで防御高い敵が居ないから割合ダウンが輝くことが無いっていう話では
その検証されてた時に居なかったから適当な事言ってたらすまん なんにせよ、間違いなく優良誤認だけどね
あのリダアビ見て歯クソに鼻クソ乗せたようなダメージ追加とか誰がわかるかよ 別にこの>>39パターンがあるのは構わないし追々生きて来るシーンもあるかもしれない
むしろバリエーションがあって良い
問題は今回の自請妃がレイド特化とかぶっこいてんのにまったく特化されてねーってのがなぁ… もうこのまま誤魔化してスルーする気満々だぞ
これスルーしたら俺はもうやめる気でいる
金払ってガチャ引いてる客をなんだと思ってやがる 金を払ってるプレイヤーに喧嘩売る運営かっこいいな
まぁ運営的には文句も言わず大金ぶち込む
中華マネーがあればいいんだろうけど WBにも言えることだけど一括チケ購入やめてくんねーかな
一枚単位で買えるんだったらそれぞれのペースで好きなだけ買えるんだけど
一度に10枚って精神的に辛い
効率よくワンパン消化すると一時間以上はかかるし作業感強いんで眠くなる・・・起きたらチケ10/10アーッ!ってなるまでがワンセット 日本の運営ゲームのことほとんど分かってなさそう
絶対これ自請妃のリーダースキルはノーマルの与ダメが18%増えると思って実装してるよね https://i.imgur.com/XPShCSS.jpg
レイド特化型と書いておいてレイド限定のリーダースキルがほぼ無効ってのはアウトでしょ 内部の計算式の話なんて言い訳どうだっていいから、
書いてある通りの効果が出るようにしろってことだよな >>49
これ書いてるやつもノーマルスキルのダメージが18%上がると思ってるだろ じせいひがちゃ引いてなくて持って無いんだが
運営に文句言う資格あるかね?
ちな、課金はしてる
問い合わせ件数増えないと傲岸不遜なままだろうし 修正する規模や影響を考えて仕様か不具合か都合よく分けてるよね
各種サイレントでもわかるが誤魔化しておけって事にしてる思惑が透けてんだよと
基本的に課金したらアウトな運営である部分は最初から変わってない プラ箱召喚、前回はイシュタル地獄で今回はキリヌス地獄 >>52
クランプス持ってりゃいけるだろ
数値は違えど同じノーマルスキルダメージアップだ >>52
期間中は誰しも引くことができるから
これ本当はどういうことなんだよ? 引くに引けないんだが?
って問い詰めればいいよ >>52
チョンチョンビーだけじゃなくてパーセンテージダメージアップ系全てのチャイルドの問題だからどんどん文句言ってやればいいと思うよ! チャチョンビのリダバフFTは効いてないんか
なんか変だと思ったわ 多分運営は問い合わせやクレーム来ても何とも思ってないんだろうな
もう散々この手の話はされてきたが一向に改善される気配はない
俺たちにできるのは課金をやめて運営が変わるのを待つことだけだ >>59
正確には微増はしてる
数値ほどには効いてないって問題になってる
大々的にクローズアップしながらね >>59
効いてるけどすごい効果が小さいんだよ
クランプスとかも一緒だから内部的には間違ってなさそうなんだが
表記と全然合わないから問題になってる >>63
表記が正しいとするなら、逆に計算式の方が間違えてるってことだよな >>64
なんか計算式はあっているって言ってなかったか?
リダバフ含めたダメージ計算後に敵の防御力で計算されてるらしいから間違ってないって前スレで見たが >>64
ただノーマルスキルダメージ+○○%っていう表記で
ノーマルスキルの欄に書いてあるスキルのダメージだけアップしてその後水属性ダメージアップやら装備品等の攻撃力足して
相手の防御とかで割ると微増なんですって言われたら表記は間違ってはいないことにはなるんだけど
紛らわしいし効果がほとんど無いスキルっていうことになるから表記を変えてほしい >>65
俺が言いたいのは、それは運営内の話であってユーザーがいちいち考慮してやることはないだろ?ってこと
表記通りの効果がでないなら表記通りの効果になるように直すのが運営の仕事であって、直せない事情をユーザーが慮ってやる必要なんてどこにもない。
それが出来ないなら、表記を直してお詫びしてごめんなさいだろう。 >>55-57
レスあり
問い合わせからつらつら書き殴って文句言って来たw
変わればいいけどなぁー、変わらないんだろうなぁ >>62,63
ほーん
大人しくコレーリーダーにするわ >>65
運営に問い合わせたら仕様通り効果は出てる間違ってないって返信は来てた
仕様通りならこの表記は詐欺じゃん優良誤認じゃんって騒がれてるのが今 >>70
これを仕様通りで正しいと言うなら、分かっててあの表記にしていると白状しているのと同じで、明らかに確信的優良誤認だな ただまぁ効果は反映されてて前からこうだったってのが少々弱いね もう今後は最終攻撃力に付加とか記述するようにしてもらおうや
そうすりゃ皆納得できる上昇力になるんじゃね ぼくたちが考えてたダメージ計算 → 最終ダメージに18%分のダメージ追加
うんえいが実装したダメージ計算 → 最終ダメージは4.4%増加(計算自体は合ってる)
デュラおじ<だから汎用性の高い俺のリーダースキルを使えとあれほど(ry >>72
んまーでもティシフォネやフリージアみたいに直接数字変動と違って
クランプスとかも前々から効果微妙でスルーしてたしなぁ・・・自請妃だけ責め立てらんないのが現状 >>49
ちゃんと書いてあるよなコレ
「水属性レイドボスに限りダメージがプラスされる超強力なチャイルド」てさ
で、その内容がノーマルスキルダメージ+8%(レイドは+10%)なわけでしょ?
つまり今回のレイドではダメージは+18%ないとおかしいわけで
先に計算しようが後から足そうが最終的なダメージ表記がスキル非適用時より18%増えてなければおかしいよな
もうなんなのこの運営
ランキングや報酬狙いで必死にクリスタル買って引いてんのによ
やっとピックアップ最終日に引いたと思ったらコレだよ
俺の5万が水の泡じゃねえかよ
Nモナ引けなかったから来月まで節約生活覚悟で金使ったのによ >>72
今までは5%とか誤差の範囲位くらいにしか思ってなかったから皆体あんまり気にしてなかっただけであって、今回は18%みたいな劇的な数字だったせいで隠れた問題が表面化しただけで、実は根が深かったってことだな ダメージ増加がどこにかかるかってのは計算式の問題だから、計算が間違っていない以上は。
文句をつけるのはゲームバランスそのものの改変要求にしかならないぞ >>76
あきらかな課金狙いのガチャキャラだけに、余計にたちが悪いよな
その効果目当てで金を注ぎ込む人がいるというね >>76
ソシャゲの運営なんて君みたいな人から搾取してるんやで
無課金でやってれば大して気にもならんよ 正直、5%強化くらいなら他にいくらでも替えがきいてたからなぁ
レイド限定で18%強化、ならみんなもそら使うわな
んで、あれ?思ったよりダメージ出なくね?ってなるのも必然 運営の体質なんてそうそう変わらないからここのやり方が合わないならさっさと辞めたほうがいいと思うぞ
いやマジで >>76
水属性レイドボスに限りダメージがプラスされるのは
リーダーバフじゃなくてノーマルやドライブスキルの追加効果のことだろう 計算式は間違ってなくてもよぉ「ダメージがプラスされます」って記載されてる以上18%ダメージが+されてないといけないと思うんだが・・・
なんか考えてることおかしいかな 根底の感覚がずれてんのは絶対に治らないだろうからね
辞めるか課金せず続ける以外に納得なんて一生出来んわな >>86
全然おかしくないよ。
計算式がどうのなんて、こっちは知ったこっちゃないんだから。
文句言われたくなければ、それが分かるような誤解されない表記にすればいいだけ >>82
ダメージ+18%って表記を変えろってことだよ
内部計算式て正気か?w >>82
ならキャラの性能表記を正すべきだな
勿論、それまでの分は返金で >>83
だとしたら詫びが発生する事になった場合は多かれ少なかれ全体で修正することに繋がるんだし必ず全員平等におこなって欲しい
なんだかんだでストコラボや3人衆とかみたいな自請妃獲得した人だけにホクホク無料でゲット得みたいなやり方はもう勘弁
あーいうゴネ得の恩恵にあやかる側に一度も回れた事の無い身としては・・・ >>91
この程度でポンポン返金通ったら苦労しないんだよなぁ DMM版なんだが再起起動何回してもスレコとフレコが消えてるんだが?
https://i.imgur.com/orcLtKu.jpg これだと今度は、メルポのクリティカル10%アップとかも、絶対的に10%アップしてるのかそれとも謎計算式で増減してんのかって話になってくるよね ようやくドキドキ来たが、ルサルカ
プラ箱さん頼むよ >>94
こっちは普通に表示もされてるし機能もしてるな
スレコできないのは痛いね 日本語おかしいんだよな
ゴリってもしかして日本人じゃないのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています