【DWE】予言者育成学園 Fortune Tellers Academy 卒業式【FTA】
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俺レベルになると
数年後ハゲの毛髪が全て人工物になっているところまで読んでいる FTA2はマネタイズ導線ちゃんと考えないと作らせてもらえないだろうな
世界観の共通したゲームは何かしら出そう
小説とかかも知れないけど 藤澤がスクエニを退社した時点でFTA2もやきゅすき2も詰んでるよね FTAやめて他のスマホゲーやってみたらFTAよりはるかにリッチなグラなのにヌルサクで草
テキストベースのくせにどんだけ重かったんやこのゲーム >>620
おまけにボイス付き
当時から言われていたけど要求スペックに見合っていないエフェクトだったよな バトルの背景でゴミが舞うアニメーション綺麗だったやろー スマホゲーによくある三段階ぐらいのグラレベル切り替えもなかったな どう考えても予言テストのコストがヤバそうだったからな
開発の方は切り詰めてたんだろうね 途中から一日の出題数減らしたりユーザーに問題考えさせたり
アンケートでごまかしたりしても破綻したもんな
毎日出題し答え合わせして・・・なんて運営が大変なのは当然で
だから誰もこれ系のゲームに手を出さなかっただけなのに
どっかのハゲは 誰も見たことのないゲームをワシが作った
などとドヤ顔で語り出す始末 妄想たくましいこって
予言の発想は好きだったがゲーム性はもう少し改善してほしかった ゲーム性はなんだかんだで改良されて最終的にはよかったと思う
ただロードが長くて重くてiPhoneじゃないと快適に遊べなかったのがね… 出題コストは下がっていたと思うんだけどね。
1年目は大変だっただろうけど、2年目からは使い回せる問題もあった。
1年に1回同じ問題が出ても、手を抜いている感じはしないだろうし。
半分は既に出題が決まっているとすれば、予定は随分組み易かったはず。 なにするにしても重すぎたよな
それがなければ良いゲームだったのに勿体無かった 予言テストのコストなんて全然だろ
3Dモデル作ったりするコストと比べたらショボすぎるぞ
人が増えて儲かる未来が見えなかったから終わっただけ 1年365日毎日6問分の出題・答え合わせのコストが全然とかw 没問題もあるから月に百数十問は作ってたと思う
あと赤字だったことにしたいバカに何言っても無駄だろうけど
赤字だったら移管作業なんてする訳がない スマホぶっ壊れて、ギャラリーが今日成仏するお(´・ω・`) 秋に新型iPhoneが出たら機種変するから今のiPhoneとはおさらば
ギャラリーともおさらばだな、お先に成仏するわ 最新機種に変えるなんてウンコスマホを言い訳しながら使い続けてるスレ住民から恨まれるぞ 黒字だったことにしたいバカに何言っても無駄だろうけど
黒字だったらサービス終了なんてする訳がない オフ会でなんかスタッフが言ったんだろ
続けるつもりだったのに急に続けられなくなったとか >>644
黒字ってだけじゃサービス終了でしょ
残る大きな金がないとサービスは継続しない
特に大きな会社はな クーラーが効いた部屋から暑い外へ出たせいかスマホが結露してイカれたみたいだ
どうやら俺もここまでのようだ。お盆で成仏するとはな ハッピー木村の移住先のDQライバルズの初心者用公式動画を見たけど、初心者にプレイさせる気が全く見えない
FTAでもそうだったけどスクエニは初心者用動画を作るのがヘタ? まあスクエニはもう金儲け出来る商品しか支持されないってこと
日本のゲーム業界が廃れる一方なのがよく分かる 日本のゲーム業界が廃れる一方なのがよく分かる には草 なんかみんな結構返金申請してるもんなんだね
終わる時はFTA愛なふりしてちゃっかりしとるわ ゲームってのは元々金儲けの商品じゃなかったんだよ
バカが煽ってくる方が草だわ
バカはソシャゲに課金してスクエニを支えてやれよ 未だに予言者予言者って言ってると
こんな脳みそ蕩けてる阿呆と同類と思われるから気の毒 もしかして藤澤はヤフーに移籍したとかはないかな?
ヤフーが開設したスマホ用ゲームシステムにスクエニ側で関わりがあってそのゲームが今年の4月にサービスが終了
そしてそのままヤフーへ移籍したのなら時期的にピッタリ
おまけにヤフーのゲームシステムに米アップルが妨害をした疑いがあるから捜査上みんながここまで表に出さない理由も納得ができる
こんな推理はいかがでしょうか? ハゲって病気なのかな?
この前元気そうに 増毛してたよなwww 日本のゲーム業界トップがスクエニでなくて任天堂である理由をちょっと考えてみた方がいい
こういうのが本当の現実なんだぞ
金の回収しか考えてない企業はブランド力が低下して落ち目になる
スクエニみたいになw >>674
スクエニ→任天堂なら栄転としてお祝い申し上げてやるわww クリエイターとしての藤澤を信頼しているなら
「どこ所属であろうと藤澤ならまた面白いゲームを出して俺達を喜ばせてくれるさ」
という意見が大多数でいいはずなんだが
藤澤の才能を信頼できないのかやたら肩書に拘る奴らばっかりで笑える ストレージ容量一杯だったらしく
寝てる間にアプリ容量削られて
閲覧できなくなったわ
こんな形で最後を迎えるとは思わなかったのでショック、、 >>679
クリエーターの才能が無かった。
DQの名前だけで売れてたってバレたんじゃないの?
投げ出すクセと >>681
さんざん言われてたやん容量に気をつけろって 今年は24時間誰が走るんかなあ
30代か40代あるいは50代の男性または女性 みんな未だにここに来るくらいだし
不満は垂れても藤澤の才能は評価してるだろ
はよ新作発表して欲しいわ 藤澤もそのことをわかってて焦らすような映画視聴報告してるしな 口先だけのしょーもない奴だったという評価しかしてない >>683
>>684
今時16GBの林檎5sで細々やってたんだけど
旅行中、動画が増えた矢先にやられてしまったわorz
せめて一通り写真に収めておけばよかったなー >>694
木村がなんか対策してくれるんじゃないの? 吉PのMHWコラボは凄いな。
社内でも難しい調整を、社外とこれだけまとめられる。
ゲーム開発には技術以外の能力がたくさん必要であり、
せっかく良いものを作る力があっても明暗を分ける。 定期的にこのテンパくるよな
だいたいドラクエ勢がー言ってたけど ファミ通の座談会で藤澤と安藤も一緒だったのか
掲載はまだ先かな >>695
大人の事情も関係あるからまだ結果が出ていないのでは?
なにかしら動きがあれば木村がつぶやくと思っているけど、進捗状況はMHWをしている木村しかわからないから聞いた方が早いと思う iphoneユーザーらしき人らが容量不足で消されたとか言ってるけど
あれってゲームのデータのバックアップとか他のiphoneに移すとかはできないの? 14ちゃんのモンハンコラボはモンハン側では不評と聞いたが… 木村、予言者育成学園2の構想をサトテンと話し合ったとツイしてるな
いつになることやら… 問題作成やバトルバランスには関わらないからテキストだけ書いてもらえばいいな
既に藤澤がディレクターを降りてもまだ続いているゲームがあるし大丈夫だろ 秋冬に企画合宿をやろうとしているらしい
人生超楽しんでるな だがしかし
キムのやる気と行動力なら
実際に2作ってしまうかもしれないな
少しだけ期待するか 予言者2は成らなくても別の果実が生るかもしれないし
成功を祈っておこう 最初冗談かと思ったが、たぶん企画出すまでは本当にやりそうな感じだな(´・ω・`)
今までもだいたい決まってから臭わせてる感じがあったし。 普通に考えてたらスクエニでは企画通らなさそうだけど・・・? 企画通ったところでどうやって人集めるかだな
スマホゲーで続編とか復活出して成功したの見たことないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています