【👍新機能追加😁】#コンパス 戦闘摂理解析システム part156【😜有料でした😭】
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【👹Dead by daylight👻】#コンパス 戦闘摂理解析システム part156【👀Identity V💀】
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前スレ
【👍新機能追加😁】#コンパス 戦闘摂理解析システム part155【😜有料でした😭】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1529642282/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 〇弱点攻撃って?
・弱点属性で攻撃すると攻撃力が1.2倍かつ
属性を切り替えた直後は一瞬だけ攻撃力がアップ
・バトル開始時の属性はデッキの一番左のカード属性になる
カードを下方向に引っ張ることでそのカードの属性に変更可能
・自分や相手の属性は体力ゲージの左側のアイコンで判断
低ランク帯ならこれ頭に入れとくだけで勝てる
◯敵の上に表示されてるクワガタ(鬼、兜)マークは?
・自分より大幅に高いステータス(主にカードレベルとレアリティの差)の相手に表示
袋叩きにしとけ 正面から戦わなければなんとかなることもある
※レアリティは関係無しとの情報も。検証求む。
◯ランクを下げたら開放カードは出なくなる?『xx連ガチャ』はどうなる?
・ランクを下げても一度開放されたカードは排出対象
・『xx連ガチャ』も同様に一度解放されたランクの価格に準ずる
○エナジー缶ってなんの意味があるの?
カード取得時に、一緒にカードエナジーを大量入手できる
唯一Nで回復できるカードでもある ◯リセマラおすすめカードは?
・(UR)究極系ノーガード戦法
最後まで使えてカード開放前に入手可能
ランク[E]未満ならUR枠から二分の一で入手可能
SRカードはデータチップ解析で(比較的)容易に入手可能
64GB(プラチナ、24時間)、32GB(ゴールド、6時間)、16GB(シルバー、2時間)、4GB(ブロンズ、30分)がある
64GB以外の4GB、16GB、32GBからもSR、UR出現報告あり
◯おすすめヒーローは?
引けたUR、SRによってアカウント毎におすすめヒーローが変わってくる
とりあえず好きなキャラ使え
ヒーローガチャも沼ると使いたいキャラ出ないので注意
◯全キャラ共通の立ち回りは?
・死なないように戦う
倒されると敵のチームレベルが上がり大幅に不利に
具体的には 弱点攻撃を受けない、死にそうなら前線から逃げて回復
・とにかくポータルを守る
マップにも左右されるが基本的に自軍側の2本は奪われにくい為、中間地点のポータル[C]が勝敗を決めることが殆ど
・ヒーロースキルを溜める
自軍のポータル内に自軍のみがいる場合、ヒーロースキルのゲージ(画面左下)が蓄積され、ポータルの領域が拡大
スキルには戦況を大きく変えることが出来るものが多い
逆に相手領域に突入すれば、相手のヒーロースキルのチャージや領域の拡大を妨害できる
〇課金したのに反映されないんだけど?
運営に言っても対応遅い上ほとんどお金返してくれないので、Appleに報告。
〇レア度別の必要カードエナジー
Lv.1→Lv.20
N:10440
R:20880
SR:36540
UR:62640
Lv.20→Lv.30
N:19600
R:39200
SR:68600
UR:117600 各キャラ参考データ
【#コンパス攻略】全ヒーロー攻撃系スキルカード発動速度ランキング【近・連・周・遠】
https://app.famitsu.com/20170706_1080488/
#コンパス【初心者攻略】: 細かいところまでわかるヒーローデータランキング【1/11更新
https://games.app-liv.jp/compass/archives/236154 ○よく使われるテクニック
●移動しながらカードを使用する
移動中に攻撃カードを使用すると少しだけ滑りながら攻撃が出るので避けられにくい
●遠カードを壁やポータルを利用して避ける
攻撃カードは一度射線を切ると追尾しなくなる
相手の通常攻撃範囲内に入ると再追尾してくるので注意
●攻撃をキャンセルする
スタンさせるかカード発動前にのけぞりかダウンさせると発動がキャンセルされる
またカードを重ねて使用した場合は発動時間を短縮できる(回復やダメカの場合は即時発動になる)
スプのDAも意外と潰せたりする
●複数の陣地を同時に踏む
HSが貯まるのは1つ分だが自拠点を踏みながら相手のHS貯めを阻害したり自陣2つ踏んで2拠点防衛もできる
●高台から陣地を踏む
陣地が高台の真下まで拡がっていると高台の上から少し身を乗り出すだけで乗った判定になる
かなりうざい
○豆知識
●ルチアーノのHAは0.5マス下がった位置から発射される
追われてる時にやると位置の交換が出来たりすることもある
●敵の後ろに回り込んで攻撃すると相手から少し離れる
応用するとスプで加速カード使用しての裏回りDAで相手の攻撃範囲外まで離れて殴れたりする
●打ち上げられた際にアピールするとダウンを回避できる
実用可能なほどアピールが短いのはディズィーのみ
●カードを下に擦ると弱点攻撃以外でも威力は上がる
●モノリスの活用法
モノリスを自分とは別のポータルに置けばHSの貯まる早さが上がる
またモノリスは敵ポータル拡張やHS貯めの阻害ができ高台からでも嫌がらせが可能
●ノックバックのある攻撃や打ち上げ攻撃を食らう際は移動を入れ込んでおくことで吹き飛び距離を制御できる
●吹き飛ばし距離が長いキャラと短いキャラに分かれている
アタリや春麗がDA後にカード当てやすいのはDAのノックバックも短いから
●高台からケツを突きだしておくと敵のテレパスは高台の下に出る
敵のノホHS直後とかポロロッチョのマーキング中にやるとたまに役立つ
●カードを2つ以上下げたまま順番に指を放すと属性変更によるカードロック中も属性変更できる ,.、-rァァァァァ‐-,.、
ハシ'"`''ー‐''"`ヾ;ハ
lミ' _ 、__,. _ ゙ミl 早速このゲームのルールを
|| へ、_`ー '_,._へ || 説明しましょう。
rョl ,.=。=゙ '=。=、 h
|ヒ|. `二} {二´ :|j.| 説明は一度のみ。
. ,ゞ| 人__人 |く 繰り返しませんので
_,,. -‐''"´| : lヽ、{. ̄- ̄.},.イ: :|``'''‐- 、.._どうか皆様
/´l : : : : : : : :|: : |.\`'' ‐-‐''´/|: : l: : : : : : : : 「ヽ集中力を持って
/: : l : : : : : : : |: : :|. \ / |: : :| : : : : : : : |: : l お聞きください。
ハ : : |: : : : : : :│: : | >< | : :│: : : : : : :| : : 〉
. {: : : : | : : : : : :│: : :| /| /|\. |: : :│: : : : : : | : / } 札束を高く積んだ方が勝ち
ハ : : :│: : : : : : \;ノレ'´ 〉〈. ヽlヽ;/ : : : : : : |: : : ;ハ 以上です。
〉:\ :│: : : : : :./: :│ |/ | | : :\: : : : : : :|: : :/:〈 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています