【チェンクロ】チェインクロニクル447chain [無断転載禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
(スレ建て時に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」が3行になるよう、上に追加してください)
出会った仲間たちとの物語がつながっていくチェインシナリオRPGです。
舞台となるのは、最果ての大陸「ユグド」。
プレイヤーは、暗黒の魔物たちから「ユグド」を守るため、立ちあがったひとりの戦士となり、
総勢1000名以上の仲間たちとストーリーを紡いでいきます。
誰と出会い、誰と絆を深め、どんな物語を見るかは、プレイヤー次第です。
ジャンル:チェインシナリオRPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
サービス開始:Android / iOS 配信中
メーカー:セガ
■公式
http://chronicle.sega-net.com/members/index.html
■Google play
http://sgap.ps/3IASBb
■iOS
http://sgap.ps/webmytchei
■チェンクロ公式WEBラジオ「ちぇんらじ」<音泉>
http://www.onsen.ag/program/cr/
■2chチェインクロニクル攻略Wiki
http://www57.atwiki.jp/sega-chainchronicle/
※個人アフィリエイトが入ってない2chの有志による2chwikiです、編集者を募集しています
前スレ
【チェンクロ】チェインクロニクル446chain [無断転載禁止]
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1529390403/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ジークルーン、弓パには必須なんだろうけど…弓パかぁ
所属に縛られないのは重宝できるのだろうけど >>443
普段のスクラップ変換の処理がパーティの左からだから合ってるはず
鉄煙は騎士アタッカーくれば化けると思ってたけどこういう方針なら難しいのかな 姫様弓結束だけってケーテやエレメン見捨てるんか
レジェケーテ持ってるから警邏ケーテ引かなかった奴涙目だな
転載禁止 ジークルーンは警邏隊2人とあと誰を入れて完成のつもりなんだろう
無難に弓ケーテか? リーアといい、なんで所属のキャラを活かせる結束持たせないかね
戦弓と騎弓じゃダメだったんか
片方の職業をハブるから所属パで組ませるとどうしてもあと1歩足りなくなる >>431
毎WAVE3マナ変換はさすがにアゴ過ぎるから2マナで蓋できるこういう処理になるのかね
これだとちょっと夢と顎がしぼむな アゴラップ破壊で鉄顎と他所属を混ぜやすくはなったけど結束といい弓僧と言いどうもチグハグ感が拭えないあごねぇ ようやく出た鉄煙所属の1%が鉄煙騎士を見捨ててるとは…。 姫様マナ取得時のバフも持ってるみたいだし騎士も普通に使えるんじゃないかな? アゴザックはサブに賢者限定所属強化ないからアゴデッタクラスの性能ありそう >>447
まさにレジェいるから警邏とらなかったけど、
警邏ケーテ、オリヴィアV2、姫V2、wミカエラ
むしろ涙目どころか鉄煙丸ごと捨てていいような…
聖都の足下にも及ばんだろこれ これからのサブ要員はサブからメインに移動したとき
サブにいたときと同等の強化を全体にあたえるべき
サブでしか使えないってキャラとして死んでるやん 姫が強くても弱くても賢者パの必須パーツを人質に取られてる状態 そもそも顎運営は二部所属自体見捨ててるから
15章ぐらいまで保てば強くなってるかもな >>456
何で顎打とか顎突多い鉄煙騎士がマリナでおKになるのか ガジジナやリーアの扱いときて、今回の姫さまで割と確信に変わったけど運営は敢えて2部所属パが1部所属パを超えないように調整してる感がある
単体だと強いんだけど所属パで組ませるとイマイチ本領発揮出来ないようにしてパワーバランスを図ってるというか
インフレを抑える為か2部酒場が1部酒場を型落ちに追い込んだからレジェではそうさせまいとしてるのか分からんけど ミズギパに姫を入れるとどうなるのかが気になる
スキルとWaveバフで強いんちゃう 弓ケーテでスクラップ3個作って姫様が
マナに変換して〜って感じになるのかな?
まあ、弓ケーテ持ってないんだが >>451
wave毎って縛りがあるからアラムパみたいなことにはならないと思うし許してほしいよね アゴザックもいい感じだな
てかこうリジェネ持ち多いとキョウカにもリジェネつけてほしくなる
キャラクエ飯沢山作ったりとなんかリジェネっぽい感じの話多いし お得な福顎袋も来たし磐石な体制ができたな!アフィリエイト高収入も間違いなしだぜ!クリックもよろしく! 姫様は鉄煙イベントの特攻&報酬と
合わせて使うように考えれてる気がする…
へたしたらリング交換もランドルフじゃねえの
そのくらい催促しないと鉄煙は難しいわ ノービルーン2人とアゴエラで毎WAVE3マナ獲得できるようにしてるでしょ多分 >>415
ありがと!参考になったわ。
Rank256ってことはマクロ勢なんだなやっぱり。 >>415
今までこいつのことはただの顎が長いアフィとしか思ってなかったがこんなヤベーやつだったんか…
ガイキチすぎてちょっと引くわ ノービルーン、マナスロットの後で変換&破壊が入るということは、スクラップ満タンで通常waveを迎えると確定変換分しかなくてジリ貧になるという、ありがちなパターンを変えられない。
wave終了時にスクラップを最大2個(一個しかなかったら一個)壊してマナを一個取得し、開始時に他キャラの変換が終わったら全破壊、とかだと鉄煙慣れてない人にも使いやすかったな。 アゴザック確定の30回までに
姫様出たらラッキー程度でいいや >>474
特攻が警邏隊2人、報酬は博士、リングガチャは生首だと予想するわ
博士はサブだな ジークルーン強いんだろうけどスクラップ処理が高難度パズルになってるのでスルーだわ
そこインフレしてどうするんだよ アゴザックは確保確定としてアーゴルーン姫はそれまでに出なかったら取りに行くか悩むな
うちの鉄煙パ3部キャラ0かつSSR自体が配布のアゴメンしかいない惨状だし
浴衣パックはコレクション目的以外の絆や伝授的に取りに行く価値あるキャラいるのかな 当サイト管理人はゲイ友を募集しておりますが
所属結束だけじゃなくまた職結束も使える流れに戻ってくれるならそれはそれで歓迎するんだけど
鉄煙でやっちゃアカンやろ 冷静に考えたら伝授に鉄煙キャラ使えば色々単純になって取り回しよくなるのか
まあ鉄煙で固めない方がいいってことになりそうだなこれだと レジェオリヴィア変身するのにスクラップ3つ必要なのに…
姫は騎士どころか弓にも手厳しいとかイミフ まだ九領パも完成してないのにいきなりキャラの全く揃ってない鉄煙とか手は出せんな
2部で引いたキャラはいるけどさすがに力不足すぎるし
何だかんだで結束ゲーだからな今のチェンクロは 数値がわかってないから暫定的な判断しかできないけど、リーアの使いやすさに比べると…ってかんじ ボス以外は破壊しないからちゃんと構成覚えて攻略する分には強そうだな
完成するのは狩猟イベントでだろうけどどうせ間違いない総合的にはつよい 1マナでスクラップ三太夫の弓ケーテ引いてない顎おりゅ?
の流れかと思ったがやはり鉄煙は流行らないのか。
楽しいんだけどまあ趣味だもんな。 >>415
こいつもアフィカスと知り合いながら関わってるやつも顎がサイコパスだろ引くわ >>469
多分ミズギパの一部として必要〜必須までいくと思うがミズギパの出番が超限定的だからなんとも… 待ちに待った姫様に全力しようと思ってたがやっぱり本祭後夜祭のために1顎取りでいいか
あらあらまあまあとも言ってくれなくなったし あとあまり期待してないけどバフが55%とかあった日にはレイドでも必須になっちゃうな。特に弓特攻の時とか。 姫様に騎士を捨てさせたのはクーシーと組ませたくなかったからなのかなぁ 鉄煙結束でよかったでしょ
汎用的な性質の所属でもないし 鉄顎結束よりは弓結束の方がいいだろ
そもそも鉄煙の騎士なんて嫁ヴィアかミカエラくらいでどうでもよくね?
鉄煙パなんてオリケーミカ姫でええやん だってこれから出るかもしれないオオンフェーベついでにスタローンの産廃化が約束されたし もしかしたら鉄煙パ専用じゃないのは他の大陸と交流を大事にしてる姫様をアビで表現しているのかもしれない スタンプまだ400個くらいだけど5職パミッションがもうすぐ達成できるからプレチケ10枚貰えるわw 弓にしぼって他はマナ取得時顎伸ばしバフだけにした分弓結束が強力なんだろう
攻撃力特大アッゴとか結束だけは目安の言葉表示するようになったって事かねアレは >>507
そっちの連中はテレ顎と同じでガッチガチの自己強化に振り分ければ問題なくない? >>512
自己強化系は周りが結束で固めてくれるから強い
にもかかわらず、強化してくれそうな同所属キャラ筆頭の姫様にハブられたんやで… 多分2人の側近のどっちかが近接銃とかなんだろうけど近接銃ってあんま強くな…い… 姫様より賢者用アイザックがほしい
けどアイザックでわざわざ所属揃えても黄昏か渦くらいなんだよなあ 塔10層の一部屋任せられる強さがないと折角引いてもあんま意味ないんだよなあ。ミカエラ押し退けるくらいの前衛が欲しいな。
チェン通は顎で押し退けていくんだろうな >>495
それな
リーアはツルパゼファルパアラムパに刺さって重宝されてるけど
弓パを強化する必要性感じないしなぁ >>514
そこは顎僧を条件に入れたりとかスクラップが破壊されたときにバフが乗るとかにすればシナジーはバッチシじゃない? まぁでも弓特大結束で25%〜30%、マナ獲得で10%(もしかしたら取得マナ1個1個に判定が?)、スキルバフで20%〜30%くらいあれば唯一無二にはなれそう セレステとの絡み良かったからアイザック欲しかったけどサブ要員かガッカリ
本体性能もそこそこあるといいが >>521
確かに、後発なら既存のキャラに顎を絡めようとすればいくらでもできるしな
個人的にはクーシー伝授ヴァッサーの強化要員なれそうだっただけに騎士がハブられたのは残念 近接弓ほとんどいねえし近接銃もホルおじみたいなタイプじゃないと正直使いにくいもんな
オリヴィアゴとシュナおじの攻撃間隔見直してくれよ ミカエラガチャは30か40で確定なんだろうけど取るか迷うなぁ >>521
それ結局結束乗らないままの
条件面倒臭くてパーティーに融通きかないだけのキャラちゃうんアゴか? たしかストーリーでも姫様の護衛たるもの
戦う距離は選ばんとか言って懐に潜り込んできた
顎の異形を殴り倒してたから近接アビはありそうだな 鉄煙って伝授技自体は今でも高性能なヤツ多いし
それらを使いつつマナ供給量も普段より多くできると考えると
結束がアレでもかなりいい立ち位置貰ってそうにも思えるけど >>
自己強化だし顎ルーンの能力に寄せたアビ構成にすればいだけだから問題ないんじゃね? >>525
近接で使いやすいのはホルストタイプだけど
遠距離としては弱体化になるからその修正はできんだろ
近接もできる銃と遠距離もできる銃の違いだな
ランドルフはホルストタイプかもしれない >>527
自己強化だし顎ルーンの能力に寄せたアビ構成にすればいだけだから問題ないんじゃね? 結束って4人で80%ぐらい乗るから
自己強化で700%ぐらいないと話にならんだろ ジークルーンのバフは60超えて所属関係なく1枚持っていた方がいいみたいな感じになるのかねえ
狩猟戦の特効がランドルフと新世代報酬がアロイスかカタリナかな、薄命パターンだと新世代が報酬でランドルフとアロイスかカタリナが特効だろうけど 所属関係ないならマリナで十分な気がするな
マリナの結束の方が汎用性ありそうだし 他の鉄煙レジェ2人と同じようにノービルーンもクロコレ化して鉄煙結束持ちで来れば問題無いかな もはや1%だけでPT組むのが当たり前になってるのにこの先鉄煙に1%があと3人くるとは思えんのだよな
つまりどうあがいても鉄煙は趣味パの域を出ない
姫様が鉄煙捨てて汎用僧になるのはやむを得んあご スクラップ破壊とかオリアゴ全否定してて草
弓パに僧侶とか要らなくね
賢者パに僧侶入れるみたいじゃない
汎用騎士パ僧侶期待してたのにな 弓職の不遇さが浮き彫りになるadclick
これを機に弓パにも賢者並の戦力をば 破壊はボスだけだからそれまでに準備しとけってことなんだろう
スクラップだしまくるやつがほぼ必須だが
まあ次の狩猟の2人とジークルーンで組むだけでどうせ強いんだろう >>540
いや10層クリア動画でマリナ入れた賢者パあるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています