テイルズ オブ ザ レイズ part180
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
次スレを立てる際は、本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて3行にしてください。
テイルズ オブ ザ レイズ、テイルズ オブ ザ レイズ ミラージュ プリズンのスレッドです。
◆公式サイト http://torays.tales-ch.jp/
◆公式ツイッター https://twitter.com/talesof_therays/
◆テイルズチャンネル+(プラス) http://tales-ch.jp/
ジャンル:真実の強さを追うRPG、真実の強さが集うRPG
シナリオ:実弥島巧(「シンフォニア」「アビス」「クロバラノワルキューレ」)
キャラクターデザイン:松原秀典(「サクラ大戦」「ああっ女神さまっ」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」)
テーマソング:Alexandros『NEW WALL』、GIRLFRIEND『ミライリスト』
戦闘システム:アドバンストフリック・リニアモーションバトルシステム(Advanced Flick-LMBS)
声優:1部主人公 イクス・ネーヴェ(CV:花江夏樹)、2部主人公 コーキス(CV:内山昂輝) 、ヒロイン ミリーナ・ヴァイス(CV:照井春佳)
◆実装済みキャラクターは公式参照(※登場済未参戦キャラ有)
http://torays.tales-ch.jp/sp/character/other.php
◆前スレ
テイルズ オブ ザ レイズ part179
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1529315763/
次スレは>>900の方が、無理なら代理指名をお願いします。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 元祖なのに飛天を使えないロイドを考えると
空気王が参戦しても裂空刃使えないかもしれんな >>715
やっぱそう言うことかねえ…
原作で何持ってようが技選出で幾らでも殺せるからな… ロイドくんの飛天もっさいからなぁ…リッドの鳳凰天駆から上昇時の判定無くしたようなテンポだし
空中発動できれば別なんだけど ロイド飛天は来たとしても正直無いよりマシぐらいな感じになりそう
動きもっさりで使いやすいイメージないわ 陽炎とか絶影とかも強そうだけど
不満出ながらも強行したリヴの件見るに術以外の無限射程に警戒してるっぽいからこれも貰えそうにないよね >>714
一応、あれでも裂空は原作より小っちゃくなってるんだよなあ。
たしか原作だと、レイズの飛び道具並の射程と今の倍くらいの横幅あったはず。 原作ロイドの飛天なんてタイムストップを真空裂斬で回避してからの着地用しか用途が無い アスベルの烈空はそのかわりCC制でもA技の縛りで今のような連打は出来ないからな
見た目の違いはスペック的にしゃーないんだろうけどあの線が好きだったな >>710
レイズにおける術の役割って基本拘束だから、拘束力がない時点でいまいちだからなあ。 持続時間もレイズのほうが長く感じるんだけどゲームスピードの差とかこっちの挙動がもっさりなだけかな 裂空刃ってすでに横範囲が敵の横槍を許さない広さなのに原作より弱体化してるのか
アスベル不遇だな 今年3月始めた勢だけどフレ?のほとんどが塔クリアしてねぇ
結構課金してそうだけどダイヤいらない勢なのだろうか?もしくは飽きてログボ勢? 課金してそうとかどうやって分かるんだ?フレンドの名前とか一々覚えてない
イベントの都度ボーナス高い人と塔たくさん登ってる人以外定期的に切ってるけど塔クリアしてるかはまちまちって感じだった 廃課金ならダイヤは不要だろうし主要な術師に詠唱短縮とかもつけたからもう塔は不要って層じゃね? 結構課金してるけど塔60階は2回しかクリアしてない
50階帰還は結構やってる イベントごとにボーナスが理論値近くまで上がったの出してくれるから廃課金と分かる
毎回魔鏡完凸は当然みたいな感じ 50階止めの方が多いっぽいね。
いつもイベントボーナス高い人も50階までの人が大半だった。 >>728
アスベルが不遇なら全キャラ不遇だわ 特にジェイドとマギルゥの弱体化っぷりには涙を禁じ得ない とりあえずイベントキャラのボーナスを毎回80以上にしてるフレンドならいる ネタをネタとして見れん人って
最後のステップアップ微妙やなアニス邪魔すんな アッシュナタリアの魔鏡全く出ないからポイント高い決戦ルークをサポ設定してるけど、フレも結構そういう人多そうな感じ アスベルは無駄に納刀モーション作って隙を作らせられてるのが不遇と言えば不遇か 今決戦ルークの需要が高いカニがあるから多い要因じゃね
全体だから一瞬でクリアできるし シェリアおいてくれてる人をカニで見つけるとちょっと嬉しくなる ルークは決戦魔鏡極振り感あるよね
間違いなく決戦魔鏡は強い! 次の決戦も状態異常付加かな
スタンで広範囲に疲労付けれれば魔王使いやすくなるかもな 決戦魔鏡はどれも性能良いし次の決戦も楽しみだ
コンプしたいけど沼りそう
Lも控えてるしあまり深追いは出来ない イアハート季節魔鏡置いてるけど3000近いフレポもらえてるからやっぱ全体攻撃はカニ中は需要あるんだろうな 魔王は鋼体破壊付いてるからカウンター気味に使えて地味に性能は悪くないんだよな コンボは途切れるけど アスベルは原作仕様そのまま持ってくると、
抜刀時に最大5枚の鋼体付与、納刀時に連携数に応じてHP回復のチートキャラになるから、弱体化はしゃあない。
でも、キャバがありなんだったら、抜刀技の術技強化に鋼体付与入れてくれてもいいと思う。 ぶっちゃけていうと良性能の術技搭載されないと後続のキャラ使われねぇからな
あ、マギルゥ…… 季節揃ってきて思ったけど、回復系の季節魔鏡って威力下げ過ぎじゃないかと最近感じる。 ここで聞いていいか分からないけど3DSのアビスってどう?
レイズやっててアビスやりたくなった 回復の威力上げたら逆に回復ついてないのがごみ扱いになりかねないから仕方ないだろ >>756
北米版ベースだから長髪ルークのレイディアントやイオン召喚、ガイとナタリアの第2秘奥義が使えたり髭が第2秘奥義使ってきたりはする。ロードもPS2よりかは短い
ただ処理落ちが結構酷い。アニスの殺劇なんかは大概スローモーになる。後セーブデータ保存が3つしかない >>749
イアハ季節も全体だったんか
全体範囲って、他には季節ではユーリ、ベルベッド、通常ではライフィセット、ミトス、決戦でルーク…他は誰だっけ?
シェリア通常みたいな限りなく全体に近い広範囲も多いとは思うけど >>759
シェリアを全体とは別扱いするならその中ならベルベットルークは確か当たらないときがあったと思う
あとイアハートは全体ではなく結構届かない範囲あるよ
バンドアスベルは全体 リアラエステルはどうなんだろう 季節アスベルも全体なんだ。見た目的にそんなに広そうな感じなかったから意外だったわ。 リアラのリムスストリームは全体ではない
学祭ミリーナも敵が離れてると巻き込めないことはある アスベルアリーシャユーリあたりは全体だろうけど全体に見せかけた広範囲が結構多いから判断難しいね あああなけなしの諭吉で決戦ルーク来た
もうステップアップと結婚するわ
やっぱルークの決戦つええ
決戦魔鏡が服着て歩ってるのがルークだわ アスベルで防御を下げユーリで物攻バフのちミトスで吸引してロイドで全否定ぶった切り
脳汁ぷしゃる ユーリの季節は、正月ガシャの時に全体攻撃って書いてあったはずだから間違いないんよね
季節アリーシャ自分も持ってるけど、これも見た目の雰囲気で広範囲って思い込んでたわ >>770
久しぶりにロイド決戦魔鏡見たくなったわ。今は貸し出しに設定してる人見かけないけど
イベボーナスや効率も大事だけど、たまに見たいからって理由だけでフレ貸し出し選ぶ時あるわw ラタ10周年でアスタリアの方に覚醒リヒター来たからこっちにも近々来るかな?少なくとも収録は済んでそう 無意味に決戦ロイド出してるやつが居たらそれは俺だからよろしく
アシュナタ引けなかったんや… >>729
俺のフレもそうだわ
いつも動画で参考にしてるけど動画自体も少ない気がする
まあ動画見ても人によって違うから参考になるかわからんのだが 塔の石回収すると使っちゃうからギリギリまで塔はクリアしないようにしてる ベルベット狙いなら今のステップアップ回すのってそう悪くないですか? 悪くないです
ちなみにシナリオガチャが初回半額なのでそっちからでも悪くないです 決戦やっと全部揃った
決戦ルーク強いしカッコええし最高や シナリオの初回半額は鏡装確定もあって地味に美味しい >>780
有り難うございます
半額のシナリオガシャでベルベット魔鏡が出たので回してみます ダイヤだけだけどシナリオと2倍ガチャでベルベット来なかったー!使った事ないけどカタログスペックでは塔中盤とかに欲しい
1番欲しいのはリタっちだけどやはり来ない... >>766
それ不具合で今は直ったんじゃなかったっけ >>785
一応GC版だとスラッシャーだけで特技連携出せたり外伝作品だと通常の振りの速さが別人レベルになってたりはするんだよね
Sのシルヴァラント編はロイドとクラトス位しか前衛出来ないけどクラトスcpだと微妙だから前衛二人欲しい時はよく自操作にしてたわ イアハの季節は範囲広いけど全体では無いよ
撃つ時中央にいる敵を狙わないと端の方にいるのには当たらない ルークの決戦はOP再現といいネーミングといいファンなら堪らん >>785
回復のできる前衛としてよく使ってたな
攻撃も速いし外伝作品なんかでも活躍してた
が、レイズで活躍できるかは分からん 塔でエンシェントエンシェントリムスで星3スキル出てるまで高速周回してるけど
リムスが当たらなかった試しがない
全体じゃないならそれでもいいけど動画なりのソースをくれ クラトスの特殊AIみたいなのはゲームシステムを利用してキャラ付けしてる感じがして割と好き
こういうキャラって他にもいるんかね?
レイヴンが愛犬家っていうのはかなり前のスレでチラッと見かけた気がするが ゼロスはパーソナルが便利すぎるから戦闘弱め、
クラトスはパーソナルが地味な効果の分戦闘強めに調整されてた気がするけど、どうだったけ? クラトスはマイソロみたいにスラッシャー標準装備だろなぁ >>794
GC版ではクラトスはスラッシャーだけでスーパーブラスト仕様になれたからクラトスの方が戦闘で優れてたが
PS2版以降ではクラトスはスラッシャーだけでスーパーブラストになれなくなった上に出しにくい秘奥義1個だけに対して
ゼロスは出しにくい秘奥義と出しやすい秘奥義の2つあるからゼロス優遇だよなー 告知きてるよ
ストーリー火曜日に追加
EXPフェス延長
2.4.0バージョンアップの注意
ログボバグのお詫び >>804
元々アシュナタイベとの連動だから最初から開催期間はそっちと同じ
急遽延長したわけではないよ なんでカニバの時間安定しないんやろ
そっちの方がお互いに楽やろうに キャッシュクリアてガシャもかな?
また持ってるやつもDL入るのか >>775
来月はオバレだろうからストーリー参戦するとしたら再来月かね
でもそうなるとストーリー新規参戦キャラがまた紫って事になっちゃうな 何でこんな時間コロコロ変えてるんだろ
時間間違えるの狙ってるんじゃないのか? サレは実装あるかな?って思ったけど敵で来てくれたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています