シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.214
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シノアリスののんびりスレです
【SINoALICEとは】
原作・クリエイティブディレクターとして「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン」シリーズを手掛けたヨコオタロウ氏、
音楽には「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン3」でヨコオタロウ氏とタッグを組んだ岡部啓一氏・MONACA、キャラクターデザインは新進気鋭のイラストレーター ジノ氏を起用。
「NieR:Automata」のヨコオタロウ氏と岡部啓一氏・MONACAの強力タッグが、スマートフォンでも実現します。
【公式サイト】
http://sinoalice.jp
【クリエイター】
原作・クリエイティブディレクター:ヨコオタロウ
音楽:岡部啓一・MONACA
キャラクターデザイン:ジノ
【キャスト】
アリス:M・A・O
スノウホワイト:上田麗奈
赤ずきん:今村彩夏
いばら姫:本渡楓
かぐや姫:伊藤静
ピノキオ:三瓶由布子
シンデレラ:喜多村英梨
ヘンゼル・グレーテル:内田真礼
人魚姫:能登麻美子
ドロシー:高橋李依
三匹の子豚:悠木碧
『SINoALICE(シノアリス)』ティザーPV
https://youtu.be/XKeAJDtEe9E
『SINoALICE(シノアリス)』PV第1弾-キャラクター紹介編-
https://youtu.be/f2g50vilDEE
『SINoALICE(シノアリス)』PV第2弾-ゲームシステム紹介編-
https://youtu.be/edu3NoCUu9I
次スレは>>950がスレ立て宣言後、立ててください
踏み逃げの場合は>>960がお願いします
※前スレ
シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.213
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1529249027/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured オークさんがロバの両親人質にとってるとこなんかしらんけどクソワロタ 君ら今月いくら突っ込んでるんだよ...麻薬ディーラーでもやってんの? >>689
このゲームはフレの所入って フレよりダメージ出してぎもぢぃぃするゲームだろ防具作れよ うなじの絵が気になるがハッピーエンドのビジョンが見えない話は苦手
不穏な感じがして始められずにいるけど、実際どうなんかな? >>672
ほえーすごい
最終目標として一組作りたいもんだ…… >>694
リリース前のインタビュー記事
――『シノアリス』には、ハッピーエンドのストーリーもあるのでしょうか?
ヨコオ ハッピーエンドではない気がします。
藤本 これはハッピーエンドではないですね。だって少女たちが殺し合うしかないんですから。
ヨコオ エンディングはあるんですけど、あらゆる方面に向けてバッドエンドっていう。
――じゃあ覚悟して臨まなきゃいけない感じですね(笑)。
齊藤 まあいいんじゃない? 『オートマタ』はハッピーエンドだって前々から言ってて、本当にハッピーエンドにしたら「物足りない!」って人もいたわけだし(笑)。 ヨコーだかなんだか知らんがストーリー一回も読んだことねーわ全スキップ安定 防具イベ新規と復帰殺し過ぎない?
石買って割って回れってこと? 今回作るのは射出の方かな
蜘蛛は抜きにして武器種属性毎って考えると >>703
メア派遣が無い頃なら石割って周っても良さげに思えるが
新規が石割るんなら先に派遣枠拡張に使った方が良さそう >>671
コロシアムは問題外として
モノガタリで使う場合
タイガー下位のSメアなんて
例えばドリュもってって開幕ドリュ使われて10秒で倒せなかった火力の共闘で
ボスが防バフでカッチカッチになり1しか通らないって時くらいしか出番ないから
実質凸させる気ないんじゃね
攻デバフは開幕で使うから実質カラスと変わらんグレムリンよりはマシだけど >>703
何をいまさら
そもそも新規や復刻じゃクモ自体倒すの無理だろ >>697
ありがとう。バットエンドデフォは悲しいなあ
せっかく面白そうなのにざ 水刀剣三種めはさすがにダブつくし今回は水射出かなぁ
いばらガンナー凸出来るか水長柄だったら迷わずいけたんだが
派遣のexpタンク作りのためにナイトメアも拾いたかったが今回はまぁいいわ >>709
こいつのファンはそういう話を喜ぶ層が多いからな 次の質問は,「どうしてヨコオ氏の作品は暗い話ばかりになるのか」というもの。これに対してヨコオ氏は,自分ではそう思っていないのだが,暗いというなら,それは現実が暗いからだと答えていた。
ビデオゲームの大きな特徴として,現実を模倣するというものがあるという。
例えば「スペースインベーダー」の時代,画面はディスプレイの黒と,白いドットしかなかったが,この黒い部分が「宇宙空間」だと主張すれば,そのように見えてしまうという性質を人間は持っている。
そして,模倣すべき現実は,紛争が起き,人が死ぬといった良くないことが世界のいたるところで起きている。明るいはずのスポーツ競技であっても,
勝者の背後には敗者がおり,人は競争や憎しみが避けれられない。だから(現実を模倣する)ゲームもそうなるのだという。
もう1つの理由は,「殺すゲームが求められている」ことにある。多くのゲームが敵を殺したり倒したりする内容であり,ゲームがそういうものなら,希望に満ちた明るい世界であるはずがない。
ハリウッド的な,例えば敵を全滅させた主人公がヒロインと爽やかにキスをするという世界観には「違和感を感じる」(ヨコオ氏)。かくして,世界をあるがままに描こうとした結果が,暗いと言われているというのだ。 >>691
投資家やで
課金額は月20万くらいやな 毎度思うがナイトメア派遣のページ重すぎだろ
最速で再派遣押してもどんどん時間がずれていくわ 特化は「出るまで引く人用」だぞ、とっとと課金だオラァ! ド新規、総合六万
チャームと傲獅メダルは何と交換するのがおすすめ? 特化今回揃えるの500連したわ死ね
禍弓狙いなのに禍剣出るのほんとやめろや 重掟(禍)いるのかあれ
魔力供給だから暗殺草稿の下位互換じゃね >>720
スキルも一見おっと思うけどコロシアムで使うには微妙に思える
モノガタリでは便利そう もういい・・・舞扇でも交換しよう・・・(´;ω;`) ステ高くて喰わせたら勿体無い杖って名前なんやったっけ?
剣と鎌は覚えてるんやけど、杖だけ思い出せん >>718
だれか教えて欲しい
ちなみにハードは無理 >>729
無難に石と交換してガチャ回すのがいいのでは? >>706
防具のついでに餌メア出ると楽なんだよね >>730
石交換がいいのか…
確定引くために交換しとくべきかなあ >>718
前衛だったらチャームは武器
メダルはハード無理なら石かな? 今月ヤバいわ
ずっと無課金通して来たのに気づいたら四万使ってた
課金メア来たらまだ追加しちゃいそうだ 200連してピックアップなし。こんなん普通なんか? >>718
チャームは期限があるわけじゃないから焦らずゆっくり選んだらいい
武器やナイトメア進化素材がいいかもね
メダルは武器防具の進化素材や石じゃないかな 全てのメダルは須く麻薬石と宝玉を優先して交換するべき
他は後回しでアフィリエイトタップよろしく願います >>735
前衛ってのは剣打撃射出長柄のことだよね?
それだったら武器交換目指してみる
やっぱ石のがいいのか…枷と相談しながら交換してみるよありがとう あ、グラコロメダルで宝玉はねーわ
全てじゃないわすまん 音楽とグラフィック好きだけどストーリーとかの汚い台詞が見るに堪えないな >>719
まぁ揃えるのに1500連とかザラだからな >>748
うん、答えもらったから大丈夫
気にかけてくれてありがとな >>739
進化素材の交換優先度って暴落してない? またうちのギルドがギスアリスしてんだけどグラコロ中に他移ってもいいだろうか
前衛が無連絡で欠席することに対して文句言ったギルメンとギルマスがずっと口論してて居づらいわ >>752
そうなの?枷交換するか迷ってるから参考にしたい、聞かせてほしい いまから(´・ω・`)!
ぱそこんつけなきゃ(´・ω・`) >>758
新規なら枷交換して構わん
ある程度戦力揃えないと話にならんし >>752
総合13万ぐらいまでは手にいれたSSは即Lにするから進化素材の優先順位は高めに設定してて良いと思う
こまめに派遣したらそうでもないかもしれないけど俺は間に合わないな >>666
そういうあれだな
最後の「作者復活しても無駄とか
最近うるさいので作ってみた」は草
まぁ集金アプリの言い訳されても
許さないけどな! コロシアムだけでは新規は離れて行くばかりだからレイドは欲しいかな >>761
そっか、ありがとう
石と枷だったらどっちがいいかな
20のほう全部とって残り枷かな キタエリこの前の放送ではクソだったのに今回はいいな >>788
ちょっとくらいは待てないのかい坊や?
はよ石配れやゴルァ!!!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています