シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.214
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シノアリスののんびりスレです
【SINoALICEとは】
原作・クリエイティブディレクターとして「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン」シリーズを手掛けたヨコオタロウ氏、
音楽には「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン3」でヨコオタロウ氏とタッグを組んだ岡部啓一氏・MONACA、キャラクターデザインは新進気鋭のイラストレーター ジノ氏を起用。
「NieR:Automata」のヨコオタロウ氏と岡部啓一氏・MONACAの強力タッグが、スマートフォンでも実現します。
【公式サイト】
http://sinoalice.jp
【クリエイター】
原作・クリエイティブディレクター:ヨコオタロウ
音楽:岡部啓一・MONACA
キャラクターデザイン:ジノ
【キャスト】
アリス:M・A・O
スノウホワイト:上田麗奈
赤ずきん:今村彩夏
いばら姫:本渡楓
かぐや姫:伊藤静
ピノキオ:三瓶由布子
シンデレラ:喜多村英梨
ヘンゼル・グレーテル:内田真礼
人魚姫:能登麻美子
ドロシー:高橋李依
三匹の子豚:悠木碧
『SINoALICE(シノアリス)』ティザーPV
https://youtu.be/XKeAJDtEe9E
『SINoALICE(シノアリス)』PV第1弾-キャラクター紹介編-
https://youtu.be/f2g50vilDEE
『SINoALICE(シノアリス)』PV第2弾-ゲームシステム紹介編-
https://youtu.be/edu3NoCUu9I
次スレは>>950がスレ立て宣言後、立ててください
踏み逃げの場合は>>960がお願いします
※前スレ
シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.213
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1529249027/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 麻薬 麻薬っていうから麻薬シナリオ来てしまったではないか・・・ んえ、アリスあたりが麻薬キメんのか
キメてそうだよな ロバクエスト・・・ゲーム作りの現場って過酷なんだな・・・
先輩かわいそす やっぱ担当者2ch見てんのか
イエーイ、見てるー?石5万個配れや >>613
射的の時みたいに確率として餌集めに有効なステージじゃなければ
特効として全種または有効な武器種集めるだけでよくね 枷が100個くらい足りない
派遣も全然持って帰ってこないし周回してもドロップしない 防具イベ、AP消費量多いな
メダルイベで掃除券使いまくったから、厳しい
運営バランス考えろ! 10%と言えどね…10節防具落ちないのに何周もさせるな😡
先に30万終わらせといてよかった 麻薬初心者だけど防具イベってどのくらいやればいいの?
行けるところまで一回ずつクリアして自分の使う武器種の一式を揃えて完了? 170連目でやっとSS一個きて新ハンマー出たからやめるわ… ぼくはギャンブラーじゃないから単勝でこつこつ稼ぐ(´・ω・`) 終焉槌5本引いたんだがプレボに3つしか入ってなかった
こんなことある?
ちなみにプレボ溢れかえってる >>630
所持枠に空きがあって直接そっちに入った
or
5本引いた白昼夢を見た 禍の前衛武器、10連で2個とも出たわ
課金しないでいいよって思し召しかな >>631
いや、メモ取ってたから白昼夢は無いわ
おかしいな >>630
10ページより先のページは表示されない 特化って絞ってんのかな?
表記した確率がダミーで内部的には%弄ってる可能性あるのか これもしかしてプレボに置ける許容量超えたからプレボから消されたとかいうバグはない? >>624
揃えてからが本番、そこから防具スキレベの餌のためにひたすら防具集め スペードとクラブの見分けがつかない(´;ω;`)
キングのほうがまだわかりやすい
ダイヤ、ハート←わかる
スペード←わからない
キングとかシンジュでええやん ガチャでピックアップ引けなくて落ち着く為に防具イベ行ったら音楽同じで死んだ >>645
お前シノアリスやってる場合じゃないぞ
7並べからやり直しや 1+1=2がわからないって漫画思い出した
ガチなら本気で病気だぞ ハートとダイヤに賭けたわ
スペードは昨日トップだから今日はない、クラブは失速してるから無い ハートのキング
スペードのキング
ダイヤのキング
キングキング たまに現れるスペードとクローバーわからないマンは同一人物なのか?
さすがにガイが多すぎるだろう 昨日もこの流れ見たぞ?俺がタイムリープしてんのか? ミッションの武器限界突破ってまとめてやっても1回しかカウントしないの?
一個づつやってくのしんどいんだが… まだ投票あたってなくて0枚っていうやつは素直に単勝4グループに1枚ずつかけとけ
早期投票1.5倍利用すれば500〜600枚は手に入る クラーブーはお前らのお陰で覚えたぞ!あとはスペードだけだ >>644
ありがと
大体みんなどの辺ぐらいまで上げるんだろう 枷とか襲う事件とか必要なもんは全然ないのに
爪とか鱗とかお金とかが無駄にたまる一方でイライラする
お金の使い道増やしてくださいって要望送ろうかな オークさん…藤本P、先輩…翔悟
で読んでしまった
悲しい事件だったね >>663
ガチ勢は数回防具イベこなして4部位15ずつの60レベルかな
あんまり頑張らない勢は1部位レベル10以下だと思うよ
自分のペースで上げてけばいいけど火力少しずつ増えてくの楽しいよ >>668
ありがと
今まで総合値と武器レベルしか見てなくて防具イベはちょっとしたシナリオと石回収しかやる意味が分からなかったけど、火力が上がるならがんばりたい 先輩(ナイトメア)がドロップするステージ
防具ドロップなしなんだけど・・・ >>670
種族特攻は1.5倍あって
Lv1×4部位でも1部位10%補正あって合計+40%、Lv15まで強化しきれれば+96%
つまりフル強化すれば種族特攻ぬきで1.96倍の力手に入る
ちゃんとその防具の属性武器もたないといけないから注意ね 話戻るが、コロシアムのコンボ補正って
500で30%、1000で60%じゃなかったっけ? 確定ガチャもし属性固定なら熱クすり抜けてくれないかな… グリスパ前にやればいいのに何故今やるんだ
意味わかんねえ… >>504
これってデータベースにもないけど、真面目な話いつもどこから拾ってんの? 新防具は剣弓か
水の剣は3種目だけど
スパイダー兄弟専用にしても物魔に抵抗差あったっけ?
イバブレだから剣寄りだけど
ガンナーのアルカナが来たら並ぶのかな >>677
キャンペーンの444億イベの詳細から見れるよ >>681
弟の方は確か物理に強いけど火力あれば普通に水物理効くから大丈夫だよ ぐぐぷれカードって1枚ずつ清算しないとだめなんだな。
5000円2枚かったら特典1回分しかもらえなかったわ。 >>678
サンキュー社員!
>>682
泥では見れんかったd 蜘蛛ハード初登場したときスパイダー特攻スキル持ちの水槍だしたのに今回防具は水射出という罠
前回の時ガチャってとった人が可哀想だな ずきんオルタナティブで始めればとりあえず大丈夫ですか? スパイダーっていつもハードあったっけ?
水剣で行けてたから作る必要なさそうなんだよな オークさんがロバの両親人質にとってるとこなんかしらんけどクソワロタ 君ら今月いくら突っ込んでるんだよ...麻薬ディーラーでもやってんの? >>689
このゲームはフレの所入って フレよりダメージ出してぎもぢぃぃするゲームだろ防具作れよ うなじの絵が気になるがハッピーエンドのビジョンが見えない話は苦手
不穏な感じがして始められずにいるけど、実際どうなんかな? >>672
ほえーすごい
最終目標として一組作りたいもんだ…… >>694
リリース前のインタビュー記事
――『シノアリス』には、ハッピーエンドのストーリーもあるのでしょうか?
ヨコオ ハッピーエンドではない気がします。
藤本 これはハッピーエンドではないですね。だって少女たちが殺し合うしかないんですから。
ヨコオ エンディングはあるんですけど、あらゆる方面に向けてバッドエンドっていう。
――じゃあ覚悟して臨まなきゃいけない感じですね(笑)。
齊藤 まあいいんじゃない? 『オートマタ』はハッピーエンドだって前々から言ってて、本当にハッピーエンドにしたら「物足りない!」って人もいたわけだし(笑)。 ヨコーだかなんだか知らんがストーリー一回も読んだことねーわ全スキップ安定 防具イベ新規と復帰殺し過ぎない?
石買って割って回れってこと? 今回作るのは射出の方かな
蜘蛛は抜きにして武器種属性毎って考えると >>703
メア派遣が無い頃なら石割って周っても良さげに思えるが
新規が石割るんなら先に派遣枠拡張に使った方が良さそう >>671
コロシアムは問題外として
モノガタリで使う場合
タイガー下位のSメアなんて
例えばドリュもってって開幕ドリュ使われて10秒で倒せなかった火力の共闘で
ボスが防バフでカッチカッチになり1しか通らないって時くらいしか出番ないから
実質凸させる気ないんじゃね
攻デバフは開幕で使うから実質カラスと変わらんグレムリンよりはマシだけど >>703
何をいまさら
そもそも新規や復刻じゃクモ自体倒すの無理だろ >>697
ありがとう。バットエンドデフォは悲しいなあ
せっかく面白そうなのにざ 水刀剣三種めはさすがにダブつくし今回は水射出かなぁ
いばらガンナー凸出来るか水長柄だったら迷わずいけたんだが
派遣のexpタンク作りのためにナイトメアも拾いたかったが今回はまぁいいわ >>709
こいつのファンはそういう話を喜ぶ層が多いからな 次の質問は,「どうしてヨコオ氏の作品は暗い話ばかりになるのか」というもの。これに対してヨコオ氏は,自分ではそう思っていないのだが,暗いというなら,それは現実が暗いからだと答えていた。
ビデオゲームの大きな特徴として,現実を模倣するというものがあるという。
例えば「スペースインベーダー」の時代,画面はディスプレイの黒と,白いドットしかなかったが,この黒い部分が「宇宙空間」だと主張すれば,そのように見えてしまうという性質を人間は持っている。
そして,模倣すべき現実は,紛争が起き,人が死ぬといった良くないことが世界のいたるところで起きている。明るいはずのスポーツ競技であっても,
勝者の背後には敗者がおり,人は競争や憎しみが避けれられない。だから(現実を模倣する)ゲームもそうなるのだという。
もう1つの理由は,「殺すゲームが求められている」ことにある。多くのゲームが敵を殺したり倒したりする内容であり,ゲームがそういうものなら,希望に満ちた明るい世界であるはずがない。
ハリウッド的な,例えば敵を全滅させた主人公がヒロインと爽やかにキスをするという世界観には「違和感を感じる」(ヨコオ氏)。かくして,世界をあるがままに描こうとした結果が,暗いと言われているというのだ。 >>691
投資家やで
課金額は月20万くらいやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています