【BrownDust】ブラウンダスト part69
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512 が3行になるよう、↑に補充してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
■公式サイト
https://apps.pmang.jp/browndust
■公式ツイッター
https://twitter.com/yoga5ch https://twitter.com/BrownDust_JP
◆---前スレ-----
【BrownDust】ブラウンダスト part68
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1529005476/
次スレは>>950が宣言して立てて下さい
>>950が立てられない場合は有志が宣言して立てること
立たなければ>>980がスレ立て代行依頼をお願いします
安価980で立たない場合は減速
■クーポン系は、荒れるのでこちらのスレで
[神待ち]ブラウンダスト クーポン配布スレ(物乞い)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1527078203/
■ギルド探し、募集はこちらへ
【ブラダス】ブラウンダスト フレンド&ギルド募集スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1527651017/
■スレについて
痛い子が多々出没する為「ワッチョイ・IP表示」を必ず入れてスレを立てる事
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>425
つい最近まで、業者さんはアルカンに挑発かけられると思ってた気配がある(´・ω・`) 韓国版は知らんけどアレックとダルビー+9とやらがいたら1Rで倒せるレベルなのはわかったけど
2〜3Rで倒すのはどうなんやろ?
なんか極論ばかりである間放置の際にどうなるかがよく分からんの 微課金耐久パサクセスストーリーも回転率の差で淘汰されつつあるし無課金も微課金も等しくクリIが墓場だ >>455
第三の運営の目があるとしたら
日本でのメガネ実装以降の空白には闇しか感じないだろうなw
韓国だってアルカンで稼ごうと思ったんだろうし、どっちもどっちダスな そのうち環境変化についてけないマスター↑が落ちてきたらクリ1停滞も危うくなりそうだな 今、尻0メガネ0便ちゃん3と5書が2つが
手元にあるんだが、移行含め尻3メガネ2に換えて、
今後はメガネに書入れようかと思ってるんだが
尻メガネ使ってる人どう思う? >>463
アルカンは最長42ターンでそれまでのダメージの有無に関わらず自死する
耐久パならアルカンの寿命まで耐える選択肢もあるだろうけど相手の盾役を突破して先に火力を殲滅した方が勝つゲームで2Rもアルカンに足止めされたら・・・?
つまり先にアルカンを突破出来れば圧倒的に優位に立てる >>469
要するに出来るだけ早く倒すのが重要ってことなのね
1Rデー1Rデーって書いてたから1Rで倒さないとダメなのかと思ったわ ここの住人が眼鏡砲とヴェンタナ姉さん出るまでアスタに散々愚痴垂れてたことを思い出せ
あれが一段とひどくなった環境だったんだと予想するよ>韓国アルカン事変 >>464
耐久パって、する側からしてみると
結局のところ防衛に強いわけじゃないってのがいまいちもにょるんだよな
それとは関係ない初心者だけど
防衛に強いと確実に言えてコスト割安な編成があるなら
ウィグル突撃兵とあわせて、忙しい人向けの一つのテンプレとして採用できそうだが
これから激増するアリーナ消化時間を考えると、業者がなんとわめこうとジッサイ必要なところ
まあ、今みたいにアリーナ勝利報酬が美味い時だけは
防衛こそウィグルでランク下げておいたほうがいいのか
それだとマッチングに弾かれるという報告もあるがなw >>467
クリTで堕落した無微どもを蹴落とすプランは来週から始動するんやで、楽しみに待っとるんや!
(↑先週もそんなことを言っていた滅亡論者) 相手の主力がいそうな列にアルカンを置いて
相手のアルカンがいそうな列を避けて主力を置く
楽しい読み合い(白目) メガネを倒せてメガネに倒されないメガネ以外のキャラの実装はまだか!
(どうせ次はセシリアあたりだろ、それじゃねーよ。という煽り) このゲームってストーリー終わったらアリーナがメインコンテンツになるの?
それともイベクエ的な感じの物が楽しめたりするのかな? アリーナがメインやろ
いろんなコンテンツあるけど結局アリーナに繋がるぞ まあ別に、次セシリアなのは仕方ないとは思うよ、うん
でもそれだけじゃ意味がないから、倒す手段もくれってことと
メガネ→セシリア→尻
のほうが、稼ぎ的にも
メガネインパクト緩和のためにも良かったんじゃないかな?
アンジェリカの存在を考えても、やっぱりアナイスは将来有望やな
と思ったけどセレスとかいう奴でええやんけ
やっぱ呪いバリアはいずれ対策される運命なのか
次回のセシリアも投資ストップとなると
俺は誰のためにマイルを貯めればいいんだ >>477,>>478
ありがとう!
やっぱアリーナか、怖いな... >>476
ストーリーと悪魔の塔をクリアしてアリーナクリスタルまで行ったらゲームクリア
一応数十万課金して1位になると称号がもらえるよ アルカンはさすがにダルビーきた後じゃないと落とすのアレックだけだと厳しいし
次セシリアならまあええわ
後追加1体だけとかやめてくれせめて最低2体、できるなら3,4体が韓国とペース的に同期取れるだろ
盾、魔法、支援
盾、攻撃、支援くらいのバランスで追加じゃないとな 皆が尻尻言ってるのってベロニア?
少し前に引いたけどスキル見て使えと思って放置してたわ
もしかして強い? >>487
3凸ラフィーナいるなら使うべきかな
アリネスクラウディアベロニアの支援三体なんてのもありなんかな >>488
いや+9とかの話
ベロニアラフィーナで相手のラフィーナ受けを初手粉砕できるくらい火力極まってるか、ヨハンベロニアラフィーナで重なってるベロニアを壁としても使うとかじゃないならそもそもアタッカーか壁増やした方がいい 0ベロニアでも覚醒してかつヨハン9かければ半端な火力では中々落とせないよ
もう一枚挑発盾いれば交互受けで長持ちする時も多いしね
でもラフィーナ凸低いなら他の高凸範囲火力にベロバフかけろは同意
どのランク帯なのかで使える使えないはめちゃくちゃ変わるから自分の環境前提で考えると伝わらないと思う
まぁそもそもまずは自分の位置を添えて質問して欲しいところだけどね >>483
5回で最高レアリティでるゲームの方が珍しくだろ そもそも、いくら求めたところでメガネを倒せるキャラなんていないという
俺たちの闇は始まったばかりだ! イベント、今のところ上から
500
700
1000
2-3日中にほぼ欲しいものは取り終わるわ あっさりすぎる キングスレイドの方は勢いあるのにこっちは引退続出だな... アリーナで毎週1005から上にいけなくてクソゲーかよって思ったらクソ運営だったのか
もっと早くスレみに来ればよかったわ 毎週って言えるくらいの期間やってそれなら運営関係なく向いてないだけやね Twitterの水着のやつで
傘が当選したとDMがきた >>496
おちつきたまえ
あらゆるソシャゲ運営はここと同じことをやっている
それに気づけばまだここは優良なたぐいなのである(´・ω・` )
そもそも、この国でソシャゲなんてやってる時点で闇しかないのである
ぶっちゃけ、はたから見たらパチンコと同じだからな このゲームは個性とか捨ててメタ通りに配置しないと上行けないからな そんなことはない
配置の「上段 or 中段 or 下段」
×
サポートの「尻 or 角」
×
おまけの「ごろつき or シスター」
こんなにも個性あふれる多彩なパターンのメガネがある! 対人ゲーでメタも読まず好きなキャラ使えば上いけるなんて成り立つわけないやん… そもそも中華韓国系を長いことやるのは不可能だろ
そういう設計じゃないしプレイヤー層もそういう人ばっかだし どうせクリスタルで止まるアリーナ用のキャラとか要らんから+0でワルボ大活躍のカーオリゴくれ 始めてまだ六日目なんだけど、早くも詰まってきた
アリーナは当然としてストーリーすら30以降ロクにクリアさえおぼつかないレベルに
編成晒したらアドバイス貰えるかな ストーリーは30以降難易度跳ね上がるから
先にキャラ育成した方がいいぞ >>510
むしろ六日でストーリー30以上まで行けてるのめちゃくちゃ順調やで
ストーリー30以降はエリーゼとヘレナ持ってるかどうかで難易度全く変わるから持ってないならフレンドに借りてゆっくり進めりゃ良いよ >>510
31からは後から追加されたやつだからそこから難易度跳ね上がる
でも6日で30いけてるなら十分すぎるくらい育ってるわw
アリーナ編成なら晒せばアドバイス貰えると思うぞ >>484
今のところ楽しんでるけど軽課金では確実にぶつかるだろう壁が見えてて辛いわ
アリーナとかブロンズですら持ち駒のレベル違いすぎて笑う 自分含めてほとんどの人がB賞にしてたから傘の倍率低かったんだろうな >>519
きっと肩に乗せて支援受けてる気分を味わうんだ
まぁ両方おっさんが演じるわけですが モーラ役がレピテア役を棍棒で思い切りぶん殴るんだぞ 平和だな、モーラで殴り掛かるのを想像したわ
助けて!グラティ グラティ傘持ったおっさんが棍棒持ったおっさんに傘渡す感じか グラティ傘さしてると棍棒持ったおっさんに突然殴り掛かられたり眼鏡掛けたおっさんが空から降ってくるかも知れないから気を付けろよ >>523
だからさお嬢ちゃん、あんたが助けを求めてるそのグラティ
いったいいつから一緒にいるんだ?国を食った化け物って、どんな姿だった? >>494
どこ周回してるか教えて欲しい
上から250 400 500 くらいしか溜まってない 急に浮上してきたグラティ黒幕説
それを裏から操作するミカエラ >>529
N2-10+ルーン1階やで
2-10やとコスト2で育成しながら一般書もたまに落ちるからまあまあええんやで
時間をかければ誰でも貯まるからゆっくりでもええんやで >>527
ジュリーは耐久のためなんだろうけど正直意味ないと思う
アレックでもラフィーナでも2体まとめて殺されるからジュリー抜いて普通に離して置いた方がいい
先行の場合2T連続で挑発が動くわりに配置的に散らせてるわけでもないし
あとセレンが恐らく壁役?のゼノンにかかって火力用のマグヌスにかかってないのも謎 >>532
ありがとう
スタミナもったいないとは思いながら全員レベマのキャラでハード5-10回ってた
そっちに変えてみよう >>511
>>512
ヘレナもエリーゼもいないわぁ
☆5はラフィーナとベロニアしかいない
https://gyazo.com/ad823d9f541b649b422b2e7c3a8db3b1
現状こんなんで今シル1っすね。正直ネットにある編成例どれも始めたばっかの人間には条件キツすぎでマネできるレシピなんか一つもないから適当に自分で考えたのでやるしかない状況
誘惑持ちにボコられる毎日です
こうすりゃいいとかアドバイスあれば 育成方針とかでも >>527
マリアとかノエルのスキルレベル9入れた方が強そう >>527
https://i.imgur.com/fwWaKSA.jpg
ウィグル先輩を信じろ、モーラはメガネ対策で片方血気ルーンにした方がいいと思う >>537
開幕アリネス→ブルーノ→ベロニア→ラフィーナの方が刺さりそうな気がする >>537
アリネス遅くない?
ラフィーナ警戒でその陣形してるんだろうから敵初手で潰される前に動かした方がいいと思う
アリネス先ならベロニアと合わせてラフィーナが2バフになるし
誘惑にボコられるならジュリーかエラス・アナイスあたりで対応しなきゃ 初手挑発にこだわる人多いけど格上に勝つには初手で崩しに行かんと勝ち目ないと思うよ >>542>>543
言う通りにして何回か回してみたら1T目でラフィーナが中央半壊させてくれるようになって
2T目ブルーノで掃除できる感じになったわ すごいわ
その後はヨハン5、ゼノン6にして挑発ゼノンに付けてるけどそれでいいかな? ていうかラフフィーナってこんなふざけた火力出るキャラだったんだな… ☆5の+合計値が55もあって攻め側の癖に俺の☆5なんて+0〜4の☆4ですら9行ってないの居る非耐久の平凡なPTに負ける人が居た… スキル値も影響大きいけど配置と順番の相性も影響デカイから負ける時は負けるでしょ >>534
ありがとう
アレックもラフィーナも+多く重ねた奴に頻繁には会わないから結構耐えられる
最初は離して置いてたけど何かしらですぐやられるからジュリー置いてた
あと一応マグナスにセレン当ててないのは沈黙被るから無駄かなと感じた
>>538,540
参考にしてみる
これモーラに挑発掛かってるけどモーラとヨハンの順番逆でいいんだよね? つか自分で見てて気付いたけどセレンディアにルーン付け忘れてるな… グランヒルトってグロリア攻撃したら挑発効果ってなくなるんやっけ?
ネ申様教えてくださいm(_ _)m >>545
56ヨハンゼノン、78はルネブリテンで9モーラ
モーラがアリネスバフ消えてるだろうが相手挑発がゼノン殴ってりゃ弱体化入ってる可能性あるからダメージちょい上がる
ルネブリテンはアーチェ対策で下段へ
ランクやラフィーナ凸次第だが相手がヨハングロリアだとモーラのダメージ出ねえから火力過剰だと思ったらベロニア→モーラ
グロリア対策の免疫かアーチェヴェンタナ等考えておくべき なんとかクリまではこれたけどシルバーとゴールドはなかなか抜けれないよね
場違いな強いのもいるし辛かった 明日の夜には新キャラ分かるだろうな
いきなりアルカンとかの人権クラスは流石に来ないと思うけど眼鏡達の修正早く来たから読めないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています