【BrownDust】ブラウンダスト part69
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512 が3行になるよう、↑に補充してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
■公式サイト
https://apps.pmang.jp/browndust
■公式ツイッター
https://twitter.com/yoga5ch https://twitter.com/BrownDust_JP
◆---前スレ-----
【BrownDust】ブラウンダスト part68
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1529005476/
次スレは>>950が宣言して立てて下さい
>>950が立てられない場合は有志が宣言して立てること
立たなければ>>980がスレ立て代行依頼をお願いします
安価980で立たない場合は減速
■クーポン系は、荒れるのでこちらのスレで
[神待ち]ブラウンダスト クーポン配布スレ(物乞い)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1527078203/
■ギルド探し、募集はこちらへ
【ブラダス】ブラウンダスト フレンド&ギルド募集スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1527651017/
■スレについて
痛い子が多々出没する為「ワッチョイ・IP表示」を必ず入れてスレを立てる事
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 同じくGW組だけどダイヤ1止まり
課金1万ぐらい。
まあ身の丈エンジョイ勢なんで >>386
多分クリ2は無理だぞ
まず耐久PT対策のアーチェ、ヴィオラ、アレック等居ない
ヨハン→ジンorエリーゼorベロニア他も運良くメガネ飛ばなこれじゃあ抜けん
単純に攻撃マスやバリア破壊の関係で殴り合いも不利や 六魔の古代コインの枚数1700枚だと勘違いしてた
今すぐ二人目の六魔取れるけど悩むわどうしよう
一人目ナルタス取ったからアンジェリカかアレックのどちらかだけどウーン 挑発一人もいないからクリ1厳しいだろ
もはや配置前の問題やな 眼鏡使いはじめてからナルタス動く前に潰せること多くなったわ
動かれると怖いからありがたいんだが十字に引っ掛かって潰すとなんか申し訳なくなる >>261
ゼノンにそんな能力は無い
「基本攻撃を受けると」、とは書いてあるけど完全に嘘テキストですがな
まあいつものこと、またそのうち返金騒ぎになるんじゃないかな
親玉のぐーごるが返金に応じてくれるので、やりかたを学んでおくように 六魔はバラけるより一人をまず上げろと言いたいがナルタスじゃ口が裂けても言えない
とりあえず普通にアンジェかアレックでいいんじゃね ラフィーナとかいう星5のモンスター手には入ったけどかなり強い?評判みると 星5のモンスターwww
遊戯王かよ、まあ確かに怪物には違いないけども でも、もしかしたらアンジェリカの実装と同時にサイレント修正されてる可能性もあるな、また調べてみるか たしかにアーチェと挑発キャラおったら上がるやろな
俺もGW勢でイミル3、エリーゼ4、アスト2、アーチェ9、ラフィーナなくてあと氏と一緒だがクリ1タッチまではいく
いうてここが限界やな、ラフィーナ欲しかった…ぜ…… ゼノンにも適応されてるし、サイレント修正しやがったな
アンジェリカが強くなるって噂されてたから
修正前に、もしやそういう効果なのかと思ってチェックしておいた時には
ゼノンには適応されてなかったのに
New!! 知られていない不具合についてはサイレント修正で対応する >>399
当時2列にヘイト溜まってたもんだから思わずナルタスにしちゃった
>>401
その通りです
以前はアレック一択だったんだろうけどアンジェ修正もらってかなり強くなったよね ならナルタス選んでちょっと出遅れてるしアンジェでいいんじゃね
アレックの代わりにはそのうち出るダルビーでも入れときゃいい 6魔選択ミスって三ヶ月くらいで遅れるけど…ちょっと?致命的じゃね? 悪魔城とストーリーの古代コイン追加はよ
次のガチャ情報もはよ出せ 結局新しく追加されても全員同じ編成になるってことでしょ?
もうやる価値ないじゃん ナルタス選んだ時点で終わってるし+9にするしかないだろ
他のやつ取るなら垢リセットした方がマシ >>407
ダルビーも防御無視持ってるもんね
アンジェリカにして+3まで次の六魔はガマンするわありがとう
ナルタスはハマると爽快だけどアスタやグランに吸われないために
無効化持ちかヴェンタナを余分に組み込まないとならんから手間がかかるね
二列流行ってた時は八面六臂の活躍だったけどメタは回るからしゃーないな >>410
理想編成があったとして引けるとは限らないし
+も振り切れない
貧乏人から死んでくんやで アンジェとアレックを相手にしたら嫌なのはアレックかなぁ
ただアンジェは平均的に嫌な感じだけどアレックは使ってる人によって全然嫌じゃない人と嫌な人の差がすごいよね >>414
嫌じゃないアレックは大体動く前に眼鏡に踏まれるからな アレックはこれでもまだ本気出してないんだよなぁ
ミカエラきたら今の倍くらいの攻撃力と耐久力のアレック相手にしないといけない アレック取れてない人ってアルカン出た後のギルド戦はさよならのレベルじゃね
開幕確定で落とせないじゃん ダルビーは+9必須だから敷居高いで、あんま課金しないならアレックにしたほうがいいと思うんだが アルカンて厨性能キャラが対抗策アレックしかないんだろ
それなのに2体目でもアレックスルーって今後怖すぎない・・・ 耐久パって初手ヴィオラとアーチェ以外にどうすりゃメタりやすいんだ とはいえナルタス→アレック→アンジェとか時間かかりすぎて現実的じゃないから実質二択なのがな
しばらくアリーナやギルドでの戦績を捨ててダルビーアンジェに全力した方が後々はいいんじゃ とりあえずゼノン以外に同じ調整が適応されてそうなのは
英国本土、ルクレチア、アガロン、あと地味なところでクラリスか
どれもゼノンほど有効活用はできそうにないな
久しぶりにヨハンゼノン復活させてみるか
しかしスキルの発動順に関しては本当に信頼ならねーな
グロリアも、表記通りなら封印されるはずの特定のスキルだけはなぜか発動したりするし
ダスが言う通りに左から順にスキルが発動するなら
追加ダメージに対してでも発動する受信ダメ系カウンターには
ベンタナの守備アップは適応されないから
ベンツや氷さんで事故死しなきゃおかしいはずなんだが(持ってないし出会わないから知らん)
どうせベンタナン推しの業者さんは都合悪いことは言わねーだろうし
それ以前にエアプだから知らないだろうしでな
この辺りこっそり変更されるとなると一瞬でゴミ化するんだが
まあ、怪しい営業されてるキャラを買うためにホイホイ課金しなきゃ
特に問題ではないんだが 開幕確定で落とすとかアルカンのHP5000くらいだと思ってそう アレックいても現状の単騎じゃ倒せないらしいことが前スレあたりの話題にあったような
ギルド戦に限れば配置見えるし挑発ないアルカンは無視してどうにかやりようもあるんじゃないか アレック居ても+9ダルビーと2人掛りで1R目に落とせるか半々くらいだぞ
というかギルド戦の攻側ならアルカンなんて居て居ない様なもんだろお前のアルカン挑発でもするのか アンジェ殴らせればと思ったけどアルカンにバフデバフ免疫あるの忘れてたわ
ダルビーより先に実装されたら定時退社なされない+9残業アルカンとか相手にしなきゃならんのか
ブラダスのこういうままならないとこ好き >>275
さあ? なんかやってるっぽいけど知らねーな
どうせ政治から目を逸らして、経済を裏で回すことぐらいしか意味のねーイベントだろうし
あのレベルの人は政治経済との関わりを一切たってる家畜なのかな?ってたまに思うw
(´・ω・`)ぶーぶー アレックダルビー両方いないと1ターンキルはきついね、逆に片方はいないとアルカンが天寿全うするからほぼ負け確
敵がギルド戦でのみ下手配置でアルカン使ってくれるならいいけどこのゲームのメインコンテンツってアリーナだし、アリーナが勝てないと楽しくないと思うんだ
まあつまりアルカン以前に引退垢なんとかしろ糞運営 >>288
するよ、韓国と同じバランスにしますって公言してるからね
ほっといても寿命を縮めるだけだし
まあ、絶賛モラトリアム中で愛想付かされてきてるけど
課金の反対は無課金じゃなくて無関心だって気づかないんだろうね >>416
そのミカエラはもしかしたら次実装されるかもしれないんだよな
まあアレック+3じゃないと意味ないけど >>292
ガチャ脳運営によってまた一つ良ゲーが潰される歴史の目撃者となるがいい
そして全ての怒りはイス○エルへと向かう、計画通り… >>425
前面アルカン2番目メガネダルビーアレックイミルとか流行りそう
アレック持ってない奴は死ねみたいな編成 次強キャラ来そうだよな
クリスティーナガチャ回ってなさそうだから売り上げ伸ばす為に >>306
もうすぐで、アリーナ消化に必要な時間が倍になりますよ^^ だからまじでやばいってこれ(´・ω・`) 前いたギルド、上位20以内にいつも入ってたけど
discord導入しない人の追放とか始めちゃって100位前後まで落ちてわらう
人より課金額が多いってだけなのに色々と勘違いしちゃったんだろうなぁw >>307
もうちょっと小難しい話を作り上げて攻撃的にマウントを取っていかないと
そのりくつはおかしいって言われるとおもう
毎週リセットで消える分の大量の数値はどこから補充されているのか?
そもそもアリーナの数値の変動について、我々はなにも知らされてはいないのだ
物質は決して消滅はしないが、全てはそれが数値となった時点で
魔法によって創造もできれば、消滅させることもできるものへと変貌する
万能とされた「科学」とはそもそも、なにを定義したものなのか?
我々はブラウンダストによってそれを学んでいる最中の猿あるいはデカなのである >>308
ちょうどよかった、ストレスを発散できる爽快な手段がここにあるんだ、君も試してみるかい?(マッチポンプ) アルカンダルビー同時実装(別ガチャそれぞれハズレ星5入り)ありそう >>328
早くなんとかして欲しい→「問題を認識しており検討中です」
まるで最初から時間稼ぎ以外はする気のない政府を見ているかのようだw
きっと今のままがベストな環境なんだろう、それがなぜなのかは
し ら ん け ど w 寝る前に周回セットで200周とか300周ほっとくのって普通なの? アイとかククルとかCPUに強いやつ優先で出してくれや ぶっちゃけベンタナ→クリスティナで2連発攻撃型だし次あたりマジで魔法型来てもおかしくないんだよなこんにちはトールバートリー トールは今出れば案外強いとは思う
まぁ一瞬で終わるけどな、ワルボには使えるか >>307
でも防衛だけでも+50Pは稼げるラインはありそう人だけどね セシリアは来そうだな
アルカンは韓国版で実装された時にかなり人離れたらしいしまだ来ないと思うよ >>339
そもそも引退垢っていっても、マッチングを不正に操作でもされてない限り
アリーナで攻撃しないってこと以外は活動垢となにも変化ないわけだし
普通に防衛が機能するわけだから、勝手にランクは上がるはず
それなのに、そのランクに留まってるってことは、単に見た目が強そうなだけで
同ランク帯の活動垢と勝率は同じわけだから
そもそも問題なんて発生するわけがないんだがなw
そんな発生するはずのない架空の問題を運営が進んで認めてる時点で
運営がそれに一枚噛んでる動かぬ証拠なんだが
で、そのあからさますぎる点を「絶対に認めないぞ」
って対応してる時点でそいつは○者なわけだし
てか、韓国の運営はなんでそんな有り得ないトンデモ理論で武装してるの?
これには付き合わされる日本運営ですらがっかりする(´・ω・` ) >>350
やっぱりそうかー
アドバイスありがとうございます。 アルカン来るとしてもアレック+9出没して、ダルビーミカエラ実装後だろうな 初心者なんですけどアーチェのルーンって猛攻2枚ですかね?
どっかで破滅が良いみたいなのを見たような記憶が…と思って >>357
いや別に、週末以外はどうせクリ1からダイヤ3まで報酬変わらないんだから
さっさと消化終わったほうがいいだろ、そりゃ防衛は強いの置いとくだろうけど
意味もなく相手の支援回しを何セットもずっと見てるとかだるすぎ
どうせ序盤は勝っても負けても最後には報酬が収束するシステムなんだから
(運営による不正なペナルティがなければだけど)
限られたルールの中で報酬条件を満たしただけ
まあ、ウィグルで下げて強いキャラで防衛させとくんなら
強い垢でも下に居てもおかしくないから
せっかく論理武装するなら、こういう
「無理はあっても矛盾は無い」という理論を選べばいいのに
韓ちゃんは論理武装に慣れてないのね >>365
きちょうなアドバイスありがとうございます! やっぱりそうだと思ってたんだよなー
新規は少ないかとおもったけど、このスレはやさしみにあぶれてますね!(*´ω`*) あっちじゃアルカン実装が2017年8月半場でダルビー実装が2017年の暮れとか
空白の半年間に闇しか感じない >>452
メリーとかでクリ率100%に出来るなら破滅猛攻のが良い ワイのギルド新規が入りまくってるでw
ギルバト力入れてますって唄っててもなw
新規の皆さん000で頑張ってるでw >>410
おまえもメガネになるんだよ!
もちろん選択券でね
課金しても垢によっては絶対に出ないので注意 >>410
札束で殴り合ってる層はそうだろうけどそれ以下はそうでもないと思うわ クリ1フィニッシュはようやくたどり着いた時は嬉しいんだよな
そっから1ヶ月以上クリ1に停滞してるから魔境アリーナはもう諦めた >>425
つい最近まで、業者さんはアルカンに挑発かけられると思ってた気配がある(´・ω・`) 韓国版は知らんけどアレックとダルビー+9とやらがいたら1Rで倒せるレベルなのはわかったけど
2〜3Rで倒すのはどうなんやろ?
なんか極論ばかりである間放置の際にどうなるかがよく分からんの 微課金耐久パサクセスストーリーも回転率の差で淘汰されつつあるし無課金も微課金も等しくクリIが墓場だ >>455
第三の運営の目があるとしたら
日本でのメガネ実装以降の空白には闇しか感じないだろうなw
韓国だってアルカンで稼ごうと思ったんだろうし、どっちもどっちダスな そのうち環境変化についてけないマスター↑が落ちてきたらクリ1停滞も危うくなりそうだな 今、尻0メガネ0便ちゃん3と5書が2つが
手元にあるんだが、移行含め尻3メガネ2に換えて、
今後はメガネに書入れようかと思ってるんだが
尻メガネ使ってる人どう思う? >>463
アルカンは最長42ターンでそれまでのダメージの有無に関わらず自死する
耐久パならアルカンの寿命まで耐える選択肢もあるだろうけど相手の盾役を突破して先に火力を殲滅した方が勝つゲームで2Rもアルカンに足止めされたら・・・?
つまり先にアルカンを突破出来れば圧倒的に優位に立てる >>469
要するに出来るだけ早く倒すのが重要ってことなのね
1Rデー1Rデーって書いてたから1Rで倒さないとダメなのかと思ったわ ここの住人が眼鏡砲とヴェンタナ姉さん出るまでアスタに散々愚痴垂れてたことを思い出せ
あれが一段とひどくなった環境だったんだと予想するよ>韓国アルカン事変 >>464
耐久パって、する側からしてみると
結局のところ防衛に強いわけじゃないってのがいまいちもにょるんだよな
それとは関係ない初心者だけど
防衛に強いと確実に言えてコスト割安な編成があるなら
ウィグル突撃兵とあわせて、忙しい人向けの一つのテンプレとして採用できそうだが
これから激増するアリーナ消化時間を考えると、業者がなんとわめこうとジッサイ必要なところ
まあ、今みたいにアリーナ勝利報酬が美味い時だけは
防衛こそウィグルでランク下げておいたほうがいいのか
それだとマッチングに弾かれるという報告もあるがなw >>467
クリTで堕落した無微どもを蹴落とすプランは来週から始動するんやで、楽しみに待っとるんや!
(↑先週もそんなことを言っていた滅亡論者) 相手の主力がいそうな列にアルカンを置いて
相手のアルカンがいそうな列を避けて主力を置く
楽しい読み合い(白目) メガネを倒せてメガネに倒されないメガネ以外のキャラの実装はまだか!
(どうせ次はセシリアあたりだろ、それじゃねーよ。という煽り) このゲームってストーリー終わったらアリーナがメインコンテンツになるの?
それともイベクエ的な感じの物が楽しめたりするのかな? アリーナがメインやろ
いろんなコンテンツあるけど結局アリーナに繋がるぞ まあ別に、次セシリアなのは仕方ないとは思うよ、うん
でもそれだけじゃ意味がないから、倒す手段もくれってことと
メガネ→セシリア→尻
のほうが、稼ぎ的にも
メガネインパクト緩和のためにも良かったんじゃないかな?
アンジェリカの存在を考えても、やっぱりアナイスは将来有望やな
と思ったけどセレスとかいう奴でええやんけ
やっぱ呪いバリアはいずれ対策される運命なのか
次回のセシリアも投資ストップとなると
俺は誰のためにマイルを貯めればいいんだ >>477,>>478
ありがとう!
やっぱアリーナか、怖いな... >>476
ストーリーと悪魔の塔をクリアしてアリーナクリスタルまで行ったらゲームクリア
一応数十万課金して1位になると称号がもらえるよ アルカンはさすがにダルビーきた後じゃないと落とすのアレックだけだと厳しいし
次セシリアならまあええわ
後追加1体だけとかやめてくれせめて最低2体、できるなら3,4体が韓国とペース的に同期取れるだろ
盾、魔法、支援
盾、攻撃、支援くらいのバランスで追加じゃないとな 皆が尻尻言ってるのってベロニア?
少し前に引いたけどスキル見て使えと思って放置してたわ
もしかして強い? >>487
3凸ラフィーナいるなら使うべきかな
アリネスクラウディアベロニアの支援三体なんてのもありなんかな >>488
いや+9とかの話
ベロニアラフィーナで相手のラフィーナ受けを初手粉砕できるくらい火力極まってるか、ヨハンベロニアラフィーナで重なってるベロニアを壁としても使うとかじゃないならそもそもアタッカーか壁増やした方がいい 0ベロニアでも覚醒してかつヨハン9かければ半端な火力では中々落とせないよ
もう一枚挑発盾いれば交互受けで長持ちする時も多いしね
でもラフィーナ凸低いなら他の高凸範囲火力にベロバフかけろは同意
どのランク帯なのかで使える使えないはめちゃくちゃ変わるから自分の環境前提で考えると伝わらないと思う
まぁそもそもまずは自分の位置を添えて質問して欲しいところだけどね >>483
5回で最高レアリティでるゲームの方が珍しくだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています