【BrownDust】ブラウンダスト part69
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512 が3行になるよう、↑に補充してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
■公式サイト
https://apps.pmang.jp/browndust
■公式ツイッター
https://twitter.com/yoga5ch https://twitter.com/BrownDust_JP
◆---前スレ-----
【BrownDust】ブラウンダスト part68
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1529005476/
次スレは>>950が宣言して立てて下さい
>>950が立てられない場合は有志が宣言して立てること
立たなければ>>980がスレ立て代行依頼をお願いします
安価980で立たない場合は減速
■クーポン系は、荒れるのでこちらのスレで
[神待ち]ブラウンダスト クーポン配布スレ(物乞い)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1527078203/
■ギルド探し、募集はこちらへ
【ブラダス】ブラウンダスト フレンド&ギルド募集スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1527651017/
■スレについて
痛い子が多々出没する為「ワッチョイ・IP表示」を必ず入れてスレを立てる事
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>204
スルー対策されてるからといってみんなラフィーナ外さないでしょ
それと同じことだよ >>203 フレンドを入れて短縮した時間で記録してくれるのか知らんかったわ
フレンド入りはストーリーで2回試しただけだな
ちょいやってみるわサンクス >>204
今の環境なら微妙、ただ新キャラ次第では大きく陣形動くからなんとも
ただメガネがワンパン出来ない敵もフォクシーおばさんならワンパン出来るからキツイ訳では無いと思う 前>591
ゲーム自体はそれでいいんだが
ソシャゲだと日本でザービス開始となった時点で
八百長botでガチャ回させるスタイルに成り下がるみたいだから
結局は似たようなもんだな、まあ国産よりまだマシってのはその通りだが 初心者用tips
・重課金の予定がなければ金星は昇級のためには使わずに、合成素材以外は凸しておき、昇給は全て銀星のみでやること
・レベルアップと昇給は、各画面左下の暗転中のボタンから複数ユニットまとめて行える
・一般契約書は5-10および25-10で集める、いずれ契約書が足りなくなるのでレベル上げはこれらのステージで行うこと
・悪魔城の☆4制限は序盤だけで難易度も低いので、主力キャラは昇給してしまってかまわない
・ルーンは☆が増えるほど強化に必要なゴールドが加速度的に増えるため、序盤は低☆の良ルーンを揃えたほうがいい
・☆6ルーンが一通り揃うまでは9階でルーンを掘るのが効率が良い、デュアルルーンに手を出すのは後になってから
・いらないルーンは分解する前にある程度まで強化しておくと入手できる粉の量が増える(+3あたりがベター?)
・鉄壁ルーンの強さは [6ur>5ur>6sr>5sr=4ur>6r>3ur>4sr]
・鉄壁以外のルーンで%値なら [6sr以上>5ur>6r>5sr>4ur>5r]
・鉄壁以外のルーンで実数値なら [6r以上>5ur>6n>5sr>5r>4ur>5n>4sr]
戦闘tips
・敵に攻撃した時だけ相手にターンが渡る、気絶や氷結などは行動したものとして処理され、死亡時はいないものとされる。アリーナは攻めたほうが先攻、ギルド戦と神秘の島は後攻
・クリティカルは追加ダメージと持続ダメージにも効果がある、特に体力依存型の攻撃はクリティカルが有効
・体力依存ダメージは、あくまで体力の数字によって攻撃力が決まるだけで固定ダメージではないため、バリアや防御力によって軽減される
・アレックなどの防御力等無視の攻撃は、被ダメージ増加のデバフも無視する
・回復は全てバフであり、吸収スキルや、追加ダメージの50%回復なども、1ターンの回復バフなので、バフ封印によって防げる、また、これらは全てクリティカルが発生する
・バフ封印、回復封印、バリア封印、などの封印系はデバフ免疫でも防げない(封印はデバフではなく封印であるらしい)、それらに付属するステータス低下も同様に免疫では防げない
・免疫で防げるのはそのタイプに属しているデバフのみであり、他のタイプのデバフに組み込まれた効果は防ぐことはできない。たとえば感電の持続ダメージは持続ダメ免疫では防げないし、封印の被ダメ増加はデバフ免疫では防げない
・ロックオンはデバフ免疫によって防がれ、浄化によって解除され、ロックオンを発生させたキャラの行動によっても1ターンを消費する
・バリア(バリア以外のバフに付属するダメージ軽減も含む)のダメージ軽減は合計で70%までだが、守備力には上限がなく100%でダメージは0になる
・50%のバリア2つがかかった状態で100ダメージの攻撃を受けると100×0.5×0.5=25、ただしバリアは70%が限度なので30ダメージを受ける、さらに守備力が50%なら15ダメージとなる
・スキルは特に記載がなければ左から順に発動するため、バフやデバフのスキルが左にあれば、それらの効果は右にある追加ダメージや持続ダメージのスキルにも適応される(ただし同様の表記でもキャラごとにスキル発動タイミングが違う場合もある)
・同じキャラから発生したバフやデバフは基本的に重複しない、複数キャラからであれば同類のバフデバフであっても重複する(ただし特に記載がなくとも一人で重複させられるスキルもある) 【対立煽りとは】
何かが対立している限りは、民衆という臆病な羊たちは一歩を踏み出さない
どちらかの勢力を決定的に勝利させてしまわないための裏口さえ有していれば
その状態はとても「安定している」というのが結果から見た現実である
それこそが、在日○軍が○地反対デモをみずから金で雇って続けさせていたり
二大政党制や分断統治といった壮大な演劇が世界各国で続いている理由でもある
民衆の力の暴走を恐れる既得権益者たちにとって
あらかじめ反対勢力を組織しておいて制御された論争を永遠に続けさせることは
「とても安定した状況」なのである
なぜかといえば、自分にとって「どうでもいい争い」が決着しない限り
民衆は野次馬を続けるだけで、決して自らの「武器を手に取る」ようなことはしないからだ
もし武器を持てば、戦う意思があるとみなされて「どうでもいい争い」に巻き込まれてしまう
それを避けるために、自分にとって重要ではない紛争の前では武器を持たない習性が人間には備わっているのだ
その習性を利用すれば、民衆を常に武装解除した状態に置いておくことができる
そして、それにより民衆が放棄してしまう武器こそが「自分の意見」であり「思想」であり
最終的には「強制力をともなった権力者への要求」なのだ
そのため、権力者が支配する議論の場では常に「どうでもいい争い」が継続していなければならない
場の管理者は、あらかじめ双方の陣営に潜り込んで陣営の中核を形成しており、どちらかが優勢になりすぎると
劣勢な陣営を擁護したり、優勢な陣営を内部から切り崩したりといった妨害工作によって
決して争いが収束しないように情勢を操作し続ける
もし争いが収束してしまった場合、場の管理者はすぐにまた新しい「どうでもいい争い」を提供する
それこそが、民衆による「強制力をともなった権力者への要求」を未然に防ぐための、確立された手法だからだ
民衆からの要求に強制力さえなければ、あとは権力者は何もする必要がない
いくら批判されようとも、知らんぷりを続ければいい
臆病な民衆たちは「どうでもいい争い」の飛び火が怖くて、自分の武器を持ち上げることができないのだから
民衆たちはその習性に従って、目前の「どうでもいい争い」が決着するのを待ってから
場が落ち着いたその後に「自分の意見」という武器を取り出せばいいだろうという
本能からの指示に従って待ち構えてはいるものの
場の管理者がすぐに新しく「どうでもいい争い」の火種を提供し続ける限り
その臆病な戦士が権益者に対しての戦いを始める日は永遠に訪れることはない
そういった、対立煽りを手段の一つとして頻繁に利用して民衆を誘導するステルスマーケティング市場こそが
昨今ネットワーク上で、過激な人格批判と差別用語を蔓延させている、本当の犯人なのだ 連撃はバフ・デバフの影響が大きいからスルー先にアンジェや今後実装の呪いカウンター持ちが置いてあったらかなり辛そう アルカンはともかく狐は流石に近いだろうからおばさんm育ててる余裕なさそう 前>597
そのうえ、元からあるゲーム要素すら操作されて、課金誘導圧力のために使われるからな ■プレイ指針更新版
【アリーナ】
最初から勝敗が操作されているヤラセだと気づかない馬鹿だけが
スレで業者の自演の煽りに乗せられてむきになって課金するところ
強くなっただけの報酬はいずれ得られるため、あまり画面を見ずに淡々と消化しよう
本国では異常に強い引退者アカウントが下位ランクに放置されていることが
運営も対策の必要性をコメントするような大きな問題になっている
しかし、そもそも放置したところで、それだけならば強さに応じた適正ランクに留まるだけで
なんら問題にはならないはずなので、そういった問題を発生させる、放置者へのペナルティ的な
仕組みが存在していなければ説明がつかないことになる(実際は単なるbotだろうけどw)
そういったペナルティが気になるなら、適度に配置を変更したりと熱心にプレイしているふりをしよう
どうしても采配のみでベストを尽くしたいという場合、こちらの采配に応じて相手の配置が選ばれる
ケースでのアルゴリズムには、どうやらいくつかの穴が存在するようなので、それを探すのも面白いだろう
ただし、それのみが勝敗を操作するプログラムではなさそうなので、それによって勝率を確保する
役に立つかどうかはわからない(地力の判定がいつ行われているかが不明なため)
【神秘の島】
略奪する場合は、相手側は適切なタイミングでのみクリティカルと回避を発動させることが
可能であるということを前提にすれば、こちらの采配のみで結果の出せる良コンテンツ
スレの業者の煽りは気にせずに、回数を残すくらいなら☆0でもいいので適当に消化しておこう
略奪される場合は、誰の略奪対象として選出されるかという運営の采配のみで結果が決まるため
多数の被害を受けても、今は運営からターゲットにされているだけと割り切ろう
リベンジは、スレで業者の自演の煽りに乗せられた奴だけがむきになってするもの
よほどのことがない限り、無意味な粘着合戦に参加する意味はない
もし、同一のアカウントから一方的に粘着されているように思えても
運営がそれに加担していなければ、そんな粘着は不可能だということを忘れないように
【ギルド戦】
相手側は適切なタイミングでのみクリティカルと回避を(略
これも対戦相手は運営が選ぶので、全体の勝敗は気にせず、自分の成績だけを見て取り組もう
身内がギルド戦に参加してくれなかったり、わざと負けている気配があったり
毎日欠かさずログインするのにまったく成長していなかったりしても
それはただの運営のbotか垢売り業者のアカウントかもしれないので気にしないように
不満がある場合は、こだわらずにギルドを移籍しよう
(bot容認や半放置のマスターは、本人もbotや販売垢の可能性があるため、同情する必要はない)
ただし、移籍する際はシーズン報酬を受け取った直後のタイミングをちゃんと見計らっておくこと アストリッドもってないから前衛不足なので盾の強いやつきてほしい ほどほど遊べればいいなら来たキャラゆっくり育てていくのが良さそうね 前>652
そしてさらにお決まりの彼まで追加、まあ3レスとも相変わらず安定の業者さんだよ
わざわざ面倒だから指摘しないだけで
あの寒いネタが話題作りのための自演だろうことは
最初に一目見た時点でわかりそうなもんだしな
本人はあいかわらずバレてないつもりでいたんだろうけど 完全無課金90日くらいで
手持ち↓
https://imgur.com/a/iZjBcFU
ほとんど走らないスタイルで毎週クリ2終了
ギルド戦で攻めには困らない
コイン残2147枚
5書残3枚
4書残5枚
ダイヤ残5060
マイル残1514
弱い方だと思うけどまったり楽しむ分にはかなり面白いゲームだと思う ゆっくりデバフキャラ育ててたから浄化で溢れる今の環境マジつらい 前>744
サービス開始直後からそういうルーン持ってる奴らがいるからなw
おいつけ、おいこせー☆ この手の自分語りって自分のすごさをイキりたくてちまちま確認しながら書いてんだろうか
泣けてくるな セレンディア、浄化が+6からならなぁ…
無課金には☆4だとしても+9は辛いわ 完全無課金で〜なんて自慢するようなことじゃないしな クリ2で終了なかなかクリ1まで遠い
2度ほど名前が”○○は引退しました”の人と当たった(名前別で2人)
やめたのが本当ならイミル9は迷惑だなあ
おまえらもやめる時はウィグル単騎セットに変更でよろしく 前>764
3ヶ月宣言は、むしろこれ以上ない、スタイリッシュ首吊り宣言だったのかもな
それが自分たちに可能かどうか、現実的に考えてから言ってんのかと
得られる信用より、与える絶望のほうが圧倒的に大きいだろこれ スルーされそうだからって優しさ発揮して絡まんでいいよ
自分がザコって自覚してるんだし >>226
いっそ名誉で取っちゃうといいんじゃない?
先考えれば勿体ないのかもしれんが、考えすぎても楽しめないし必要な☆4育つまで4書取った方が楽しめる。 2ヶ月くらいやってれば無課金でろくにガチャ引かなくても星4+9は楽勝だぞ
どれか1体に絞ればだけどな 大王ゴブリンの隣にあった星5スキル書、間違えて売ってしまったわ・・・
売却押す瞬間気付いたけど、指とまらんかった。泣きそう・・・
スキル書売るやつなんていないんだから獲得時に自動ロックしてくれよ。1ゴールドて・・・ >>233
それが怖いから星3のスキル書でもロックしてるわ
イベントの星5スキル書で+−0って事にしよう 間違って売却したら1アカウントにつき1回だけ復旧してくれるとか無かったっけ
このゲームじゃ無かったかもしれないけど 前>841
それ嘘ネタの嘘ネタだぞ
嘘だって言われると確認もせずに信じる奴たまにツイッターとかでもいてびびる
「コカ・コーラがコカインを入れてたのは嘘だ」、っていうのと同じだな
企業名をコカ・コーラに変更した後は入れてない、ってのを利用して
まるでコカインを入れていた過去そのものがデマであるかのように思わせる
まあこれも嘘だけど 前>847
>最上や中華勢以外はもうマトモにやる気ない
それじゃ、純ユーザーはもう誰もやる気ないってことじゃないですか(´・ω・` )
まあそうなんだろうけどさ セイル実装はよ
スキルよく見たらだいぶ柔らかそうだな >>237
グラブルやな
でも大抵のソシャゲは間違えましたごめんなさいって丁寧な文章で送れば対応してくれるんじゃね?
間違っても不具合だのなんだの上から目線で送っちゃだめだぞ
相手も人間だからな >>222
バーモンドとエリーゼから+奪い取ってスキル書3つ計+6分をラフィーナにぶっこめばクリTは安定しそう 前>852
別にドイツの軍人なんてキャラを持ち出さなくとも
同じようなことは言葉を変えて、職業を変えて、世界各国でいろいろ言われてるんだし
そこまで不自然にムキになってると、無能な働き者を擁護しなくてはならない
なにか特別な理由があるとバレてしまうよ?
ま、ここで言われてる無能な働き者ってのが
ギルドの順位を調整するために必要なbotのことだから、それが排除されると困るんだろうね
実際、純ユーザーのギルマスはそいつらを排除する権限を持っているんだからねw
だから焦るのはわかるんだけどさ、その焦りを外に見せちゃいけないんじゃないかな?
ねえ、無能ちゃん?
こうやって無駄に情報を漏洩してくれるんだから
やっぱり無能な働き者は排除しないといけないよねえw
風評管理の業者からもさw 引退詐欺ニキ未練タラタラで笑うわ
丁寧なメール送るとちゃんと対応してくれるってなったらより後悔しそうだな >>242
先日はスレ荒らしてしまいすいませんでした
俺はガチャ爆死したって考えることにしたわ
ただ運営からのメールに売却などは一切復旧できないって書いてあったから、今回の件も無理だと思う 前>885
でもさ
韓国人でも日本人でもない奴が
最後のその言葉を君に言わせているのは
いったい、どういった理由からなんだろうね?
きっと、日本と朝鮮が親密になったら、さぞかし困ることになるんだろうなあw >>244
無力化出来ない常時バリア回復付き挑発持ちってだけで十分な気がする。
他は割るなり無力化するなりの方法があるが、常時スキルは割れないからな。
免疫が行動後なのが微妙だが、パッシブだと壊れに片足突っ込むしなぁ。 >>233
某ナイツは一切 その手の補償はしてくれなかったわ 一回対応したら今後ずっと対応しないとダメだから復旧ないやろな
グラブルはすげぇよ ここの日本法人なんてダスダス言ってるだけが仕事っぽいし無理だろ ゼノンとかアンジェリカとかの弱体系カウンターって敵の基本攻撃後の追加ダメージから適用されるんだっけ?
基本攻撃の際に適用されるんだよね?ヴェンタナみたいな基本攻撃前の追加ダメージはどうなるん? 基本攻撃後だから攻撃前スキルと基本攻撃はそのまま
攻撃後スキルから適用 ヨハングロリアを殴ると免疫なくても追加ダメージ入るってレス見たから正しいなら呪いかかる前のダメージなんじゃないか ありがとう。バートリーがエリーゼの上位互換扱いされる理由がよく分かったわ。
エリーゼより体力2割低いとは言え呪いカウンターで攻撃力減少出来るんなら実質エリーゼより硬いわな。
ゼノンヨハンが妙に硬いのもこの辺が理由なのか。やっぱヴェンタナ育てるかな。 そんな伝聞よりもモーラを単発カスダメで抑えるグロリアを信じろ >>264
後相手のバフ奪うからバリアとか回復とかパクリ出す >>266
挑発をパクって某バリオンみたいになりそうだな、と思わんでもないw
将来的にやりたいデッキはエリーゼでも代用出来るからエリーゼ使っとくか。待ってられん。 眼鏡3尻0ならどういう風に書使えばいいんや?
眼鏡9まで一直線か眼鏡5で尻に3振ってそのあと9目指すかで迷ってる ラフィーナベロニアはとりあえず両方3にしてから今ラフィーナ5のベロニア3でこれからはベロニアに優先して振って行こうかと思ってる >>268
某ムチ持ったおばさんと違う所は全員に殴られてもhp回復で立ってる所かな
挑発に導かれてイリスとか紅茶とか殴るとダメ減付き挑発とかシールドパクって意味不明な硬さになれる 今サッカーのワールドカップやってんのか?
全然興味ないから中田が引退した時から観てないわ ☆4の神支援とか未実装の☆5支援がいつ来るかわからんから一気に振れるように書は貯めてる
ヘレナを中途半端に上げた俺の失敗はもう絶対繰り返さないんだ >>275
このレベルの人は下界との関わりを一切たってる仙人なのかな?ってたまに思うw 3週間ぐらいだが何もかもが足りない今ぐらいが一番面白い
もう少し育成進むと修羅の国になるんだろうなw オリンピックですら共通の話題にならない時代ですし
興味なかったらそんなもん
ましてジャップ弱いしね 単純に観るよりやる方が好きだし、他人の競技結果なんて自分に何の影響もないしな 俺も野球は好きだけどサッカーはまるで興味ないわ
今回のワールドカップも何を勘違いしたのか、日本は一昨日負けてもう終わったと思ってたし 話の種に朝チェックするぐらいだね
ドイツが負けると思わなかったわな こっちから気にしなくても嫌でも耳に入ってくるって事ね なんでこんな末期臭漂っとんねん過疎ってんのか
辛気臭いったらねぇな 話題無さすぎてゲームですらないサッカーの話してんのか
荒らしと変わらんからいい加減にしておいた方がええぞうんこども 始めたばっかりだからよく分からないんだけど、なんかキャラの口コミで下方修正しろと騒いでる人を結構見るけど
これだけ育成というかスキル上げにリソースを要求されるのにマジで下方修正とかやっちゃうゲームなの? 連レスうんこが何か言ってる
こいつもNG推奨臭いな >>291
それな、壊れ追加は慎重でもいいけどそれ以外はさっさと出せよと
2週に1回なのにクリスティナ1体だけとかふざけてる、星4も死んでるし 地震でめちゃくちゃ揺れてる中冷静に11連して☆3が11体増えました >>293
震度5って音凄いけど揺れはしょぼいのな 今回のイベントほんとに長いな
みんな既に疲れてるんじゃ
特にアリーナ消化が苦痛すぐ寝落ちしてしまう 始めてから一ヶ月 古代コイン貯まったのでアンジェリカ貰ったんだけどゴールドというのもあってか全戦全勝したわ
この子ってクリティカル主体で固めればいいんよね? >>294
揺れはしょぼかったけど、部屋の壁ごメキメキって音立てた時は死を覚悟したぜ
そして冷静にガチャ >>298
+3までは火力出ないから鉄壁盛ってカチカチのデバッファーにするのも強い
+3からは破滅と怒涛でクリアタッカーにするといい 低ランク帯はとにかく耐久高い奴を前面に並べとけば勝てる
ルーン以前に解除不可バリアの有無よ
それをエリヤで回したら更に勝てる
問題はその先よ もーギルド戦二戦目で雑魚相手に無駄に張り切ったせいで強い相手と当たって負け濃厚やんけ
ほんと勝ち確の試合でポイント稼ぎすぎても意味無いって気づいてほしいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています