白猫プロジェクトまったり無課金スレPart90
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白猫プロジェクトまったり無課金スレPart88
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526011240/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
白猫プロジェクトまったり無課金スレPart89
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1527594790/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最近の協力重たいのはキンクラ勢とか最近のキャラは過剰演出の影響かと思ってたけど、ヒーロー縛りでもよく切断されて人数減るなあ >>471
リリース後にs2での回復が上昇した
武器スキルにリジェネがついた
ジュダ引けて武器も早々に入手した人にとっては、性能は上がるし石も貰えるというボーナス ヒーロー縛りは19より17の方が大変だった
まあランマチだと他の面子次第だよな 星19ヒーロー簡単すぎると思うけどなぁ
初見セオリで普通にクリア出来たけど。
感電無効はあってもいいかな。 星19なんてそんなもんでしょ
常設もすでにCC済ヒーローソロでいける程度だしね 周回必要な協力の難易度はあんまり上げたら駄目だろ
時間掛かるヒーローは報酬アップ職じゃなくても報酬アップ以上の報酬が欲しいな とはいっても氷滅って元々けっこう難しい協力だった記憶 ルーン20000までしか持てないじゃねーか
プレボ貯金全然くずせねー >>472
ランマチに文句言うのこそ甘えやで…
そこは割り切らんと 時短チケットって追加でまだ貰える?
ルーンで不足でどうせタヌキ暇するから毎回ルーンに交換してるけど今回端数出る
スター欲しいけど追加無いなら足りない分はハイルーンと交換かな >>445
いつもの落選間際の接戦というか演出?もないし
もう弄るのやめたんでないの? シエラ用の大剣って考えたらモチーフが一番相性いいですかね?
レインかソアラ餅もうすぐ交換出来るから待とうと思ってましたが、シエラ用なら今交換してもいいのかなと悩んでます…
ヘル勝てないし… じゃあ遠慮なく
CCはやっぱ新しいキャラにするべき?
CCで呪い武器簡単になるなら今のうちに呪い武器完成させるべきか悩んでる
今やってるのは10島と石集めくらい >>489
ジュディ餅でシエラのみでクリア出来たけどタウンとか石版無いとかSP回復要員とかでも変わるからな
2時間以上失敗しまくったけど、慣れと覚えでパターン構築していったら今は沸き潰し失敗しなければだいたいクリアできる >>489
いいんじゃないの
自分はよっぽど酷くない限りは引けた入れ替えの餅は交換してるよ
ただ性能的には交換素材ギリギリでヤバいならやめたほうがいいのは確か
あと協力のポイントでも儚いメモソが1本手にはいるのも忘れずに >>489
相性的にはどれも一長一短って感じかな
でもまあ交換しても問題ないと思う
>>490
基本的には新しいキャラにするべき
呪いなんか今のフォースターでも楽勝で終わるんじゃない?
スフィアはキンクラ2のキャラ引けたならまずそれをCCしてキングキメラにスフィアとりにいったらいい >>494
やっぱかエクセリアCCしてめちゃ苦労した…
難しい塔以外はイベント終わったし温泉と4周年のために今はストーリー楽しみながら石ためるよ
ありがとう >>492
ありがとうございますもうちょっと悩みます。
協力のメモソって朽ちたやつですか?
お知らせも目通したんですが、ちょっとわからなかったです… 久々に呪いやってみたらタビィでもクリアできるccってすげえわ >>489
ソアラ餅とサイファー餅含めて、攻撃面ではどれも大差ないよ
今回の餅は移動速度ないけどアクセでカバーできるし帯刀時は十分速い
それに雷ダメ300あるから斬耐性の敵もある程度ゴリ押せる
ソアラ餅は撃破SP回復あるが、分散高火力キャラやビーム無しにはいまいちだと思う
それならリジェネチャー短ありのサイファー餅か虹にした方がいい >>496
ヌシ協力のやつ
ゲットできるのは26からだし考えるのにちょうどよさそうだね
https://i.imgur.com/5Qhxaf5.png 虹装備エレン、温泉トワ、大剣シエラでヘル行けたぁ
久々にこのゲームで高まったわ
大剣シエラの出番なかったから2体で実質いけるんだな
デンジャラス無効ゲーだな DA無効キャラ来たら狙わなきゃ駄目だよね
今回のヘルで思い知った ヘルむずいなぁ
何で詰んでるかってナーガ湧き潰しもしくはナーガにやられてるな。
温泉ルウシェ、バレルカ、弓アイシャ(虹)
の組み合わせだけど弓アイシャが犬3匹目予想以上に早く倒してしまって、虹武器スキルが間に合わないかモタモタやってると犬にやられるってのがいつものパターン。
んー、ナーガ居なくなってくれれば楽勝かも。 ナーガの湧き潰しは王冠アイシャでやったな俺
個人的にはナーガやディメンションよか最後の騎士がウザすぎた
周りにある剣も一撃必殺だし >>504
虹武器アイシャなら犬のhp調整必要ないよ。玉座前でs3撃てば勝手に寄ってきてナーガまで湧き潰せるはず。
ワサビに注意しながらs1と20秒待っての武器スキルが面倒だけどね。 DA無効無効攻撃きたらホントの終わりの始まりだと思うわ デンジャー追加時に戻るだけだからそこまで悲観要素ではない気が
むしろデンジャー無効スキルがチートすぎる >>504
ステルス石版付けて最初に時間稼ぎするとか?
そんだけ早けりゃタイムオーバーならないでしょ ルールが複雑化して初心者はとっつき難くなり
古参は過去キャラが使いものにならなくなる
一体誰が喜ぶのか スキル回避無効無効無効
状態異常無効も状態異常無効無効無効
ここに1つ無効が追加されても今更感ある >>506
まさにそれをやろうとして20秒長いなぁってw
また明日挑戦してみるよ。
>>509
一時期タウンの施設しまったりしてワザと攻撃力下げたりしたけど、やればやるほどヘルは小細工要らない気がしてきた。 DAの話題ついでに思い出したよ
武者の掴みが苦手でしばらくアオイの島で停滞してたあの頃が懐かしい。
アンドリューの属性ダメすげー!って言われてた3年前。
変化を求めるとインフレは避けられないって良い実例なゲームになってしまったな。 昔は設置型のリーゼロッテとか移動機雷のカモメとか出して
変化はすれどもインフレさせない工夫をしてたのにな
変化を求めてインフレしたのではなく
強いキャラ出したら売り上げが爆上げしたという旨みが忘れられないだけ DA無効も召喚とかの補助とか移動なしとかに限定しとかないと際限なさそう 武者は自分も苦労した記憶ある
3年前のバレンタインイベントの最後の最後が武者で、サブミに剣士だけと1人だけがあるっていう
ダグラスは周回辛くて全く育成してなくて、ソフィで必死に回避して通常当ててたなぁ バレンタインとか全然記憶にないなぁその前のクリ正の周回が鬼畜すぎたのは覚えてるんだけど 双剣シズクがぶっ壊れの元凶とか言われた時期
インフレの元凶とか言われてるヴィヴィ(拳)
なんて事はない運営がジュエル配り過ぎてるだけ。 昔の高難易度はまだ面白かったと思う、ノーダメージでウッホとDT倒せ!みたいな。
今のパワー系ゴリ押しクエストは全くつまらん。
それと初代セツナトワの神気放置しすぎだろ。 ノーダメサブミも大概だと思うけどな
まあ温泉1のナイトメアは熱かったけど
あれも即死ゲーだったしな
まだ耐える手段がある分今の方がマシな気もする 当時クリアできなかった温泉ナイトメアが、復刻したときにはただの作業だったのはインフレ痛感したな
今のヘルなんかも復刻くるときには全部ワンパンになるんだろうなぁ 被弾回数制限のサブミッションが1番嫌い
時間制限も嫌いだけど 即死=難しいは違うんだよな
難しいじゃなくてつまらん
被弾制限も相手が1体2体で立ち回りでどうにかできるんなら悪くないけど
乱戦に放り込まれてスキルブッパvsデンジャラスブッパじゃやっぱりつまらん メリオダス剣ミゼリコルデで湧き潰し失敗しまくりでもう諦めて正攻法?でナーガの玉避けつつ花を息止めながら叩き潰してw、何とかいうやつにやられてルカに代わり、即S1後に離れて一応ミゼリコルデ蘇生させつつ、以後ずっとルカで終わらせた。ルカ最強。
弓アイシャの出番は無かった。
もう何回もやったので二度と見たくないやりたくないクエストになった。
チラシ。 高難易度なんて端末含むキャラや装備の持ち物検査かタウン無効の転職ソアラみたいなのにしかならんだろ
端末が一番駄目だけどな
無料でキャラ引いてたらコロプラへの課金に繋がらないし、他の端末で試さないと気付かない
正月総力戦の300討伐、別に重たく感じなかったけど、キャラ装備色々模索して上手くいっても150しかいけなかったのが、端末変えたら余裕で300達成出来たからな 農民ソアラも拳強化でヌルゲーになったらしいけど結構好きだったぞ
おせにゃんか何か忘れたけど昔の協力を復刻させたいとか言ってたし
あれを協力で作ってくれないかなと思ってるんだが
報酬で段位みたいな感じにネタ称号を作ってくれれば遊びでやれるのに 昔の協力なくなったんかって見てみたら墓標とか溟海とかなくなってるじゃん >>505
クソ耐性でスキルカウンター
剣、双剣のカウンターでしか気絶しない
剣ファンネルも同じ火力で倒しても
生えてくるしほんたいギリギリの時間で
本体倒しても ファンネル残ってると
ゲームオーバー
くたばれウガノブ >>512
ヘルクラスの協力欲しんだよなぁ
レベル4000 属性敵無し
嫌がらせギミック無しで
時間制限 回復制約 バフ消し メタルなし
全耐性なし
光だけ弱点の敵がいても属性値が低すぎる😭 氷滅のヒーロー縛りは面白かったんだけどな
白猫の高難度ってのはこうゆうのだと思うんだけどな そういえば今回のフォースターって
1位に投票した人に何かいいことあったりするの?
死に票がどうとか言ってる人が上の方にいたけれど
好きなキャラに全力ではダメなのか? と言うか、どうせ投票するなら可能性のある中のどれに来てほしいかって感じに切り替えるって事なんじゃない? なるほどね
嫌なキャラが入学しそうなら阻止したいとは思うけれど
自分は未入手のキャラ武器が落選しない事の方が大事だわ 今の高難易度って
敵が固い、狭い部屋に巨大敵、属性通らない
DA持ちしか出てこない、ワサビ配置とか単に嫌がらせ
挙げたらキリがないけど作ってる側の愛を感じないから糞ゲー。 11連5連続星3以下とか普通なの?
今回77連で星ルーン2個、前回のガチャも55連で星ルーン1個、その前も55連で星ルーン0個とかキレそうなんだが。
もちろん新キャラなし。
なんなんこの垢呪われてんのか? ユーザーにビビってたのか知らないけど、長らく復刻ガチャやらなかったのが白猫の最大の失敗だな。
復刻してたらここまでインフレしなかったよ。 まあクリアできない人がそれなりにいる難易度は歓迎だけどね
全員クリア可能なものしかないなんて異常だし ぶっちゃけコンシューマーのような細かいテクニックはぷにコンには求めてないんだよな
スマホゲーはお手軽に済ませたい まぁそもそもなんで今頃称号を実装する必要があるの?ってなるわな。
最初からやっておけルーン5桁
アクセサリー(そろそろ石版も)のソートが雑すぎる
プレゼントに期限付けるな
とにかくアプリが重い6sでも最近は危ない
アプリ軽くして。 お手軽に済ませたいって層は高難易度をやらなければいい話なのでは?
難しいのをやりたい人向けの難易度なんだしスルーするって選択肢はないの?
まったりスレなのに怒り爆発させてる人を見るといつも思う まあ楽に越したことはないけど自分のやり方のほうにゲームが合わせろみたいなのはちょっとね >>535
割とありうる
自分は77連まで神主のみだったが
110連シエラジュダまで盛り返したので最後まで諦めるな >>541
称号とか荒れそうな要素がなければいくら難しくてもいいんじゃない。
つまり今まで通りジュエルのみ。 ランク200ちょっとだけど極の称号つけたら他の3人全員ランク400の部屋でも切られなくなった ランクで切った事は無いな
キャラはクエストや報酬アップ次第で切る時は有る 極みってヘルをクリアした人の称号だっけ?
あれ付けると難しいクエスト頑張ったんだぞって感じで結構嬉しいよね >>531
1位になったキャラがいい事あるだけ
まあ興味ないなら無理に投票する必要もないよ
興味ある人だけ投票してくれた方がええしな
投票報酬あると先頭有利の法則が起きるし 称号で荒れるっていうのがよく分からんが
まぁヘルクリアの称号はちょっと嬉しかったわ >>545
むしろ称号のどこに荒れる要素があるのかわからないんだけど
高難易度クリアで必須級のゲーム内アイテム手に入るわけじゃないし自己満程度じゃないの ランクや称号で切るってのは無い
ただボーナス職じゃなかったりいつまでたっても出発ボタン押さない人居たら切るわ ボーナス職で集まってるのにいつまでも出発せずごめんなさいスタンプ押してる気持ち悪いホストが居たけどな
キック機能欲しい
多分荒れるけど そういや前にポテトフライ持った拳チハヤいたな。準備完了押したけど少し待っても反応
なかったので離脱したわ・・・ むしろキックの方が平和なんだけどね
解散は関係ない人まで巻き込んじゃうし余計な疑心暗鬼を生む
キックならピンポイントであんた邪魔って蹴れるから
他のルームメイトも蹴られた本人も自覚しやすい
キックしたらお互いに以降はマッチングしなくなれば尚良し キックはあってもいいよなぁ
寄生がクリアできないとかはどうでもいいことだし ボーナス職で来ない人って何がしたいんだろうか
あれだけは本当意味分からない 非ボーナスでも適性キャラとか強キャラなら、
周回数が増えてでもクエスト中に楽がしたいんだろう
適性や強キャラでもないなら何も考えてないんじゃないかな 適正キャラに強いキャラが居ないから
さすがにフォースターじゃ悪いよなー
適正じゃないけど強キャラだから許して
みたいなのも間違いなく居るとは思う
図々しく適正キャラの雑魚キャラでええんだけどね ボーナス職で強キャラがいないとクリア適正の他職キャラ出そうとする人は少なくないだろうね
寄生しやがってと思う人も実際いるだろうし一人でクリア出来ないフォースターなんかで行ったらホスト切りされた時が絶望的、というように今のシステム上完全に分けるのは困難だと思う
指定した職しかマッチングしないように部屋が立てられたらそういったトラブルも減るとは思うんだけどな
ただしそうするとマルチの過疎化も進みそう まあクリア不安な人は下の難易度を周回すればとしか思わないかな
クリア出来ない人の効率とかこっちは知ったことではないからね 初心者が高難易度までクリアできないのは当たり前の事だからいいけれど
今まで全てクリアできていた中級者以降が難易度のせいでクリアできなくなると
段々諦め癖がついてそのうち白猫に対する執着心も薄れて最後はあっさり引退する
最近はポイントや報酬固定で倍書が効かないイベントばかりで
課金のアドバンテージが少なくなってる
課金者の方がその辺はシビアだろうから最近の課金者ないがしろの方針はかなり心配 >>556
ヌシのボーナスは職ではなくてタイプ
報酬ではなくポイントが2倍
効果もPT全体ではなく自分だけ ヌシはルーンアーマー戦一番楽しいかな。ほとんどデンジャラスないからだろか やっとヒーロー縛り終わったわ!クソ!もう2度とやらん
ボスのとこで死んでジュエル尽きて残りの2人で倒してもらった熱い展開に胸が熱くなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています