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【BrownDust】ブラウンダスト part68

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (8段) (ワッチョイ 576c-m0US [110.135.127.54])
垢版 |
2018/06/15(金) 04:44:36.94ID:g7HhJcXY0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512 が3行になるよう、↑に補充してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)

■公式サイト
https://apps.pmang.jp/browndust

■公式ツイッター
https://twitter.com/yoga5ch https://twitter.com/BrownDust_JP

◆---前スレ-----
【BrownDust】ブラウンダスト part67
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528835771/

次スレは>>950が宣言して立てて下さい
>>950が立てられない場合は有志が宣言して立てること
立たなければ>>980がスレ立て代行依頼をお願いします
安価980で立たない場合は減速

■クーポン系は、荒れるのでこちらのスレで
[神待ち]ブラウンダスト クーポン配布スレ(物乞い)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1527078203/

■ギルド探し、募集はこちらへ
【ブラダス】ブラウンダスト フレンド&ギルド募集スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1527651017/

■スレについて
痛い子が多々出没する為「ワッチョイ・IP表示」を必ず入れてスレを立てる事
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b6c-m0US [110.135.127.54])
垢版 |
2018/06/15(金) 04:46:34.49ID:g7HhJcXY0
【NG推奨IP】
[124.142.78.163]
名前:糖質の星
・長文コピペ&長文&連投
・いつも謎の組織と戦ってる
・1日100レスの記録保持者
・自作自演を好む
・誰に何を言われても気にしない
・NEW 無償攻略動画の厚切りポテト氏にも糖質攻撃し炎上
・NEW 上記事件以来、微妙におとなしくなった

※1)ガチの人なので相手したら負け
※2)NG指定してる人が多く彼に安価つけてレスするだけで、あぼーん設定してる人もいるので注意

↓こんな感じで相手したら負け
https://i.imgur.com/HbDBRSw.jpg

↓youtubeでも大暴れ
https://i.imgur.com/DtGJC8w.jpg
※これ以外にも垢あり

過去2回糖質テンプレが消され内1件は、糖質テンプレのみ
こっそり消されてるので注意
0003名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b6c-m0US [110.135.127.54])
垢版 |
2018/06/15(金) 04:47:40.23ID:g7HhJcXY0
Q:一般契約書はどこであつめたらいい?
A:N25-5でレベル上げしながから集めると効率的(早いだけ)

Q:おすすめレベリングポイントは?
A:平日にレベル上げするなら神秘の島

Q:〇〇ステージどうやってクリアするの?
A:各ステージの右上にある鉛筆マークから団長掲示板を参考にする

Q:スキルマにしてから昇級するべき?
A:昇級後のスキル上げも元のランクで可能、ただし悪魔城の☆4以下のキャラ縛りミッションを先にクリア推奨

Q:水晶の洞窟はどれが効率的?
A:下級は2段階、中級は4段階、上級は5段階で集めると効率的

Q:限定ダンジョンいつ開くの?
A:金〜日&祝日のみ、ゴールドと経験値があり時間帯は4-6時、10-12時、16-18時、22-24時

Q:行動順どうなってんの?
A:行動はターン制。支援と魔法の詠唱は自軍のターン継続。アリーナのみ先攻でその他ギルド戦や略奪などはすべて後攻

Q:六魔星の必要覚醒石は?
A:基本的には中級700上級1000
レピテアは各上級425

■神秘の島
同時に5つ採取可能。交換所の枠の解放は25万+50万+50万+50万で合計175万
星5スキル書の交換は粉75000で月1回

■昇級の星の使い方
レベルMAXで配布されるので、1度雑魚キャラを合成させて1ランク昇級させた後でエサにすると効率的

■その他
・一日の切り替えは5:00
・イベント初日は、大体10:30〜11:00から開催される
・ログボは午前と午後とで2回
・レコードの報酬は繰り越されないものもあるので、達成したらすぐに受け取る。特にスキル上げなど。

■ギルド戦の報酬について

【戦闘報酬】
・加入していれば条件無しで勝敗問わず貰える
・勝敗によって報酬の内容が変わる

【シーズン報酬】
・ギルド加入していても取得条件がある
・「2週間内で戦場ポイントを獲得し、加入から4日以上が経過したメンバーのみ」
・ランクによって報酬が変わる

■ルーンの強さおおよそ早見表
https://i.imgur.com/sfIO6d6.png

■ルーン個体の強化値詳細
https://i.imgur.com/4jSsUqQ.png

■ルーン合計値計算機
https://twitter.com/yoga5ch https://twitter.com/rioreia/status/998462210165784576
0004名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b6c-m0US [110.135.127.54])
垢版 |
2018/06/15(金) 04:49:09.15ID:g7HhJcXY0
【おすすめキャラ】六魔は省く
※将来的にメタキャラやナーフ等もあり得ますので参考まで

☆5
・アストリッド(高生存力、傭兵合成で獲得)
・グロリア(無凸でOK)
・メリー(低凸でも使える)
※☆5アタッカーは、運用に高凸が必要な場合が多いので基本☆4を育てたほうが早い

☆4
・モーラ(+8を目指す。+3から実用レベル。ナーフの可能性もあるので注意)

☆3(+9覚醒)
・アリネス(使いやすい攻撃UPバフ)
・ジュリー(攻撃妨害回復)
・エラス(攻撃妨害免疫)
※アリネスは、重課金者じゃない限り育てたほうがいい

□究極の2択
セリア(六魔)orイノ(ログインボーナス・1000マイルガチャ)は
耐久PTならセリア
それ以外ならイノ推奨

□挑発キャラ
・アストリッド(基本を忠実に抑えた安定キャラ)
・グレイシア(アリーナでは運要素が強く+9以外は運用がきつい)
・イリス(+9にしないと脆いので注意)
・ジャガン(使う機会が多いので育てる価値あり)

□腐敗キャラ
・ヴィオラ=どの場所でも使える良キャラ、☆4アリーナでも高使用率
・ガリノス=ストーリー&悪魔城

□誘惑キャラ
このゲームは、誘惑が強いが対人では対策されている場合が多い。ストーリーや悪魔城では優秀。
・エリーゼ=初心者相手には強い。最後まで運用するなら+9は必要
・ヘレナ=+9にしないと支援☆3の方が性能いいので注意
・イリス=挑発持ちなので戦略次第で

□支援
・アナイス(デバフ免疫付与、+9で範囲増)
・セレンディア(攻撃+クリ率バフ。浄化のつく+9まで育てたい)
・ヨハン(現状唯一の挑発付与)
・ベロニア(タンク+単体強化)
・アリネス(運営推し)
・ジュリー(攻撃妨害回復)
・イノ(耐久PTでなければ合成に使わず置いておきたい)

イノは、セリアを作るとマイルガチャでしか取れない。
1000マイル(ガチャ100連分)を使用して3.333%
0006名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b17-6YwJ [118.86.212.208])
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2018/06/15(金) 06:25:54.35ID:PzaQCLVc0
N1-5を100周して来た
サンプル数少ないから偏りあると思うけど1日のノルマ達成するのに約1000周
スタミナにして2000時間で 10時間だな
周回はデカアーチェの2人だけで高速周回とはいえ100周で1時間弱掛かる
戦闘時間よりアイテム抽選とかそういう時間が余計
https://i.imgur.com/zhFywfB.jpg
0007名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b17-7XIa [118.86.212.208])
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2018/06/15(金) 06:36:45.10ID:PzaQCLVc0
ちょっと文字くっ付いて変な誤解与えそうな部分あるな
スタミナで2000
10時間
の作業が必要だな
0009名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b17-7XIa [118.86.212.208])
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2018/06/15(金) 06:45:21.53ID:PzaQCLVc0
ああ1日83個か
何を勘違いしたか200ぐらいって考えてた
確かに半分でいいな
0011名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6b8b-PgaW [180.221.46.178])
垢版 |
2018/06/15(金) 07:32:49.41ID:AzhV2y6d0
このイベントのせいで周回スピード落ちてるよな
0015名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb6c-hLT7 [124.142.78.163])
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2018/06/15(金) 08:31:45.00ID:Twv9sIqQ0
■以下、本国であった「キングギュンター事件」における韓国での記事■

【ブラウンダスト、テストアカウント議論を認め「頭を下げて謝罪」】

ブラウンダスト開発チームが最近提起された「テストアカウント」の問題について認めて
謝罪した。ネオウィズがサービスしてゲムプスが開発したモバイル戦略RPG「ブラウンダ
スト」は最近、公式カフェを中心に「テストアカウント」論議が起こった。非常にタフな
傭兵とルーンセッティングを持ったユーザー「キングギュンター」が突然登場し、ランキ
ング戦などで頭角を現したのが議論の始まりである。

ユーザーが「キングギュンター」の疑惑をブラウンダスト開発チームに提出すると、開発
チームは8日午後4時、公式カフェ公示事項を通じて「確認結果、そのアカウントは開発チ
ームのテストアカウント」と認めた。
「キングギュンター」は、最近開発チームに入社した新入社員のテストアカウントであり、
迅速なコンテンツの把握のために実働サーバーで傭兵と財貨を支給したというものである。
この過程で、テスト用のサポート範囲を超えるルーンを支給するミスがあったと開発チー
ムは説明した。

続いて開発チームは「ゲーム上の確認やテストが必要な場合は、テストアカウントを使用
して確認」と伝えた。しかし、この内容は、去る2月9日ブラウンダスト開発チーム関係者
である「GMカーソン」が「GMは実サービスでは、ゲーム情報をエディットせず、確率を個
別に設定することも不可能なことだ」と明らかにしたものとは相反する。

現在ブラウンダストは「内部規定に基づいて懲戒および注意処理を続行することを決定し、
告知事項を通じて明らかにした。また、不快なミスが再発しないように内部プロセスをよ
り強化し、確認手続きを追加すると約束した。最後にブラウンダスト開発チームは「今回
のケースを鑑み、より信頼性の高いサービスを提供するように努力する」と頭を下げて謝
罪した。

以下は、ブラウンダスト開発チームの謝罪文です。
0016名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb6c-hLT7 [124.142.78.163])
垢版 |
2018/06/15(金) 08:32:22.10ID:Twv9sIqQ0
■運営の謝罪1■

こんにちは。ブラウンダスト開発チームです。
本日深夜頃ハーレーキング団長がカフェを通じて確認要求された内容を見てみました。確
認の結果、該当のアカウントは開発チームのテストアカウントに当てはまります。

「キングギュンター」は最近、傭兵企画担当として新規入社した社員のテストアカウント
で迅速なコンテンツの把握のために傭兵と財貨をサポートしている過程で、テスト用のサ
ポート範囲を超えるルーンを支給する大きいミスを犯しました。テストアカウントのため
に不快感を覚えたすべての団長たちに頭を下げて謝罪の言葉を申し上げます。

今日のログ照会と担当者に経緯を確認し、そのアカウントは明日(9日)午前2時以降、削
除処理する予定です。削除前に決闘ではマッチングされないように措置される予定です。
また、そのアカウントがテストを行ったコンテンツをチェックして、直接的または間接的
に被害を受けた団長たちに妥当な補償を支給するようにします。詳細補償については、別
途公知を通じて案内いたします。
事案の深刻性を考慮したときに、団長たちより明確に経緯を説明することが望ましいと判
断されたため、テストアカウント設定の内部プロセスについて簡単に申し上げます。

ブラウンダスト開発チームは、ゲーム上の確認やテストが必要な場合は、テストアカウン
トを使用して確認しています。テストアカウントの実働サーバーでの編集は非常に制限的
に進行しており、業務を目的として必然的にテストアカウントの設定が必要な場合は、下
記のような過程を経て進行しています。本ケースの場合、2回のコースの承認内容と3番の
過程で実際の要求事項が違って発生した問題でした。加えて、要求の内容をもう一度確認
せず進行した運用担当者の過失もありました。

このテストアカウントの許可された内容と異なる設定を要求した担当者と、その要求内容
を綿密に確認せずセッティングを行ったオペレータにそれぞれの内部規定に基づいて懲戒
および注意処理を続行することを決定しました。
また、テストアカウントへ持たせる財貨のガイドラインを再読させてこれらの不快なミス
が再発しないように内部プロセスをさらに強化し、確認手続きを追加するように措置する
予定です。

今回のことにより、いくつかの団長たちに心配をおかけしていて申し訳ありません。もう
一度頭を下げて謝罪の言葉を申し上げます。今回のケースを鑑み開発チームの内部規律を
固め、より信頼性の高いサービスを提供するため、さらに努力します。
ありがとうございます。

- 開発チーム一同 -
0017名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb6c-hLT7 [124.142.78.163])
垢版 |
2018/06/15(金) 08:33:38.00ID:Twv9sIqQ0
■運営の謝罪2■

こんにちは。ブラウンダスト開発チームです。
今回の「キングギュンター」テストアカウントのために多くの団長たちに失望を抱かせ、
お詫び申し上げます。実働サーバーにテストアカウントが存在していたということ自体だ
けでも、十分に不快で気持ち悪い思いができると察します。

テストアカウントの場合、主にテストサーバーで修正された問題が実働サーバーでも正常
に動作することを確認するために使用され、テストが完了したら、ウォンボクまたは削除
を行います。文字通りテストのみを目的として使用されるアカウントであり、ゲーム内活
動をしていないのが原則です。

開発チームは、すべて個人のアカウントを持っているが「キングギュンター」以前までの
個人アカウントをテスト活用したことは一度もありませんでした。団長が指摘されるGMカ
ーソンの回答内容も、このような文脈で自信を持って答えていただいた部分でした。

ところが、今回のケースの場合は、個人アカウントをテストアカウントとして使用したと
いう点と、テストの目的を外れたゲーム内活動をしたので、開発チームも問題の深刻さを
痛感しています。特定の個人の過ちを恥じるより、各担当者が管理プロセスを厳密に守ら
なかったことについて深く反省しています。似たような状況が再発しないように、より厳
密に管理いたします。

失われた信頼を回復するには時間がかかるでしょうが、あきらめずにこれからもっと努力
して発展する姿をお見せいたします。一方、今回の「キングギュンター」テストアカウン
トのゲーム内活動に伴う謝罪の意味で以下のような補償を決定しました。
波及の大きさや被害規模を一人一人で把握することが困難な部分もあり、全体の報酬とし
て支給される予定です。団長の広いご了承をお願いいたします。
補償は4月12日定期点検時一括支給される予定です。詳細については以下の点を確認して
ください。

[対象コンテンツ] 決闘、神聖決闘、ギルド戦、ワールドボス
[補償内容] 対象コンテンツのシーズン最高の報酬
[補償基準] 2018年4月12日定期点検前まで、そのコンテンツを再生履歴があるすべてのユーザ

■以上、韓国に掲載された「キングギュンター事件」についての記事■

 この事件により、誰にも操作されずともランキング上位に食い込める運営所有のBOTア
カウントが存在していたことは、運営自らが公認する事実となった。
 ソーシャルゲーム業界の実情を鑑みれば、キングギュンターの他にも多数のBOTが配置
されているのではないかと疑いたくなるのは当然のことだろう。

 これらの状況証拠から、アリーナでの勝敗が運営のBOTによって操作されている可能性
はどうしても拭い去ることができないため、それが気になってゲームを楽しめないという
ユーザーは、アリーナに関連する課金を控えて、他のコンテンツを重点的にプレイする形
でゲームを楽しむといいだろう。
0021名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb6c-hLT7 [124.142.78.163])
垢版 |
2018/06/15(金) 08:44:23.71ID:Twv9sIqQ0
>>7
アーチェの時も、完全に日本語間違ってるだけなのに
「誤解を与えそう」 って言って、読む側のせいにしてたよな?

そんな、火に油を注ぐ以外に何の役にも立たないような言い訳するなんて
珍しいなー、よっぽど日本語と、日本文化に不自由な奴が文章考えたんやろなー
って思ってたんだけどさあ……

てか業者じゃなくて、運営の自前なのかよ(´・ω・` )
そりゃ子飼いのIPは大事なわけだわw

同社の複数タイトル兼任してるだろうから
追跡すれば簡単に管理の範囲はわかったんだろうけどさ
まあ、それじゃ推理ゲームにならんしな(´・ω・` )
0023名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb6c-hLT7 [124.142.78.163])
垢版 |
2018/06/15(金) 08:46:54.09ID:Twv9sIqQ0
初心者用tips

・重課金の予定がなければ金星は昇級のためには使わずに、合成素材以外は凸しておき、昇給は全て銀星のみでやること
・レベルアップと昇給は、各画面左下の暗転中のボタンから複数ユニットまとめて行える
・一般契約書は5-10および25-10で集める、いずれ契約書が足りなくなるのでレベル上げはこれらのステージで行うこと
・悪魔城の☆4制限は序盤だけで難易度も低いので、主力キャラは昇給してしまってかまわない
・ルーンは☆が増えるほど強化に必要なゴールドが加速度的に増えるため、序盤は低☆の良ルーンを揃えたほうがいい
・☆6ルーンが一通り揃うまでは9階でルーンを掘るのが効率が良い、デュアルルーンに手を出すのは後になってから
・いらないルーンは分解する前にある程度まで強化しておくと入手できる粉の量が増える(+3あたりがベター?)
・鉄壁ルーンの強さは [6ur>5ur>6sr>5sr=4ur>6r>3ur>4sr]
・鉄壁以外のルーンで%値なら [6sr以上>5ur>6r>5sr>4ur>5r]
・鉄壁以外のルーンで実数値なら [6r以上>5ur>6n>5sr>5r>4ur>5n>4sr]

戦闘tips

・敵に攻撃した時だけ相手にターンが渡る、気絶や氷結などは行動したものとして処理され、死亡時はいないものとされる。アリーナは攻めたほうが先攻、ギルド戦と神秘の島は後攻
・クリティカルは追加ダメージと持続ダメージにも効果がある、特に体力依存型の攻撃はクリティカルが有効
・体力依存ダメージは、あくまで体力の数字によって攻撃力が決まるだけで固定ダメージではないため、バリアや防御力によって軽減される
・アレックなどの防御力等無視の攻撃は、被ダメージ増加のデバフも無視する
・回復は全てバフであり、吸収スキルや、追加ダメージの50%回復なども、1ターンの回復バフなので、バフ封印によって防げる、また、これらは全てクリティカルが発生する
・バフ封印、回復封印、バリア封印、などの封印系はデバフ免疫でも防げない(封印はデバフではなく封印であるらしい)、それらに付属するステータス低下も同様に免疫では防げない
・免疫で防げるのはそのタイプに属しているデバフのみであり、他のタイプのデバフに組み込まれた効果は防ぐことはできない。たとえば感電の持続ダメージは持続ダメ免疫では防げないし、封印の被ダメ増加はデバフ免疫では防げない
・ロックオンはデバフ免疫によって防がれ、浄化によって解除され、ロックオンを発生させたキャラの行動によっても1ターンを消費する
・バリア(バリア以外のバフに付属するダメージ軽減も含む)のダメージ軽減は合計で70%までだが、守備力には上限がなく100%でダメージは0になる
・50%のバリア2つがかかった状態で100ダメージの攻撃を受けると100×0.5×0.5=25、ただしバリアは70%が限度なので30ダメージを受ける、さらに守備力が50%なら15ダメージとなる
・スキルは特に記載がなければ左から順に発動するため、バフやデバフのスキルが左にあれば、それらの効果は右にある追加ダメージや持続ダメージのスキルにも適応される(ただし同様の表記でもキャラごとにスキル発動タイミングが違う場合もある)
・同じキャラから発生したバフやデバフは基本的に重複しない、複数キャラからであれば同類のバフデバフであっても重複する(ただし特に記載がなくとも一人で重複させられるスキルもある)
0024名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb6c-hLT7 [124.142.78.163])
垢版 |
2018/06/15(金) 08:48:45.54ID:Twv9sIqQ0
【対立煽りとは】

何かが対立している限りは、民衆という臆病な羊たちは一歩を踏み出さない
どちらかの勢力を決定的に勝利させてしまわないための裏口さえ有していれば
その状態はとても「安定している」というのが結果から見た現実である

それこそが、在日○軍が○地反対デモをみずから金で雇って続けさせていたり
二大政党制や分断統治といった壮大な演劇が世界各国で続いている理由でもある
民衆の力の暴走を恐れる既得権益者たちにとって
あらかじめ反対勢力を組織しておいて制御された論争を永遠に続けさせることは
「とても安定した状況」なのである

なぜかといえば、自分にとって「どうでもいい争い」が決着しない限り
民衆は野次馬を続けるだけで、決して自らの「武器を手に取る」ようなことはしないからだ
もし武器を持てば、戦う意思があるとみなされて「どうでもいい争い」に巻き込まれてしまう
それを避けるために、自分にとって重要ではない紛争の前では武器を持たない習性が人間には備わっているのだ

その習性を利用すれば、民衆を常に武装解除した状態に置いておくことができる
そして、それにより民衆が放棄してしまう武器こそが「自分の意見」であり「思想」であり
最終的には「強制力をともなった権力者への要求」なのだ

そのため、権力者が支配する議論の場では常に「どうでもいい争い」が継続していなければならない
場の管理者は、あらかじめ双方の陣営に潜り込んで陣営の中核を形成しており、どちらかが優勢になりすぎると
劣勢な陣営を擁護したり、優勢な陣営を内部から切り崩したりといった妨害工作によって
決して争いが収束しないように情勢を操作し続ける
もし争いが収束してしまった場合、場の管理者はすぐにまた新しい「どうでもいい争い」を提供する
それこそが、民衆による「強制力をともなった権力者への要求」を未然に防ぐための、確立された手法だからだ

民衆からの要求に強制力さえなければ、あとは権力者は何もする必要がない
いくら批判されようとも、知らんぷりを続ければいい
臆病な民衆たちは「どうでもいい争い」の飛び火が怖くて、自分の武器を持ち上げることができないのだから

民衆たちはその習性に従って、目前の「どうでもいい争い」が決着するのを待ってから
場が落ち着いたその後に「自分の意見」という武器を取り出せばいいだろうという
本能からの指示に従って待ち構えてはいるものの
場の管理者がすぐに新しく「どうでもいい争い」の火種を提供し続ける限り
その臆病な戦士が権益者に対しての戦いを始める日は永遠に訪れることはない

そういった、対立煽りを手段の一つとして頻繁に利用して民衆を誘導するステルスマーケティング市場こそが
昨今ネットワーク上で、過激な人格批判と差別用語を蔓延させている、本当の犯人なのだ
0027名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb6c-hLT7 [124.142.78.163])
垢版 |
2018/06/15(金) 08:57:42.05ID:Twv9sIqQ0
■プレイ指針更新版

【アリーナ】
 最初から勝敗が○○されている○○○だと気づかない人間だけが
 スレで業者の自演の煽りに乗せられてむきになって課金するところ
 強くなっただけの報酬はいずれ得られるため、あまり画面を見ずに淡々と消化しよう

 本国では異常に強い引退者アカウントが下位ランクに放置されていることが
 運営も対策の必要性をコメントするような大きな問題になっている
 しかし、そもそも放置したところで、それだけならば強さに応じた適正ランクに留まるだけで
 なんら問題にはならないはずなので、そういった問題を発生させる、放置者へのペナルティ的な
 仕組みが存在していなければ説明がつかないことになる(実際は単なるbotだろうけどw)
 そういったペナルティが気になるなら、適度に配置を変更したりと熱心にプレイしているふりをしよう

 どうしても采配のみでベストを尽くしたいという場合、こちらの采配に応じて相手の配置が選ばれる
 ケースでのアルゴリズムには、どうやらいくつかの穴が存在するようなので、それを探すのも面白いだろう
 ただし、それのみが勝敗を操作するプログラムではなさそうなので、それによって勝率を確保する
 役に立つかどうかはわからない(地力の判定がいつ行われているかが不明なため)

【神秘の島】
 略奪する場合は、相手側は適切なタイミングでのみクリティカルと回避を発動させることが
 可能であるということを前提にすれば、こちらの采配のみで結果の出せる良コンテンツ
 スレの業者の煽りは気にせずに、回数を残すくらいなら☆0でもいいので適当に消化しておこう

 略奪される場合は、誰の略奪対象として選出されるかという運営の采配のみで結果が決まるため
 多数の被害を受けても、今は運営からターゲットにされているだけと割り切ろう

 リベンジは、スレで業者の自演の煽りに乗せられた奴だけがむきになってするもの
 よほどのことがない限り、無意味な粘着合戦に参加する意味はない
 もし、同一のアカウントから一方的に粘着されているように思えても
 運営がそれに加担していなければ、そんな粘着は不可能だということを忘れないように


【ギルド戦】
 相手側は適切なタイミングでのみクリティカルと回避を(略
 これも対戦相手は運営が選ぶので、全体の勝敗は気にせず、自分の成績だけを見て取り組もう
 身内がギルド戦に参加してくれなかったり、わざと負けている気配があったり
 毎日欠かさずログインするのにまったく成長していなかったりしても
 それはただの運営のbotか垢売り業者のアカウントかもしれないので気にしないように

 不満がある場合は、こだわらずにギルドを移籍しよう
 (bot容認や半放置のマスターは、本人もbotや販売垢の可能性があるため、同情する必要はない)
 ただし、移籍する際はシーズン報酬を受け取った直後のタイミングをちゃんと見計らっておくこと
0028名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f6a-9ull [211.1.206.68])
垢版 |
2018/06/15(金) 09:00:35.97ID:taVJJ8ys0
コンテンツや難易度、消費スタミナでドロップ率に差がありそうだなぁ
NH5-10で300週ずつくらい試したらスパイクホイッスルに比べてボールが1/10近くまで落ちたぞ
その直前までは今まで通りH25-5とルーン9F、アリーナ周回で3種ともほぼ同等のドロップだったが
0031名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb6c-hLT7 [124.142.78.163])
垢版 |
2018/06/15(金) 09:34:12.46ID:Twv9sIqQ0
前スレ>978
今のままの調子でいくと、このゲームはどうせ粉々になっちまうんだろうが
その頃には別のぶっ壊れ集金アプリが出てるから問題ないな

botを相手にゲームを楽しむのも、キャバ嬢を相手に酒を楽しむのも
どちらも立派な合法のサービスだからな、金を入れたい奴が入れればいい
0032名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb6c-hLT7 [124.142.78.163])
垢版 |
2018/06/15(金) 09:38:06.22ID:Twv9sIqQ0
前スレ>987
確率計算したらとんでもないことになりそうだなw
育てるエサいなくなって必要なときには出てくれるのに
あらかじめ貯めておこうとすると出ない傾向は前々からあったが

ま、ソシャゲでは普通のこと
隠れてる数字で、操作されてない数字なんて基本的に存在しないからな
0035名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacf-2vXj [182.249.87.78])
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2018/06/15(金) 10:12:00.17ID:324x1hZ9a
イベントの為にわざと落としてるんじゃないかね。アリーナ勝利時しか収集物出ないし
0046名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1fcf-HUTv [115.37.81.139])
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2018/06/15(金) 10:50:21.30ID:YyOH6bKW0
グロリアの強化はよ
一瞬で韓国で使われなくなって
せめてスキル強化をする意味あるようにして
0053名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f1a-TSY6 [125.4.237.234])
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2018/06/15(金) 11:12:47.50ID:6o2S/abd0
>>52
黙って消えろや
0066名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa3f-HUTv [111.239.186.50])
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2018/06/15(金) 11:42:11.95ID:xjpCoNpKa
韓国の時のそのまま売って終わりじゃないか?
0086名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ef63-YUVi [223.217.252.29])
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2018/06/15(金) 12:22:52.60ID:nZylf76z0
まさか韓国の100日より若干しょぼめのHOTで来るとはw
ダイヤ売りもそうだが何故本国よりきつめにしてくるんだろうか
貨幣価値の違いもあるんだろうがリリース以来ずっとこれなんだよね
0092名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-KYN2 [1.72.4.12])
垢版 |
2018/06/15(金) 12:33:02.76ID:pRs0l1lmd
星6ルーンは欠片1000ためて生成すると
必ずUR出るわ
運いいだけかもしれないけど
0093名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMbf-765F [153.250.74.140])
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2018/06/15(金) 12:35:14.60ID:fP9jH52tM
>>84
イエローに関しては改悪やん
クエスト用は10個でええんやで

左上2つ以外即買いのHOTやん
粉無いだけ嬉しいが個数まで100じゃ足りんぞタロウ
0100名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ef63-YUVi [223.217.252.29])
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2018/06/15(金) 12:44:14.51ID:nZylf76z0
>>97
いや韓国のラインナップまんまだからないよ ログボも同じ ラインナップはまんまなんだが若干中抜きして出してるというかw
三日間のホットは調べれば出てくる
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