【エムステ】アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE! Part.34
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立てる際、本文1行目に
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をいれてください。
※前スレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526739243/_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 糞ローテ辞める、ユニットイベする
これだけで全然違うと思うよ
担当がガシャしかこないからイベント称号すら格差ある 950だがホスト規制で立てられなかったすまん
踏んでるのも気づかなかった重ねてすまん >>944
既存のユーザー満足させて、口コミで徐々に広めてって、まんまこの1年のミリシタがそれだったと思うわ。
リリース直後は曲数は少ないし、色んな所は突貫って感じだったし、色々重いし、かなり評判良くなかった。
そこから一つ一つ直したり追加したりして、今はすげぇユーザー満足度高いからな。
やっぱり小さな事からコツコツやるのは大事だわ。
同時に大きな事もやらないとダメなんだけど。 改善は徐々にしてくれてるけど殆どが手放しで喜べないからなぁ まーPをかなり増やせるはずのアニメ化をすでに1度したあとだから
2期とか映画があっても大きく新規が増えるかと言われたら厳しそうなのもあるからねぇ
ただ一時的にはSideM全体で増えて、その後に消えただったし
なにか材料があれば復帰者はありそう アプデ頻度は月1回でソシャゲとしては普通で特に問題はないんだけど、その内容が問題
最初から実装しとけよと言われる要素とか方向性は良いんだけど余計な追加要素を入れてすべて台無しにしてるものもある
衣装実装も嬉しいんだけど入手条件が鬼畜だったり、天井も嬉しいんだけど実質天井が18万だったり
約1年経って手放しで喜べた追加要素がMV実装だけとかヤバい ガシャを回してもゼリーが節約できる程度でイベントは楽にならないから課金しがいがない
結局、時間のある無課金の方が衣装は楽に取れたりするし、課金者に恩恵が欲しいところ でもそれって音ゲー化したらますますその傾向にならない?
結局音ゲーで莫大な時間溶かさないと上位は取れない
デレステとか天井までぶん回すような人ほどイベント走る時間なくてガシャ引くだけ引いてログアウト勢が多いとか聞いたぞ 次スレです
アニバで立て直しできるような施策が来ますように
【エムステ】アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE! Part.35
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530695160/ >>962
乙です
音ゲーでも時間取られないようにするやりかたはいくらでもあると思うけどな
ミリシタもガチで上位狙うなら音ゲーは最小限にしてポチポチするのが正解だし
音ゲー部分も最近導入されたオートパスで楽できるから
自分はこっちとミリとイベント走ってる時間はそんなに変わらない 少なくとも作業ポチゲーより音ゲーの方がまだ楽しく走れる 私も他マスの話して悪いけど音ゲーって今そんなに膨大に時間取られないよ
そりゃガチガチに上位狙うならアレだけど上位報酬取る分には体力やアイテム二倍や四倍消費とかあるしミリシタにはお仕事っていう手間省きシステムもある
デレステも一部形式は時間かかるけど手間省きの施策はきちんとされてる
時間かかるから音ゲー化しなくていいって意見見るけどそれならモバゲーでいいし、ゲー無で同じくらい時間消費するならフルコン狙う遊びとかそういう楽しみがある音ゲーのが私は良いなあと思う
どっちつかずというかポチポチゲームにしては演出多すぎて手間だから音ゲーじゃないから短い時間で走れるってわけでもないんだよねこの作品 1月ぶりくらいにラブレター送ったけどまたサポートの人変更になったんだか文面がちょっと変わったわ
テンプレの変更かもしれないが
315な思い出を作っていくためにとかいうワードが出て来てちょっと笑ってしまった えーとねその音ゲーが時間取られないような出来になるかはわからないわけで
音ゲーの意味判ってない運営にそれやってもらっても時間めちゃくちゃかかる音ゲーイベントしか思い付けないと思うし
変えたら変えたでわざわざ変えてやったのにとゲーム進行の意見は聞き入れないだろうなあ 強いていうなら音ゲーやるの面倒くさいからパズルゲーにしてほしい >>967
いやだから時間かかるポチポチゲーなら時間かかる音ゲーの方がゲームとしては楽しくやれるって話
または逆に時間かからないポチポチゲーにしてくれよと 一回失敗してるんだから流石に音ゲーとして求められてるものは分かってると信じたい
ライト勢としては多少イベントがクソになっても音ゲー化して欲しいけど レビューやTwitter見れば初期から大半の人に音ゲーを求められてるのは明白じゃろ >>968
プリパズ楽しかったけど終わっちゃったんだよなぁ… 少なくとも今の音ゲーにシステムにイベント形式は無駄な手間ばかりで時間をかけさせてるようにしか思えない まぁゲームシステムは本人適正によるからなんともだが
ただ開発にそんなこと期待できますかという話になるのと作り直すなら
これを見切って二期にでもあわせて新アプリのがまだ目があるのではなとこだわな
確かにSideMでは過去に一度開発が変わり作り直したことはあるが、あれはなぁ ストーリー追加されなくなって既に2ヶ月以上経つのにあまり話題にならないのは、そもそもストーリー消化してる人が全然いないからなんだろうな 私は石集めでストーリー消化してるけどストーリー内容自体は毎回微妙な部分あるからそんなに待ち望んでないかな…
ただ今まで同時追加してたストーリーとSSRを同じペースで追加できなくなったのは運営計画無いのかよとは感じる
ファスライ組までしか用意してなかったってのもなんというかあからさま過ぎて 少数意見かもしれないけど慣れって怖いもので今の1レーンゲーに慣れてあまり難易度の高い音ゲーは別ゲームでもいいかなと少し思う
たまに他の音ゲーをやるとすごく難しく感じる
1レーンはヌルゲーだけど決まった場所をタップせずどこを押しても反応する気軽さがまあまあ勝手がいい
楽しい?と聞かれると微妙だし、完全にキャラゲーで万人受け狙うならレーン増やすべきべきなんだけどね、個人的には2、3レーンくらいでいいかな
好きなレーンの数を選べるといいね
あと速度調整もほしい 新アプリがそんなに簡単に作れたら誰も苦労しないでしょ
モノビットの件はそもそもサービスインできずバンナムの発注通りに作ることが出来なかったのが悪いのだから
100%開発に非があってモノビ切って終わった
このゲームが仮にバンナムの発注通りに作られているものだったとする
それなのに問答無用で運営外して作り直しするなら
全ての開発費が特損になってバンナムに対する訴訟沙汰になるわ >>976
残りのユニットのストーリーを早く実装して欲しい気持ちよりどんなものが出てくるのか怖い気持ちの方が大きい
オリジナルで作らすモバの恒常雑誌をベースに作れば良かったのにな アニメの2期やアプリの再開発よりもエムステのベースを直す方が現実性がある
新しいものをどんどん発表できたらいいけど、かなり大変だし期間も費用もかかる 前向きにみれば1周年に向けてアプリ全般力を貯めていて話も質を高めていて
記念時に多く追加するよなのかもしれん
あるかなぁ… ストーリーは後回しでいいからSSRをさっさと全員分入れてもらいたい
いくらゴミ運営でも一周年で多少はガシャでキャンペーンか何かやるだろうしその時担当ハブられたりしたら嫌だわ ランク1000番台だけど音ゲー部分は全部放置してる
それでもスタミナ使い切るのが大変だから音ゲーでイベントなんてやられたら右手壊れちゃう AGF出展しないのね
これより無名なIPも沢山あるのに エムマスくんは女性向けじゃなくて人類向けうんたらかんたら >>981
出し惜しみしている場合ではないような気もするね… 具体的な改善アプデを考えてくれているならいいけどね >>983
ライブのスコア結果でポイントが増えるタイプのイベントではないから元々全放置が正しい形っしょ
気が向いて叩いてやるのは合同の時だけ ガシャ更新したのにセルラン全然上がってないな
まあ舐めた仕様じゃ当たり前か 更新て恒常SRじゃない…
誰もこれで上がるなんて思ってないでしょ運営含め 更新毎にSSRを用意できないってなんかもうこのゲー無では当たり前になってるけどやっぱおかしくない?
声もないのに
2、3人くらいで作ってるアプリなの? ボイスもないしカード毎のストーリーとかもないし衣装も個別じゃないしセリフもモバエムすらよりも少ないのにな
全部あったってこのペースは遅いけど カードに個別シナリオないのキャラゲーでは致命的過ぎるでしょ
過半数以上のユニットはメインストーリーないし、これで誰がキャラに興味持ってくれるの? カードに入手、チェンジ、パフォーマンス時のボイスとコミュ欲しい Beitで恒常も終わるしSSRとイベント合間の場繋ぎは一体どうすんだか このスレッドは1000を超えました。
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life time: 22日 0時間 10分 21秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。