【BrownDust】ブラウンダスト part67
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
■公式サイト
https://apps.pmang.jp/browndust
■公式ツイッター
https://twitter.com/yoga5ch https://twitter.com/BrownDust_JP
次スレは>>950が宣言して立てて下さい
>>950が立てられない場合は有志が宣言して立てること
立たなければ>>980がスレ立て代行依頼をお願いします
安価980で立たない場合は減速
◆---前スレ-----
【BrownDust】ブラウンダスト part66
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528624272/
次スレは>>950が宣言して立てて下さい
>>950が立てられない場合は有志が宣言して立てること
立たなければ>>980がスレ立て代行依頼をお願いします
安価980で立たない場合は減速
■クーポン系は、荒れるのでこちらのスレで
[神待ち]ブラウンダスト クーポン配布スレ(物乞い)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1527078203/
■ギルド探し、募集はこちらへ
【ブラダス】ブラウンダスト フレンド&ギルド募集スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1527651017/
■スレについて
痛い子が多々出没する為「ワッチョイ・IP表示」を必ず入れてスレを立てる事
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>800
それを課金で乗り越えようとする奴以外はお客様じゃない
日本運営の対応はそれでもう結論が出てる >>806
ところがどすこい、これから超強化される
これほど大幅な強化は滅多にないってくらいに
ハハハ 取り敢えず初めて二週間のワイのアリーナは誘惑にキレてる ヴェンタナはギルバトのガチ勢かどうかで評価変わりそう
アリーナやりたいだけならまぁ+6でも強いよねってレベル >>852>>861>>865
やっぱ免疫必要か〜
イノとセレンディアでやってるけどアナイス育てるか >>809
最高だな、ギルド上位者たちが引退しちまうわけだぜ >>876
皆通った道
ワイは2か月くらいまでずっとキレてた >>876
アナイスやらセレンディアやら攻撃阻害免疫が揃ってくれば余裕よ アリーサ4体出来たから作っちゃったんだけど、もしかしてだけどこの声使えない子? 最初ぼく「エリーゼ(の広範囲誘惑)インチキすぎる…」
今ぼく「エリーゼ(のタフさ)インチキすぎる…」 >>871
いや報酬の内容と受け取り回数から見てももともと上位中位下位で分かれてるだろ >>815
こちらの支援回しで相手のバフを切るとかいう駆け引きもあるし
簡単に癌だと言い切るのは難しいものの
その辺りのバランスは少し考え直したほうがいいかもしれないな
魔法の抜本的な改善が必要な点とかも
結局はバフ重ねた物理が便利すぎて
魔法より効率いいっていう点にあるわけだからな
ターンがスキップされないなら
火力バフとかも重ねたものを維持するのが難しくなるし
敵からの解除を受ける可能性も増えるから
せっかくバフを重ねたのに、攻撃する前に敵の速攻編成に潰された
なんてことも発生するわけだ
そうなれば、とにかく物理に火力バフさえ重ねれば安定っていう話にならないから
バフなしでも火力の出しやすい魔法の活躍の場や
グラン介護以外の耐久手段も生まれてくるかもな
現状の、レベルを上げて物理で殴るだけの
底の浅さを生み出すのに一役買っているのがこのシステムなのは間違いないな
まあ、ただ単にそれを無くしさえすればいいかというと、それはまた難しいだろうが
元々そうだったのを、今の形に変更した理由だってあるわけだからな >>884
ワールドボスの一体には使えるし序盤は使い勝手良い 今日は特に、こうもエリーゼがクソクソ言われてるとひと月くらい前のスレかと思うわ この運営ってなんで眼鏡そんな好きなんだ
ユリアラフィーナアリネスに加えてサッカーの奴も >>818
バフ重ねれば確実に1ターンで倒せるのに
2ターンかける意味なんてないからな
バフ回し1ターン目全力では潰される恐れがあっても
魔法で2ターン待てば潰されることなく確実に強烈な一撃が……
とかいうなら良かったんだろうが
支援回しに隙がないから、1ターン目で放ったほうが確実性まで高い始末
それでもなんとかしたいなら
魔法は免疫貫通でデバフがかるとか、デバフ解除不能とかにすればいいんだろうけど
それやると、どうせここの運営は物理キャラにもそれ追加してくるから、結局は無駄だろ
実際それでガチャは回るわけだからな
まあ、だからこそ今、本国でも過疎ってきてますよって話なんだろうが 俺のレプテアちゃんには刺さるぞ
最初は味方の振りしてるがアナイスが落ちた瞬間牙を向く というか、魔法が弱いのは抜本的な理由からじゃない
支援回しにしろなんにしろ、物理と支援に強すぎるスキルを与えすぎただけ
というか、支援の攻撃バフの重ねがけが強すぎるだけ
構造的に魔法が攻撃バフの効果を半分しか受けられない時点で
火力の役目は果たせないっていうだけで
問題は物理よりも魔法よりも、火力支援の存在にあるだろ
問題となっているのは火力バフの重ねがけ、これ アリーサってバグってワールドボスで効果出てないって聞いたんですが
修正されたんですか カミラ9ブリッサ7になったから★6にしてアリーナで使ってみたいんだけどWBででよく使うからスライム相当貯めないと昇格させずらいわ
★4アリーナにベンツマリアジェリ6にしたらばっかだし もし、この火力バフの重ねがけを堅持するなら
魔法に火力役は無理、デバフや挑発スルーなどに特化するしかない
でも火力バフ重ねがけでワンパンできるうえに免疫だらけでデバフなんてオワコン
火力に免疫系を与えて、支援で浄化とバフしたあとすぐ攻撃できるとかした時点で
すでに踏み外してる
やっぱ支援の重ねがけと即行動は、かなりの点で癌だな
そもそも、なぜその変更が必要だったのかは知らないが
ただ気分がいいからとかいうだけで追加したなら
そりゃバランスなんて崩壊するわな 魔法チャージをスキップさせる支援が出れば革命起こせそう とりあえず絶対に欲しい5書だけは取って後は適当だな、まあ一か月くらいあるし欲しい奴は取れるだろ
別にわざわざ先負取る必要はないからな、ゴミもあるし >>905
そのために支援枠使うのはどうなんだろう
さらに支援が落ちたときのことを考えると
やはり魔法はそれ単体で何かしらの強化したほうがいいと思う
支援使って強いって、それ他も同じなわけだし単に手間 >>859
まったくだわ
運営と業者はメガネでも勝てば面白いだろか思ってるんだろうけど
その程度の、戦略性も好きなキャラの育成もなしの
テンプレ育成のゴリ押しバトルするだけなら
わざわざこんなゲームでやる理由ないわ >>908
でも魔法5体とかが1ターン目に広範囲爆撃しまくってきたら結構ヤバない?
実際エリーゼより固くてエリーゼより遥かに火力あってデバフも当たればほぼ即死のアイですら全体で見ると使用率そこまで高くないんだし、もう無理だろ >>813
オバヒがあまりに糞うんちげーだったんでこれ始めたから
新規が増える可能性もワンチャン >>860
言おうが言うまいが
使用率90%や80%のキャラなんて=ほぼ必須キャラなんだから
それ持ってないと土俵に上れないゲームで
やる気なくすなんて当然だろ
単にバランス調整を放棄してるだけなのに
それをユーザーのせいにしてるんだから
そりゃなおさらユーザーはやる気なくなるだろうなw まあエリーゼとかセレナの誘惑は上位には通用しないからそのうち変えたほうがいいと思う
エリーゼの壁にしたって尻なら支援も同時にやってのけるしセレナは書を食わない分正直セレンディアの方がマシまである モーラでワンパンなんだから今さらエリーゼ叩きしてる奴なんか新規しかいないだろ >>901
ノエルとアリーサ使って1ラウンド目と2ラウンド目のヴィオラの基本攻撃のダメージ見たけど明らかに1.7倍以上になってたよ
デバフ免疫持ちに回復封印は入るのに被ダメ増加の効果が入ってないことが韓国で騒がれてるけど
それと勘違いして言ってるんじゃない? >>881
業者さんがその話題はやめてほしいそうだぞw >>884
確か俺が、「これマリアのほうが使えるんじゃね?」って気づいたのも四人目だったかな
今のところはおすすめできる用途はないな
せいぜい他に対エリーゼ用キャラがいなければってところだけど
今はレベルを上げて野蛮で殴ればいいだけだから、やっぱり死んでる声だな むしろ上位がアナイスの免疫抜いてのベロニアランチャーとか多いから上位にヘレナ入り居るんだけど
一応20位付近までは行ったからな
エリーゼがウザいのは封印 はーなんてクソイベなんだ、どこのギルドがアリーナナンバーワンか予想して豪華賞品ゲット!ぐらいのイベントぶっ込めんのか >>893
まあエリーゼの回復についてどうこう言ってるのは業者さん一人だけだし アナイス抜く編成があるったって結局は殆ど免疫持ちだからなあ…
それにまだまだ総数だとアナイスやセレンディアばかりだから結局は誘惑は刺さらない、刺さってもわずかなら意味がない >>912
新規は増えても定着しずらい ある程度の課金組なら別だが気軽に無微でやりたい新規が対人やると大体萎えてすぐ辞める
ギルドの金銀帯の新規ヒヨコに今のアリーナの状況聞くと今まで実装されたキャラが入り乱れてて余程自分の手札を揃えてないと勝てないらしい
初期組でもアリーナ全然やってなくてキャラだけ持ってる奴がいたり引退垢が落ちてきてたり
誘惑コンビに後ろやつ倒すマンに挑発かちかちマンに岩巨人に盲目に吸血マン 魔法で列崩壊マンにと
今クリスタルらへんの俺らはその時の流行りの対策してたら勝手に上に行くし新しく強キャラの対策は持ち札で捌けるが新規はキャラがいない状態でいきなり全てのキャラがいるとこに放り込まれる
銀帯くらいは乗り越えるが金くらいから課金の壁に当たるってさ このイベントってもしかしてN5-10あたりの消費少ないとこを延々と放置しとくのが一番効率いい……? いうてメガネ受けできるセリアとエリーゼはまだ使われるだろうな
魔法ガー魔法ガー言うけどそもそも攻撃型もほとんど息してないからな
防御と支援だけで完結するゲームですし お前ら新規のこと甘く見過ぎだろ、萎えずにもしかしたら大化けする可能性もワンチャン
クリスタル程度で足踏みしてる俺なんてあっという間に抜き去るほどかもしれないだろ ボール44 スパイク43 笛69
今日はこれで終了
頑張って書だけもらうわ >>928
そりゃ運営と業者さんはそう考えるだろうけど
ユーザーにとっては別に、個人の課金額やランクなんてどうでもいいんですわ
botしかいなくなったら困るっていうだけで >>926
消費の少なさでいったらN2-10を延々グルグルでいいじゃん >>927
まあ確かにね、どうせバフの重ねがけで限界まで火力を高められるなら
必要なのは過剰な火力よりも、ベースとなる万能性ってことになるしな
その点で言っても、魔法型だけに手を入れても意味はないんですわ
手を入れるべきは支援、それすらわかってない時点で本国の調整にも期待はできんわ 一般書集めと育成も兼ねてH5-10で目標達成出来るならそれが一番
目標が全取得とかだとスタミナ課金が必要
(毎日1000〜2000スタミナ程度&時間もめちゃくちゃかかる)
一般書や育成よりもイベント報酬のほうが旨いんでイベ特化なら
N1-5(スタミナ2)がおすすめかなデカアーチェとかの2手で終わるし 再三言ってるが攻撃型が死んでるのは運営が糞弱い攻撃型ばっか持ってきてるからだぞ
ダルビーにカーヤにババラにエレニルにウンラン強い攻撃型は居るのに何一つ日本に寄越さない >>935
今日は普通にやったけど1日分稼ぐのは無理ゲーだと悟ったから
明日からは他の旨味は捨ててひたすらN1-5回すわ 俺はボール42,スパイク94,ホイッスル65で初日終了かたよりも幅広い はぁー日本がW杯優勝できないと本気で信じ込んでるのは在日だけだわ
これだけインタビューで世界中の人々から強い強い言われてんのに
日本のW杯優勝に全財産賭けることもできないキムチ臭い反日売国奴は日本から出て行けよ イベント報酬はボールなら強化の秘薬と魔法水晶取らないだけで400個以上、星5ルーン欠片も取らないとさらに900個節約できるからまあなんとかなりそうだけど
問題はほぼ全部取りたいスパイクか ボールは取りたい奴少ないけどスパイクに地味に欲しい奴が集中して集まってんだよな >>936
そいつら来たってメガネランクにゃ勝てないだろ
そいつらが盾タイプ並みの耐久性と魔法タイプ並みの攻撃範囲を持っていれば話は別だけど
そうじゃないからの韓国の現状なわけで
構造的な問題もあるし、メガネ問題もある、両方だな これってスタミナ消費が大きい奴ほどイベのボールとかが出やすいみたいなのはないんかね
ないなら上にあるようにN1‐5とかをガン回しするのが圧倒的に効率いいけど なんか最初ルーンだけ回してたらボール多かったような気はするが
まあエスパーさんが変化ないって言ってるんだから、変化はないんだろ スタミナ消費のでかいルーンでも50%程度みたい
周回数が少ないからあまりあてにならんけど
途中で救済みたいなのもあるかもしれない確率倍とか取得倍とか
あとは明日からありそうなHOTでアリーナ券とかあれば多少助かったり ボールは9階以上がかなり出るな
スタミナ消費マッハだけど ついでにルーン強化イベ継続しといてくれればルーン強化とアイテム集め平行してできたのに とりあえずメガネと野蛮は弱体するとして
全バランス破壊を助長してる支援のバフ連続重ねがけに対して
何らかの対処なりペナルティの追加が必要だな 重ねがけ無効とかにせんといかん気もするけどまぁどうせやらんからな考えるだけ無駄ってことよ これってスタミナ消費が大きい奴ほどイベのボールとかが出やすいみたいなのはないんかね
ないなら上にあるようにN1‐5とかをガン回しするのが圧倒的に効率いいけど イベントアイテムの排出率とか
そんなのリアルタイムに調整できなきゃ
ソシャゲとしては二流なんですけどね >>920
つまりあの女の存在価値はもはや犬並みってことか アレック持ってるやつって異口同音だよな
調整前→環境トップを選択してコイン貯めるのが最善の選択
調整後→いずれ両方とるから変わらないし(震え アレック+3とかにしたやつは後からアンジェリカ取るにしても実用レベルになるまで相当時間かかるからねえ N1-5のスタミナ消費2でアイテム集めに集中するかルーン1Fのスタミナ消費3でなけなしの粉と一緒に集めるか H5-10をだいたい400周とアリーナ40回で上から58, 90, 98だった
結構拾えた方か? ギルド戦でアンジェのダメージ計算面倒だからアレック特化でいいやって主張もあるぞ アリーナ何回勝ったか知らんけど仮に勝率5割で20回勝ったとして抽選回数420回のうち248個だと6割弱だからそんなもんやな
7割いくとちょっと多めって感じ アンジェアレックどっちも有能なんだからそれでよくね
過剰反応してるのはアンジェ欲しかったくせに性能でアレック取った残念な奴だけだろ 248個じゃなくて246個か
まあどのみちドロップ率的には6割くらいに収束するな 今度からテンプレに最初はアリーナ勝てないって記述しない?
負けても特にデメリットはないことと、1週間ほどしたら勝てるようになること、対戦相手が強く見えるけどすぐその強さにはなることあたりを入れたい
Twitterとか見てると「最初から廃課金にあたるクソゲー」とか言われててなんだかなぁって感じになった バーモントではじめてちょうど一ヶ月たった俺でもなんとかなってるから良いゲームだと思う
無課金でもそこそこやることあって楽しい 誰かも言ってたけどこれから壊れがどんどん出てくる状況で9枠しかないキャラ枠に凸しにくい六魔複数入れるのは絶対弱くなる
1人に絞って上げるのが吉 もうすぐ3週間のワイ
星6を4体つくった
ほめてくれ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。