【BrownDust】ブラウンダスト part67
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スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512 が3行になるよう、↑に補充してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
■公式サイト
https://apps.pmang.jp/browndust
■公式ツイッター
https://twitter.com/yoga5ch https://twitter.com/BrownDust_JP
次スレは>>950が宣言して立てて下さい
>>950が立てられない場合は有志が宣言して立てること
立たなければ>>980がスレ立て代行依頼をお願いします
安価980で立たない場合は減速
◆---前スレ-----
【BrownDust】ブラウンダスト part66
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528624272/
次スレは>>950が宣言して立てて下さい
>>950が立てられない場合は有志が宣言して立てること
立たなければ>>980がスレ立て代行依頼をお願いします
安価980で立たない場合は減速
■クーポン系は、荒れるのでこちらのスレで
[神待ち]ブラウンダスト クーポン配布スレ(物乞い)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1527078203/
■ギルド探し、募集はこちらへ
【ブラダス】ブラウンダスト フレンド&ギルド募集スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1527651017/
■スレについて
痛い子が多々出没する為「ワッチョイ・IP表示」を必ず入れてスレを立てる事
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 【NG推奨IP】
[124.142.78.163]
名前:糖質の星
・長文コピペ&長文&連投
・いつも謎の組織と戦ってる
・1日100レスの記録保持者
・自作自演を好む
・誰に何を言われても気にしない
・NEW 無償攻略動画の厚切りポテト氏にも糖質攻撃し炎上
・NEW 上記事件以来、微妙におとなしくなった
※1)ガチの人なので相手したら負け
※2)NG指定してる人が多く彼に安価つけてレスするだけで、あぼーん設定してる人もいるので注意
↓こんな感じで相手したら負け
https://i.imgur.com/HbDBRSw.jpg
↓youtubeでも大暴れ
https://i.imgur.com/DtGJC8w.jpg
※これ以外にも垢あり
過去2回糖質テンプレが消され内1件は、糖質テンプレのみ
こっそり消されてるので注意 Q:一般契約書はどこであつめたらいい?
A:N25-5でレベル上げしながから集めると効率的(早いだけ)
Q:おすすめレベリングポイントは?
A:平日にレベル上げするなら神秘の島
Q:〇〇ステージどうやってクリアするの?
A:各ステージの右上にある鉛筆マークから団長掲示板を参考にする
Q:スキルマにしてから昇級するべき?
A:昇級後のスキル上げも元のランクで可能、ただし悪魔城の☆4以下のキャラ縛りミッションを先にクリア推奨
Q:水晶の洞窟はどれが効率的?
A:下級は2段階、中級は4段階、上級は5段階で集めると効率的
Q:限定ダンジョンいつ開くの?
A:金〜日&祝日のみ、ゴールドと経験値があり時間帯は4-6時、10-12時、16-18時、22-24時
Q:行動順どうなってんの?
A:行動はターン制。支援と魔法の詠唱は自軍のターン継続。アリーナのみ先攻でその他ギルド戦や略奪などはすべて後攻
Q:六魔星の必要覚醒石は?
A:基本的には中級700上級1000
レピテアは各上級425
■神秘の島
同時に5つ採取可能。交換所の枠の解放は25万+50万+50万+50万で合計175万
星5スキル書の交換は粉75000で月1回
■昇級の星の使い方
レベルMAXで配布されるので、1度雑魚キャラを合成させて1ランク昇級させた後でエサにすると効率的
■その他
・一日の切り替えは5:00
・イベント初日は、大体10:30〜11:00から開催される
・ログボは午前と午後とで2回
・レコードの報酬は繰り越されないものもあるので、達成したらすぐに受け取る。特にスキル上げなど。
■ギルド戦の報酬について
【戦闘報酬】
・加入していれば条件無しで勝敗問わず貰える
・勝敗によって報酬の内容が変わる
【シーズン報酬】
・ギルド加入していても取得条件がある
・「2週間内で戦場ポイントを獲得し、加入から4日以上が経過したメンバーのみ」
・ランクによって報酬が変わる
■ルーンの強さおおよそ早見表
https://i.imgur.com/sfIO6d6.png
■ルーン個体の強化値詳細
https://i.imgur.com/4jSsUqQ.png
■ルーン合計値計算機
https://twitter.com/yoga5ch https://twitter.com/rioreia/status/998462210165784576 【おすすめキャラ】六魔は省く
※将来的にメタキャラやナーフ等もあり得ますので参考まで
☆5
・アストリッド(高生存力、傭兵合成で獲得)
・グロリア(無凸でOK)
・メリー(低凸でも使える)
※☆5アタッカーは、運用に高凸が必要な場合が多いので基本☆4を育てたほうが早い
☆4
・モーラ(+8を目指す。+3から実用レベル。ナーフの可能性もあるので注意)
☆3(+9覚醒)
・アリネス(使いやすい攻撃UPバフ)
・ジュリー(攻撃妨害回復)
・エラス(攻撃妨害免疫)
※アリネスは、重課金者じゃない限り育てたほうがいい
□究極の2択
セリア(六魔)orイノ(ログインボーナス・1000マイルガチャ)は
耐久PTならセリア
それ以外ならイノ推奨
□挑発キャラ
・アストリッド(基本を忠実に抑えた安定キャラ)
・グレイシア(アリーナでは運要素が強く+9以外は運用がきつい)
・イリス(+9にしないと脆いので注意)
・ジャガン(使う機会が多いので育てる価値あり)
□腐敗キャラ
・ヴィオラ=どの場所でも使える良キャラ、☆4アリーナでも高使用率
・ガリノス=ストーリー&悪魔城
□誘惑キャラ
このゲームは、誘惑が強いが対人では対策されている場合が多い。ストーリーや悪魔城では優秀。
・エリーゼ=初心者相手には強い。最後まで運用するなら+9は必要
・ヘレナ=+9にしないと支援☆3の方が性能いいので注意
・イリス=挑発持ちなので戦略次第で
□支援
・アナイス(デバフ免疫付与、+9で範囲増)
・セレンディア(攻撃+クリ率バフ。浄化のつく+9まで育てたい)
・ヨハン(現状唯一の挑発付与)
・ベロニア(タンク+単体強化)
・アリネス(運営推し)
・ジュリー(攻撃妨害回復)
・イノ(耐久PTでなければ合成に使わず置いておきたい)
イノは、セリアを作るとマイルガチャでしか取れない。
1000マイル(ガチャ100連分)を使用して3.333% ■以下、本国であった「キングギュンター事件」における韓国での記事■
【ブラウンダスト、テストアカウント議論を認め「頭を下げて謝罪」】
ブラウンダスト開発チームが最近提起された「テストアカウント」の問題について認めて
謝罪した。ネオウィズがサービスしてゲムプスが開発したモバイル戦略RPG「ブラウンダ
スト」は最近、公式カフェを中心に「テストアカウント」論議が起こった。非常にタフな
傭兵とルーンセッティングを持ったユーザー「キングギュンター」が突然登場し、ランキ
ング戦などで頭角を現したのが議論の始まりである。
ユーザーが「キングギュンター」の疑惑をブラウンダスト開発チームに提出すると、開発
チームは8日午後4時、公式カフェ公示事項を通じて「確認結果、そのアカウントは開発チ
ームのテストアカウント」と認めた。
「キングギュンター」は、最近開発チームに入社した新入社員のテストアカウントであり、
迅速なコンテンツの把握のために実働サーバーで傭兵と財貨を支給したというものである。
この過程で、テスト用のサポート範囲を超えるルーンを支給するミスがあったと開発チー
ムは説明した。
続いて開発チームは「ゲーム上の確認やテストが必要な場合は、テストアカウントを使用
して確認」と伝えた。しかし、この内容は、去る2月9日ブラウンダスト開発チーム関係者
である「GMカーソン」が「GMは実サービスでは、ゲーム情報をエディットせず、確率を個
別に設定することも不可能なことだ」と明らかにしたものとは相反する。
現在ブラウンダストは「内部規定に基づいて懲戒および注意処理を続行することを決定し、
告知事項を通じて明らかにした。また、不快なミスが再発しないように内部プロセスをよ
り強化し、確認手続きを追加すると約束した。最後にブラウンダスト開発チームは「今回
のケースを鑑み、より信頼性の高いサービスを提供するように努力する」と頭を下げて謝
罪した。
以下は、ブラウンダスト開発チームの謝罪文です。 ■運営の謝罪1■
こんにちは。ブラウンダスト開発チームです。
本日深夜頃ハーレーキング団長がカフェを通じて確認要求された内容を見てみました。確
認の結果、該当のアカウントは開発チームのテストアカウントに当てはまります。
「キングギュンター」は最近、傭兵企画担当として新規入社した社員のテストアカウント
で迅速なコンテンツの把握のために傭兵と財貨をサポートしている過程で、テスト用のサ
ポート範囲を超えるルーンを支給する大きいミスを犯しました。テストアカウントのため
に不快感を覚えたすべての団長たちに頭を下げて謝罪の言葉を申し上げます。
今日のログ照会と担当者に経緯を確認し、そのアカウントは明日(9日)午前2時以降、削
除処理する予定です。削除前に決闘ではマッチングされないように措置される予定です。
また、そのアカウントがテストを行ったコンテンツをチェックして、直接的または間接的
に被害を受けた団長たちに妥当な補償を支給するようにします。詳細補償については、別
途公知を通じて案内いたします。
事案の深刻性を考慮したときに、団長たちより明確に経緯を説明することが望ましいと判
断されたため、テストアカウント設定の内部プロセスについて簡単に申し上げます。
ブラウンダスト開発チームは、ゲーム上の確認やテストが必要な場合は、テストアカウン
トを使用して確認しています。テストアカウントの実働サーバーでの編集は非常に制限的
に進行しており、業務を目的として必然的にテストアカウントの設定が必要な場合は、下
記のような過程を経て進行しています。本ケースの場合、2回のコースの承認内容と3番の
過程で実際の要求事項が違って発生した問題でした。加えて、要求の内容をもう一度確認
せず進行した運用担当者の過失もありました。
このテストアカウントの許可された内容と異なる設定を要求した担当者と、その要求内容
を綿密に確認せずセッティングを行ったオペレータにそれぞれの内部規定に基づいて懲戒
および注意処理を続行することを決定しました。
また、テストアカウントへ持たせる財貨のガイドラインを再読させてこれらの不快なミス
が再発しないように内部プロセスをさらに強化し、確認手続きを追加するように措置する
予定です。
今回のことにより、いくつかの団長たちに心配をおかけしていて申し訳ありません。もう
一度頭を下げて謝罪の言葉を申し上げます。今回のケースを鑑み開発チームの内部規律を
固め、より信頼性の高いサービスを提供するため、さらに努力します。
ありがとうございます。
- 開発チーム一同 - ■運営の謝罪2■
こんにちは。ブラウンダスト開発チームです。
今回の「キングギュンター」テストアカウントのために多くの団長たちに失望を抱かせ、
お詫び申し上げます。実働サーバーにテストアカウントが存在していたということ自体だ
けでも、十分に不快で気持ち悪い思いができると察します。
テストアカウントの場合、主にテストサーバーで修正された問題が実働サーバーでも正常
に動作することを確認するために使用され、テストが完了したら、ウォンボクまたは削除
を行います。文字通りテストのみを目的として使用されるアカウントであり、ゲーム内活
動をしていないのが原則です。
開発チームは、すべて個人のアカウントを持っているが「キングギュンター」以前までの
個人アカウントをテスト活用したことは一度もありませんでした。団長が指摘されるGMカ
ーソンの回答内容も、このような文脈で自信を持って答えていただいた部分でした。
ところが、今回のケースの場合は、個人アカウントをテストアカウントとして使用したと
いう点と、テストの目的を外れたゲーム内活動をしたので、開発チームも問題の深刻さを
痛感しています。特定の個人の過ちを恥じるより、各担当者が管理プロセスを厳密に守ら
なかったことについて深く反省しています。似たような状況が再発しないように、より厳
密に管理いたします。
失われた信頼を回復するには時間がかかるでしょうが、あきらめずにこれからもっと努力
して発展する姿をお見せいたします。一方、今回の「キングギュンター」テストアカウン
トのゲーム内活動に伴う謝罪の意味で以下のような補償を決定しました。
波及の大きさや被害規模を一人一人で把握することが困難な部分もあり、全体の報酬とし
て支給される予定です。団長の広いご了承をお願いいたします。
補償は4月12日定期点検時一括支給される予定です。詳細については以下の点を確認して
ください。
[対象コンテンツ] 決闘、神聖決闘、ギルド戦、ワールドボス
[補償内容] 対象コンテンツのシーズン最高の報酬
[補償基準] 2018年4月12日定期点検前まで、そのコンテンツを再生履歴があるすべてのユーザ
■以上、韓国に掲載された「キングギュンター事件」についての記事■
この事件により、誰にも操作されずともランキング上位に食い込める運営所有のBOTア
カウントが存在していたことは、運営自らが公認する事実となった。
ソーシャルゲーム業界の実情を鑑みれば、キングギュンターの他にも多数のBOTが配置
されているのではないかと疑いたくなるのは当然のことだろう。
これらの状況証拠から、アリーナでの勝敗が運営のBOTによって操作されている可能性
はどうしても拭い去ることができないため、それが気になってゲームを楽しめないという
ユーザーは、アリーナに関連する課金を控えて、他のコンテンツを重点的にプレイする形
でゲームを楽しむといいだろう。 初心者用tips
・重課金の予定がなければ金星は昇級のためには使わずに、合成素材以外は凸しておき、昇給は全て銀星のみでやること
・レベルアップと昇給は、各画面左下の暗転中のボタンから複数ユニットまとめて行える
・一般契約書は5-10および25-10で集める、いずれ契約書が足りなくなるのでレベル上げはこれらのステージで行うこと
・悪魔城の☆4制限は序盤だけで難易度も低いので、主力キャラは昇給してしまってかまわない
・ルーンは☆が増えるほど強化に必要なゴールドが加速度的に増えるため、序盤は低☆の良ルーンを揃えたほうがいい
・☆6ルーンが一通り揃うまでは9階でルーンを掘るのが効率が良い、デュアルルーンに手を出すのは後になってから
・いらないルーンは分解する前にある程度まで強化しておくと入手できる粉の量が増える(+3あたりがベター?)
・鉄壁ルーンの強さは [6ur>5ur>6sr>5sr=4ur>6r>3ur>4sr]
・鉄壁以外のルーンで%値なら [6sr以上>5ur>6r>5sr>4ur>5r]
・鉄壁以外のルーンで実数値なら [6r以上>5ur>6n>5sr>5r>4ur>5n>4sr]
戦闘tips
・敵に攻撃した時だけ相手にターンが渡る、気絶や氷結などは行動したものとして処理され、死亡時はいないものとされる。アリーナは攻めたほうが先攻、ギルド戦と神秘の島は後攻
・クリティカルは追加ダメージと持続ダメージにも効果がある、特に体力依存型の攻撃はクリティカルが有効
・体力依存ダメージは、あくまで体力の数字によって攻撃力が決まるだけで固定ダメージではないため、バリアや防御力によって軽減される
・アレックなどの防御力等無視の攻撃は、被ダメージ増加のデバフも無視する
・回復は全てバフであり、吸収スキルや、追加ダメージの50%回復なども、1ターンの回復バフなので、バフ封印によって防げる、また、これらは全てクリティカルが発生する
・バフ封印、回復封印、バリア封印、などの封印系はデバフ免疫でも防げない(封印はデバフではなく封印であるらしい)、それらに付属するステータス低下も同様に免疫では防げない
・免疫で防げるのはそのタイプに属しているデバフのみであり、他のタイプのデバフに組み込まれた効果は防ぐことはできない。たとえば感電の持続ダメージは持続ダメ免疫では防げないし、封印の被ダメ増加はデバフ免疫では防げない
・ロックオンはデバフ免疫によって防がれ、浄化によって解除され、ロックオンを発生させたキャラの行動によっても1ターンを消費する
・バリア(バリア以外のバフに付属するダメージ軽減も含む)のダメージ軽減は合計で70%までだが、守備力には上限がなく100%でダメージは0になる
・50%のバリア2つがかかった状態で100ダメージの攻撃を受けると100×0.5×0.5=25、ただしバリアは70%が限度なので30ダメージを受ける、さらに守備力が50%なら15ダメージとなる
・スキルは特に記載がなければ左から順に発動するため、バフやデバフのスキルが左にあれば、それらの効果は右にある追加ダメージや持続ダメージのスキルにも適応される(ただし同様の表記でもキャラごとにスキル発動タイミングが違う場合もある)
・同じキャラから発生したバフやデバフは基本的に重複しない、複数キャラからであれば同類のバフデバフであっても重複する(ただし特に記載がなくとも一人で重複させられるスキルもある) 【対立煽りとは】
何かが対立している限りは、民衆という臆病な羊たちは一歩を踏み出さない
どちらかの勢力を決定的に勝利させてしまわないための裏口さえ有していれば
その状態はとても「安定している」というのが結果から見た現実である
それこそが、在日○軍が○地反対デモをみずから金で雇って続けさせていたり
二大政党制や分断統治といった壮大な演劇が世界各国で続いている理由でもある
民衆の力の暴走を恐れる既得権益者たちにとって
あらかじめ反対勢力を組織しておいて制御された論争を永遠に続けさせることは
「とても安定した状況」なのである
なぜかといえば、自分にとって「どうでもいい争い」が決着しない限り
民衆は野次馬を続けるだけで、決して自らの「武器を手に取る」ようなことはしないからだ
もし武器を持てば、戦う意思があるとみなされて「どうでもいい争い」に巻き込まれてしまう
それを避けるために、自分にとって重要ではない紛争の前では武器を持たない習性が人間には備わっているのだ
その習性を利用すれば、民衆を常に武装解除した状態に置いておくことができる
そして、それにより民衆が放棄してしまう武器こそが「自分の意見」であり「思想」であり
最終的には「強制力をともなった権力者への要求」なのだ
そのため、権力者が支配する議論の場では常に「どうでもいい争い」が継続していなければならない
場の管理者は、あらかじめ双方の陣営に潜り込んで陣営の中核を形成しており、どちらかが優勢になりすぎると
劣勢な陣営を擁護したり、優勢な陣営を内部から切り崩したりといった妨害工作によって
決して争いが収束しないように情勢を操作し続ける
もし争いが収束してしまった場合、場の管理者はすぐにまた新しい「どうでもいい争い」を提供する
それこそが、民衆による「強制力をともなった権力者への要求」を未然に防ぐための、確立された手法だからだ
民衆からの要求に強制力さえなければ、あとは権力者は何もする必要がない
いくら批判されようとも、知らんぷりを続ければいい
臆病な民衆たちは「どうでもいい争い」の飛び火が怖くて、自分の武器を持ち上げることができないのだから
民衆たちはその習性に従って、目前の「どうでもいい争い」が決着するのを待ってから
場が落ち着いたその後に「自分の意見」という武器を取り出せばいいだろうという
本能からの指示に従って待ち構えてはいるものの
場の管理者がすぐに新しく「どうでもいい争い」の火種を提供し続ける限り
その臆病な戦士が権益者に対しての戦いを始める日は永遠に訪れることはない
そういった、対立煽りを手段の一つとして頻繁に利用して民衆を誘導するステルスマーケティング市場こそが
昨今ネットワーク上で、過激な人格批判と差別用語を蔓延させている、本当の犯人なのだ プレイ指針更新版
【アリーナ】
最初から勝敗が○○されている○○○だと気づかない人間だけが
スレで業者の自演の煽りに乗せられてむきになって課金するところ
強くなっただけの報酬はいずれ得られるため、あまり画面を見ずに淡々と消化しよう
本国では異常に強い引退者アカウントが下位ランクに放置されていることが
運営も対策の必要性をコメントするような大きな問題になっている
しかし、そもそも放置したところで、それだけならば強さに応じた適正ランクに留まるだけで
なんら問題にはならないはずなので、そういった問題を発生させる、放置者へのペナルティ的な
仕組みが存在していなければ説明がつかないことになる(実際は単なるbotだろうけどw)
そういったペナルティが気になるなら、適度に配置を変更したりと熱心にプレイしているふりをしよう
どうしても采配のみでベストを尽くしたいという場合、こちらの采配に応じて相手の配置が選ばれる
ケースでのアルゴリズムには、どうやらいくつかの穴が存在するようなので、それを探すのも面白いだろう
ただし、それのみが勝敗を操作するプログラムではなさそうなので、それによって勝率を確保する
役に立つかどうかはわからない(地力の判定がいつ行われているかが不明なため)
【神秘の島】
略奪する場合は、相手側は適切なタイミングでのみクリティカルと回避を発動させることが
可能であるということを前提にすれば、こちらの采配のみで結果の出せる良コンテンツ
スレの業者の煽りは気にせずに、回数を残すくらいなら☆0でもいいので適当に消化しておこう
略奪される場合は、誰の略奪対象として選出されるかという運営の采配のみで結果が決まるため
多数の被害を受けても、今は運営からターゲットにされているだけと割り切ろう
リベンジは、スレで業者の自演の煽りに乗せられた奴だけがむきになってするもの
よほどのことがない限り、無意味な粘着合戦に参加する意味はない
もし、同一のアカウントから一方的に粘着されているように思えても
運営がそれに加担していなければ、そんな粘着は不可能だということを忘れないように
【ギルド戦】
相手側は適切なタイミングでのみクリティカルと回避を(略
これも対戦相手は運営が選ぶので、全体の勝敗は気にせず、自分の成績だけを見て取り組もう
身内がギルド戦に参加してくれなかったり、わざと負けている気配があったり
毎日欠かさずログインするのにまったく成長していなかったりしても
それはただの運営のbotか垢売り業者のアカウントかもしれないので気にしないように
不満がある場合は、こだわらずにギルドを移籍しよう
(bot容認や半放置のマスターは、本人もbotや販売垢の可能性があるため、同情する必要はない)
ただし、移籍する際はシーズン報酬を受け取った直後のタイミングをちゃんと見計らっておくこと >>1
乙
テンプレ最後に
テンプレ終了か何か入れないと
糖質の長文までテンプレに見えるから何か対策した方がええかもね >>13
なに自分に挨拶してるの?
俺としてはわざわざスレの最初だと逆に読まれないのかなって思ってるけど、まあ対応がんばってね
今日も課金煽りと、業者動画のステマがんばってね、性欲の星さん☆ >>18
ラフィーナ対策の配置にメリーベロニアアーチェが刺さりまくるよ オクトガチャ引くための伝説契約書っていうのは現状入手する手段は無いって事であってる? >>18
アーチェにしときなさい
アスタやエリーゼ等が消えてからでもネコは遅くないと思う
ネコはワールド用に使うというのもあるが >>18
気づいてないかもしれないがお前の中で答えは決まっているようだぞ 輝きの翼←今、一番やばいギルド
移籍先を探してる人、ここだけはやめておこう 前スレでゴニョゴニョしてたけど甘味なんかあったん? 今の事は知らんが甘味は前シーズンで上位の人が何人か抜けていったみたいだね
馴れ合いに疲れたのかな すこすこ砲崩壊してる
強い奴が城持ちで全く殴らない奴にブチ切れて抜けてしまった >>27
メンバーのツイッターに主力の引退相次いだって書いてなかったっけ 上位狙う人はかたまって欲しいわ
中途半端なギルドに入って来て仕切り始めんなよな LoungeG、黄金の風、クリフォトは大丈夫そう
白の領域はえらくランキング落としたな 強い人がブチキレて抜けると崩壊なのか?
殴らない人が多数派ならそれに見合ったギルドになったんじゃないの? 強い人ってのはそら貢献度が違うんだわ
上位ギルドだとそういう人が一人脱退するだけで順位に響くまである
今より順位が落ちるなら上に行けるギルドに移りたい
じゃないと報酬も減るし、上での報酬の上下は死活問題でもある
って具合なのでまったりやってられんのですよ 今週はギルド順位一覧きてないのか割と楽しみにしてるのに最終順位確認し忘れちっただよ
ゲーム内で前シーズンの順位くらいは確認できるようにしてほしいぞなギルド探しも捗るだろに ワイのスレギルドもそうやが初期組のスレギル民が引退(放置気味)増えて来たのと課金組と無微の格差が広がり始めてモチベの差が出始めたのもある
3ヶ月も立ったわけやしスレギルドも機能しなくなり始めたとこが出るのもしゃあないわ 強い一部のやつが抜けて順位が下がったんじゃなくて本来いるべき順位に戻っただけだろ ギルド貢献度も名誉ポイントみたいに何かしらアイテムに交換できたらもっとみんな頑張ると思うんだけど
シーズン10000ぐらい稼いだのに数百程度しか稼いでない奴と報酬一緒なのがクソだわ >>38
ほんまそれな
ギルド戦ってギルド内でアリーナランク高い奴の負担大き過ぎ、パッと見で貢献度すぐ分かるし上位がどんだけ稼げるかで決まるとこあるし
逆に雑魚に限ってサボっても目立ちづらいしまっっったく貢献してないくせにのうのうと居座って報酬だけ貰っててクソ ギルド内で1番手以外は全員寄生だぞ
何番手で文句いってんだ
俺はギルド内2番手だけど寄生だと思ってるから 後半戦になってくると相手が強くてキツイんだよね
0なら殴らないでもいい? 俺がこんなに稼いでるのに〜って、勝手に自分が頑張ってるだけじゃね? ギルドから抜けようとしたら
脱退予約になって即抜けられないんだけど
ギルドって今シーズン14日が終わらないの抜けられないの?
適当に選んだギルドでアクティブ少ないから多いところに移りたい ギルバトもアリーナも同じキャラばっかりで飽きてきたし無課金寄生多くてウンザリ 上位ギルドのギルマスは寄生はとっとと除名するべきだろうな。ギルド崩壊起こってからじゃ遅いからな。雑魚なのに上位ギルドに申請するとか恥ずかしくないのかねw >>48
寄生は必ず、将来ギルドの役に立つ優秀な戦士に育つはずです!お助けください! >>46
これやな。陣形もほぼテンプレになってるし。でも他の対人ゲーもそんな感じに加え、このゲームは選択権があるから、しょうがないとも言える。 今期のアリーナ上位陣から今までよく見ていた名前が少なくなってるしやっぱ皆ちょっと飽きてんのかな
某ウルトラさん検索したら未だにクリTでびっくりしたわ >>49
だから困るのじゃ・・
お前も一緒にあの世へ逝けぃ!はぁあ! >>44
130位ぐらいじゃ生きていないという扱いか、またはスレギルドとして認められないんじゃないか。 20-50位くらいのギルドでも半分程寄生だからなー
たまに動いたと思ったら、順番割れてるのに連続で0出すからな ヴェンタナちゃんてどうなんや?
ヨハングロリアくらいしか刺さらんのか?
カチカチのアストくらいはワンパンできるんか? 編成順番わかっててもゼロ出しちゃうことあるわ、ごく稀だけど
あるよね…? このゲーム好きな奴ってたぶんワクサガも気に入ると思うからやってみるといい
よ
石配布も多いしガチャ最高レアも10連で一体確定で出る時も多く、年2〜3回は11%のイベントガチャもある(普段は7,5%)
強いパーティは回避パ、耐久パ、連撃パとかで決まってるけど、その中のメンツは様々だから飽きずに対人戦できるよ >>56
ある
倒してしまったことで順番が狂って自滅した事ある >>56
たまにある、あーやらかしちまった…ってなる 先のシーズン50位代じゃったけど一万稼ぐのはわいだけ、5000くらいがそこそこででシーズン0も当然のように何人か
でもちゃんとした人が少ない分そもそも主張が無いから軋轢が無くて居心地は良いんだよね
21-50と50-100の報酬差も誤差レベルだし ヴェンタナ、攻撃力2500くらいあるんだけど、挑発持ちを一撃で仕留められない
というか思ってるよりダメージ出ないんだけど…。 >>61
クリ特化ルーンにしてメリーと組まないとあんまし火力出ないかもね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています