【QMA】クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム 25問
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレを建てるときは↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立て
次スレは>>950を踏んだ人が必ず宣言をしてから建ててください
スレ建てが無理なら再安価するか、>>960が建ててください
次スレが建った際にこれが適用されていない場合、直近で10の倍数のレスを踏んだ方が宣言をしてから建て直してください
2018年2月9日よりリリースされたKONAMIのクイズゲームアプリ
「クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム」のスレッドです
●QMA公式HP●
[QMAロストファンタリウム 公式サイト]
https://www.konami.com/games/qma/app/
[QMAアプリ公式Twitter]
https://twitter.com/qma_app573
●関連サイト●
[QMAリウム Wiki]※質問する前に一読しましょう
https://www65.atwiki.jp/qma_fantarium/
●関連スレ●
[アーケード版]
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1010問【XIV】
http://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/arc/1528114963/
;
●前スレ●
【QMA】クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム 24問
https://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/applism/1527718908/
;
※プレイヤー晒しは控えてください
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 金も払わないくせに文句だけ言いたい放題の乞食代表といえば庭園師だな
無課金を公言しながら何かっていうと公式に詫び石寄越せとクソリプ送ってる
アケについても昔からグリバス絡みでキチガイツイートを連発してる真性 チョコ集めはバレンタインの反動で糞緩くなっただけなんだよなあ… まーたスップが発狂か
どれだけ否定しても行動原理があのゴミとまったく同じなんだよなあ
文体も全く一緒。知能指数低いやつが他人を装い続けるのは無理。 基本無料のゲームで「金も払わないくせに」って批判はどうかと思うな マネタイズとか収益スキームとか知らないんだろう
こう言うこと言うと「無課金はいくら居ても金にならないんだから文句言うな」だからそもそも会話が成立しない >>447
エアプはお前だろうが
バレクララはスタミナ半減キャンペーン中ではなかった上に1クエストごとに貰えたチョコが級にかかわらず7〜13個
断章に必要な個数が違っていたりするが上級だと44〜50個貰える今とは条件が違いすぎるわ
今のゆるゆるイベントはスタミナ半減キャンペーンのおかげだけだと思ってんのか 確定UR器用って凹むなあ…
マナ系欲しいけどシャロン誕生日まで待つのが1番いいか 今のところこのゲームに無課金が課金者の踏み台になる要素ないし(これからはPvPの内容次第だが)
無課金にも内容次第で課金するタイプと所謂ソシャゲイナゴと呼ばれる無料ゲームに飛びつくだけで課金する気なんて毛頭ないのがいるが
後者はいくら人数集めようが直接的には利益にならん
それでいてやかましいクレーマーだったりしたらハッキリと害悪でしかないよ イナゴが嫌いまでは話として通じるけど、そこから何故害悪でしかないってなるのかが分からない
踏み台になる・ならないに関わらず課金者だって人のいない寂しいゲームやりたくないでしょ、皆すぐ辞めるよそれ
それとも課金者をウン千人と抱えてて無課金者0人っていうソシャゲの実例があるの? 課金者が無課金者に対して俺TUEEEしにくいゲームではあるわな
交流戦ではURの攻撃・体力があると少し優位に立てたが、その程度 長年続いてる作品だしキャラ毎の固定ファンもいるからこそ高レアで押しキャラが出たら課金する層は見込めるはずなのに肝心の絵がね… ミューランチタイムとか課金しそうな人いそうなのにSRとか。
アロエSSRも同様。 >>451
"基本"の意味わかってなさそう
文句言うのは勝手だが、無課金がいくら偉そうに文句言ったところで金払ってるユーザーと同じように聞き入れられるわけ無いでしょ
いくらマネタイズとかスキームとか言ったところで口だけの乞食が課金するようになんざならねーよ
課金者の寂しさ(笑)を慰めるためだけのソシャゲ蝗ならいない方がよっぽどマシ ミューだけ唐突に通常SRが咥わったから他のキャラも来るかと思ったがなかなか来ないな 咥えるのネタ変換はやるけど加わるでは出ないでしょ、普通
アケがクソ過ぎてアレだから誕生日に祝儀払って終わりにしようと考えてるけど
日を空けずに連続してログインしようってモチベが全然上がってかない 前々から思ってたけどえらい攻撃的なスップとアウアウカーとガラプーって犬?
文が全員似てるというか 一般人と常識がズレてる書き込みは花粉症の犬だと思っとけ <金武器 種類別まとめ> 2章11まで
ルーンの数について
スレッド21のレス225の書込みより、ステージ1-01〜06では1〜2個、1-07〜10では2〜3個、1-11〜22では3〜4個とした。
ステージ2-01〜04については、ルーン3個のドロップが経験上確認できていないのと、ルーン5個の金のハチェットがドロップする報告(スレッド21のレス794の書込み)があったので、4〜5個と推察した。
〜剣〜
1-01:金のサーベル(威力:500、付随パラメータ:防御、ルーン:1〜2)
1-10:黄金の剣(威力:500、付随パラメータ:体力、ルーン:2〜3)
1-14:グラディウスV(威力:500、付随パラメータ:攻撃、ルーン:3〜4)
1-16:金の両手剣(威力:571、付随パラメータ:防御、ルーン:3〜4)
1-19:黄金の幅広剣(威力:571、付随パラメータ:攻撃、ルーン:3〜4)
1-21:金の大剣(威力:571、付随パラメータ:体力、ルーン:3〜4)
2-01:金のサーベル(威力:500、付随パラメータ:防御、ルーン:4〜5)
2-03:金の大剣(威力:571、付随パラメータ:体力、ルーン:4〜5)
2-06:グラディウスV(威力:500、付随パラメータ:攻撃、ルーン:4〜5)
2-07:黄金の剣(威力:500、付随パラメータ:体力、ルーン:4〜5)
2-11:黄金の幅広剣(威力:571、付随パラメータ:攻撃、ルーン:4〜5)
※クエ1-10のコンプ報酬で「白金の剣」(威力800、体力+340付随、ルーンで体力+160×3)
〜槍〜
1-02:金の短槍(威力:500、付随パラメータ:体力、ルーン:1〜2)
1-08:金の片鎌槍(威力:500、付随パラメータ:器用、ルーン:2〜3)
1-14:金の青龍戟(威力:500、付随パラメータ:防御、ルーン:3〜4)
1-17:金のランス(威力:571、付随パラメータ:体力、ルーン:3〜4)
1-20:金の長槍(威力:571、付随パラメータ:器用、ルーン:3〜4)
1-22:金の三又矛(威力:571、付随パラメータ:防御、ルーン:3〜4)
2-03:金の短槍(威力:500、付随パラメータ:体力、ルーン:4〜5)
2-05:金のランス(威力:571、付随パラメータ:体力、ルーン:4〜5)
2-09:金の青龍戟(威力:500、付随パラメータ:防御、ルーン:4〜5)
2-10:金の長槍(威力:571、付随パラメータ:器用、ルーン:4〜5)
2-11:金の三又矛(威力:571、付随パラメータ:防御、ルーン:4〜5)
※クエ2-11のコンプ報酬で「白金の片鎌槍」(威力800、器用+400付随、ルーンで攻撃+220×2・防御+220)
〜斧〜
1-05:金のハチェット(威力:500、付随パラメータ:器用、ルーン:1〜2)
1-12:金のピッケル(威力:500、付随パラメータ:体力、ルーン:3〜4)
1-15:黄金のアックス(威力:500、付随パラメータ:攻撃、ルーン:3〜4)
1-18:黄金の両手斧(威力:571、付随パラメータ:体力、ルーン:3〜4)
1-20:黄金の刃広斧(威力:571、付随パラメータ:攻撃、ルーン:3〜4)
1-22:金の槍斧(威力:571、付随パラメータ:器用、ルーン:3〜4)
2-02:金のピッケル(威力:500、付随パラメータ:体力、ルーン:4〜5)
2-04:金のハチェット(威力:500、付随パラメータ:器用、ルーン:4〜5)
2-07:黄金の両手斧(威力:571、付随パラメータ:体力、ルーン:4〜5)
2-08:金の槍斧(威力:571、付随パラメータ:器用、ルーン:4〜5)
2-10:黄金の刃広斧(威力:571、付随パラメータ:攻撃、ルーン:4〜5)
つづく 〜棍〜
1-06:ひのきのコン棒(威力:500、付随パラメータ:攻撃、ルーン:1〜2)
1-12:金のマカナ(威力:500、付随パラメータ:体力、ルーン:3〜4)
1-16:金のメイス(威力:500、付随パラメータ:器用、ルーン:3〜4)
1-18:黄金のバット(威力:500、付随パラメータ:攻撃、ルーン:3〜4)
1-21:金の長コン(威力:500、付随パラメータ:体力、ルーン:3〜4)
2-04:黄金のバット(威力:500、付随パラメータ:攻撃、ルーン:4〜5)
2-04:金のマカナ(威力:500、付随パラメータ:体力、ルーン:4〜5)
2-09:金のメイス(威力:500、付随パラメータ:器用、ルーン:4〜5)
2-10:金の長コン(威力:500、付随パラメータ:体力、ルーン:4〜5)
クエ1-22のコンプ報酬で「死神の鎌」(威力1000、器用+400付随、攻撃・防御・体力ルーンで各+200)
〜爪〜
1-07:金のかぎづめ(威力:500、付随パラメータ:器用、ルーン:2〜3)
1-11:金の鎧通し(威力:500、付随パラメータ:攻撃、ルーン:3〜4)
1-13:茶トラの手(威力500、付随パラメータ:回復、ルーン:3〜4)
2-02:金のかぎづめ(威力:500、付随パラメータ:器用、ルーン:4〜5)
2-05:茶トラの手(威力500、付随パラメータ:回復、ルーン:4〜5)
〜短剣〜
1-07:金のナイフ(威力:400、付随パラメータ:器用、ルーン:2〜3)
1-10:輝く短剣(威力400、付随パラメータ:防御、ルーン:2〜3)
2-01:金のナイフ(威力:400、付随パラメータ:器用、ルーン:4〜5)
2-05:金のダガー(威力:400、付随パラメータ:回復、ルーン:4〜5)
2-09:輝く短剣(威力400、付随パラメータ:防御、ルーン:4〜5)
クエ2-04のコンプ報酬で「白金の短剣」(威力640、防御+480付随、攻撃・防御・体力ルーンで各+220)
〜杖〜
1-04:ゴールドロッド(威力:500、付随パラメータ:体力、ルーン:1〜2)
1-09:金のワンド(威力:500、付随パラメータ:器用、ルーン:2〜3)
1-13:金のタクト(威力:500、付随パラメータ:回復、ルーン:3〜4)
1-15:金の長杖(威力:500、付随パラメータ:回復、ルーン:3〜4)
1-17:金の錫杖(威力:500、付随パラメータ:器用、ルーン:3〜4)
2-01:金の錫杖(威力:500、付随パラメータ:器用、ルーン:4〜5)
2-03:金のワンド(威力:500、付随パラメータ:器用、ルーン:4〜5)
2-06:金の長杖(威力:500、付随パラメータ:回復、ルーン:4〜5)
2-07:金の蛇杖(威力:500、付随パラメータ:体力、ルーン:4〜5)
2-08:金のタクト(威力:500、付随パラメータ:回復、ルーン:4〜5)
2-11:ゴールドロッド(威力:500、付随パラメータ:体力、ルーン:4〜5)
※クエ1-19のコンプ報酬で「白金の長杖」(威力800、回復+340付随、ルーンで回復+240×3)
〜弓〜
1-03:黄金の短弓(威力:500、付随パラメータ:回復、ルーン:1〜2)
1-11:金の弓(威力:500、付随パラメータ:器用、ルーン:3〜4)
1-19:金の長弓(威力:500、付随パラメータ:攻撃、ルーン:3〜4)
2-02:黄金の短弓(威力:500、付随パラメータ:回復、ルーン:4〜5)
2-06:金の長弓(威力:500、付随パラメータ:攻撃、ルーン:4〜5)
2-08:金の弓(威力:500、付随パラメータ:器用、ルーン:4〜5)
※クエ2-08のコンプ報酬で「白金の長弓」(威力800、攻撃+400付随、ルーンで攻撃+220・体力+220×2) イベントや白金武器で威力1200超えの武器を装備出来ないのがリエルとメディア
彼女らの為に杖を掘りに行くのがいいのかね 5000石召喚の結果は確定分のみでした
まあマラリヤ来てくれたんで及第点ですかね 今日の課題報酬でようやく5000貯まる。何とか間に合いそう。
鳥賢者ずっと回した後は、1章の上級未着手めぐり… マラ様2枚目がきました。
他の方へのアドバイスでしたが、鳥いいよーとお話しされていた方ありがとう。okinawaとネコワシは覚えた。 一年の中で年賀状、暑中見舞い、残暑見舞いを出す順番は?って問題が出たんだが、ふつう年賀状は年末に出すもんじゃないのか っていうディスカッションが前にも2回ぐらいあったね、別に結論が出たわけじゃないけど
やっぱり微妙なのは間違いないよな 受け取る順番にすべきだよなあ
なんか毎回幕の内?松の内?までならどうのこうの言うやつが出てくるけど正直初めて聞いた ずっとこのスレに張り付いてるお前みたいなのばっかりじゃないからな >>476 の問題はずーっと言われてるしずーっとプレイヤーの皆さんが運営に
声を届けてるのにずーっと対策されてない問題の1つですよね
この問題を取り除いたら発作が起きて死ぬ人がいるのかな 年賀状は送り忘れや意外な人から着たときに年明け直ぐに出すから
そう自分を納得させろ 着せ替えアイテムについてですがダンジョンの全てコンプしても1位にならないのですがアーケード版連携の報酬増えましたか?知っている方いたら教えてください。 >>483
今はアイテム数201で1位だから
イベント報酬かなんか取りこぼしが有るのかも? 前も書いたけど
年賀状=郵便はがきを取り扱っている唯一の会社たる日本郵便が
「年賀状は12月XX日までに出して!」って言ってるから
社会通念が欠けていない普通の人はその日までに出すんだよ
なので嘘問 もう死にかけのソシャゲを新規で始めるなんて酔狂な奴らだな その死にかけのゲームのスレにわざわざ来てネガキャン頑張る酔狂な子もおるし色んな人がおるんやな 三大定期的に出る話題
・閏年
・キャラのパンツ見える
あと一つは? 50代とイニシャル追加で
1人2人だと無理ゲーすぎる クエスト増えるとかイベントあるとかじゃないよな?
やることないから更新明日にしようかな >>497
クラスチェンジがある
まあ慌てる必要はないかもしれんが >>496
しかし何故に50代なんだろうな
20代タレント俳優じゃ簡単すぎるか? >>454
外国行く金ある訳がないww
そもそもHIV罹患者を受け入れる国ってある?よう知らんけどw >>499
初期アケ版からのユーザーかなり年代がそのくらい行っちゃってる。
それはともかく、今回もレベルと断章スロット解放なしですかそうですか(´・ω・`) 装備編集の上のスライドボタン何故なくしたし
各スタイルのレベル10に魔法石ボーナスあるけど生徒数×全スタイルもらえんのかねこれ スタミナ消費、初級10・中級15・上級20ってなったか
そのかわり上級の獲得expかなり多い模様 次のイベントは1対1で商品はユリのSSRか
URでなくなった ボス倒すと赤い箱が出るようになってるな
中からジョブチェンジ用の球出てきた 次のユリSSR報酬に出てくるサメってグリムカイルか?まさかな なんでスタイル解放に必要なのがマジカなんだ
これこそ輝石の使いどころじゃないのか ボスからドロップすると書いてあるけど100%じゃないんだね
とりあえず経験値目当てで上級やっているけど、2個セットが入っていたこともあったし3個セットくらいまであるのかな 上級Lv10で魔法石200個入るのでとりあえず集めるといいかと
2章上級だと9A3周で微妙に届かないので9A2周+10A1周で回すとして
どのステージでも獲得経験値同じなので出題難易度が低い序盤のステージがいいかな お知らせはちゃんと読まないとダメだね(戒め)
よく見たらスタミナ上限解放アチーブメント追加されるってさ
騒がれていたほどの改悪じゃなくてよかった
しかも頑張れば無料石21000個取れる(チェンジアイテムも集めなければいけないから時間かかるけど) マジックスタイル変えても武器はあまりかえられないのか
マジックスタイルのランクもいくつまであるのかわからんし ハルトランチタイム♪が追加されてるが
トーキョーマラリヤの付き添いといい誰おま顔になってる
もはや♪の意味がわからん 結局好きなキャラの攻撃と体力だけマスターすればほかは趣味ってことでいいのかな 記念召喚が全然記念っぽくないんだが
まぁ大盤振る舞いした直後だからいいけどさ みんなレベルアップボーナスはマジヒール1.1倍とかなのに器用だけただの器用貧乏で草 赤箱出にくい割には中身の石1個単位かよ
マラ様もファイターにしたかったんだが何時になるやら ワッチョイ下BmG8のゴミ、何で名無しで書いてんの?
延々独り言してるけど大丈夫か? 金玉ドロップしょぼすぎだろ
これこそ試練で落とすべきだ スタイルのレベルあげるとそれに見あったステが上がるけど断章とかと同じ緑の(+)枠内であって基礎ステータスは変わらない
つまりスタイルチェンジしても元々器用キャラのパラが一番糞 試練で獲得したステボーナス確認どこでやるの?
キャラのとこはスタイルに変わっててないみたいだけど、スタイルボーナス導入で廃止されてる?? お知らせ読め
画面中央上の総合魔力をタップすれば出る え、これスタイルチェンジに必要なアイテムってランダムに落ちるの……? ファイターの奴欲しいのに器用の奴落ちまくりとかあり得るの?
順当て時、ちゃんと赤く表示されるように戻ったね モンクってイラストがグローブなのに爪系装備できないんかい スタイルチェンジのアイテムのドロップ率かなり低いな >>528
そのうち武器クエストみたいに好きな証を拾えるダンジョンとかやってくれそう 狙ったスタイル宝珠たくさん落とすダンジョンとかやるんじゃね お試しでもらったチェンジ石は全部推しキャラに使ったった 赤箱出にくい?グラウンド上級の鳥さん毎回くれたよ、今のところだけど
経験値倍増で断章のレベル上げが捗るのは嬉しい とりあえず装備武器の新旧比較表でも
ファイター
剣 レオン
爪 タイガ リック ユリ
斧 レオン
棍 タイガ リック ユリ
ナイト
短 カイル
剣 セリオス クララ マヤ
槍 セリオス カイル クララ マヤ
杖 (該当無し)
モンク
剣 サンダース ルキア アイコ
斧 サンダース ルキア アイコ
槍 ヤンヤン
棍 ヤンヤン
ヒーラー
短 リエル
弓 ユウ アロエ
杖 ユウ アロエ リエル メディア
爪 メディア
レンジャー
短 ラスク シャロン ミュー
斧 ハルト
槍 マラリヤ
弓 ラスク ハルト シャロン マラリヤ ミュー
剣3 斧3 槍3 棍2 短剣3 弓2 杖2 爪2
当然だけど上位互換で設定されているからアプデして最初の起動でいきなり武器が外されることは無いね
あと特徴的なのが旧防御タイプが全員合わせても3種類しか装備可能な武器が無かったかわりに
旧回復タイプしか装備出来なかった杖をナイトが装備可能になった点くらいかな マジカが全然足りない...
これからは火木も曜日ダンジョン行く必要があるのか
しかしそうすると証集めが遅れるというジレンマ >>535
めんどくさいけどやり込み要素はかなり増えたという印象
思うには旧装備可能武器がタイプ別に偏っていたのは最初からこの機能を実装する気はあったけど
やり込み要素が多くなりすぎるから意図的に遅らせたんじゃないかとも感じたね ミューランチタイムの「タコさんウィンナーにから揚げ」に続いて
ハルトランチタイムもどう見ても海苔弁じゃないのだがもうわざとなのか スタミナ100消費して合計2個か落ちないとか想像以上にドロップ率悪い 結局ステそのままじゃ防御はまだしも器用回復高い連中報われねえなあ…
まあストップウォール辺りを変えられるのはいいかもしれんけど >>543
ミューが常設だしそうだとは思ってた
マラリヤのストーリー面白かった
アーケードの誕生日イベントもそうだけどマラリヤはメタ枠なのかな マジカの曜日1日削って証にしよう
初級泥1、中級泥2、上級泥3で
種類はランダムでいいから実装してくれー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています