テイルズ オブ ザ レイズ part175
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テイルズ オブ ザ レイズ、テイルズ オブ ザ レイズ ミラージュ プリズンのスレッドです。
◆公式サイト http://torays.tales-ch.jp/
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ジャンル:真実の強さを追うRPG、真実の強さが集うRPG
シナリオ:実弥島巧(「シンフォニア」「アビス」「クロバラノワルキューレ」)
キャラクターデザイン:松原秀典(「サクラ大戦」「ああっ女神さまっ」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」)
テーマソング:Alexandros『NEW WALL』、GIRLFRIEND『ミライリスト』
戦闘システム:アドバンストフリック・リニアモーションバトルシステム(Advanced Flick-LMBS)
声優:1部主人公 イクス・ネーヴェ(CV:花江夏樹)、2部主人公 コーキス(CV:内山昂輝) 、ヒロイン ミリーナ・ヴァイス(CV:照井春佳)
◆実装済みキャラクターは公式参照(※登場済未参戦キャラ有)
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◆前スレ
テイルズ オブ ザ レイズ part174
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528671177/
次スレは>>900の方が、無理なら代理指名をお願いします。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured てか鋼体と拘束はしょーはれっこーじんでよくない?
それも気に入らないならそれこそ適材適所って言ってもいいくらいには無敵の性能突出してるし間違いなくトップの性能でしょイクスは
>>78
せめて鋼体4かすり抜けの必ずどちらかは与えてやって欲しい
どっちもないと鋼体になんにもできないゲームバランスにしてんだから しょーはれっこーじんじゃねえ
くうはれっこーじんだ
最近あまりにも使わんから忘れてたw 現状高難易度だとイクコキとアスベルの2強だと思うわ イクスは無敵すり抜けから秘技の守護鳳凰陣につなげれるのも強いわ
鏡装も配布とストーリーでゲットできたし アスベルは隙がない前衛で強いよな今回は風弱点だから火力も出るし そもそもすり抜けや無敵、鋼体割り必須な現環境自体を何とかしよう?(提案)
マイソロ時代は雑魚枠なら基本0、ゴーレム系とかの大きめエネミーで鋼体1〜2ぐらい
ボスでも単体大型で6〜10程度だから多少手数で劣ってても大して気にならなかったけど、レイズは鋼体10以上×複数とか平気でやってくるから… アスベルさんは周囲自己回復の朧と地上無敵すり抜けの風牙、最強の鋼体破壊技の裂空刃持ちながら鏡装と秘技も取り回しいいガチ中のガチ
イクスに対抗できるのは現状こいつだけな気がするくらいには頭抜けて強い
納刀動作消し忘れると反撃食らったりするから多少はコツいるけど
CC1残してバクステ入れりゃいいだけだからまあ些細な問題 裂空刃の超性能はアスベルの納刀の仕様ゆえだと思う
鋼体削り6枚技はエミルの瞬連刃とかジュードの連牙弾とかが平均的な性能の気がする
あと締めでジャンプする秋沙雨とか
4枚削りなら高性能な技結構あるよね 鋼体6技だと鳴時雨も結構強い
星3なのとダウン対策の一迅が半必須になるからステが伸び悩む問題点もあるけど 敵ののけ反り時間短すぎて特定の技同士でしかコンボ繋がらなかったり
モーション途中で抜けられて防御されるのもな
ハメゲー対策なのかもしれないが気持ち良くコンボ出来ないのはちょっとなぁ 最近のキャラだとカナの襲爪雷斬(偽)が強いと思った 術技が本体なんだからキャラよりそっちをカスタムできるようにしないとな
運営のさじ加減で使えない術技になるし クラトスの父の日(6月)実装は割とあると思って
貯めてて良かった 始めたのすげー最近だけどアスベルとリタ早めにゲットできといてほんとよかったわ
タイダルも烈空刃もプリズムだけど >>92
このゲームでスラッシャーって秘技目的で考えるとかなり強そう 術技のチョイスにしろ鋼体割りの有無にしろ完全に運営の匙加減なのがなあ
この手のゲームで性能差あるのは当たり前だし仕方ないのかもしれんけどそれにしたってブリッジメンバーに対する仕打ちはさすがに悪意感じちゃうわ シークレットがクラトスってマジなの?
マジならアシュナタ引かないんだが >>99
4日待って決めればいいんじゃね?
アシュナタはイベントでガシャチケ配布もあるし クラトスさん、ストーリー的には救世軍側加入なのかね
キャラクターとして使う分にはどっちでも変わらないけど 習得確率アップって単体ずつじゃなくてセットなの?
と言いたくなるぐらい見事に被る
https://i.imgur.com/6tNp6zF.jpg アスベルは鋼体破壊に拘束、自己回復にすり抜けまでなんでもござれだから対応力半端ない
連発しやすい鏡装が追加されて更に強くなったよね 他と比べて相対的に強弱つくのはある程度しゃーないとは思う
でも通常や他の技からまともに繋がらない系の技はテストプレイの段階で調整していただきたい マギルゥはもう季節魔鏡に期待するしかないな
MG70高火力全体攻撃で状態異常付きのぶっ壊れ性能で頼む >>103
AI操作だと「無理をするな」に変わるのに、自操作だと変わらない謎 >>107
マギルゥ姐さんは浮かせたり仰け反り長かったりリーチ長かったりで技の繋がりはかなり良好だぞ!
ただコンボに持ち込めるまでの手数が壊滅的なだけだ! 続けて新イベかー
アッシュほしいけどウェディングに60連くらい使ったしどこまで回すか迷うな >>110
外伝作品でもそこは徹底してたし、レイズでもやってほしいね
というかやってくれないとパパンらしくないわ Aキャラって実装多いけどいまいちパッとしないやつ多いな
強キャラでよく上がるのがティアくらい? 来たか。
アッシュの魔鏡千烈虚構閃のなんか凄い版みたいな感じか
ttps://youtu.be/-ocv6QUWT8c
ttps://youtu.be/SMCDRaLLZiM なっちゃんopのシーンっぽくて可愛い
あの髪ファサ好きだったんだよな >>106
あえてアスベルの弱点あげるとするならオートだとだいぶ弱くなるところかな
あとはCCが結構いるから凸具合も重要になる >>116
ティア>シンク≧アニス>ガイ≧ルーク>ジェイドぐらい?
弱くはないけどこれといった強みがあるのはティアとシンクぐらいかな 演技忘れたとか?
ナタリアって割とむさえに似て出しやすそうな声じゃなかったっけ 声かなり違うな
キャバルリィ効果が何秒続くのか気になる アッシュは度々演じる機会あるけどナタリアは中々出番無いから演じるの難しいんじゃね レーヴユナイティアでは完璧な演技だったのにナタリアどうした
って思ったけどあれももう三年前か >>107
強弱以前の問題におもしろい性能とかをコラボキャラに回して、
テイルズキャラは実装済みのキャラと使い勝手があんま変わらんのも問題。
レナスの術技強化みたいに個性のある術技強化出してもっと差別化してほしい。 ナタリア声うわずってない?
「我が名の元に!」ってとこが一番やばい 守護鳳凰陣とか幻魔衝裂破とか変化前と属性変わってそうな雰囲気のある技も属性変わってないんかな ナタリアの人今ワンピースに出てるけど割りとナタリア声だから普通に声出ると思うけど、技名を叫ぶと安定しないのかな ナタリアの勝利ボイスに
「あらwもうおしまいですの?ww」と「まあ…情けないことw」がほしい エェクスプローード!!!未実装ってマジ?
レイズなら使えるはずなのに
マギルゥの例があるから微妙な技ばっか持たされてるんじゃって不安だわ >>138
アイシクルレイン実装になりそうで怖いな マギルゥとかジェイドとは話が違うでしょアッシュは
前者は後衛なのに前衛させられる微妙さで後者は有能な近接が来るか否かだから ナタリアはテイルズ最高傑作のアビスのPTメンバーであるにも関わらずマイソロ3まで出番を与えられなかった不人気キャラだもんね
どうせ不人気だし声優費用を押さえるために適当に喋ってOKにしたんだろうな 声に関しては、原作と違うというのは分からなくもないけど、
ナタリアが力強く声出せばこんな感じになるかも? の範疇に思えるから違和感はそんなに
上で言われてるけど戦闘ボイスと平時の会話用で声の出しやすさは違うのかもね アッシュの報酬魔鏡で
魔鏡技ィ!<(^o^)/ エェェクスプロォォド!!!(レシオ+1%)
期待してたわ
ってかやっぱこのポーズか >>132
だな
声変わりとかマイソロでもあったし新録である以上避けられないわな 運営、クラトスが6月にいるかどうかだけ発表してくれないか?
ずっと待ってるんだが テイフェスで発表するっていってるんだから後数日くらい待てよ パパンってすり抜け無かったよね?
TOVでは抜けてきたような気はするけど 今更だけどマギルゥって原作の時より足早くね
もう少し遅かった気がする 詠唱短縮じゃなくてMGの方が二つ出てきた・・・しかも片方はランク2だし
それも便利だけどリタに付けたいのはそれじゃないんだよなぁ どうせアシッド、ミストかバリアーシャープネスで潰すし
メルディとかミント辺りはMG特化でもいい気がする今日この頃 今回のイベントで術師操作も楽しいことに気づいた
スターストロークやクィッキーさんにはお世話になったぜ 今回のイベントで何でメルディが強い強い言われてたかよく分かったわ
ハウリングの拘束力と開幕秘技の殲滅力ヤバい バクステ→スタースクリーム×2→秘技はほんと優秀だった テイフェスまで課金しないから
ガチャ引く人は性能報告たのむで〜 メルディは主力のハウリングが強烈な上に
小回り効くヒールで回復してバリアーアシッド支援性能も高いと完璧なまとまり具合
ブリザードもMG稼ぎやアシッドとの相性は良好だし
さて時間だ どんだけバフあっても範囲回復ない時点で支援性能は中途半端だと思ってしまうなぁ 復刻イベもどうせガイ・コレットとゴミーシャだよな
ガチャはスルー安定だな 鏡装追加も嬉しいし第二部ガチャにコキミリ入ってるのも嬉しい
運営、有能 一日50石ガチャは新規だった頃お世話になったわ
プリズムもたまるしお得 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています