英語物語・英語番長23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次のアプデでとりあえず英検2級までの単語実装するみたいだけど、問題は英検形式の穴埋めなのかね? >>193
米倉とか一部の特定デッキがいるとこ以外は
適当な汎用デッキで普通にクリアできるけどなあ
普通のステージでも特定のルーチンがいるならそれはそれでどうかと思うけど そんな小さな意味でルーチンって言ったわけじゃないでしょ。
追加のやりこみ要素は必要。それはルーチン作業上等で、力かけずに手軽に開発できること。上級者がもうやる事ないから。
それとは別に新しい対人戦は必要。対戦イベント1本ではそろそろみんな飽きてきてるから。 >>196
いや、米倉家みたいなって言ってるでしょ
ああいうデッキどころか手順まで決められたようなのは勘弁 >>198
うん。あなたが言ってることはわかるよ。
>>193はもっと広く言ってるよ。コンピュータ相手では、難易度あげたら米倉みたいに手順限定されルーチン、難易度下げたら汎用デッキでルーチン。差はあるけど同じ次元でしょ。対戦は別次元しょ。 米倉家って通常ステージと比べて異質だと思うけどなあ
スキル貯める系は手順把握しておかないと攻略もままならん
ルーチンで周回するからどっちも同じだなんて的外れすぎるぞ 英語の問題、もっと難しいの増やしてほしいもう一段階上を作るとか! せっかく日本地図があるので、これを使って、
国盗り合戦風なモードを追加するとか、日本全国の宝探しとか、何かできないですかね。
いえ、具体的なことは思いつかなくて言ってみただけなんですけどね。 さすがにこのアプリでやれる範囲を超えてるな
英語番長みたいな別アプリとして出すんじゃないと なぜ、父の日&インティライミのバナーがまた出てるの? 父島で復習問題が出ててくるようにするために、いちいち問題レベルを変えなきゃいけないのがすごい使いづらい。
たぶん開発者は自分で試して見ていないと思う。
あとこっそり最近のアプデで直したけどTOEIC問題が父島の復習に出てこなかっただろ。
普通の復習も一般問題の難易度設定が出てくるTOEIC問題の難易度にも反映されて訳分からん。 >>207
ほんとだ、気がつかなかった。
今の仕様だと、協力とかで自分とは違う難易度の問題間違えても復習に出てこないんだな・・・。
これ、ちょっとイヤだな。 >>209
1番手で、敵チームの高攻撃力のキャラの攻撃を引き受ける、って感じですかね。
その分、味方チームの(本来タゲされて倒されるはずだった)キャラが生き残りやすくなると。
これを見越して、敵チームの高攻撃力のキャラが、少し回答タイミングを遅らせる、
という戦い方をしてくるかもしれませんね。
イタコ自体のステは低いので、高攻撃力のキャラ以外でも倒せますし。 メムノンをラムセスから庇うというのが一番有効な使い方だと思う 1ターン目で必ず倒されたいときに使う
例えば風縛りや風水縛りの対戦で問題レベルを小学生に設定して1体目にイタコを2体目にメムノンを置く
小学生レベル問題が出ると相手を1,2対倒せるぐらいでほとんど残る(下位ランクを倒すといいと思う)
味方はイタコ使いである自分と同じようにもう1体倒れる
次のターンで相手に風属性以外の最速回答者がいない限り確実にこちらはメムノンのスキルによって1ターン生き延びることができる まぁメムノン持ってたらメムノン使った方が火力も出るんだけどね。
メムノン持って無い時の妥協案ではある。 イタ子のスペック見てピンとこないようなら、使いこなせないよきっと。
イタ子のアイデアは新しいんだけど、風単色で火力が弱すぎるのが風環境にフィットしない。初手竜也ぐらいしか狙えない。
対戦で試しに使ってみるイタ子はきっと凸不足だろうし、戦力的に亀以下。味方はどっちみち全滅、敵は残る。初手は、ミカ先生と比べてコスト18なら使うか考えてみるレベル。 初手においても弱くてうっとうしいだけの存在になりそう イタコ→かばう系→かばう系→遅延系→遅延系
みたいな使い方があるのでは。 >>216
それが真っ先に思い浮かぶんだが、初手で相手1体倒せず迷惑がかかる可能性大。その上、後半の遅延がズレる。 初手で一人倒せないのをとるか、遅延が決まる可能性をとるか。完璧でないところが、上級者向けでいいと思うが。 にゅー師匠愛好者いるか?
ミカ先生、にいがたん倒せないキャラは初手で採用できない。コスト安く、コックスとかびゃ子隊長で良くないか。コスト無制限なら竜也か田島で良い。 イタ子はある程度対戦になれて
カメを倒そうと高攻撃力を並べてる奴への嫌がらせ
どうせ味方の下手くそな亀はタゲらないし
自力で回答なんてできないから狙わざるおえない 超簡単な問題で、敵に最速自慢の亀がいて、その亀と敵リーダーの計2発を食らって死ねたら最高だね。
で、そんな事は狙ってできないから、上級者はやらないわ。
もうハッキリ言おう。初手イタコは地雷。 今週末にクエスト2倍キャンペーンだから
押さないように気をつけないとね。 そろそろイベントのデッキ考えるか。
縛りがきつくて憂鬱。 >>225
普通に寄生して5割目指せばいいだけじゃね? 対戦で難関レベルに設定してる人が多いなら、英検1級、TOEFL、GREとかの単語解禁して欲しいわ
バカみたいな単語の早押し競争が面倒臭い >>226
勝率5割は狙わらなきゃ無理だし、余計ストレスたまりますわ。 >>228
この短期で何戦なさるつもりか(^^;)
ジャンプ部屋にあがるまでは有る程度は… >>229
50戦もやれば良いとこだと思うよ。
35勝はしたい。最終日抜きで。 >>225
たのしくないの?
少しの間、やめちえば? >>228
確かに向いてない人もいるか
なら4割とか3割はどうだろう? 久々にここ覗いたらボロクソに書かれててワロタw
匿名の環境だけ粋がり強がる弱虫ちゃんがいっぱいいまちゅねーww
それはそうと、
相手側のスキルや仲間のスキル状況もろくに判断せず全員変化して自爆するぐらいだったら、苦手属性の防御upか攻撃力upもったキャラ入れとけと。
わかってくれる人おるかなー? ごめんね、なんか勘違いさせちゃったみたいね。
トータルでは勝率7割超えるけど、今回は低コスト縛りで他人依存度が高いから勝率7割維持するのが憂鬱だなぁと呟いたのです。最終日以外。 低コストはかばうスキルの相性次第のジャンケンで面白いところがない みんな親切心で色々書いても無駄でしょうな
→低コスト大変だなー(でも自分はそんな環境でもいいデッキ組んで7割取れるからすごいでしょ)ということ言いたいだけのお話でしょ
辛いなら五割でいいんですね目が覚めましたありがとうとはならないww もし高い勝率を維持すると福引券貰えるってなったら低コスト縛りと平日昼間の魔境には参加しなくなるな >>239
そういった報酬がないのがこのアプリの良いところだと個人的には思ってる
おそらくギスギス度はさらに増すし かーっ憂鬱だわー
勝率七割取れるけどデッキ考えるの憂鬱だわーっ かーっ
地獄のミサワっぽくて好き 勝率七割なんだけどな〜
勝率七割なんだけどデッキがな〜(チラチラ) よくそこまでネガティブになれるね。恐れ入りました。 裏夢の島を助っ人ドロップ4%でやってるけど運ゲー過ぎて苦痛
真ん中が水の有砂小町のパターンは難問で即答しても敵が残る可能性高い
火の有砂小町が3戦目辺りまでにでたら即リタイア、パネル切れ、ドロップ率の低さ・・・ そんなに苦痛ならドロップアップ付けなければいいやん 赤青小町狙い?それだったら、
裏北極星周回したら超悦小町狙いでついでに落ちるから効率的だよ 私も苦痛だったので、
勧誘促進+ドロ8%アップ+チョコ31個+コンテニュー数回で
1週に1体ゲットし、8週かけて完凸した。
2体目いきたいけど、今はチョコをZ R化ガチャにまわしていて、断念している。 米倉家の新ステージでゲット出来るキャラのスペック書いておきます
「新生☆BT5!!」(ビューティー5のZR化ですな)
レア度=ZR 属性=水・火(2色)
リーダーS:水2連攻撃(カノプーとかと同じ)
ゆるS:1ターンの間、味方全員に風属性ダメージ80%減
(必要ターン=3ターン)
HP :1929(→完凸・7/7=3287)
PW:2121(→完凸・7/7=3615)
もう完凸したけど、今回の対戦では使わないかなぁ… >>250
「新生☆BT5!!」書き忘れ
コストは35 あと、ZR化企画の新キャラのスペックも載せておきます
「竜馬は撃ちぬけない」(高知のCR・どーん竜馬からダーウィンで進化)
レア度=ZR 属性=水(※CRの火から変わった) コスト=30
リーダーS:ドロ3%up
ゆるS:1ターンの間、味方全員を水属性に変化 (必要ターン=1ターン)
HP :2600(→完凸・7/7=4430)
PW:2600(→完凸・7/7=4430)
コスト・スキルを鑑みるに、かなり上級者向けか。
ただし完凸しない限りイベでは使えない… >>245
ストッパーの火アリスまではいいとして
難関で即答でも全滅はなあ…
これって難関に設定してても設定以下の出題だとその倍率しかダメージでないせいなんだよな
そんな運要素いる?
何のためのレベル設定なんだ 最近HPとPWの数値が同じキャラ多くね?
どうも手抜き感が漂って萎えるんだけど >>254
指摘ありがとう。忘れてた
「マノすん博士」
レア度=MZR 属性=火 コスト=40
リーダーS:自身が全体攻撃
ゆるS:火属性の敵のカウント6増加 (必要ターン=7ターン)
HP :2800(→完凸・7/7=4771)
PW:2000(→完凸・7/7=3408)
コスト的にジャージ使えない時など…う〜ん、かなり飛び道具かな。
アルゼンチンイベでは使えるかも。 >>249
ににぎ3体いれば1コンテでもいけるよ
2体目を作ってせいたんシステムを完成させるんだ! >>255
どの辺が?
お前の性格が捻れてるだけじゃない? 運営を批判すると必要以上に攻撃的なレスがつく
お察し 批判はいいんじゃない?
実際にミスが多すぎると思うし
批判の内容みたら? 火水、火風に攻撃高キャラをそろそろいれてくれんと単色縛りだといい加減キツイな 俺もー。厳密には一回参戦したのに最後の方で回線切られちゃった。笑 小規模運営だし次のゲームのリリースが控えてるしで適当にならない訳がない >>261
同意です。私も昔からずっと欲しいと思っていました。
明日の対戦イベは、また玉藻→トレント祭りになるんですかねえ・・・。
青反魂でも入れてみようかな。 自力でやってて正解率50パーセントくらい何だけど対戦で回答教えて来る奴がウザい!コメント非表示機能が無いからやる気がなくなる >>267
だったらイベント辞めたらいいんじゃない。
自分ひとりだったらじっくりやれるよ。 >>207
復習3秒ルールへのクレームに対応してこうなった
復習も設定した難易度だけ出るように
攻略のため難関TOEICにしてるから範囲外はそのたびに設定しなきゃならない
個人的には不便で仕方ない
Twitterの一部の意見で仕様変えるのはやめてほしい >>267
超絶以上確定の状態で1連ガチャ2回回したら二連続でカールのせいが出てまだ超絶以上確定のままなんだけど、これってただのラッキー?
それともなんか報告必要な案件? 今日の縛りで初手水高火力出すのってそんなに煽られること?
本当はミカ先生出してミカ先生倒したいけどコスト的に入れられないから水高火力選んでるのに意図を分かってほしい >>271
その致命的なバグは自分の中だけに留めておいたほうがよかったのに
ここに書き込んだからには報告してきなさい >>273
不正っぽいままなの嫌だったからさ
やっぱおかしいよね、ありがと!
あとなんか変にアンカついてた
ごめん >>272
気にしない方がよろしいかと。
私も以前、風水縛りのときに敵のクレムリン(高ステ)対策として
青浅ちゃん先頭に入れてましたけど、割と煽られた記憶があります。 あとほんの少しだけ縛りcostが高ければ初手水は刺さる ミカ対策に1枠ラスコー原人を入れたときに限って居ないんだよね...
あと2枠で伊藤が強いと思った(小波感) 2枠目に風入れるのは風漢のさくらこと火変の才次郎先生?が怖いから水一択やったな >>279
単身でかばう系は最速回答センパイ達に任せて、一気にスイープすると気持ちよかったのよ。
HPもそこそこなんで、たまに残るし リーダーに集中スキル、なにも考えないで使ってるアホ多いだろ。
おかげで次ターンで発動できるはずの人魚が殺された。自分に集中させとけよ。
30パーカットとかだしリーダーに迷惑だし役に立つことなくない? おそらく自分の生存率を少しでも高めたいがために使ってるのか
ただそれでも30%はあり得ないし後続も考慮して自分がリーダーになりそうなときにするべき
逆にリーダー以外になりそうなときは短縮入れたりするけど だよな
自分の生存率上げるためとか酷いよね。
他の人犠牲にするならせめて75パーカット位ないと…
30パーとか何のためにあるんだよ 故意にネギデッキでリーダーに攻撃を当て、やめてって言われてもやめなくて、リーダーのデッキが全滅したあともyeah!って煽る嫌がらせがいたからそれかも
普通にかばう使った方が平和だから普通はこんなスキル使えない 対戦中、キャラクターのアイコンを長押しすれば、スキルの説明が見れることを知らない人ってかなりいる?
相手に風防御スキル持ちがいるから風変化しないとskillってよく連呼されるよ 最初に間違って回答したら釣られて皆間違えたんだけど
sorryしたらイッツOKされて微妙にむかついたwつられてないでお前もがんばれよw >>286
俺もそれに会ったな
しかも1戦目に誤答からのsorry!でそいつもつられて誤答してるのにIt’s ok!は違うだろと
即リタイアした 自軍に水蘇生かかってるのに、わざと風変化して引き分けにしたカスがいた
スキル発動のタイミング的に後出しで明らかに意図的なもの
味方のスキル無効にしてまで引き分けにするとかあり得ないんだけど 相手側が完全勝利になりそうなときは確実に倒せる奴を倒して完全勝利を封じてる
自分の中では勝利や 引き分けが勝利扱いになるのが悪いよね
なんでそうなってるんだっけ? >>288
敵側に復アカか、ツイ友でもいたんじゃね?
情けをかけられて勝っても悔しいのにね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています