【○】逆転オセロニア part263【●】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>815
最近超駒杯の廃止やコイン販売フェアリーの激減で2もあやしくなってる。竹パック購入誘導に見えてしゃあない。 逆転コイン交換の次回はハインリーネとか何回目だよ
もっと配るべきキャラはあるだろ 逆転コイン交換はせめてダイヤクラスマで少しは使用率あるやつにしてくれ
ハインリーネとか誰も使ってないんだけど。ユーザーを舐めてる スキル上げなんてただの苦行だからな、対人戦があるならなおさらだしユーザーはほとんど得しないシステム お、単ドリで桜骸丸でた。あんまし見かけないけど強いんだね。単ドリ引けるのは他ソシャゲに比べたら良い点だけど、11連で★5確定とかないし確率低いし。 4月にカップ戦参加者が一気に減ったけど、原因なんだったんだろ
俺は、エンキ周回がガチャ限S必須級でエンキ作れなかった上に、ブブ杯になる展開見えてたのと、リアル忙しかったのと重なって本戦参加しなかったけど、前哨戦は消化してたから、一応参加者扱いになってた
今回は、とりあえずいつもどおり二日目までで30勝して、様子見る予定 たまに確定ガチャとかやるよ
かけら効率の良いガチャの時まで貯めるのも手 他のソシャゲ結構やってるけど、オセロニアのキャラの育成はかなり早く終わる方だね
素体がイベントで数パーセントの確率でドロップします、同キャラでスキル上げして下さい、スキル上限は10段階です、2レベルにする時は100%ですが最高に近づくにつれて確率下がります、他にも隠しスキル付けたり潜在スキルや運などのパラメータ上げも頑張って!
こんなんばっかり いっそ使用率高い有能駒禁止の試合も並立して
このマンネリ感の解消を図りませんか運営さん
竜も神も魔も似たようなガチデッキばっかりだぞ これ以上拘束時間が長くなるのは嫌だな。ぶっちゃけ使用率の高い有能駒禁止にしたところでその中で壊れが出てくるだけだし所持駒が豊富な古参が有利になるだけじゃないの? >>821
ガチャとスキル上げ以外に魅力があると思ってるからだろ。馬鹿かこいつ クラスマ今体力半分と経験値1.5倍だけど次のキャンペーンでも同じ内容じゃん?
てことは体力2で経験値2.25倍になんの? >>828
もう30勝してもキャラ駒貰えないからね... >>828
正しくは、30勝だけでもらえなくなった、でした。
いつ改善されるやらねぇ... 単ドリで嫁Sでなかったわ
イベント終了
課金も迷ったが糞すぎだから最近の運営は 駒の使用率に応じてコスト増減を毎月累積させれば勝手に妥当なコストになるでしょ ハインリーネ配るなら
バレンタインハインリーネにして欲しい >>832
古参や課金者が有利になるの許さないのってオセロニアユーザー独特の考え方だよな
他のソシャゲなら当たり前の事なのに
こういう奴らがオセロニアをつまらなくしてる気は少なからずしてる 今日の盤面何で生まれてしまったんだろう
剣と草逆にしろよ >>840
攻略サイトテンプレの呪いs駒一つも持ってない無課金だけど余裕でクリア出来るから頭使えw >>841
何を勘違いしてるか分からんけど俺はそこそこ課金してるぞ 嫁30引いてなかったので回したら嫁クローマ出たわ
こいつつえーの? 本日のダイヤを目指す作業は竜×1.10補正か
竜単で勝てる気しないから神に竜アタッカー混ぜて祈るか魔で泥試合するか迷うわ >>846
竜ミラーで運ゲーするよりは、竜メタ編成の神か魔の方が勝ちやすい >>845
サマーアルキメとかアンデットハンターモリーとかいれば、永続テラーナイトになる >>838
入手機会少ない限定駒がヤバくなるね
プラダマンテ、バレスパルムなど
結局べつの偏りが出来る上に、定番が無くなって全てのガチャ回しとけって環境になる デイリーを除いたイベントコロシアムなんかで今までのカップ戦のルールを逐次適用でよくない?
シャイターン杯はカンベンな! >>834
ならんよ
初心者向けブーストとかも重ならない
ファミレスとかの割引券は1度に1枚だけ有効ですみたいなもん >>853
俺は、曜日杯コロシアムはいつも通り
デイリーコロシアムはカップ戦規定
みたいに常に2種類選べれば良いと思うんです デッキ組み直す手間を毎日やることになるな
ワンパンマッチング復活するなら歓迎する 確かにデッキ組み直すの面倒くさいな自分でコスト増減アリかナシかで選べたら良いかもね エギラ?と嫁ルサリイ引いたから吸収パやってみたけど、竜にはボコられるし呪いにやられまくるしでまったく勝てんのだけど、みなさんどう?良かったらデッキレシピ教えて! >>860
吸収パ組むなら、ベルゼブブとかルクスリアとか優秀な削り役必要よ
吸収も、スキルコンボ吸収のコマがあって初めて強くなる
色々試行錯誤して完成するデッキが、ヨシノブブテンプレの劣化ってところが残念 >>860
デバフの有無とフィニッシャーどれにしてる? 闘化オルプネーは必須じゃないかな
廻魏羅嫁ルサリィと合わせると3360、ちなみにシャイターンなら3690吸える
吸収デッキはまだ煮詰まってない感じはする 今の環境でオシャイ入れるのって逆にアリなのかねぇ
B駒だらけで即死か辛勝しそうな気も 決定力不足を補うために、シャイターンのコンボ目当てで入れるのはアリかもしれない
あとB駒のクリベリとかが重要なダメージソースかもしれない みなさんコメントありがとうございます。
闘化オルプネーとブブはあって、フィニッシャーにエンデガ、ヴァイセいれてます。ルクスリアはありません。アヌビスとかも入れてるんだけど事故が多くてしっくり来ないんですよね。 デッキ上げたかったけど今JaneStyleからアップ出来ないね 進ロスカとか入れてみたらどう
アヌビスoutのテラーナイトかなんかinで
クラスマだったら竜相手にもかなりの勝率望める気がする 26階で足止め…
どうしたらいいのかわからなくなってきた。 ガチャは常設ゴミしか出ないし仕様改悪しかしないしファヌブブほったらかしだし本当に人いなくなるぞエアプ運営 ブブ使わないと勝てないから魔デッキでしかクラスマッチやらない
その中でも補正によって編成変えるのは楽しいんだよね
結局ブブは外れないからクソゲーなんだけど ベルゼブブはホントつまらんよなあ、出されたら終わり
対処しようがない
ファヌの方は貫通駒でどうにかなるから対処しようがあるが
シャンティハリやこの前の黄金駒(何か忘れた)みたいな駒で対策駒
出した気になるなよと言いたい 竜鱗は汎用性ないし呪い返しみたいな駒は必要だな
ガンガン呪うベルゼの天敵になる
ただ神デッキで使い辛くしないと神一強になってしまうからなー 魔補正のクラスマにシャンティハリリーダーで回ったけど呪い相手は全勝だったぞ
わざわざシャンティハリリーダーにしなくても勝てたかもしれんけど 思い切って修正調整したらいいのになぁ
苦情恐れて放置して過疎過疎になったら何の意味もねーのに 毒に対して3倍返しする罠でも作ったら魔デッキ同士で食い合ってなんとかなるだろ >>876
シャンテハリが竜染縛りなければ許してた シャンテハリ闘化はスキルもコンボも竜10枚以上でよかったんや! コロシアム神単しかいなくてくっそつまんねーな
勝つのも負けるのも時間かかるし、5勝で欠片一個じゃ割に合わなすぎ
何よりつまんねー 回復耐久がみんなシャンティハリ入れたら今よりクソゲーになるから、せめて手駒に1枚も神コマがない時みたくリンク条件必要だね 単発IDで毎回同じ書き込みのアンチ増えたなあ
別ゲーへのロコツな誘導も同時期に増えたし
元々過疎スレだったのに https://i.imgur.com/CSbJnT0.jpg
新コマアップw
2000万ガチャの方がマシだと思わせる作戦か? 闘化シャンティハリは、ガチャ限のアンデッド駒が少なくてもモルアナやルエド安定クリアさせる為の救済キャラだね
ダメージだけ6割カットで、吸収出来る時は100%吸えるから、とりあえず置いておいてアンデッド引くまで耐える事ができる 闘化ヒルデブラントは罠に強いね
ただ、一点狙いでガチャる程では無いかな… 白の塔クリアするまでは体力が常に不足気味だったがクリアした途端
体力が余って暇だな 0.6%が狙える数字って思えるとわ
飼いならされた奴の末路だな
ソシャゲって怖い ヒルデブラント進化闘化どっちも強くね?
どっちも欲しーや 有能Aがないと引けないなあ
強駒他に欲しいSあるけど合計2%程度じゃなあ
11連引いてはずれ駒だけが並ぶ画が目に浮かぶわ ロスカ、ヴォルート、ブブ、アズ、トゥナ、トゥーミエ
ここまでやって回復耐久に負けるとか糞ワロタ 今の2000万も有能A駒ちょっと混ぜるだけで全然印象違うのにね、ドラマチックみたいに。 神デッキでのエルピスと、メイファ、魔デッキでの廻魏羅、トルトゥーラはどんな風に活用していくとベストでしょうか?
それ以前にこのキャラ達は、それぞれのデッキでスタメン張れますかね? >>904
それな
碧音が出た時は、目玉あれしかなかったけどA駒だし回せば当たりそうだからみんな回してたし、それなりに行き渡って満足度高かったと思う 久しぶりにニュースみたら証集めなくて良いのかよ…早く言ってくれよ 初心者の自分には、
ヒルデブラントはコンボ目的ならマクスとかでもいいし、
罠回収としても時限みたいにターン開始時じゃないから、そう便利ではなさそうと思ったんだけどどうなの? >>905
進化メイファと闘化エルピスは耐久デッキ組みたいけど他にロクな駒が無い時に使う程度。駒揃ってたらスタメンには入らない。
進化エギラと闘化トルトゥーラは、クラスマッチの神単多い日にメタる時に使うとそれなりに効果あるけど、ワナデッキで耐久と当たると惨敗するから、
普通は神単も耐久も狙える呪いデッキを選ぶし、その場合でもハンパにワナを混ぜるより呪いSを優先するから、要するに現状ではあまり使い道ない。 >>909
マクスよりコンボ発動条件が緩いのが売りかなー。50%ラインはみんな警戒するけど、これは中盤以降一枚返しからでも簡単に発動するから
スキルは、良く使われるトゥーミエとジルドレ無視して3600出せるのと、まあイヴェット出されても1200の反撃程度で済むのと、3ターン継続して地雷処理してくれると思えば、まあまあ 白の塔も終わったしやる事ナシロニアで長文レスしかすることがねえ
サボるのやめて素直に仕事します クラスマやってたらヨシノリーダー先攻なのに初手神B駒出てきて2手目にファヌだされたのビビった。取りあえず強駒詰め込んどけ感半端ないデッキで打ち方めちゃくちゃだったわ。
3000勝超のダイヤにも駒の暴力だけで勝ち上がってるのもいるのな >>911
なるほど!
丁寧に教えてくれてありがとう! >>845
デバフデッキで使ってるけど強いよ
永続は反則だわ >>913
その手順だとヨシノの与ダメージが数百程度減るけど、その代わりに最初の白からの2枚返し×2回の被ダメージがかなり減らせるから、その引き換えで選んだんだと思う
あと手駒でファヌエル出せなくなって腐るリスクや、ヨシノ対策のワナやシールドが出て来そうかどうかとか、色々考え併せたんじゃないかな
言うほど無茶苦茶でもない ファヌ編成のヨシノデッキ自体珍しい
毒耐久が防御寄りに出してくることはあるけど >>910
とても分かりやすく説明して頂き、感謝です!
見た目は結構好きなキャラだったりするので少々残念ですが、いずれ輝く日を楽しみに待ちたいと思います。
あと、デッキ診断をして頂けると嬉しいのですが、今現在この混合https://i.imgur.com/bthMleg.jpg
パか、ジェンイーとジークを入れ替えた神パでやっているのですが、現在手に入る駒で今後どんな駒を入れ替えていくといいと思いますか? ブライダル終わったけどしばらく何もないのかな
過去の絶望やってほしい >>920
混合デッキの基本戦術は、コンボ強い駒に竜を繋いでいく事だから、
コンボで実質2.0倍以上出せる駒(闘化アンドロメダ、イスクード、リィラ、ファイロなど)や、
混合でも制限の少ない竜駒(ベルーガ、ケルカナフ、忍竜、グエリアス、闘化レイファなど)が手に入ったら、入れ替えていきたい
あと竜デッキほどぽんぽんコンボチャンス来るわけじゃないから、タイミング来るまで延命するためのルキアやアヌビスといった妨害キャラやシールドを程よく入れてもいい
上にあげたのは比較的手に入りやすいかな?と思ったキャラだけど、べつに厳守せずにガチャで良いのが手に入ったらそっち優先でいい レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。