【アルスト】アルケミアストーリー part66
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【アルスト】アルケミアストーリー part65
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 錬成施設?に行っても強化一覧リストに愛の弓が出ないんですが、理由わかるエスパーの方いますか?
長いことやってなかったんで細かい仕様とかまったく覚えてません
イベントで交換できる情熱の弓とかのレシピは交換済みです
ただ手持ちアイテムにレシピがないんですがこれは普通でしょうか? >>793
イベント弓で強化及び限界突破可能なのは、最愛の弓のみ
取得したレシピはアイテム欄ではなく、合成メニューからのみ確認できる…はず >>794
仰る通りでした!
YOMEが合成をできることを完全に失念していました
ありがとうございます! 愛の種つまりせr
そこから導き出すと人工授精で半魔物半人間を量産して世界を牛耳るつもりでは
東京グールかな 聖騎士レベル70が遠くて辛い
来週再来週と二次職あと2つ来るのも考えるとおえぇ >>790、>>791
スレch終了致しました。ご参加頂き、本当に有難うございました! >>800
昨晩はお世話になりました。
いつも主催していただきありがとう 次のメンテまで出来る限り聖騎士レベル上げしとかないと全然追い付かなくなりそう
まとまった時間作れないと効率良いレベル上げ出来ないし、廃プレイヤーとエンジョイ勢で強さの差が今後かなり出そうやね
取りあえず最低Lv60までは上げときたい… 二次職のレベル69から70になるまでの必要な経験値はたった400万だから頑張れ頑張れ 個人的には追いかけてる位が丁度いいけど、復帰検討勢は今戻っとかないと完全に出遅れ、やる事アルスト過ぎて萎えそやね
早く戻っておいでー まぁ別に慌てて全職カンストさせる必要もないしな
俺なんて全職カンストしてたら経験値勿体ない病発症しちゃうし
ってか、いい加減YOMEのレベル上限も引き上げてくれ 2次職は一次職40が前提だから
それさえこなしとけば
二次職にはなんとかなる 二次職は戦闘スキルをすべて覚えるのに最低60まで上げる必要があるからそこまで頑張れば充分か 一次職はレベマでサブ武器最大ってゴミ仕様だった
二次職途中で最大になるから、そっからはイベントとかで使いながら育ててってことだと思う
改善? >>804
63らへんで200万超えたからおかしいな?って思ってたけど400万かぁハハハ(白目)
次のイベで更に経験値稼げる保証ないから、今のイベ中に頑張らないと…
早く!早く高級芋!交換所に高級芋くれーーーー!!!
もしくはサラマンダーちゃんの代わりなり出して?
シルフでもウンディーネでもノームでも良いからさ… アルストが初MMOだったけどレベル上げがしんどく感じて来たしイベント期間以外ではログインしなくなりそうですわ
他のMMOに比べたらまだ楽なんだろうけど初心者にはつらい 超級でHP2000代で盾もできないのに真っ先に突っ込んでいくやつなんなんだ・・・ 何度も突っ込むタップミスじゃ無さそうな奴いるな
死なないかなと思いながらみてるけどそういう奴に限って回りの神介護で生き残る アルストをMMOと言って良いかは微妙なところだけど、総じて時間泥棒よな
ユニーク武器やらレアドロ回収やらやる事が沢山ある印象
かく言うワイもMMO系はほぼやった事ないけど、本格的なのやると廃人になりそうで怖いわ
>>813
まだ勝手が分かってない可能性も…? スマホのリネ2レボでは5000万の仮想通過を課金した奴が現れてニュースになったし、それに比べたらアルストはまだ良心的じゃけえ大丈夫じゃあ 春に引退して久々に復帰してみようかと思ったけど
過去の課金して揃えた大量の装備が全部ゴミになってたからやめたよ笑 仮想通過じゃねえ仮想通貨だった、詳しくは「リネ2 5000万 cis」って調べれば出てくる 学習したのか動くと死ぬから最後のテソロが後少しで倒せるって所まで何一つ動かない寄生も存在するぞ
あそこまで徹底してると逆に感心するわ >>810
ほんとにそう言ってた?
自分が聞いた限りだとリセットするのかそのまま開放時に充てるのか検討
するとしたら経験値分に対する補填か素直にごめんなさいで許してもらうか色々含めて検討中って話だった気がするが 超級でさ、×のスタンプ出してる人いるけどあれはどういう意味?
入らないでってこと? >>819
盾ビルドに変えたわ
まともなアタッカー3人とか終わってる
せめて修道士のエアシール、ウォールだけでも打ってくれると耐えられたんだけど >>822
満員って事じゃないの?
ボイドメンバーだけでやりたいならチャンネル変えるだろうしマルチで入れそうなら俺は気にしないで突撃するけどね
もちろん寄生にならない程度の戦力は確保してるつもりだか…とは言え機能の深夜超級メンバーは鬼強すぎてギリギリ4万ダメージくらいじゃ寄生過ぎで申し訳ない気持ちになったわ
俺以外のアタッカー全員5万ダメージとか化け物焦る >>824
満員じゃないんだな
戦闘にインしてる状態で何度かあった
入ったらあかんかった?って焦る >>825
俺が見たのは「○○り○」(一応伏字)だったけど初心者なんだろうね、参加してない人や0ダメージって目立つからすぐ分かるんだよね
もう殆どの人がイベ武器完成させてるから寄生居てもどうとでもなるから構わんけどね
むしろ、揃わないのに下手に動いたり死んだふり連発されるよりはマシだと思ってるわ アタッカー兼盾役しようかなって思ってるんだけど、スキルどないな感じにしてる?
シュヴァリック、カレッジ、プロテクション、フォアフロント、アイギス、プネウマにしてみたけど、アイギスとカレッジ外してエアシール、ウォールにした方が良いかな?
それとも早撃ち使えない分、転捷入れるとか…
んー、弓に慣れるとスキル周りが遅くてモヤるぜい >>827
同じ奴かな
男アバだった
悪目立ちするのによくやるわ
>>828
あぁそういう意味か
でもその時の状況思い出しても多分俺以外にも伝わってないわ
もうちょっと具体的なスタンプあったらいいのにな 野良で暗黙の了解を求めだしてる奴が居るんですが、それは… ツイッターとかでも超級関連は荒れてるね
マルチゲーだからしかたないんだろうけど >>824
俺も4万台だよ
転職したらサブ武器MAXじゃなくて火力も下がってて思うように戦えなかった
昨日盾の後に入るはずが立ってる場所に敵が出て巻き込まれて逃げる前にメンバーが揃って殴りだしたのが何回かあって申し訳ない 久々にマルチの超級で遊んでみたけどみんな強くなってるなぁって思った
初期の超級は本当に酷かったら上級回すか遊びで超級ソロしてたくらいやし
でもたまに居るOREは高レベルやのにYOMEのスキル構成がヤバい人とかあれなんなんやろか? >>829
アタッカー兼というよりは、多少火力がある盾って感じになるんじゃない?
メイン盾がいてくれれば良いけど、3戦目に取り巻きの処理が遅れるとあせるかもね イベント弓完成品でも3万くらいしかダメ出ないわ
これでも寄生言われるかね 気にしすぎたら負けじゃない?俺なんて弓作るのが面倒だから両手斧使ってるぞ 偉い人は言った
ダメージではない、手数なのだと!
3万も出てるなら十分だと思うの
>>837
転捷も早撃ちも入れてないから手数でどうしても…ね
剣印付きのカレッジと土染のグラブレがダメ上限まで行けるから多少は攻撃に回れるって感じやね
3戦目は誰もウォール等の回復入れてないとプネウマが間に合わなくてたまに事故りそうになる
結局、シュヴァ、カレッジ、グラブレ、プロテ、フォアフロ、プネウマに落ち着いたわ 周りの人のダメージ量まで監視してる意識高い人そんないないと思うから気にしなくていいと思うよ
それより変なスキル使ってる方が目立つからそっち気にした方がいいかも
となりで桜アタックとか使われると全く意味がわからない 寄生うんぬんよりスタンプ連打が限界うぜぇ
人呼ぶために多少は分かるけど明らかにうざいレベルのが居る
それもそこそこ >>827
それとは別の人で最後の方まで動かない人いたわ放置してたのかなと思ってたけどどうなんだろ
しかもその人が最初に行ってたからYOMEも動かないし意図的ならやめてほしい 連打はしてないが、ワイも人来ない時にメッセとスタンプ使うことあるから気をつけよっと
気分害してたら申し訳ないやで 安全地帯だと思い放置してたら吸い込まれたり、戦闘開始直後に落ちて復帰するも既に第三波だったり…申し訳ない
特に後者。盾として入ってるのに本当に申し訳ない >>844
あぁ、普通に呼ぶために使ってる分には気にならないよ
アホみたいに10回も20回も連打してるような馬鹿が残念なことにそこそこおるんや・・・ さっき始めたけどガチャまで遠くて萎えた
5000とかいつ引けるんだよ糞 5000石位テキトーにだらだらやってりゃいつの間にかたまるだろ白◯じゃあるまいに ログインボーナスとデイリー&ウィークリークエストで一ヶ月8200石貯まる 今からこのゲーム始めるとかどうかしてるわ
悪いことは言わないからやめときな アルスト配信時のスタートダッシュ分が無くなったのは痛いけど、毎日こなしてれば割と溜まってくよな
どの道、ガチャも含めて糞芋だからいずれは虚しくなってくるが
>>846
速攻で助けに行ってさっさとスタンプ押させないようにせんとあかんな
まあ、ワイももしかしたら連打し始めてたかも知れんし注意喚起になったってことで感謝やで 土日の超級とかカオスにしかならんだろ、今日は合成と釣りしかやってないわ 月〜金でウィークリー終えて土日はデイリー達成スルーしてたけど、コアボックスが達成で貰えるから土日もやらんとだわ
酒場クエが面倒いから廃止してくんろー デイリー酒場クエはch作って適当な酒場でクエ受けて即キャンセルで終わらせてるわ
ボスチケ1枚無駄になるけど装備変えてマルチでわざわざ戦うのだるいし 超級でYOMEの物防701あるんだけどやっぱ低いんかなぁ
一応スキルは早撃ちプネウマウォールベールエアシールプロヴォーグなんだけど ちょっと低いかもね。短剣+盾にして
暗い霧、プロヴォ、ブレチャ、ウォルベルシール >>855
デイリーに酒場、教会、強化が入ると移動面倒でダルいんだよな ウィークリーいいねも面倒だからボンメンにまとめて付ける機能でもくれや プロヴォの代わりにファラ入れてる
そっちのがヘイト値が高いらしい
まあ他の方の検証によるもので自分では確かめてないが >>857
ORE側でもYOMEを回復しつつ、うまくヘイトをスイッチしてかないとちょいと厳しいと思う
>>859
本当、移動も手間だしボスチケ使うのももったいないし勘弁して欲しいですわ >>857
プロヴォやめてヴァンガードがいいよ
ここで教えてもらってソロがめっちゃ安定した
防御はそれ位でも運が悪くない限り大丈夫だと思うよ
あとはOREもウォール積んどけばいけるいける 今ある2000石でガチャやってアンスコしようと思ったら2回目でデモンアクスフレイムがでたから
もう少し続けてみるわ 酒場クエってすぐ外でたらチケット消費なしって無くなったんか 土日はマルチで1人エリアボス周回してると結構デイリー消費っぽい人参加してくれて楽しいからみんなスキル編成無しで酒場クエ受けてくれていいんやで 防具ガチャ11連してもクノーさんガチャ券貰えないんだけど、もしかしてもう終わったの……?うわぁ、無駄にした?
ガチャの説明のとこに何日までとか期限書いてねーんだもんよ…… >>868
プレゼントにチケット入ってると思うけど?
プレゼント溜め込んでるならきっちり見ればどこかにあるはず >>869
探してもなかったからログインし直したら現れた
最近プレボの中身消えたり出たりしないかの_(:з」 ∠)_ 倉庫がハウジング物イベント物で圧迫されてて手持ちがガチャ物と採取物で埋まっている
250+以下のゴミは積極的に下取りしてるが全然容量が足りてない >>842
わかる。会話ログ流れるし、
PCのMMOをやってた時期があったから何よりやり方がbotがよくやる"私はbotじゃありません中身いますよ"みたいなオートアピールに見えてヤダ スタンプを執拗に連打するより喋った方がはやいと思うんだが…
まあ、自分の使用環境じゃアプリが落ちそうになってると喋れなくなるんで、やめてほしいとか面と向かって言えないんだよなあ たまにウォールで回復しないことがあるけどあれはなんでやろか 初手アルカナ・プネウマ使うYOMEの馬鹿さ加減にイライラするんだけどAIに簡単な命令すら出せないの?ドラクエなんてファミコンの時代からできるのに いつからYOMEのスロットが3あると錯覚してた?
選択肢は常に一つなんだよあれ
もしくはドジっ子 >>875
あるよね自分も気になってた
YOMEのは確実に回復するけどOREのウォールベール回復しないことがあってモヤモヤ ヒットポイント0に見えても実はヒットポイントあったりするから通信関係のラグか、そもそもの確率なのか。。。 ラグだと思うゾ
ほんとWAVE式やめてくれないかねぇ 超級のみでいいから、hp2000以下は敵に触れないとか選択機能欲しいねぇ
8人中hp3000超えてるの2人とか逃げたくもなるわ 自分以外ほぼダメージ通らない面子だった時に撃破まで時間かかるのなんか申し訳ない気持ちになるの…
しかも盾構成だし攻撃速度遅いし、スタン食らって止まった時のごめんなさい感がなんとも
>>867
あ、外出たら消費せんのか勘違いしてたわ 最愛の弓完成してうれしいのか弓だらけだな
ダメ通らない人は杖持ってデバフに専念よろしく デバフいれんのなら杖でいくより短剣の方が良くない?ウォール&ベールと風印いれてりゃアルカナ並みに回復できるし、下手なのいれなきゃ選択できるスキル枠も多い。 短剣だと盾も持てるしね
盾あるなしの違いは防御100弱程度ではあるけど無いよりマシ 両手斧で殴って延々と0と1ダメ出してる奴とか楽しいのかそれって聞きたくなるわ
真っ先に飛び込んでおきながら本人もYOMEもぺらぺらで慌ててタゲ擦り付けてくる奴も何がしたいのかわからん ウォールのやつラグなんかな?
回復できてないまま攻撃受けたら被ダメ分はそのまま普通にさっ引かれるしもしかしてなんか回復する条件でもあるのかとも思ってた
とりあえず不具合報告しとこうかな…
>>882
エリアボスみたいにレベル制限したら平和になるよな多分 1万前後しかダメ出せないのに入ってきて人数も揃ってないのに殴り始めるのやめちくりー 強敵を倒すためではなくレベルを上げること自体が目的になってるからしんどくなってきた 荒ぶるの野生児がスタンプとダメージ1で寄生していく新感覚JRPG それよな…
しかも道は果てしないし、また職が追加される
3次職とかどうなってしまうんや(絶望) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています