【アルスト】アルケミアストーリー part66
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【アルスト】アルケミアストーリー part65
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1527332553/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 僻地にとどまる理由がないんだよね
アルストは生産できる物の殆どが必要ない、欲しい物だとしても1つあればいい
だから素材集めするとしても短期的滞在にしかならない
武器ガチャのせいで合成システムが死亡してるのにトーラムみたいにクリスタ(コア)がドロップ品じゃないしこれから先どうしていくんだろうか もうどうにもならないのでは?合成で作れるファントムでさえ課金要素を含んでるし基本的に無料でなにかさせようとは考えてないかもしれない
仮に今から無料で楽しめるコンテンツをガンガン追加したところで過去に課金した人間が発狂するし悪評が目立つ ガチャ武器と同等の物をゲーム内で作れるようにする 差異はスロットにつける
ガチャ武器は3スロット確定 色はシリーズ毎に設定
錬金武器はランダムで1色確定 ごく稀に2色(合成武器専用拡張アイテムを販売して最大3スロット赤青黄の3色仕様)
とかにすればなんとか…ならないか べつになんでもタダにしろってわけじゃないんだよ
ただ中身がエナの胸みたいにスッカスカなくせに課金要素だけガンガンぶち込んできて馬鹿馬鹿しいのがね… >>746
ご意見から自分にとって実装して欲しいもの送ってみたらどうかなもしかしたら来るかも せやな
内容が充実してて納得のできるものになら不満なく課金するけど、現状はエナのぱいおつどころか骨格標本やからな…しかも骨粗鬆症
変な所ばかりに肉付けしてちゃんとした形にしないからこんなチグハグなクリーチャーなゲームになってまうんやぞ運営
それと2次職、LV60から70ってどんくらい経験値必要なの?
1700万くらい?気が遠くなるんだが… シュリンガーにもハロワ作れとか
共和国でもハウジング出来るようにしろよとか
なんか人が居て賑わう様な環境を作ってください
無理なら掲示板にIDと名前を表示する ぐらいはやれよ。うんえい 全部な 最近始めたけど
スキル上げが面倒くさい、100まで上げられる素材はあるのに手動ポチポチとか何年前のゲームだよと思った
スキルセットがないのも不便極まりないし合成も食い物作るくらいで効果は全部一緒だしチャット全般も使いにくいし
ぶっちゃけ先駆者には何でこれやり続けてるの?って聞いて回りたいレベル あー、1700どころか2000万くらいっぽいな…
どうせ69→70で200万超えるんでしょ知ってる(白目)
>>750
MMO風ソシャゲだからな
全てはキャラクリという罠に引っかかってしまったからなのだ… 武器なに入れたら攻撃5万出せるの?
マルチでみんな効率力高いから4万半ば〜後半しか出せなくて申し訳なくなる >>749
ハロワ、ボンド拡張、ハウジング全部1拠点だけってアホ過ぎるよね マジで移動が面倒いし各国にハロワなり置いてくんろ…
>>753
ワイも上限が4万後半だけど聖騎士MAXで5万超える計算
サブを上限2500で染めれればあと1250増えるけど新ガチャ回す気しないの…
後は黄色にダメ限コアつけたりじゃないかな?
特攻武器にダメ限無いのと盾が持てないのが悔やまれる >>753
それだけ出せれば十分だ。
四万後半出せてるなら周りをよく見てみろ… 倉庫とハウジング窓口遠くて不便
新UIで装備に一手増えたのクソ過ぎる
この二つは速攻修正
ハウジングに一括撤去つけてほしい
やや時間かかったが更に追加機能加えてわりと神修正
武器強化時いちいちフィルターリセットすんなし
かなり時間かかったが改善
まったくやる気がないわけでもなさそうなんだが
おそらく全プレイヤー悲願のスキルセット保存はまだ 今回のイベは、カホ結婚→共和国あたりに移住して
新ハロワオープン→元の場所には新NPC配置…
という流れで、数ヶ所にハロワ設置してくれれば
いんだよ(実現不可能な妄想) >>750
続ける理由は>>751だなぁ…YOME人質
スキル一気あげは、個人的には後付けで
サビ開始後一年後とかに実装とかしか
経験ないんだけど、実際どうなんかな?
他にはスキルセットとか一括変更みたいなのとかも。
まぁ、最初からやっとけよとかは思う。 >>758
NPCに下手にキャラ付けしてるから小回り効かないんだよね
キャラ性無視でいいから倉庫や市場みたいに全拠点に置いてくれ スキルの使用回数でレベルが上がるどっかのMMOのシステムを使ってほしい これでUI変更済みだからな
不便な部分はそのままで改悪されたところまである
デザイン変更なんて求めてねーんだよ 新UI最大の不満はチャットウィンドウ
開いたまま遊ぶには邪魔すぎる チャット消せないのがマジで不便
1回出したら邪魔にしかならないとか酷すぎ 公式ツイ見てると今日はアクセサリガチャの追加なんかな?
アクセサリばっか増やされてもどうせ2個しか装備出来ないんだからまずは装備枠増やして欲しいわ つかハウジングの部屋追加いつくるんだよ
あれだけ部屋の予定あって未だに初期の1部屋のみはさすがに頭おかしい >>765
チャットウインドウは右上の▽みたいなのを画面外まで下げる感じにスライドさせると消せるぞ
まあさっと消すの難しいから結局邪魔なんだけどな チャットなんで下にスワイプで閉じる様にしたのかね?
しかも判定狭くてモヤる
閉じるボタン的なので良いのに
アンケに書くことが多過ぎて大変だったわ チャットウインドウはタップで消せるようにUI改善したはずやで、お知らせ見よ >>767
部屋追加なくてもいいから今の部屋保存しといてまた1から作りたい
スキルセットすら保存できないから寝言だけど スキルだとか市場のアクセサリーって今後も増えるんだよな?
スワイプで探すのだるいんだが?
横にバー追加してくれないかね スキルに関しては職業とか属性とかでポンと出せるが、、それいがいはなー 電池残量が数字で表示されなくなったのも気になる
余計な事に労力を使って逆に改悪になるとか、仕事出来ない無能の典型パターン
いくらアンケート取ったって、作る側がユーザー目線で考えられない無能社員だと同じ事の繰り返しなんだよな メニュー関係まだ慣れないなぁ……モード変更とか探しちゃう
あといい加減プレゼントのフィルターとかも固定にして、ウィークリーのがめんどくさい >>770
マジだー!タップで消せる様になってたんか
お知らせ読んだのに頭の中に入ってへんかったわ教えてくれてありがとやで
…もしかしてコレ、三角のところ2回タップしないと消せない?
小さいウインドウの状態で消すにはスワイプのみ? 芋やコロッケ使った時の効果や残り時間を画面の上のほうにでも出しっ放しにしてもらえんかね
スタート時間覚えとくとかいちいちメニュー開いて確認とか
あと残り時間はトータル秒数じゃなく何分何秒でないとわかりづらい チャット消せるようになったのは知ってるがそれでも旧UIより邪魔やろ 食事効果とか後何秒持ちますより、○○時間に切れますの方が分かりやすいよね
今の仕様なら画面内に常に表示出来るようにして欲しいのは同意 >>770
ありがとうまったく気がついてなかった
でも最小→タップで最大→タップで削除なのか
元のやつから改善してないやんけ点… なんでこう無駄な動作させたがるのか
メッセージ入力欄の右端に閉じるボタン付けるだけでええんやぞ…
そうすれば三角タップで拡大、閉じるボタンで消すなんだしさ
なんか作る上での縛りでもあるんか?
カタカナ20文字しか使えなかった的な >>774
俺の環境のせいかもしれんが旧UIの電池残量表示には本体の表示と1%くらいズレがあった
そこら辺の技術的問題から逃げるためになかったことにした可能性も >>782
放置してるとYOMEが教えてくれる時間にも2、30分誤差あったりするし1%位の誤差なら残しとけば良かったのになあ
UI一新するのはいいけどもうちょっとユーザー目線に立ってテストプレイとかして欲しいわ 未完成品を実装するのがまず無能よな
なんで俺らにテストプレイさせとんのや
ちょっと触ったらクソな所なんてすぐ分かるのにほんとエアプ
アンケという名の不具合報告書書いてて虚しくなったわ アンケートは不満をもつ人へのガス抜きにも使われることがあるから
毎月アンケート実施とか、ちゃんと内容見てるかあやしいと思うよ アンケにデザインどうですか?の項目がある辺りでお察し
機能性なんとかしてからデザインに凝れよ プレイヤーが良いと思うものとデザイナーが良いと思うものは同じじゃないんだから、意見求めて改良するなんて普通のことだと思うけどね >>768
マジだ、知らなかった。タップで消せるのも今知ったわ
それでもやっぱり邪魔だなこれ カバン増やせって言ったら馬鹿みたいなとんちきかせて アクセにしやがった
もうダメだこの糞運営 >>727、>>728
エリアボス及びイベ超級 スレch
1096ch パス1919
22時10〜エリアボス
23時10分〜イベ超級
超級周回につきまして、参加人数に因っては、人数の確認及びPTの振り分けを行わせていただく可能性がございます。
溢れがないか此方も確認するようにしてはおりますが、入れないなど何かございましたら全チャで仰ってくださると幸いです。
ご理解ご協力の程、宜しくお願い致します。 >>790
間違えました。正しくは 1074ch 1919 初期服や低レア服にユニコーンのヒラヒラ合わせてる奴見ると目も当てられないわ 錬成施設?に行っても強化一覧リストに愛の弓が出ないんですが、理由わかるエスパーの方いますか?
長いことやってなかったんで細かい仕様とかまったく覚えてません
イベントで交換できる情熱の弓とかのレシピは交換済みです
ただ手持ちアイテムにレシピがないんですがこれは普通でしょうか? >>793
イベント弓で強化及び限界突破可能なのは、最愛の弓のみ
取得したレシピはアイテム欄ではなく、合成メニューからのみ確認できる…はず >>794
仰る通りでした!
YOMEが合成をできることを完全に失念していました
ありがとうございます! 愛の種つまりせr
そこから導き出すと人工授精で半魔物半人間を量産して世界を牛耳るつもりでは
東京グールかな 聖騎士レベル70が遠くて辛い
来週再来週と二次職あと2つ来るのも考えるとおえぇ >>790、>>791
スレch終了致しました。ご参加頂き、本当に有難うございました! >>800
昨晩はお世話になりました。
いつも主催していただきありがとう 次のメンテまで出来る限り聖騎士レベル上げしとかないと全然追い付かなくなりそう
まとまった時間作れないと効率良いレベル上げ出来ないし、廃プレイヤーとエンジョイ勢で強さの差が今後かなり出そうやね
取りあえず最低Lv60までは上げときたい… 二次職のレベル69から70になるまでの必要な経験値はたった400万だから頑張れ頑張れ 個人的には追いかけてる位が丁度いいけど、復帰検討勢は今戻っとかないと完全に出遅れ、やる事アルスト過ぎて萎えそやね
早く戻っておいでー まぁ別に慌てて全職カンストさせる必要もないしな
俺なんて全職カンストしてたら経験値勿体ない病発症しちゃうし
ってか、いい加減YOMEのレベル上限も引き上げてくれ 2次職は一次職40が前提だから
それさえこなしとけば
二次職にはなんとかなる 二次職は戦闘スキルをすべて覚えるのに最低60まで上げる必要があるからそこまで頑張れば充分か 一次職はレベマでサブ武器最大ってゴミ仕様だった
二次職途中で最大になるから、そっからはイベントとかで使いながら育ててってことだと思う
改善? >>804
63らへんで200万超えたからおかしいな?って思ってたけど400万かぁハハハ(白目)
次のイベで更に経験値稼げる保証ないから、今のイベ中に頑張らないと…
早く!早く高級芋!交換所に高級芋くれーーーー!!!
もしくはサラマンダーちゃんの代わりなり出して?
シルフでもウンディーネでもノームでも良いからさ… アルストが初MMOだったけどレベル上げがしんどく感じて来たしイベント期間以外ではログインしなくなりそうですわ
他のMMOに比べたらまだ楽なんだろうけど初心者にはつらい 超級でHP2000代で盾もできないのに真っ先に突っ込んでいくやつなんなんだ・・・ 何度も突っ込むタップミスじゃ無さそうな奴いるな
死なないかなと思いながらみてるけどそういう奴に限って回りの神介護で生き残る アルストをMMOと言って良いかは微妙なところだけど、総じて時間泥棒よな
ユニーク武器やらレアドロ回収やらやる事が沢山ある印象
かく言うワイもMMO系はほぼやった事ないけど、本格的なのやると廃人になりそうで怖いわ
>>813
まだ勝手が分かってない可能性も…? スマホのリネ2レボでは5000万の仮想通過を課金した奴が現れてニュースになったし、それに比べたらアルストはまだ良心的じゃけえ大丈夫じゃあ 春に引退して久々に復帰してみようかと思ったけど
過去の課金して揃えた大量の装備が全部ゴミになってたからやめたよ笑 仮想通過じゃねえ仮想通貨だった、詳しくは「リネ2 5000万 cis」って調べれば出てくる 学習したのか動くと死ぬから最後のテソロが後少しで倒せるって所まで何一つ動かない寄生も存在するぞ
あそこまで徹底してると逆に感心するわ >>810
ほんとにそう言ってた?
自分が聞いた限りだとリセットするのかそのまま開放時に充てるのか検討
するとしたら経験値分に対する補填か素直にごめんなさいで許してもらうか色々含めて検討中って話だった気がするが 超級でさ、×のスタンプ出してる人いるけどあれはどういう意味?
入らないでってこと? >>819
盾ビルドに変えたわ
まともなアタッカー3人とか終わってる
せめて修道士のエアシール、ウォールだけでも打ってくれると耐えられたんだけど >>822
満員って事じゃないの?
ボイドメンバーだけでやりたいならチャンネル変えるだろうしマルチで入れそうなら俺は気にしないで突撃するけどね
もちろん寄生にならない程度の戦力は確保してるつもりだか…とは言え機能の深夜超級メンバーは鬼強すぎてギリギリ4万ダメージくらいじゃ寄生過ぎで申し訳ない気持ちになったわ
俺以外のアタッカー全員5万ダメージとか化け物焦る >>824
満員じゃないんだな
戦闘にインしてる状態で何度かあった
入ったらあかんかった?って焦る >>825
俺が見たのは「○○り○」(一応伏字)だったけど初心者なんだろうね、参加してない人や0ダメージって目立つからすぐ分かるんだよね
もう殆どの人がイベ武器完成させてるから寄生居てもどうとでもなるから構わんけどね
むしろ、揃わないのに下手に動いたり死んだふり連発されるよりはマシだと思ってるわ アタッカー兼盾役しようかなって思ってるんだけど、スキルどないな感じにしてる?
シュヴァリック、カレッジ、プロテクション、フォアフロント、アイギス、プネウマにしてみたけど、アイギスとカレッジ外してエアシール、ウォールにした方が良いかな?
それとも早撃ち使えない分、転捷入れるとか…
んー、弓に慣れるとスキル周りが遅くてモヤるぜい >>827
同じ奴かな
男アバだった
悪目立ちするのによくやるわ
>>828
あぁそういう意味か
でもその時の状況思い出しても多分俺以外にも伝わってないわ
もうちょっと具体的なスタンプあったらいいのにな 野良で暗黙の了解を求めだしてる奴が居るんですが、それは… ツイッターとかでも超級関連は荒れてるね
マルチゲーだからしかたないんだろうけど >>824
俺も4万台だよ
転職したらサブ武器MAXじゃなくて火力も下がってて思うように戦えなかった
昨日盾の後に入るはずが立ってる場所に敵が出て巻き込まれて逃げる前にメンバーが揃って殴りだしたのが何回かあって申し訳ない 久々にマルチの超級で遊んでみたけどみんな強くなってるなぁって思った
初期の超級は本当に酷かったら上級回すか遊びで超級ソロしてたくらいやし
でもたまに居るOREは高レベルやのにYOMEのスキル構成がヤバい人とかあれなんなんやろか? >>829
アタッカー兼というよりは、多少火力がある盾って感じになるんじゃない?
メイン盾がいてくれれば良いけど、3戦目に取り巻きの処理が遅れるとあせるかもね イベント弓完成品でも3万くらいしかダメ出ないわ
これでも寄生言われるかね 気にしすぎたら負けじゃない?俺なんて弓作るのが面倒だから両手斧使ってるぞ 偉い人は言った
ダメージではない、手数なのだと!
3万も出てるなら十分だと思うの
>>837
転捷も早撃ちも入れてないから手数でどうしても…ね
剣印付きのカレッジと土染のグラブレがダメ上限まで行けるから多少は攻撃に回れるって感じやね
3戦目は誰もウォール等の回復入れてないとプネウマが間に合わなくてたまに事故りそうになる
結局、シュヴァ、カレッジ、グラブレ、プロテ、フォアフロ、プネウマに落ち着いたわ 周りの人のダメージ量まで監視してる意識高い人そんないないと思うから気にしなくていいと思うよ
それより変なスキル使ってる方が目立つからそっち気にした方がいいかも
となりで桜アタックとか使われると全く意味がわからない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています