【アルスト】アルケミアストーリー part66
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【アルスト】アルケミアストーリー part65
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>700
似たような感じでゲルミ系の腕が4本あるのが地味にきもいなと思ってる 俺はオーガのデコの角がキモいわ
蓮コラ的なキモさがある 炭鉱のイベントの時に出てきた蛾が鳥になったみたいなのはキモかった 二次職ラッシュで芋が足りぬ
特効武器職人になっていたYOMEがクロケット職人に逆戻りや 俺、新しく追加されたアルストラの毛色がモンハンの激昂ラージャンに似てるし、ローリングアタックも同じだなーと思いながら見てるお そのうち一角獣モノブロスとか神獣キリンとか
パクリのパクリのパクリのパクリが出てくる予感 >>704
攻撃技はともかく、YOMEのジョブが選べない以上補助技くらいは使えるようにしてほしいよね >>714
塔の白いドラゴンが尻尾を広げてる状態も、モンハンXXのバルファルクが羽を広げたモードに似てるけどな
トッポも「トッポ・ジージョに似てる」と従兄弟の兄ちゃんが言うんだが、トッポ・ジージョってのを俺は知らん
似てる似てると言ってたらキリがない トッポジージョとか懐かし過ぎて目から芋出るわ
>>717
剣印はまだなんとも言えない仕様だけど、アイギスとか YOMEに持たせたかった…残念 聖騎士以外の全ジョブがようやく45以上になったんだけど最大hpが全く増えない
超級でhp4000超えてる人とかいるけどあれはどうやって増やしてるん?
一応防具は頭と足が星4で胴が星3なんやけど その聖騎士で50ちょい超えれば4000超えるよ
ほかカンストでそれだから45ならもうちょいいるかもな >>710
は?
ケライノーちゃんめちゃシコやろ
異常性癖か? ホモにレズに異種姦にその他諸々の性癖をお持ちのスレ民達にとっては普通なのだ…
聖騎士55になったから盾役に変更かなぁ
アタッカーでもタゲ分散できるから別に良いんだけど悩む所 あ、間違えたヘイト+は56だった
なんにせよ、60までは上げたいなぁ… スレchエリアボスのお知らせ
今週は下記の時間でスレch立てるので便乗どうぞ
集合時間:22日(金)夜22時10分〜エリアボス
集合場所:南側国境沿い※chは当日作成
(今回は一般chの予定)
対象:テバキゾク
持ち物:梟武器(あれば)、火スキル(あれば)、おやつ(芋)
エリアボス当日、5chが落ちた場合はやる予定であるフィールドの掲示板にchを記入
見分け方は→。
例 1145 1919 。
エリアボスとは記入しないので注意
入退室ご自由に、挨拶もいらんから(してくれる分には嬉しい)気楽に来てくれ >>727
スレ超級周回もやるぞ
23時10分〜エリアボスchと同じchで開催
持ち物(必須ではない)
特攻武器
(イベ武器SR以上で特攻パッシブ)
バフデバフ&回復
(ウォールやプネウマ等)
土武器
(なるべく土染めで)
芋
(いも)
※必須ではないがウォールがあるとかなり助かるのでセット推奨
与ダメ1万以下はバフ、壁。与ダメ1万以上は火力担当
アタッカー、バフデバッファー、ヒーラー、メイン盾
状況によって、臨機応変に切り替えを
ー注意及び禁止事項ー
死んだ降りは禁止(全員が止まる)
協力技はスキップ推奨
ボス戦はまず、周りの雑魚から先に倒すこと
>>727 >>727
すまんミスってる
一般ではなく個人chでやる予定 久しぶりにinしてぶらぶら散歩してたんだけど過疎化更に進行してない?
一ヶ月前でも5001chここまですっかすかじゃなかったぞ 元から過疎ってる上にエリア増えたりイベントガンガン入れてるからかも 日に1回、マルチで公国から共和国までお散歩してるんだが
公国には10数人程度は常時いるけど、共和国は人がいる事のほうが
珍しいぐらいに過疎ってるな
新規が増えて、既存ユーザーが減ってるのかもしれない 流石に話盛りすぎ
イベント会場から出て共和国に来た時には大抵誰かいるわ 自分は共和国ではほとんど人見かけないな
連邦公国不死滅び共和国
不死と滅び村は同程度かな?って感じで今のイベが連邦戻りだから公国より連邦のほうが人見かける
大体人いる順だとこんな感じじゃね 全体的に過疎化が進んでるのはまぎれもない事実。
グルグルばっかりだったけど、
現在と比べて遥かに賑わっていたあの頃は
もう遠い過去の出来事さ… なにもかも遅すぎたんだよなぁ
新職来たからレベル上げしてるけど楽しいわけではないし
ほぼ惰性ですわ 共和国なんもないしな
ハウジングぐらいは各地からできるようにしてほしい すまん、連邦と共和国勘違いしてた
確かに共和国は人全然いねえわ たしかに共和国なんもないな
デスポーン地点からの牛舎距離は連邦だし、転職も連邦
ハウジングなら公国、強化は錬金施設だもんな
市場なんてどこでも使えるし逆に酒場は使えんし ストーリー追加されるまで共和国は過疎地でしょ
そういや2週間〜1ヶ月のペースでストーリー追加するって先月言ってたからもうそろそろかな? 僻地にとどまる理由がないんだよね
アルストは生産できる物の殆どが必要ない、欲しい物だとしても1つあればいい
だから素材集めするとしても短期的滞在にしかならない
武器ガチャのせいで合成システムが死亡してるのにトーラムみたいにクリスタ(コア)がドロップ品じゃないしこれから先どうしていくんだろうか もうどうにもならないのでは?合成で作れるファントムでさえ課金要素を含んでるし基本的に無料でなにかさせようとは考えてないかもしれない
仮に今から無料で楽しめるコンテンツをガンガン追加したところで過去に課金した人間が発狂するし悪評が目立つ ガチャ武器と同等の物をゲーム内で作れるようにする 差異はスロットにつける
ガチャ武器は3スロット確定 色はシリーズ毎に設定
錬金武器はランダムで1色確定 ごく稀に2色(合成武器専用拡張アイテムを販売して最大3スロット赤青黄の3色仕様)
とかにすればなんとか…ならないか べつになんでもタダにしろってわけじゃないんだよ
ただ中身がエナの胸みたいにスッカスカなくせに課金要素だけガンガンぶち込んできて馬鹿馬鹿しいのがね… >>746
ご意見から自分にとって実装して欲しいもの送ってみたらどうかなもしかしたら来るかも せやな
内容が充実してて納得のできるものになら不満なく課金するけど、現状はエナのぱいおつどころか骨格標本やからな…しかも骨粗鬆症
変な所ばかりに肉付けしてちゃんとした形にしないからこんなチグハグなクリーチャーなゲームになってまうんやぞ運営
それと2次職、LV60から70ってどんくらい経験値必要なの?
1700万くらい?気が遠くなるんだが… シュリンガーにもハロワ作れとか
共和国でもハウジング出来るようにしろよとか
なんか人が居て賑わう様な環境を作ってください
無理なら掲示板にIDと名前を表示する ぐらいはやれよ。うんえい 全部な 最近始めたけど
スキル上げが面倒くさい、100まで上げられる素材はあるのに手動ポチポチとか何年前のゲームだよと思った
スキルセットがないのも不便極まりないし合成も食い物作るくらいで効果は全部一緒だしチャット全般も使いにくいし
ぶっちゃけ先駆者には何でこれやり続けてるの?って聞いて回りたいレベル あー、1700どころか2000万くらいっぽいな…
どうせ69→70で200万超えるんでしょ知ってる(白目)
>>750
MMO風ソシャゲだからな
全てはキャラクリという罠に引っかかってしまったからなのだ… 武器なに入れたら攻撃5万出せるの?
マルチでみんな効率力高いから4万半ば〜後半しか出せなくて申し訳なくなる >>749
ハロワ、ボンド拡張、ハウジング全部1拠点だけってアホ過ぎるよね マジで移動が面倒いし各国にハロワなり置いてくんろ…
>>753
ワイも上限が4万後半だけど聖騎士MAXで5万超える計算
サブを上限2500で染めれればあと1250増えるけど新ガチャ回す気しないの…
後は黄色にダメ限コアつけたりじゃないかな?
特攻武器にダメ限無いのと盾が持てないのが悔やまれる >>753
それだけ出せれば十分だ。
四万後半出せてるなら周りをよく見てみろ… 倉庫とハウジング窓口遠くて不便
新UIで装備に一手増えたのクソ過ぎる
この二つは速攻修正
ハウジングに一括撤去つけてほしい
やや時間かかったが更に追加機能加えてわりと神修正
武器強化時いちいちフィルターリセットすんなし
かなり時間かかったが改善
まったくやる気がないわけでもなさそうなんだが
おそらく全プレイヤー悲願のスキルセット保存はまだ 今回のイベは、カホ結婚→共和国あたりに移住して
新ハロワオープン→元の場所には新NPC配置…
という流れで、数ヶ所にハロワ設置してくれれば
いんだよ(実現不可能な妄想) >>750
続ける理由は>>751だなぁ…YOME人質
スキル一気あげは、個人的には後付けで
サビ開始後一年後とかに実装とかしか
経験ないんだけど、実際どうなんかな?
他にはスキルセットとか一括変更みたいなのとかも。
まぁ、最初からやっとけよとかは思う。 >>758
NPCに下手にキャラ付けしてるから小回り効かないんだよね
キャラ性無視でいいから倉庫や市場みたいに全拠点に置いてくれ スキルの使用回数でレベルが上がるどっかのMMOのシステムを使ってほしい これでUI変更済みだからな
不便な部分はそのままで改悪されたところまである
デザイン変更なんて求めてねーんだよ 新UI最大の不満はチャットウィンドウ
開いたまま遊ぶには邪魔すぎる チャット消せないのがマジで不便
1回出したら邪魔にしかならないとか酷すぎ 公式ツイ見てると今日はアクセサリガチャの追加なんかな?
アクセサリばっか増やされてもどうせ2個しか装備出来ないんだからまずは装備枠増やして欲しいわ つかハウジングの部屋追加いつくるんだよ
あれだけ部屋の予定あって未だに初期の1部屋のみはさすがに頭おかしい >>765
チャットウインドウは右上の▽みたいなのを画面外まで下げる感じにスライドさせると消せるぞ
まあさっと消すの難しいから結局邪魔なんだけどな チャットなんで下にスワイプで閉じる様にしたのかね?
しかも判定狭くてモヤる
閉じるボタン的なので良いのに
アンケに書くことが多過ぎて大変だったわ チャットウインドウはタップで消せるようにUI改善したはずやで、お知らせ見よ >>767
部屋追加なくてもいいから今の部屋保存しといてまた1から作りたい
スキルセットすら保存できないから寝言だけど スキルだとか市場のアクセサリーって今後も増えるんだよな?
スワイプで探すのだるいんだが?
横にバー追加してくれないかね スキルに関しては職業とか属性とかでポンと出せるが、、それいがいはなー 電池残量が数字で表示されなくなったのも気になる
余計な事に労力を使って逆に改悪になるとか、仕事出来ない無能の典型パターン
いくらアンケート取ったって、作る側がユーザー目線で考えられない無能社員だと同じ事の繰り返しなんだよな メニュー関係まだ慣れないなぁ……モード変更とか探しちゃう
あといい加減プレゼントのフィルターとかも固定にして、ウィークリーのがめんどくさい >>770
マジだー!タップで消せる様になってたんか
お知らせ読んだのに頭の中に入ってへんかったわ教えてくれてありがとやで
…もしかしてコレ、三角のところ2回タップしないと消せない?
小さいウインドウの状態で消すにはスワイプのみ? 芋やコロッケ使った時の効果や残り時間を画面の上のほうにでも出しっ放しにしてもらえんかね
スタート時間覚えとくとかいちいちメニュー開いて確認とか
あと残り時間はトータル秒数じゃなく何分何秒でないとわかりづらい チャット消せるようになったのは知ってるがそれでも旧UIより邪魔やろ 食事効果とか後何秒持ちますより、○○時間に切れますの方が分かりやすいよね
今の仕様なら画面内に常に表示出来るようにして欲しいのは同意 >>770
ありがとうまったく気がついてなかった
でも最小→タップで最大→タップで削除なのか
元のやつから改善してないやんけ点… なんでこう無駄な動作させたがるのか
メッセージ入力欄の右端に閉じるボタン付けるだけでええんやぞ…
そうすれば三角タップで拡大、閉じるボタンで消すなんだしさ
なんか作る上での縛りでもあるんか?
カタカナ20文字しか使えなかった的な >>774
俺の環境のせいかもしれんが旧UIの電池残量表示には本体の表示と1%くらいズレがあった
そこら辺の技術的問題から逃げるためになかったことにした可能性も >>782
放置してるとYOMEが教えてくれる時間にも2、30分誤差あったりするし1%位の誤差なら残しとけば良かったのになあ
UI一新するのはいいけどもうちょっとユーザー目線に立ってテストプレイとかして欲しいわ 未完成品を実装するのがまず無能よな
なんで俺らにテストプレイさせとんのや
ちょっと触ったらクソな所なんてすぐ分かるのにほんとエアプ
アンケという名の不具合報告書書いてて虚しくなったわ アンケートは不満をもつ人へのガス抜きにも使われることがあるから
毎月アンケート実施とか、ちゃんと内容見てるかあやしいと思うよ アンケにデザインどうですか?の項目がある辺りでお察し
機能性なんとかしてからデザインに凝れよ プレイヤーが良いと思うものとデザイナーが良いと思うものは同じじゃないんだから、意見求めて改良するなんて普通のことだと思うけどね >>768
マジだ、知らなかった。タップで消せるのも今知ったわ
それでもやっぱり邪魔だなこれ カバン増やせって言ったら馬鹿みたいなとんちきかせて アクセにしやがった
もうダメだこの糞運営 >>727、>>728
エリアボス及びイベ超級 スレch
1096ch パス1919
22時10〜エリアボス
23時10分〜イベ超級
超級周回につきまして、参加人数に因っては、人数の確認及びPTの振り分けを行わせていただく可能性がございます。
溢れがないか此方も確認するようにしてはおりますが、入れないなど何かございましたら全チャで仰ってくださると幸いです。
ご理解ご協力の程、宜しくお願い致します。 >>790
間違えました。正しくは 1074ch 1919 初期服や低レア服にユニコーンのヒラヒラ合わせてる奴見ると目も当てられないわ 錬成施設?に行っても強化一覧リストに愛の弓が出ないんですが、理由わかるエスパーの方いますか?
長いことやってなかったんで細かい仕様とかまったく覚えてません
イベントで交換できる情熱の弓とかのレシピは交換済みです
ただ手持ちアイテムにレシピがないんですがこれは普通でしょうか? >>793
イベント弓で強化及び限界突破可能なのは、最愛の弓のみ
取得したレシピはアイテム欄ではなく、合成メニューからのみ確認できる…はず >>794
仰る通りでした!
YOMEが合成をできることを完全に失念していました
ありがとうございます! 愛の種つまりせr
そこから導き出すと人工授精で半魔物半人間を量産して世界を牛耳るつもりでは
東京グールかな 聖騎士レベル70が遠くて辛い
来週再来週と二次職あと2つ来るのも考えるとおえぇ >>790、>>791
スレch終了致しました。ご参加頂き、本当に有難うございました! >>800
昨晩はお世話になりました。
いつも主催していただきありがとう 次のメンテまで出来る限り聖騎士レベル上げしとかないと全然追い付かなくなりそう
まとまった時間作れないと効率良いレベル上げ出来ないし、廃プレイヤーとエンジョイ勢で強さの差が今後かなり出そうやね
取りあえず最低Lv60までは上げときたい… 二次職のレベル69から70になるまでの必要な経験値はたった400万だから頑張れ頑張れ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています