【アルスト】アルケミアストーリー part66
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【アルスト】アルケミアストーリー part65
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今回の件で引退増えたって聞くけどどこの話?
うちのボンメンやツイの知り合いは大体がクソ運営死ねって文句言いながらガチャ引くか単純に確率アップを喜んでガチャ引くか、或いは最初から無課金な連中しかいねえんだけど 超級で人集まってないのに攻撃して一人で勝手にヘイト集めて速攻死亡する奴見るとまぬけすぎて苦笑せざるを得ない >>585
デーモン元々それなりに持ってたし、ダメ限少し低くても凸しまくれるしラッキーって程度の気持ちで回したから良いんだけどさ
復刻だけかと思ってたら新ガチャも50%だったからちょいと驚いたわ 壁YOME作りたいんだけど防御と魔防の割合ってみんなどうしてるの?
ちょっと参考にしたい 超級ソロ行ける人に質問なんやけど、安定してノーコンで倒せるスキル構成教えて欲しい
ORE魔剣士 特効弓 水耐性180 土属性染
ライトアロー、ラピッド、金剛剣、グラブレ、エアシール、ウォール
YOME 物理防御強化済 水耐性180
早撃ち、エアシール、ウォール、ベール、プロヴォ、プネウマ
運が悪いとYOMEが高ダメージの攻撃を連続で受けて回復間に合わず倒れてそのままORE死亡
合間に水全体攻撃をしょっちゅう挟んでくれるとノーコンでもいけるんやけど、毎回そうも行かなくて苦労してる
マルチ行けって言われたらそれまでやけどさ… >>592
ワイのヨッメは物防全振りや
敵の魔法攻撃は防具の属性染とスキルでカバーするって感じ
無属性魔法攻撃や複数敵に魔法攻撃集中されたら回復追いつかなくてお亡くなりの可能性大やがな 死んだら教会送りになるけど戦闘中YOMEが死んでも生き返らせれないのって瀕死のまま放置って事なのか >>592
物防極振りで魔防は全くだわ
魔法は耐性上げてりゃ大体耐えるし
>>593
とりあえず土染めならライトアローとラピッドよりソイルスラッシュとアースリッジのが良くね? >>593
プロヴォ外してヴァンガード入れると回復が回りやすくなる
特攻弓なら土で染めてりゃダメでるし自キャラは弓兵じゃなく回復量増す騎士か拳闘士 >>596
>>598
ありがと、参考にするわー
しかしソロよりも野良で雑魚YOME召喚されたメンツの悪いパーティー戦の方が死のリスク高いってのはどうかと思うわ あとはボンドモードじゃなくソロモード
それと回復タイミングをよく見ること
むやみやたらに使ってるとスタン時にセットされてないってなるから嫁のHPと印時間で相談しながら使えばOREにエアシールはいらない
OREは早撃ちリッジスラッシュグラブレ金剛またはラローにウォール >>600
さらに詳しくありがと
ソロモードのターン制の方がいいってことやね
頑張ってみるわ >>589
そいつ多分戦闘入った時点で戦闘参加判定だと勘違いしているパターンだな。
。。 >>603
ショップ更新ってのが気になるな、コア関係のアイテムが並んだりするのだろうか… 流石にカバンきついけど売っちゃっていいアイテムがわかんね >>593
YOME物防全振り前提で
ORE
ウォール、早撃ち、ライトニングアロー、ラピッドショット、ソイルスラッシュ、アースリッジ
YOME
ウォール、ベール、エアシール、早撃ち、プネウマ、ブレイブチャージ
超級だけで種三万くらい稼いで、
死んだのは3回くらい >>607
モルクスショット(土)入れるよりライトニングアロー(風)入れた方がいいの? 素のダメージが高いから地属性じゃない雑魚を素早く始末するのに便利だよね
その分クールタイムが長めだから一長一短な気もするけど
ところで、モルクスショットのミ系特攻がイベントのメロミに効いてないような気がするんだが、ボス扱いなのかね >>608
どの敵にも安定してダメージ上限出すから3戦目の雑魚処理に便利。 今のアルストに課金できるってスゲーことだと思うんだ 嫌がらせを受けてミカンセイヒンのデバッグをやることに対して金を払えるんだから >>609
>>610
なるほど、ありがとう!
モルクスショットを入れてたから外してライトニングアローにしてみる! >>607
スキル構成少し違うだけで勝率凄く変わるのね
OREのジョブは何にしてるん?
そして超級ソロで300戦以上戦ってるのが凄えと思った >>613
ごめん、そろそろはせいぜい50戦程度で後はマルチだった…
どんな寄生が来ようが二人目が入ってきて即攻撃しようが逃げずにやってたんで死ににくいのは確か。 >>613
OREはダメージ受けない前提なので何でも良いね。
騎士でダメージ上限出ないなら戦士とか。 早撃ちラローはまじ壊れだよね
どの敵に対してもクリ狙う必要もないし マルチでマナーとか言ってる人居たけどさ
別に攻撃したくてした訳じゃなくて少し触れてしまってミスする人も多いんじゃ無かろうか
人の優しさを教えてくれよ それはあるね
今何人戦闘参加してるのかな左上タップ戦闘開始ィパターン それ、過去に何回かやっちまって迷惑かけたから、人が揃うまでは画面ノータッチにしてますわ
本当、すまねぇすまねぇ… 公式ツイでカホの前に待機列が出来てるってことは新職が来るってことかな 新職業か、もしくは男ばかりいたからカホイベントのかな? 婚約者は詐欺師だったり集団レイプされたり不憫すぎぃ
優しさとはいったい… メンテ開けたらガチャのUR排出率変わってしまうのではないかと思いつつ回さないままメンテの時間が近づいている >>625
流石にそれはない
それやったら本当に御仕舞いだぞ URの排出率で思ったんだけどさ、武器種や各属性毎に設定している確率が不透明だからいくら確率が上がっても両手斧だけ確率が低いとか特定のトップスまたはボトムスだけ確率が低いとかもありえるんだよね? ガワの数字だけが大層になっただけで中身は変わらず闇鍋だからな…
明らかに偏ってるし流石はアルスト様やでユーザーを腐った芋か肥料としか見てねぇ 久しぶりに再開しようと思ってるんだけどまだ両手斧と杖が強いんか? 専用スキル追加とか多少あってもサブ武器としての地位が保証されてるから両手斧と杖最強は永劫に揺らがんよ オーブやゲリラとかの雑魚狩りなら、ダストトレイル使って両手剣もいけるぜ!
魔剣士じゃねえと物理魔法両立できねえからほぼ職専用だけど。 アソビモは普通に強い武器種や、アバターの部位・色で確率分けるようなとこだし、アバター揃えようとすると闇が深いよ
appがガチャ確率表記義務化?したのに個別確率載せてないとこは、信用しない方がいいね 新職来るんかね?メンテ後が怖いわ
>>623に近い何かしらのイベ追加だったらワイはアルストにサビ終まで全力でついてくやで 弓スキルが魔法攻撃になっているという不思議な状態の今は、杖よりは物理も魔法もそれなりにいける弓の方が使えるだろう >>637
個人的にはホモレイプかレズレイプだったらよかったんだが… 1次職の騎士は槍なのに2次職の聖騎士は片手剣なんだな キャラクターガチャは相変わらず11連で1枚なんだな 新職きたかー
あと2スキルでMAXだったと言うのにまた遠のくやんけ…
まあ、経験値無駄になってたしLV70まで上げれるなら暇潰しにええか
>>639
勝手に結婚しようとしてるカホにルネッタがヤンデレ化して襲いかかる展開なら大歓迎やぞ 性騎士かぁ
戦士や占星術士の上位職は勿体ぶるだろうな どちらかといえば、、魔物の優しさを知る?感じでしたね。今回のジョブクエスト 聖騎士経験値どんだけいるか分からないけど後半のダメージ上限プラスの数値ヤバない? 特に葛藤することもなくしれっとズックを引渡し、顔色変えずに嘘付いてその事実をなかったことにするYOMEちゃんが怖い 人の優しさ……?知れるかこれ?
どちらかというと人の業を知るRPG感強い ズックの声改めて聞くとスゲー素人丸出しじゃね?東方ボイスドラマでも見てる気分たった やったな!オーガ的な魔物達と連れ去られたズックの集団ホモ異種姦として脳内保管すればホモ好き大満足やんけ
しっかし、相変わらず人の優しさとか云々の前に後味の悪さしか残らんシナリオやで…
消化不良もええところやぞ 個人的には後味悪い話って好きなんだけどアルストはライターの技量がヘボすぎて…
キャラクターが浅いっていうか薄いっていうか軽いし… 怒りに燃えるオーガの心にズックの生き血はようしみる シナリオは毎度のことだけど酷かった
ただ前から声と喋り方が大嫌いだったズックがあっさり死んだことになってるのは草 聖騎士の片手剣印謎に付与するスキル いらんくない? >>659
印付与は以外と大事よ。それを消費するスキルをいれるのならね キャラガチャよく見てみたらヘッドドレスないのな。
これ以上上下衣の確率下げられても困るが、ヘッドドレスないとメイド感が薄い 魔物のズックを引き渡す提案に何の躊躇いもなく頷くYOMEはわろた
YOMEもORE以外の奴には結構厳しいよな 2次職の後半でダメ限これだけ増えるんなら、コアで増える分も3つ染めない限りはそこまで響かないかもな ズックあまりにも棒だったから
声優をクビにするために消されたんじゃ?と思ってしまう 聖騎士レベルマしたら合計でダメ限+6000あるね
1週間毎に2次職追加されるから一気にインフレが加速するな
UR武器のダメ限アップが誤差になるのは時間の問題か… 聖騎士が来たと言うことで、超級スレ建てる
ch 1090 パス1919
持ち物(必須ではない)
特攻武器
(イベ武器SR以上で特攻パッシブ)
バフデバフ&回復
(ウォールやプネウマ等)
土武器
(なるべく土染めで)
芋
(いも)
※必須ではないがウォールがあるとかなり助かるのでセット推奨
与ダメ1万以下はバフ、壁。与ダメ1万以上は火力担当
アタッカー、バフデバッファー、ヒーラー、メイン盾
状況によって、臨機応変に切り替えを
ー注意及び禁止事項ー
死んだ降りは禁止(全員が止まる)
協力技はスキップ推奨
ボス戦はまず、周りの雑魚から先に倒すこと 聖騎士ジョブクエしてないがズックそんな運命なのね
そういや国境沿い酒場のドッペルズックも消えてたな
12月か1月くらいに別ゲーでアルストの広告見た時、魔物ちゃんと絶対ハッピーエンドなんだからみたいな文面があったが、シナリオの考えるハッピーエンドはこうなんかと思うことがある
後味悪いのあまり好きではない(深いシナリオは別)から、この言葉真に受けてアルスト始めたんだよな当時 国境沿いのドッペルズック名前は違ってなかった?
一緒に消えたのかよw >>673
自分も最近「ハッピーエンドの物語を楽しもう」みたいなの見たw >>674
名前違ってたか
あの容姿=ズックになってたわ
施設行く前にリクルに挨拶しに寄ったがおらんかった
マップ上からもオレンジの点が消えとった
やっぱりまだハッピーエンドで売ってんのね
なんか嫌なやつでもホイホイ死ぬのはどうなんかな
ハリウッドのハッピーエンド定義か? ぶっちゃけこの世界の命の扱いが現実のそれとはまったく違うからな
条件さえ整えば蘇生や不死が可能だし、死後の世界も存在してるっぽいし
死ぬことがそこまで大事じゃあないんだろ ドラゴンボールの世界みたいなもんか
死んでも簡単に生き返ったり、死後の世界でピチピチギャルに囲まれて暮らしたり でぇじょぶだ!ドラゴンボール(加護)で生き返る!の世界そのものだからな
>>669
コアと二次職のダメ限インフレでUR武器ならどれでも良くなりそうだな
アバ目的や最高値を目指す廃人だけ最新ガチャ回す感じになるんかね
豚Pが武器の在り方を変えるとか言ってたが確かにガチャ武器だけでステが決まるのからは変わりつつある >>670
終了いたしました。ご参加いただき有難うございました クノーさん上下揃えないと
いつのも要らない謎の後ろ布の色分けのせいで配色が絶望的にヤバい 来週どころか再来週もで3週連続2次職追加だぞ
舞闘士どこいった他にも1次職用意してるみたいだが舞闘士どこいった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています