【アルスト】アルケミアストーリー part66
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【アルスト】アルケミアストーリー part65
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1527332553/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 石ガチャでのUR確率上昇はコア実装のご祝儀確率なんかね
デーモンも制服も最新じゃないし
上位レアリティきたら嫌がらせだな。きりなくなるしインフレ加速だわ
スクショ撮らん人にはどうでもいい機能だが、撮影時敵オフ機能ほしいわ
カホさん挟んで記念スクショ撮るため、カメラ位置を微調整してる最中に敵に接触される
YOMEをカメラ目線にチマチマ微調整移動させた苦労がパーになるじゃー >>293
その3択の中なら
1はクソ芋で勘弁願いたいまじ勘弁
2はしかたない気もする
3なら卒業出来るしまあ、諦めもつく
4?そんなものはありませぬ 半年以上前に付けた☆1レビューに今更返信して来たぞこの糞ゲー コア錬成とやらやってみたがこれ成功すればレベル上がるって失敗もあんのか…
レベル1→2は成功したからわかんないけど失敗したら素材パーだとしたらレベル10コアとか無理ゲーじゃねぇか
スロ空けもレア度高い奴使わないと10%とかだし
ガチャのUR50%は課金を武器スロガチャの方にシフトさせる為か? lv1コア合成失敗したら1個消滅したわ
ドリルボックスから出たドリルは成功率10%やし色々ヤバい
これ次からのガチャ高レアリティはスロット付、コア付になるから今だけスロットなし星4が50%の確率になってるんじゃないかと思った こんなナニがデカそうな旦那じゃカホさん壊れちゃうよ…… ちゃんとPSシリーズとか通ってきてれば強化失敗しても無心無表情でいられるからな >>303
システム→描画設定→敵表示数を1に変更でどう? 今朝から初めてみたんだけど、同じキャラが付いてくるんだけどこれはバグ??
イベントとかスキップしてたからわかんない…
https://i.imgur.com/tjHPhkr.jpg コア合成、同じlv同士の掛け合わせで成功すればlvアップ、失敗すれば片方消滅
仮にlv10まで失敗なしで行けたとしても512個必要
高レベル帯での失敗はリスク超高いのに成功率すら表示されないし、コアの種類とデイリーで貰える数を考えたら頭痛くなってきたぞ
そういや武器スロットに付けるコアは敵からドロップするとか以前生放送で言ってなかったっけか? >>315
微妙に違う所がパチもんくさくて面白いからそのままいってほしいけどそのYOMEはずっとついて回るから気になるならアカ作り直した方がええんやない なんかつまらなくなったなぁ・・・
ライトユーザーにはマニアックすぎてよくわからん 引退者多くない?
いつでも公国で溜まって着替えてチャットしてるだけのような人達(エンジョイ勢?)は残ってるが、
そこそこ強くて一緒にイベやエリアボスや塔をしてた人達は一昨日と昨日で次々と全員引退してしまった
せっかくフレができたのに、またぼっちに戻ってしまった 使い回し出来るコアはともかく、穴開けドリルは完全に使い捨てだからエグいわ
しかもツイ情報だとスロットは必ずしも一つの武器に三色って訳じゃないらしい
同色が2つあったり何色のコアでも装備できる自由枠があったりと、武器も厳選する必要がありそうだ 厳選か〜、、今後もっと強いボスとかでてくるだろうけど、
そのうち〜印まで使ってくるボスとか取り巻き出るのかね? >>321
昨日、今日?
全員引退?
【審議中】 ( 'ω') ('ω' )('ω' )
【否決】(メ'ω') 最愛の弓作ったんだけどマーカー異常に早いのは仕様なのかな
あれだけ早いと寧ろクリティカル出しにくい >>322
うへぇ…それは面倒な
しばらくは手を出さずに様子見かなぁ… >>322
今ある手持ちの武器全部確認したけど、全て赤青黄のマークに×付いてるんだがそうじゃない武器が存在してるの? ほんとだ
手持ちに赤1黄2があった
赤が攻撃で青が防御で黄色はhpとダメ限? 結局ボスチケさえ手に入れば完凸できるファントムにダメージ上限upのコアを入れるのが現実的なのかな?
ガチャ産URを完凸させてる人見た事ないし >>325
ホワイトデーぐらいまでのファントムナイフも異常な早さだったけどホワイトデー終了メンテあたりで若干遅くなった(それでも全武器では最速)し調整入るんでない? 今回のイベント弓、レアリティに関わらずマーカー速度速いね
色々試したら桜短刀、ファントムナイフ、ファントムナックルが同じ位のマーカー速度やったわ
持ってないから分からないけど多分キノコラボ刀も速いって話聞いてたから同じじゃないかと思う
なんやろ設定ミス?ファントムナイフ愛用してたから全然気にならなかったわ
>>328
2枚目多分黄色3つやないかな?
どの武器も全部自由枠123って表示されてるで >>333
ファントムナイフと一緒ぐらいか、そりゃ速いわ
マーカーの速度は武器(シリーズか?)ごとにも結構差があって同じ両手斧でも天使シリーズの物とファントムシリーズの物では全然違ったり
俺もファントムナイフ愛用してるせいかたまに両手剣、両手斧を持つとマーカーの速度がベリースロウリィに感じる
やっぱりなによりも速さ、速さこそ全てよ また桜と同じでせっせと作ってレアリティ高いのにしてくのか
いちいち同じ武器たくさん作るのめんどいから単純に素材の数だけ増やすようにして 新ガチャのバナーだけ来てるんだけどお知らせにもガチャにも反映されてないんだが
普段なら15時更新なのに、また不具合か 一角獣のアコレードガチャがおすすめだよ!
どこだよ ガチャのラインナップについて
レア度:UR ★★★★(提供割合:22%)
レア度:SR ★★★(提供割合:48%)
レア度:R ★★(提供割合:30%)
やったね、1番いらないゴミクソSR祭りになるよ
てかガチャ毎に確率変えすぎやろ ※一角獣のアコレードシリーズのアイテムの当選確率は合計で50%となっております。
?なんかよくわからん追記がきてるな 頭悪そうな追記だなーw
この文章書いた社員、コミュ障くせぇw また男アバターに着せにくい配色にしやがって…
ひらひら部分もなぁ… 取り外しできたらいいのに 当選確率適にRよりも当たる確率の高い方がSRとか意味が分からない
もう
お得そうで課金したくなってきた 最初からそうなら割と栄えた気がしないでもないんだがな 正直追記の意味が全くわからないんだけど11連回したら5、6個は一角獣アバが出るって事でいいの? 鎧装備出せって言ったけどよ コレジャナイ感やべぇw まずユニコーンや モノブロスさえいない世界で一角獣とか抜かされも ぱっとしないし
鎧なのに服程度の強度しかない
見た目が終わってる スロダブりは同じ武器でも完全ランダムって事でおけ?
つまりは同じ種類のコア突っ込むにはスロ厳選しなくちゃないないの……?
ファントムにダメ現×3着けたかった… スロまでランダム要素とかあんのかよ…闇が深すぎる
無属性URのクリマーカーは早いとか言われてるけどファントム両手斧とか逆にクソ遅いぞ
杖より遅いくらいの超低速でガチャ産と持ち変えて見るとよくわかる >>350
?ランダムじゃなくね?
俺も手持ちの悪魔土杖は、ここのスレに上がってたのと同じ配置だったぜ?固定じゃね? >>313
アドバイスありがとな
でもすでに敵表示数1にはしてるんだ
一番近くなった敵が表示されるみたいだから、いつの間にか近づかれて苦労が水の泡になる
3回も邪魔したフェアリタケに殺意
花見イベのようにNPC周りに敵が来ないようにならんかな… 卒業イベでは卒業出来なかったけどもう辞めることにした
ここを見てよく愚痴らせて貰いました
みんなありがとうね >>352
そうなのか?
さっき上がってた画像でもファントムアクスE同士でスロット色違ってたからランダムか、低確率でダブりが出るのかと
俺のファントムアクスEは赤青黄だから、ダブってる人は運が良いのかもよ?
俺の手持ちにはダブりない…
もしも、完全ランダムじゃなくて武器毎に固定のスロットダブり武器が低確率で存在してる、なんて事になってたらアルストガチャはアビスどころかブラックホールでござんす…(泣)
神よ…私の勘違いでありますように… 戦闘中の武器の表示が変わるバグってあんま話題にならないのか?
杖で弓モーションしたり短剣で槍モーションしたり楽しいんだが 明日辺り槍ピックアップ どえらいガチャ出てきそうだな 不具合だったんかい…
これ、今後スロットダブらせたシリーズの武器ガチャとか出そうな気もするな
赤スロ×3攻撃特化武器ガチャ!とかさ
もしくはイベント上位報酬とかで、スロット入れ変えアイテムとか
なんにせよ、今回は交換せずにそのままで良いみたいだし、スロダブり欲しい人はラッキーで良かったじゃないか >>354
俺も赤黄黄だぜ兄弟!!!
って、バグかよwww こっそり撮影でアオリができなくなってるのが悲しい… しかも、バグのやつそのまま使っていいとかw
杖に防御いらんから、そのままの方がええかのー? バグかよ
俺は物理防御が紙だから青欲しいわ
どうしようかな >>359
槍PUガチャなぞ今のままだと誰もまわさんな
二次職で槍活躍するようなるんかな
槍見た目は結構好きだからハズレ武器から脱却してほしい バグで厳選しなくていいのは良かったが持ってた選ばれし者は羨ましいな
修羅の道だけど黄黄黄なら理論上はダメ限最大+3000くらいいけるんだろ?
ほぼ無理ゲーとはいえやべーな 次の武器ガチャは一角獣で持ってるやつかな
なんかオモチャっぽくなりそうで不安だなぁ
と思ってイラスト見てたんだけどイラストの兄ちゃん腕おかしくね 槍のデザインがそもそもおかしいな
諸手突き、片手突きは問題なさそうだけどナックルガードみたいなのに付いてるトゲのせいで繰り突きがやりにくいし左右の手を持ち変えて構えを変えたりするのが難しいだろあれ… スレchエリアボスのお知らせ
今週は下記の時間でスレch立てるので便乗どうぞ
集合時間:16日(土)夜22時〜
集合場所: 神へ続く道※chは当日作成
(個人か一般chかは当日判断)
対象:イベリコ
持ち物:アステレス武器(あれば)、風スキル(あれば)、おやつ(芋)
エリアボス当日、5chが落ちた場合はやる予定であるフィールドの掲示板にchを記入 見分け方は→。
例 1145 1919 。
エリアボスとは記入しないので注意
入退室ご自由に、挨拶もいらんから(してくれる分には嬉しい)気楽にきてくれ 関係ない話題書いてすまんが>>358のバグの例
槍の正しい使い方(嘘
槍+杖、槍+両手斧、槍+短剣
(撮影協力YOME)
https://i.imgur.com/Xw8z4hI.jpg
https://i.imgur.com/vTKAbfZ.jpg
https://i.imgur.com/f2MSR89.jpg
ツイ民が喜んでやりそうなものだと思うけど、新UIの日が浅いからまだ知られてないのかな?
>>371
いつもありがとうございます >>372
コレはええな!
撮影勢は捗りまくりやんけ
実際に持ち方を変える機能とか付けば、傘の浮遊もなんとかなりそうなもんなんだがなぁ >>368
3000どころじゃないぞ
レベル5のコア1個でプラス2500だったから多分レベル×500がダメージ上限っぽい >>374
まじかよ
攻撃のは100→200と上がったから同じかと思ってたわ
その説が本当なら10レベルは+5000でそれが3つ…もう最後まで使える神武器じゃん 場合によっちゃ強武器になりかねない2度と手に入らない装備を放置とか芋も生えないわ
まぁ対処する能力はないんだろうけど 修正すると更にバクがバグを呼び破滅の輪舞よ…
しっかし、ダメ現+15000とかクトゥグァ超えも近いかもな(白目) どうせ大成功upイベ来るだろうし
温存しとけしとけ〜 今の星4装備大盤振る舞い考えても星5は近いかと
依存のレア装備なんてすぐゴミよ イベント5/9から先に進んでないんやけど何したら先に進むの? このクソシステムのおかげで心置きなく卒業できたわ
このスレにも武器スロ武器スロ言ってるやつがいたから礼を言っとくわ、じゃあの ログイン勢と化してたが今回のコアでとどめを刺されたよ…もうだめだ >>372のバグがいずれ修正で使えなくなるかもしれないんでやり方書き残してく
1.見た目変更したいOREかYOMEの装備画面を開く
2.装備一覧から変更したい武器を一度タップして3Dモデルに反映させたら、ORE・YOME
切り替えボタンでYOMEまたはOREに切り替える
3.そこで適当な武器な武器を装備、または装備を外す(再装備しても問題ない)
4.メニューを閉じて戦闘へGO
注意
・たぶんORE、YOMEのどちらかしかできない
・ステータス画面を開く、フィールド移動、チャンネル変更などでリセットされる
・他の人には元の武器しか見えないっぽい、見えるのは自分だけ >>388
かもしれないも何も、ここに書いたら確実に修正される
マップの壁抜け箇所だってツイッターで自慢気に動画公開してる奴とかいるとすぐ潰されるし
帰還用に便利だったのに >>390
関係のある別のバグがすでに運営に認識されてる
最近の運営ならそのバクくらいは直せそうだと思うんだが、早とちりだったか? 武器スロ不評だな
当面やることできた分俺はちょっとだけ楽しくなってきたわ
あとは作成できる装備をもっと増やしたりとかしてくれればなー 合成で武器防具作ることできんなら強化もメニューで出来るようにしろ
スミナとかゴミクソステージ潰して温泉でも作れたこさく 武器スロうんぬんは触れてすらないイベントが花見イベ形式ってだけで嬉しい毎回これでいいのに いくらシロパ倒してもティアラ出ねー
モウコベストに続いてこれも買うのか >>385
現時点では進まないっぽいので後半戦があるんじゃないか?
このイベント7月11日までだし 強化剣・極が簡単に手に入るだけでも今回のはマシだな
良いとは言わないけど >>371
追記、お試し超級スレchのお知らせ
今回はエリアボスの後でやるので便乗どうぞ
16日(土)23時〜 ※chはエリアボスchと同じ場所で行う
時間になったらアナウンスするのでイベント会場へ移動、勿論そのままエリアボスを続けてもらっても、それで終了にしてくれても構わない
持ち物(必須ではない)
特攻武器
(イベ武器SR以上で特攻パッシブ)
バフデバフ&回復
(ウォールやプネウマ等)
土武器
(なるべく土染めで)
芋
(いも)
必須ではないがウォールがあるとかなり助かるのでセット推奨
与ダメ1万以下はバフ、壁
与ダメ1万以上は火力担当
アタッカー、バフデバッファー、ヒーラー、メイン盾
状況によって、臨機応変に切り替えを
ー注意及び禁止事項ー
死んだ降りは禁止(全員が止まる)
協力技はスキップ推奨
ボス戦はまず、周りの雑魚から先に倒すこと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています