【MSA】メタルスラッグアタック Part76
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2016年02月15日
オープンβから正式配信となりました。
■METAL SLUG ATTACK公式サイト
http://game.snkplaymore.co.jp/official/metalslug_attack/
■App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id1012231677?mt=8
■Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.snkplaymore.android014
■SNK PLAYMOREゲーム公式twitter
https://twitter.com/SNKPofficial_jp
■メタルスラッグアタック公式twitter
https://twitter.com/MetalSlugAttack
■攻略wiki
http://metasuraattck.wiki.fc2.com/
■前スレ:【MSA】メタルスラッグアタック Part75
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1526812609/
次スレは>>970が立ててください
無理なら早めに安価指定すること
スレ立てはワッチョイでお願いします
>>1の本文の先頭1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」かっこの中だけを追加してください
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ボックスクランクがまた全部マーズポイントで嬉しいな♡ >>504
ドリルクロー防げないから微妙じゃない?前進力弱すぎて負担になる あくまで速攻対策と防衛だからね
ちなみに足元に潜ると金クローでも一瞬で死ぬぐらいダメージ出るから使い道は色々ありそうだが ( ⌒ )
l | /
|ヘメト|
⊂(#゜д゜) だからメヘトじゃなくてヘメトだつってんだろ!!
/ ノ∪
し―-J |l| |
バシーン!!ガシャーン
)|_|。∵゜・(
⌒)。 ・(。・。∵ ただし金クローは無敵状態で突っ込んで来るものとする >>507
この画像は何を意味してるのかよくわからん >>516
飛んでて足元弾飛んでるのに吸収してるってことじゃない?
このキャラって飛行系キャラじゃないんだね ちなみに金クローしかり、突進系は足元抜けて反対に行けたりする
もしかするとフィールドに当たり判定があるのがバグかもしれんね
どう見ても砂殴ってるのにダメージ入るし
ダメージ+弾消しの予定が当たり判定ミスったとしか思えない アルシノエのうんこっぷりは絶対修正されるだろ
弱すぎる
特殊撃たなきゃ手も足も出ず、バリアは無敵で突っ込まれれば意味を成さず
相手の攻撃は素通りでドリルターマからしたらボーナス確定
初手で出すのは悪手だと思うわ
しかも攻め上がる時にも参加できず後ろでイナズマ出してるだけだから枠のお荷物
特殊の射程増えなきゃ産廃 普通にタゲ取るし無敵でもないし
近距離攻撃持ちの歩行ユニットってことだよね?
ハーミットみたいなもの 一応航空ユニットだよ
がっつり地面まで当たり判定あるだけの 速攻潰し以外に用途が見つかりませんね…
後はチムボ位かなぁ… 長所:特殊のダメージが高くて貫通範囲、バリアに触れると凄まじいダメージ、APが低い
短所:移動速度遅い、当たり判定がおかしい
今のところ奇襲系のアンチとしては最高級だがそれ以外には使い道が微妙
カウンターからの巻き返しには向いてる
色々おかしい部分もあるから修正入るんじゃないかと期待 アルシノエ銅枠ですが金枠特務ターマバフ無しのドリルぶつけて見ましたが一応耐えますね
2回目の特殊はダメでしたが… アルシエノみたいなトリッキーなユニット好きだわ
ショップ入りしたら取る 瑠美イカヘメト害悪だわ
特殊封じでいいからサクッと全体に撒けるユニットが必要 詐称と欺罔で充満したスレとなり残念に思います、ここまでして勝利を得たい人を見ていて萎えました
これからはイベントやガチャに対するやる気のないギルドでのんびりボロ負け生活します あたらないってのは嘘吐きの言葉なんですね
当たるまで回せばあたらないなんてもう言えなくなります >>526
全体じゃないけどかなりの長射程なやついるじゃん
紫色の研究員 留美ヘメトはSNKが突破方法をつべにあげるべき
マジで何しても死なねえ ジャミングとかいってホワイトベイビーに長時間全体特殊封じさせろ アルシノエの特徴
・雑魚キャラによる速攻に強い
サルトレ、犬、緑犬、ジャポネス突撃兵、ロープ兵等による
拠点急襲を見てから出すだけで瞬殺できる
・流行りの強キャラによる速攻に弱い
特務マルコや特務ターマ相手だと分が悪い
金クロー相手には成す術無し
・その他の利点
当たり判定が大きいので、流れ弾から拠点を守る使い方ができる
ヘメトのAPを10%も下げられる! 金クローには金クロー
他は大体行けるなら普通に採用かな、ヘメトのペアってのもでかいよね >>522
>速攻潰し以外に用途が見つかりませんね…
>後はチムボ位かなぁ…
その2つで充分すぎるほどの仕事だろうよ 今回やけに絞ってきてる感じ…30000でようやく出たよ。いつもなら金か青にはなってるのに…先行なしだと魔神すらろくに出なかった ヘメトのAP下げのためだけに運用するのもありですめぇ! 後の先で使えるのが大きいね
駒が揃ってれば速攻デッキを完封できるから速攻系にはほぼ負けない
必然的にpvpの正常化に働いてる気はする ヘメト出る前ってドリルか特務即だし
クロー無敵中にドリルで掠め取る位しかないやん 真っ向勝負してればまともに勝てない性能だって分かるでしょ 留美ナーフしなくていいから留美デッキに入れた時点で留美持ち同士しかマッチングしないようにしようぜ
それならあいつらも如何にアホ臭い戦法取ってるか自覚するやろ いやまじで特殊全体ばら撒きで全て解決する
瑠美は実質ナーフだし
ボールスラッグもスペック活かしきれる 留美入れてアタックボタン押すだけの脳死プレイになるからな
これが山本バランスのゲーム性だ 初心者なんで教えてください
ギルドopsのボス周回しながら紫コイン集めたくて30弾薬で周回してたら終了時紫コイン4000って文字が表示されない状態が続いています、内部的にはカウントされてるんですか? 535みたいな奴は気にしても無駄だ。
そもそもMSAは、黒夢のファンみたいな、犯罪者と無罪人の区別をせず、一方的な断定で暴言を吐く奴が遊ぶ奴が多いゲームだ
少数のまともなプレイヤーは、ワザワザ胡麻をすって「ストレートな物言いが好き」などとご機嫌取ってやるしかない 、赤ん坊には褒め言葉というおもちゃしかない
日本人男性の異常な性欲がまた人を殺した。日本人男性がプールで女子児童を覗きさえしなければこんな対策を採らないで済んだし、こんな悲しい事件は起こらなかったのに
https://twitter.com/agehanpipi/status/1008609796713353216
日本人男性は自分の性欲が小さい子どもにどれだけ怖い思いをさせて、どれだけその周囲の人間を不安にさせてるかを少しくらい考えるべき。
まぁ日本人男性は脳みそが狂ってて、他人の感情や自分の行動が後先にどういった結果をもたらすかってことを考える能力が欠如してるからわからないだろうけどさ
https://twitter.com/agehanpipi/status/1008610595208171520 彼もにくきゅうでは特に強いわけでは無さそうだから変わった発言で「個性」出すしかないよね^^ ヘメトの弱点わかったわ
人型に攻撃が全くあたらん
ギルドOPSのメロ相手に投入したら虫が一発も当たらないでやんの
全部スルーで出すだけ無駄だったわ エンディングムービーって全マス開けないと見れない?
それとも期間終わったら全員見れる? ギルドで芋ボス解放しませんのお知らせ
クランク欲しかったのに
報酬見直せやクソ運営 イモボスのリセットって、00時? 朝の更新でしょうか? 150とガソリンと宝箱と傭兵ヘメト追加してhell倒したときに限って通信エラー→トップに戻る、になるの何の嫌がらせ? やっとオンラインタイマンで初勝利もぎとったぞ…
なお既にLV31で34戦32敗(一度お情け舐めプされて偶然勝ったがノーカン)
こんなん伍長にもなれずに心が先に折れるかもしれんな 曜日別ミッション、谷王の当たり判定ってどうなってんの?
砲塔の先にかするだけで大破してるから、いつも「ええー?」ってなる。 50レベルになってなくて主要ユニットももってないならオンライン潜らないほうがいいよ PVPなんて50当たり前で
リタ、アルマ、マミオ、金クロー
青トム、イカ、幼女戦車、ヘメト
これの半分は持ってないと対戦にすらならん
回数こなして自分と同じぐらいの雑魚探すぐらいしか勝ち目無いっしょ >>556
芋樽の厳しいノルマにもかかわらず
報酬はショボい。こんなんいらんよ。
次回見直せよな >>554
ヘメトの脅威は虫じゃないよ…
砂犬とその後のスタンマミー弾
そして特殊中無敵 ヘメトは弱点というか穴があるね
その穴を潜り抜けて勝つのは今のところ至難だけど、そのうち対抗ユニットが出てくるのを待つ 紫コイン集めたいんですけどこんな状態が続いてます
https://i.imgur.com/7pHTVIC.jpg
たぶんミッションエンドになってるから貰えないと思うのですが、、、なにをどうすればいいのかすらわかりません イモータル全滅出来る気がしない...あんなの10分で全滅可能なギルドないだろ >>569
大手ギルドならどこも余裕でクリアできると思うぞ。
ただ報酬しょぼくて消費がでかいから見送ってる。 ヘメト持ってると50秒の倍速でクリアできるから
ロードとかいろいろ込で大体一回40秒として10分で15回
一人15回なら7人以上がガチればやれるね
金や青ならさらに早いだろうし
念の為15人も参加者集めれば全然いける
ただ参加者が総じて損をするっていうね
前ギルオプもそうだがチーム貢献した奴の方が損する仕組みってなんなんだろうね イモータルの報酬があんなメダルとかコインじゃなくて
ボールスラッグの青枠装備だったら全力せざるを得ないところだったが まだ良心的だったな
ボールスラッグもなんだかんだ青枠できそうだし
次は120万くらいでいいんじゃね?それならキツいくらいでやり甲斐ある デイランの代わりと考えたらまだ現実的ではあるけどなんだかなあ
デイラン青枠って弾4万あっても怪しいんでしょ >>568
削っても復活しますよね
昨日は弾薬30で周回してる時は紫コイン4000って表示されてたんですが日付が変わった辺りから表示されなくなって、、、 >>566
個人で集めるのは緑のコインでそっちは消費弾薬にステージ毎のコイン倍率で固定で入ってくる
紫はギルドの共通ポイントで敵を倒すと入るからその場合倒しきってないから入ってないのだと思われる
あと30秒で周回するとユニット出して終わりみたいにまともにダメージ稼げてないから
ポイントが目当てだとしたら弾薬の無駄遣いでしかないよ >>575
移籍しましょう
この時期に32万じゃどう頑張っても無理
来月はサブユニも強力になる可能性もあるしリワード100万達成できないギルドはさっさと抜けるのが吉 どうやって回すのが効率いいんだろう
弾薬は30〜150のどれだろ
きちんとやるのがいい?RAIDのほうがいい? ギルメンと出撃が重なっても次にオーバーフローするから基本150消費で回せばいい
ただミリ残し相手に150で出撃しても30秒で倒しちゃったら残りの120が無駄になる
そのときは自分の戦力見て倒しきれるだけの弾薬使えばOK
コイン目当てならレイドよりちゃんと出撃した方がテクニカルボーナスがつく
弾薬あたりのコイン倍率はステージ毎に固定だから30も150も同じ ※これまでスレで語られた大手ギルドの闇
○日本刀
・複垢で乗っ取った海外ギルドを利用して旧ギルドオプスを攻略
これにより複数の大手海外ギルドが日本鯖に報復来る
・運営垢が潜む
○うん こバスター
・ギルメンが他所を煽る傾向がある
逆に煽られると自身を棚上げし烈火の如く怒りだす
・ギルオプで偽談合を持ちかける
・海外に熱狂的なファンがいる
○amazarashi
・垢乗っ取りに関わる
・ホモショタ系の身内ネタで常時ワルチャを荒らす
・日進月歩と兄弟ギルドである 効率計算くらい自分でやれ
結果メモするだけじゃねえか そういう仕様がめんどくさいんだよな
普通に叩いてダメージ引き継ぐシステムにすれば楽なのに 中小ギルドの事考えると時間制限なしでも達成出来る所少ないんじゃね ユニットレベル25だとボスから紫コイン貰えないんだな、ギルド貢献すらできないよ >>584
ユニットレベル25だとボス倒せるほどダメージ出せないからコインもらえないんだよ 撃破ポイントの名前の通り、撃破した時に入るわけでただやっただけじゃ貰えない 上野の某映画館オススメ
おっさん率ってかジジイ率高杉だけど
10人近い人数に身体まさぐられる体験は
なかなか他では味わえない非日常で興奮する
25歳なら多分かなりモテると思うよ 日常生活の中でもこんな風にそこらにホモが潜んでるのかな 昨日は30弾薬で紫コイン4000貰えてたからカンストまでやろうと思ったんだけどw昨日貰えてたのが不思議 えぇ…ドマゾのホモとかどう反応したらいいんや……? >どうやって回すのが効率いいんだろう
意味深なレスにしか見えないですねえ! >>578
10ぐらいで輪姦せば・・・おっと回せば良いんじゃ無いか? >>598
大手ギルドは怖いわ
そういえばこの三つは最後のスナッチの時に
運営からタダでシスノカのパーツ沢山もらってる共通点があるよね
刀意外にも運営潜んでそう >>599
いや、それは仕方ないよ。相手ギルドがマップの侵攻データ書き換えたり、
防衛の1デッキにマミオ3体以上も編成したりして勝負にならなかったんだから
(そもそも勝負が不成立になるほどの脆弱なセキュリティで
イベントを断行した運営には、プレイヤー全員に詫びでパーツよこせ!・・・っていう願望も分からなくはないけども 今もヘメト金クロ弱体化しろって声高にワルチャで言ってる奴らいるけど
アルマや青ユートムやら他のも全部弱体化しなきゃならん程強い奴いるだろが
自分に都合悪い奴だけ弱体化言う奴ばっかだわ 流石にヘメトとその辺を同じ括りにするのは無いわ
金クロー修正騒いでる奴がアルマは戦略的な無敵とか言い出したらその通り只のバカだが ギガント配布ミスったから詫びでギガント余計に配ったのにそれに文句言うとかもっと脳みそ使ってほしい ポン刀ってそん時100マスで戦ってたっけ?あいつら海外引っ張ってきて自分等は81でやってた記憶がある
ちなみにシスノカのギア貰ったのはデスノーヴァとマッチングした全ギルドだぞ、日数×100ギア
81マスものうぶくろ軍団って胡散臭い中国が来てたんだけどこっちは指摘が少ないからかチート調査と補填は無しだった フォートレスあればヘメトだけならなんとかなるわ
逆にフォートレスヘメトは崩し方分からん 他のユニットと組まれると一気に手がつけられなくなるあたり、ヘメトは一段飛び抜けてんだよな。特に留美だけは擁護できない 地味にシェルトが環境ユニだわ
フォートレスもガードしてくれるしシェイの弾だって消せるしヘメトのスタン弾もガードしてくれる
それなのになんでジュピキンよりシェイの採用率のほうが高いんだろうか
あれかねジュピ金は青は厳しかったけどシェイは青取得簡単だったからとか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています