【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part343
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
冒頭に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を3行重ねてスレ立てして下さい。
次スレは>>900が立ててください。立たない場合は誰でもいいから立ててください。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。改変スレは破棄。
開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┣公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
┗ 1stトレーラー https://www.youtube.com/watch?v=6mfN4ARQbKU
◆テンプレ http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索(マンセマット対応版) https://yaemon.github.io/d2/
【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索(左上のタブで切り替え)
https://yaemon.github.io/d2/
Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0
Q.アウラの画像を載せたい
A.こちら参照
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%A2%A5%A6%A5%E9%A4%CE%B2%E8%C1%FC%BA%DC%A4%BB%A4%BF%A4%A4
Q.動作が重い、悪魔の顔が表示されない、挙動がおかしい
A.メニューオプション → キャッシュクリア → 一括ダウンロード で直ります
■避難所
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1517397038/
■前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part342
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528625428/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 無課金だと経験値二倍と悪魔交渉率二倍使っても☆2が足りなくなる。
ガチャ引きまくって外れ☆3どんどん餌に出来ればもっと早いんだけどなー。
まぁたまにアウラ潜ってれば手動交渉でぎり足りるけど。
そんなこんなで☆6は6体。
純☆5は未だひいたこと無い。 召喚札でちょいちょいっと☆2合体したり
☆1から転生させたり
召喚札はベンリデスヨ? 札交換きてから餌不足の不安も減ったと思う
オート実装されてから本格的に上げだしたからまだ10体
未作成含めたら上げたいのはまだまだいる… スサノオに甘噛み付けたら使うかな?威力120だし暗殺者乗るし意外と強そうな気がするんだが 天叢雲剣の優先度高すぎて、疾風無効の相手以外しないと思う
モータルジハードも使わないし スサノオの甘噛みってそのまま食い千切っていきそうで怖い >>869
カリまでしっかり・・・・
ムラムラしてきたわ >>876
そのドキドキ感が吊り橋効果で魅力ですかね 46層より50層の方がいい物落ちたりする?変わらない? 箱
31_1 ←
46_5 ←↑←↑←
47_オートで10歩ほど
36,39,犀川
泉
2_8 ↑→↑2→↑→↑
3_6 ↑2→2↑→
2,3,6,17,犀川 >>881
ファミ通の佐治は満月時は50で落し物狙いって言ってた
だから違うんだろうな 欺瞞とアウラ編成一緒にできたら
すげえ楽になるんだけどな・・・ >>882
面倒だから欺瞞はテンプラさんにしてる
安心だしねー ほぼ同じ編成で入ってるけどアイリーンだから結局変えてるめんどいよな 異能ゾウチョウテンと素体スザクを戦力にすればメインパだけでアウラ行けるゾ ガルーダとルシで薙ぎ払えば戦力にしなくてもいけるよ アウラはまず毒床やダークゾーンに入ったときに毎回無効スキル有効のテロップ出すのやめてくれよ 箱
26_6 ↑←↓2→↓
28_4 →↓→↑
31_1 ←
35_7 ←↑5→
46_5 ←↑←↑←
47_13 ↓→3↑→2↑←2↑→2
48_マップ一番みぎうえとおい
49_34 ←↑←↑→↑→↑→↑2←2↑→2↑→2↑→↓2←↓3→↓←↓→↓←
36,39,犀川
泉
2_8 ↑→↑2→↑→↑
3_6 ↑2→2↑→
6_33 ↑2→2↓→↑→↑←3↑→2↑2→2↑←↑←2↓←↑←↓3→↑
17_26 ←4↓←↑5→2↓→↑→↓→2↑5←
2,3,6,17,犀川 GK出現しただの倒されただのもデカデカといらない
何層って表示もモロにUIにかぶせてて操作の邪魔すぎる アウラ毎日やってると、こちらがむしろお金貰ってもいいくらい大変だな 烙印ずっと周回してても烙印が増えないが
ヤタノカガミがどんどん増えていく 1回の大量の大当たりよりも
細かいの4つぐらい重ねるほうが気持ちいい チェスマラプロがいかにキチってるか、書き込んでたのあったよな きっと10万オーバー童貞なんだろうな…
そういえばさっき47が11万超えてたな 昨夜絶対召喚で引いた防ラクシュミは
防シヴァ目指すことにします 10万超えは2度しかないが、1万程度の小当たり10回より10万超え1回のが良いです
1万800とか、当たっても何とも思わなくなりつつある 大当たりとハズレの演出が似てるのもどーにかして欲しい 二回もスタミナ吸われた箱で5万ゲットした。
気持ちいい 烙印強化してて気づいたけど
成功時と失敗時で音がぜんぜん違うんだな たまにラグで遅れが発生する
その時当てたらマジきもちいい おらも箱回収しつつ平和に散歩してたらハズレで叩き出されただ… >>921
わかるー
当たりか外れかを意図せず引っ張られてる感がたまりまへんなぁ 素体リリスと異能リリス
狂い咲きと3段の強運、どちらのほうが強いですか? 異常かけるなら素体のほうがいいんじゃないかね 20%って実数でてるし
運15あがって20%をこえるかどうかよくわからんね このゲーム運ステ強いから >>926
異能は異常的中・抵抗・物理命中・回避・クリティカルこのへん全部が5%前後くらい増える
素体は異常的中のみが20%増える
そんなイメージでいいかと >>927-929
ありがとうございます!。
>>929 さん詳しくありがとうございます。5%前後くらいですかぁ…勿論運が離れてる相手ほど効果は大きくなるのでしょうが!
素体で作ろうと思います! リリスは素体でもかなり回避するから異能だとスザクにつぐぐらい避けるかもね 体感警察に怒られそうだけど運10違うと会心命中率って結構違う気がするからね
運169と184って色々変わるような気もしてる
ただリリスは荒加護以外ならどれも当たりだと思うし作るならコスパ的に素体でいいと思うわ 7月のアプデでアウラの仕様変わるんだっけ?
貯めづらくなりそうだからマグ貯めておいた方が良いかもしれないよね マンセも使い所よく分からないしジャンヌは金ジャブしなきゃ取れないし
特別目的ない人は当分MAG温存できる状況かな >>937
ここではほぼ影響してないと言われてて俺もそう思う
影響してるならフェンリルがあんなにミスしないはずだしね
ほとんど運依存だと思うよ 公式に突撃したところ
命中とかの計算式を公表はしないって明言されたので
憶測でしか話できないのはおつらいところ
命中ほぼ盛ってないLv50カーマのアタックで
Lv15のビャッコに回避されたりしたから
速と運の命中関連も異常やクリティカル率もさっぱりわからんね 攻撃をパズスィやすいプロレスラーの名前なんだっけ? アウラ46〜でカラス45の冥界波って
スクカ+スクンダ前提で
烙印命中何%あればミスしないかな?
百発百中付けないといけない? >>942
いやアウラにおける同じ命中を盛ったオセとフェンリルの命中率の差を考えると全く影響がないと言うのは有り得ない
っていうかここで関係してないと言ってる事を見たことがないね
誰かがエアプしてそれを信じた人がいるって感じじゃねーの?デマ発生の典型例 欺瞞10
マカラタルンダ犬、ムドペッター、オセ、ディアラマサマリパズスだとメタトロンで安定しない
タルカタルンダ犬にすると、メタトロンは倒せるけどその前のブフダイン→マハジオンガコンボで事故ることあり
タルカタルンダ犬ならパズスに氷結耐性つけた方が良いんかなー 回避に速はほぼ影響しないって話を
運に速は影響しないって勘違いしてるんでは? フェンリルは明らかに命中率いいな、20%くらい盛るだけでアウラ深層必中になる。オセは35%くらい欲しい。 オセは34で稀に外して36で必中になったな
運速にステ補正のないアイリーンの場合だが >>944
うーん、フェンリルは基本アウラで魔攻盛りであって命中には盛らない事も多い、でも虚空使う事結構あるからその点でフェンリルは速高いけど命中が悪いって言われてるのかなってちょっと思ったりもしたけど… 右腕命中盛ってないオンギョウキと盛ったギリメカラの命中率が体感同じ >>949
いや上にレスがあるけど必中に必要な命中が違うのよ
鬼イシスのイシス以外に必中になるのはオセは30フェンリルは25程度なのよ >>951
先週作ってデュエルで使ってるけど
あると便利だけどわざわざ作るほどでもなかったと感じてる >>954
それは二体とも冥界?
フェンリル速238運111
オセ速139運138
運だけが関連するとしたら確かにおかしな話になるね ステと命中回避の関係は
速は少し関係してる
運はかなり関係してる
これで結論が出てなかったかな? ライジュウ★5 速138 運75
アリアンロッド★5 速138 運128
このあたりで比較してみりゃええんじゃね 命中は速多めに判定
回避はほぼ運のみで判定
体感これ この言っては見るものの誰かやってくれっていう雰囲気 命中50%以上盛っても回避40%くらいのスザクに回避バンバンされるから意味ないんだけどな… そういやメガテン系は速を上げないと命中しないし回避もしないというイメージあるよなあ、運はバステの耐性みたいな感じだったっけか オセよりフェンリルの方が命中率高い時点で命中に速さが絡むのは確実でしょ
回避は運、命中は速さで逆は不明 凶悪な回避スザクさんだけど体力がないだけまだマシよね
回避アヌビスとか作れるのかしら? 調べてみるかーと思ったら運でソート出来ないのね何故 運同値で速差で調べるならカーマとアーマーンかな
速の差がすごいから影響があれば顕著に出そう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。