テイルズ オブ ザ レイズ part174
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テイルズ オブ ザ レイズ、テイルズ オブ ザ レイズ ミラージュ プリズンのスレッドです。
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ジャンル:真実の強さを追うRPG、真実の強さが集うRPG
シナリオ:実弥島巧(「シンフォニア」「アビス」「クロバラノワルキューレ」)
キャラクターデザイン:松原秀典(「サクラ大戦」「ああっ女神さまっ」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」)
テーマソング:Alexandros『NEW WALL』、GIRLFRIEND『ミライリスト』
戦闘システム:アドバンストフリック・リニアモーションバトルシステム(Advanced Flick-LMBS)
声優:1部主人公 イクス・ネーヴェ(CV:花江夏樹)、2部主人公 コーキス(CV:内山昂輝) 、ヒロイン ミリーナ・ヴァイス(CV:照井春佳)
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◆前スレ
テイルズ オブ ザ レイズ part173
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528472448/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured GとVでえぇ…ってなったからOPはufoでいいわ
ステ絵はIGだけど CGの使い方は圧倒的にufoだよなぁ(VのOPで不自然に上下する岩を見る) Xのジュードとエリーゼのアニメ顔デカイよなぁ
X2でだいぶマシになってはいたけど ufoは最近はだんだん良くなってきたから許す
SのOVAは正直受け付けなかった >>583
これ
ミトス推しでOVAでようやく動いて喋るミトス観れる!と思って期待してたのに
キャラデザ微妙で原作とかけ離れてるしゴツくて美少年感も無くてがっかりだった
レイズの立ち絵は松竹絵に寄せてて嬉しい
ミラプリOPも最高 ufo特有のびっくり顔みたいなの本当に受け付けん
X2のOPのレイアみたいなの VP新規残ってないって言われてたけど自分は残ったぞ。
コラボで触れてそこそこ面白いって思ったし、マリク教官実装待ちでダイヤ貯めてる。 今更だけど先月のエミマルイベ復刻はアシュナタイベントが続編だったって言うフラグだったのね
アッシュとラタ様の絡みが今から楽しみだわ D2とGのOP見比べると同じ所が作ってるとはとても思えんわ
D2のOPは今見てもクオリティハンパない エミルでイライラしてラタトスクにもイライラするんだな マテリアル交換ばかりしてたけど、無限のマテリアルは1,200個くらいあれば当面は大丈夫かな
マテリアルの所持上限いくつだっけ? X2OPのジュードが寝過ごして慌ててるとことかの表情は好きだけどなぁ マグロアイス食って怒ってたユーリとエステルの人
「これはマグロに対する冒涜ですよ!」 ミラ「そのバッグに何入ってんだよーw」
ジュード「えっと、ファンデと〜」
ミラ「ファッ!?」 ミント鏡装引けたがこれ入れたら殴らなくなるんすか! マギルゥのカラミティフレアでオタオタ追い払ったらそれをミントが必死に追いかけます >>607
ミントは暇になったら殴りに行くよ!
ミントが暇になる前に殲滅すると良いよ! >>601
ありがとう
ほぼ10万か…1万個でも結構手間だぞこれ… >>612
なぜカンストしなきゃいけないんだ……
魔鏡強化にも使うけど、基本的には鏡装と☆4を3本強化4にする×2人分くらい
維持しておけば安定だと思う >>597
fate、ゼスクロ、刀剣とかアニメのときはこのギャグ顔全然出てこないのに、
なぜ、静止画だとこの顔を連発するのか。 今回のPレターあんだけジェイドに術よこせとかマギルゥ弱すぎって言われてたのに、
そこには一切言及なしって、マジで運営はキャラ間のバランス調整する気ないのか。
特に、ジェイドは原作の戦闘スタイルからかけ離れすぎてるって、ツイでも苦言を呈されてたのに、
ガン無視なのは流石にどうよ。 個人的にPレターで一番ひっかかったのは空中技実装に苦戦してるってとこだわ
技術的な話は全く分からんけどそんなに難しいのかと意外だった マイソロでさえ空中で使える技なんて限られてた上に実装予定のなかった空中技なんて今までの技を一から見直すんだから大変だろ >>616
技とか呪文とかの同期がムズいんじゃね
空中技で浮かせコンボするようになったら軸がかわるから今の呪文とか技あたらないのあるだろうし全部調節し直しやろw 空中技は調整難しいと思うよ
キャンセルタイミングやキャンセルタイミングによってヒット数やダメージ量が変わりそうな技も一つ一つ調整していかなきゃだし ぶっちゃけ空中技がやりたいならリメDとかVとかX2引っ張り出すからさあ
そこ苦戦する前にもっとやることあるでしょと思うんだけど 今までジャンプ技が無いバランスでやってるところに空中要素入れるとそれ一択になるってMHFが教えてくれたし調整はじっくりやって欲しい なるほどなー簡単に考えてたけど思った以上に難しいんだな
これはジュディは元よりシングとかも実装遅れるの考えられるんじゃね >>615
武器追加で強キャラ化したレイヴンみたいな例もあるから気長に待とうとしか
レイヴンも実装当時は快針と風の哮りしかロクに使える技無かったし
まあジェイドに関しては放置し過ぎな感じするけども 空中技やりたいというより空中技あるジュディス実装したいってのが強いんじゃない?
「空中技できないけどキャラは実装します」「空中技できないからキャラ実装すら難しい」
とかになると文句出るから「空中技ある特定のキャラ実装」するためには難しくてもやるしかない 重い敵の周りをぴょんぴょん飛んではたき落とされる姿しか想像できない そもそも空中に飛ぶ技がゴミだから言われてるわけで
ボス系は大抵浮かないから浮かす前提の技が繋がらなくなるし >>624
おっさんは蛍がクソザコだっただけで風の哮りと快針だけで中々の仕事出来てたから…
ジェイドはすでに☆4、鏡装追加されて絶望的だけど 全体的な術技追加の流れがきたとしてもジェイドは後回しになる気がする
最近のキャラは7個しかないけどジェイドは既に11個も持ってるからなぁ >>624
放置しすぎというか、以前から☆4が槍技ばかりでおかしいと言われてたのを、
鏡装追加という絶好のタイミングでも槍技よこしたという経緯があるから、放置以上に悪い話なんだよね
☆4武器が5本、鏡装持ちという状態でジェイドにさらなる武器追加なんてほぼ望めないから、
術追加の最後のチャンスみたいなものだったろうに 主人公や人気キャラ以外は鏡装、☆4で装備枠埋めれたらもう追加武器とか絶望だと思う
この遅すぎる追加ペースじゃ来ても何年後だ?ていう >>625
まあここでも散々飛べないジュディスはただのおっぱいだと言われてたしな…
>>630
本当大佐はなぁ…グラビティとかレイジングミストとかブリジットコフィンとかプリズムソードとかメテオスォームとかあるのに
鏡装がよりによってあれじゃなぁ… ジェイドはレザードインしたら、フリジットコフィン使ってたぞ!
レザード消えたらブリッジに戻ったけど! >>613
いや、一回上限引き上げられたから、先にカンストして要望出した人達スゲーな的なこと書く前にうっかり送信しちゃったんだ
紛らわしいことしてごめん パーティーキャラ全員参戦したら術技追加してく流れになるでしょー ジェイドは原作と使用感こそ違うけど、拘束力はかなり高くて術も強いの1個持ってるから弱いとも言いきれないのがなんとももどかしい
マギルゥ姐さんはせめて無敵か鋼体割り持ってきてどうぞ >>608
動画始まりミスト使い終わって早々に殴りに行ってて
ダメだこいつ…ってなった >>638
VSクエストでルークと一緒に無限ハメで殺された恨みは忘れない >>635
カンストして要望出した人も、さすがに大マテリアルとかじゃなくて
キラル結晶(小)とかがカンストして要望出したんじゃないかな…
この手の素材アイテムの所持上限が一律で引き上げられたからね ジェイドは接近技に鋼体削り4枚、防御バランスとかなら接近推しでも文句ないんだけど フラッシュティアもフリジットコフィンも使える占い師に期待したい 空中戦はVリマスターのジュディ操作で堪能するから
そんな特定のキャラだけの要素より幅広く恩恵のある要素を優先してほしいわ 槍キャラにしたいならもうそれはそれでいいとしても
だったら使い勝手いい技に最低でも4の鋼体割付けろっての
2以下しか持ってないか4以上あっても取り回し悪い技に当てられたりして鋼体対処できない前衛はどうしようもないんだよ
鋼体ゲーに仕立ててる以上バランス取れって言いたい >>639
作戦が二番目で味方もいなくて敵に近づかれてるんだからなんの参考にもならんクソ動画やん >>642
その条件満たしてるのに何故か弱い別の眼鏡もいるから結局は技次第だなあ >>647
あの眼鏡はあの眼鏡で4技が産廃だからあれはあれで…
あのクソ挙動クソ射程技に鋼体4付けられてもどうしろと言うのか なんていうかマギルゥの時も思ったけど、キャラの特徴的な動きがある近接技を実装することで「どや?原作再現の動きできてるやろ?凄い?」って言われてるみたいでなぁ… >>647
技全部大して強くもないのに肝心の鏡装がアレではね… >>639
作戦 遠距離技を重視(殴る) 離れて術を使え(殴らない)
詠唱時間 ピコピコハンマー(長い)レイ(ピコピコハンマーより短い)
ミントとリフィル、どうして差がついたのか… 遅すぎる追加もなにも、このキャラ数で一々要望聞いてたらガチャ今の二倍〜三倍のリリースにしないと無理だぞ
搾取されたいなら別だが今のペースでそこまで不満ないわ まともな術技選んでくれたらそもそも追加要望なんて出ないんだよなあ >>584
VのOPは酷かったよね
あれはIG?
今年のテイフェスの公式ヘッダーの絵(ufo?)は凄く好きだよ 作戦もいいけど陣形欲しい
術師は初期位置もっと下がってくれよw キャラ多いといっても実質強い技追加求められるほどの性能のブリッジメンバーて10人前後ぐらいな気が
ジェイドマギルゥヒューバートはよく話題に出て次点でルーク、後は作戦的に回復追加されるべきなエドナぐらいじゃない? VとGのOPは本当にひどかった
特にVは全体的に動かなさすぎ
でも発売日近いラタとハーツは良かったと思う
ラタのアニメはOPしかなかったけど とりあえず雑な鋼体盛りでの難易度調整やめーやとアンケートの度に送ってはいる
このシステムのせいで割食ってる奴多すぎるんや… >>660
Vよりも作画崩壊してたGのほうが酷いと思う 空中技実装で予想される事態
・今現在、地上技しかないキャラが産廃に→アスベルユーリラピードブリッジへ
・そもそも空中技が産廃→ジュディスブリッジへ
さあどっちだ…!!! >>659
ミラ
エドナ入れるならコンウェイも
ルークは技繋がらんけど魔鏡強いし鋼体割やら無敵やら持つものは持ってるからそいつらよりは遥かにマシな位置にいる
技のもっさり感は割と元々だし 鋼体割れない=ザコ専だからな
塔下層でしか仕事できない >>663
後者になる道しか見えない…
元来のそれと同様浮かせた敵が鋼体戻らず棒立ちになるにしても
このゲーム人型より浮かない大型に手こずる事が多いって時点で… Gは作画崩壊してたけど絵のストーリーは好き
リチャードとすれ違うところとか >>664
エドナとコンウェイセットにしてるあたり5ちゃんの評価めっちゃ真に受けてそう
ミラは術攻特化装備の後衛にすれば十分使えると思うよ
術の威力高いし >>663
空中技してる間に地上にいる敵に殴られる→産廃
きっとこうだな アルヴィンはどうよ
もっさり100%みたいなやつだからアイツの評価が良くわからない 原作くらい高く持ち上げられれば背後から殴られる可能性は無いじゃ無い
それにしてもここでブリッジ=ベンチが定着してるのほんと笑う ボス浮かしたらボスがリカバリング即反撃で返り討ちって原作再現だな 作画最高なのはD2
デジタルの出始めでこれを作ったのはマジ凄いのはD
演出が最高なのはS
演出と戦闘がいいのはA
ufoで好きなのはX2くらいだな
GとVはOPも劇中に挟むアニメも産廃 空中技あっても鋼体割ってかつコンボ繋がらないと叩き落とされるだけなんだよな 任意のタイミングで技キャンセルしたいなキャンセルして発動した技cc 消費+2ぐらいでもいいから
最後に無駄にジャンプするせいで微妙感すごい技あるし >>668
バリアーある分だけコンウェイよりはエドナの方がマシだと思ってるから
エドナ入れるならコンウェイもだろう
ミラと言うかサンダーブレードは強いからそれでいいなら強いと言えなくもないねうん
星4にディバインセイバーある眼鏡とどっちがマシかって話するくらいならまとめてブリッジ行きでいいと思うけど >>671
術技強化で威力上昇多いけどもっさりのせいで剛体割ってもガードされやすかったりで若干マイナスな印象
でも男物理だから壁になるし地竜とワイド持って中衛なら出来る男
前衛を同アニマのユリウスとは比べちゃいけない >>679
保護者の立場放棄してソフィに変な事教える悪いにいちゃん状態に
おかげでシェリアのおかん属性が定着していく… エドナはワールウィンドで鋼体割れるし
そこから粉雪繋げれるけどね
エアプが多い ブリッジ十天衆決める謎の流れ
うちは鏡装ないエステルが最強のリーダーだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています