テイルズ オブ ザ レイズ part174
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テイルズ オブ ザ レイズ、テイルズ オブ ザ レイズ ミラージュ プリズンのスレッドです。
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ジャンル:真実の強さを追うRPG、真実の強さが集うRPG
シナリオ:実弥島巧(「シンフォニア」「アビス」「クロバラノワルキューレ」)
キャラクターデザイン:松原秀典(「サクラ大戦」「ああっ女神さまっ」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」)
テーマソング:Alexandros『NEW WALL』、GIRLFRIEND『ミライリスト』
戦闘システム:アドバンストフリック・リニアモーションバトルシステム(Advanced Flick-LMBS)
声優:1部主人公 イクス・ネーヴェ(CV:花江夏樹)、2部主人公 コーキス(CV:内山昂輝) 、ヒロイン ミリーナ・ヴァイス(CV:照井春佳)
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◆前スレ
テイルズ オブ ザ レイズ part173
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528472448/
次スレは>>900の方が、無理なら代理指名をお願いします。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 何かエンドコンテンツ追加したところで、どうせ飽きたから違うのよこせとなるの目に見えてる プロデューサーレター見てもなんも楽しい気持ちにならなかったのは今回が初めてかも
あれもこれも言い訳ばっかり >>445
イベでポイント稼いで武器交換するのと何が違うんだ・・・ >>435
三回位見た
確率は低いがこんなもんじゃね 塔の改善ってこれ以上何があるの?
60階で良いスキルとれやすいようにしろぐらい? >>435>>453
パスカナイベ辺りからレア系すごい出にくくなった気がする シュバルツとかクソどうでもいいからミミーをプレイアブルにしてくれ >>455
元々こんなもんだったと思う
出難くなった気がする場合は以前が運が良かっただけ
だいたいレア出ても大してボーナス増えないし
どっかなんかセコい レア敵のボーナスにしても過去には武器がそのままドロップしてたんだから
その交換数と同じぐらい落としてくれてもええのにね 何でこんな不評なのかが全然わからんのだけど何が不満なんだ?
オーダー固定が来ただけで手放しで喜んだんだけどそこぐらいしか大きな不満はないし まあ今は星4武器に昔ほどの価値はないからなあ
でもけち臭いのには同意 >>454
改善と言えるのは任意入れ替えくらいじゃね
それだって微妙なラインだし
スキルもっと自由にさせろよとかは「改善」とするにはユーザー本位だし >>460
俺も特に不満はない
単純に1周年が大盤振る舞いすぎただけなのでは?
落差が大きいほど不平はでるしな 討伐の経験値下げる必要あるのか?って正直思うし それに合わせたかのようにガチャで経験値アイテム配布とかされるとね >>454
単純にスキル判明後に着けるキャラ選べるだけでもだいぶ変わる >>462
前のPレターとかここでも出てたけど10階区切りの帰還じゃなくて
せめて50階以上だけでもいいから1階区切りの帰還とかはほしい ってか別に経験値とかそこまで重要?70にするのは頑張る必要あるけど55ぐらいなら割とサクッとできるし
普通に使う分にはそれぐらいで十分じゃない? つか70でどのくらいHP上がるのか気になるな
俺は覚醒キャラを60にするのであっぷあっぷだわ ダイヤを振る舞え、とまで言うつもりはないけどさ
レア敵倒した時ぐらいドロップ大盛りにしてくれても良いんじゃね?
アスタリアの様な、出来る限り配るアイテムをセコくしたい感があるのよね まず10階毎にいちいち抽選するのが面倒
任意キャラ入れ替え、スキル固定
編成保存、スフィア順ソート
一番の問題が新しいスキルでても入れ替えようという気にならないこと >>456>>458
うーん…宝箱は今までとそんな差が無いと思うしなぁ
火の聖霊クエもこんな出現率だった気もするし…わけわかんなくなってくるw >>468
何人か調べた人がいるようだけどそれ見る限り、
Lv50→Lv60と、Lv60→Lv70で上がるHP、物攻、術攻はほぼ同じっぽいね
HPはLv70イクスで3700ちょい、ミリーナで3000ちょいとか 昔のイベントの方が周回楽だった
これだけ伝えてドロンします >>472
んーそんなもんか
上がりにくい割に合ってない気もするな
まあ現状無理に上げる必要はないんだけど まあ思ったよりレベル60に簡単にできちゃう感じになっちゃったから70まではキツくしたいんだろうな
プリズムで速攻交換されて即レベル70にしてやることない片3配れって言われても面倒だろうし
今のところレベル70限定で云々みたいなこともないし >>413
開発会社違っても丸投げはしないみたいよ
あとエボルヴに関わってたPは産休終わってレイズ担当になったくさいね
>>420
リンクは絵以外ゴミだったわ… >>475
普通ソシャゲって直ぐにレベルマじゃないの……?
俺の今までやってたゲームは全部、キャラを手に入れた瞬間レベルマだったワ MAXにしないと使えないのと高レベルなら問題ない2種類あるだろ
レイズは後者 キャラソートとかの不便な所は改善てくれる気あるみたいだしそこは良いけど
やっぱ前回の塔と今回の塔回って難易度上がるとキャラ性能に差は感じるのがな
イクスアスベルなら楽に戦えるけどそれ以外だと結構キツイ場面も多かったりするし レイズってぶっちゃけガチャがあるマイソロだからな
マイソロでキャラのレベル一気にマックスにして戦わせようとか思わんだろ レベル60問題に関しちゃ
ミッションで上げること推進しまくった運営も悪いわ 塔は運が絡むからなあ
コーキス出てきても周りがスフィア減ってて道連れにされたりするし >>478
それはマルチでレベルマックスじゃないとダメな風潮があるからじゃないの?
このゲームはそもそもオフラインゲームみたいなもんだし
レベル50もあれば普通に周回に参加できるし
塔もいまのところは60もあれば十分じゃない?
70前提じゃないと思うけど >>484
それはよくね
いつでもコーキスでずっと無双できる方がつまらない
他にたくさんキャラいる前提ではあるけど 戦力面ではレベル60で問題ないね
70まで上げれるキャラが一部だけな方のが気になる
鏡装未だにないキャラが結構いるのもそうだがこういうの減らして欲しいわ 鏡映片2が順繰り出てくるのはそんな気にならんな
1のときみたく今回大盤振る舞い全員分出します!とかやるよりは該当キャラのイベントはやってほしいけど
それでもまあ鏡映片2が出てないキャラいるのに○○の鏡映片3出します!とかやられない限りは良いや まあコーキスとずっと無双しなくていい今回みたいな塔の難度保ってくれるなら… というかほぼプレイヤーレベル枠だからね
上がりきってなくても当然問題ないし溢れを気にしてるのもおかしな話 いや普通に得られるもの減らすってクソだと思うけど
固定はまあうれしいけど料理と探索で経験値得られるようにするから討伐で得られる経験値減らすつってうれしいの?
探索出すやつのレベルなんて10時間出せる合計レベルあれば十分だし料理にレベルもへったくれもなくね?
レベル上げたいやつを討伐に出してたつもりなんだけどそうでもないのか? アシュナタ実装はこのタイミングでって言うならティアニス、ルーク、シンク、ジェイドって連続したの何とかならんかったのかな
ところでマギルゥのブリッジ行きな性能は五月の最後のやらかしに入るんでしょうかね裄Vさんよお >>491
そう思うから俺も改悪だと思う派だぞ
重点的にレベル上げたいやつを討伐連れてってたからそこ下げられるのはなんともし難い
あとソートの微妙さから魔鏡持ってないやつとかが料理ランダムでレベル上がりまくられて主力押し退けて混ざり始めても正直困ると言うのもある そもそも鏡片初心者には難しいやつもあればビビるほど簡単なのもあるし滅茶苦茶だ
そもそもイベント限定なのが悪い 次の改定後のオーダー討伐と
今までのオーダー討伐どっちがいいかって言われたら圧倒的に改定後だけど そもそも鏡映片自体いらなくねって思ってしまう
面白くもなんともない要素 >>496
まあレベルキャップ付けたがるのはソシャゲの常みたいなもんなんじゃないかなと 60から70までの経験値おかしいよなー
この間のガチャでもらった石300個ぐらい使うよね まあHP攻撃力が増えるとアニマ一致時にえげつない事になるしな 単体の育成のスピード自体は落ちるけど全体で伸びるなら別にワイはいいと思うけどね
新規だから30LVの奴が15人ぐらい居るのにイベントの奴60にしないといけなくて討伐に枠回せないの辛いよ 新規にはいいだろうね
ほとんどのキャラがLv60以上でカンストしてたりだし
あとはLv58が8キャラって側からしたら
今の仕様のほうがいいわ 塔はせめてアイテムとかで一人交代とかできればな
回復いなかったり術師だけだったりキツイ
別にスキルつけたいだけで報酬目当てじゃなかったから周回しやすくして欲しい
イベとかでダイヤ配られるの増えてもその分当たりにくくなったから意味ない感じ いや、実際鏡装出来てからガチャの確率
かなり変わったからな
チケットから4すら出にくくなってるし
サポポで決まった時間に出るオカルトも
完全廃止された。されるまでは5~10は
ザラに出てた
深夜2時だったかな?忘れたけどな
初日から毎日やってるしここにも
part2ぐらいから居るのでよくわかる 限界突破2はよいわれてたのはデータに2のアイテムがあったからで、そもそも限界突破3とか来ない可能性もあるんだからのんびりやれば?
多分運営も文句言われないように限界突破二回した後、次の使用アイテムはありませんって表示になる仕様にしたんだろうし でた~理数系の確率厨
鏡装後のガシャ率は明らかに変わったから
ここでも話題なったろうがw
オカルト一切通じなくなって時間変えても無理で阿鼻叫喚だったろ
サポポカンストからオカルトタイムで
8個前後出てたのに0~1にされたんじゃ
そりゃ大騒ぎなるよな
お前ここおらんかったん?新参か?
まぁかなり美味かったわけだし知らん方が平和だわな キチガイを言い負かそうとしたり
諭そうなんてのはやるだけ無駄 チケットから星4ガンガン出るし魔鏡も課金なしでもイベント1回毎に1枚は出てるし前から何も変わっとらんなぁ >>511
それネタじゃなくてガチなら超当たり垢だろうな
聞いたことねぇわガチならな 初期からやってればそんなもんだろ
魔鏡1枚出たら撤退して次のイベントまでダイヤ貯めればそんなもんだぞ。
深追いして被りだとか他の魔鏡も追ったりしたらダイヤ足りなくてなるんだろうが 無課金で欲しい魔鏡が出るまで回そうとそもそも思わんなぁ
絶対ダイヤ足りなくなってジリ貧になる イベントを最短効率でこなしたいとかじゃなければ大体何とかなるんじゃないか 討伐で入る経験値が減るって言ってもどれぐらい減るかはまだ出てないわけで
料理採集でも経験値入るってだけで普通に神ゲー確定な気持ちだったんだがスレ覗いたら否定意見多くてなんか草
アクションゲーなんやしそんなたかだか数千程度しか下がら無さそうなことで騒ぐほどなんだろうか 料理や収集で経験値入ってもそっちのオーダー行くメンバーはほぼ固定だしアプデで記憶するならなおさら固定化するだろうから無意味だと思うのよ 収集に出ずっぱりでレベルが上がらないエステルとフィーが討伐出さんでもレベルがちょいちょい上がってくれるのは助かるがなぁ 相当気の長い話しだが全員いずれはLv70にしてダイヤ回収したいから
経験値貰える人数が増えるのは良いことだと思ってた
まぁどれくらい貰えるのか分からんが 最短効率でレベル上げ出来なくなるの嫌だ!派
意識しなくてもレベル上げ出来るようになってラッキー派
両者が和解することは無さそう
程々で満足出来ない人は大変だね >>522
わかる、その二人は中途半端なレベルで止まってるわ
まぁ別に今のレベルでもイベントで時々使う分には十分やけど DQ10でも一気にメタルキングで最高レベル派と
とりあえず最高一歩手前ぐらいには上げるけど次のレベル解放までにチマチマあげてる経験値もったいない派がいるからな >>523
なおさら討伐の経験値減らさない方がいいのでは?
まぁバランス調整だろうけどね >>529
1キャラに全部の経験値行くより12人でばらけてくれた方が個人的に助かるんだが
1人を70にするより数十人を全体的に61レベルにしたい >>521
結局コレなんだよな
経験値効率のために収集や料理のメンバー変えるくらいならそいつらを経験値減らされない討伐に出した方が良いって話
収集と料理の効率重視するならそいつらオーダーで経験値もらう必要もないって話 今から始めようと思うんだけどリセマラおすすめある? 結局討伐での経験値下げるって下方修正あるから得に見えないんだよな
改善しました!って言ってる横で改悪もやってるから
人によってしか得してない状態になってる 色々考えてたんだが、討伐で直接もらえる経験値を少し減らして、
その分経験値アイテム獲得でよかったんじゃないかな 収集と料理の固定化してるメンバー先にレベルあげといたから今更そんなことされても
俺にはただ討伐のEXPが減るだけの変更でしかない 60までのキャラもいるし60以降討伐でも焼け石に水なのに討伐以外で経験値入るようになってもたいしたことないだろうしな
そもそも自分は60以降に旨味を感じないから経験値はどうでもいいがな >>534
寝ぼけ眼で見るとユーリが女に見えて誰だっけ?ってなった 戦闘させなくても経験値が入ってそのうちレベルが上がるんだから良いじゃないか
何でそんなに急ぐのか
どうせレベル70になったらまた喚くんだろうし
で、レベル80が開放されたら同じこと繰り返すんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています