テイルズ オブ ザ レイズ part174
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テイルズ オブ ザ レイズ、テイルズ オブ ザ レイズ ミラージュ プリズンのスレッドです。
◆公式サイト http://torays.tales-ch.jp/
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ジャンル:真実の強さを追うRPG、真実の強さが集うRPG
シナリオ:実弥島巧(「シンフォニア」「アビス」「クロバラノワルキューレ」)
キャラクターデザイン:松原秀典(「サクラ大戦」「ああっ女神さまっ」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」)
テーマソング:Alexandros『NEW WALL』、GIRLFRIEND『ミライリスト』
戦闘システム:アドバンストフリック・リニアモーションバトルシステム(Advanced Flick-LMBS)
声優:1部主人公 イクス・ネーヴェ(CV:花江夏樹)、2部主人公 コーキス(CV:内山昂輝) 、ヒロイン ミリーナ・ヴァイス(CV:照井春佳)
◆実装済みキャラクターは公式参照(※登場済未参戦キャラ有)
http://torays.tales-ch.jp/sp/character/other.php
◆前スレ
テイルズ オブ ザ レイズ part173
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528472448/
次スレは>>900の方が、無理なら代理指名をお願いします。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 参戦人数多かったらそれは嬉しいけどイベント参戦だったら武器交換やばそう収集数的な意味で
いやでもメインシナリオ参戦なら人数多くても気にするのはガシャだけか? 単にテイフェスで発表したいだけで実際はいつもと変わらないと思うけどね 追加の良いニュースってなんだろ
上位3位まで実装とか? >>306
実は投票は嘘で順次参戦決定なのでしたーとか >>306
フレンのサプライズ参戦
流石にそろそろ来てもいいじきだろ >>286>>301
Lはまだセネルしかいないし、3人追加してLガシャっていうのもいいな
まぁ普通に1or2人追加でイクコキとミリーナが混ざるパターンもあり得るけど
逆に一番想像し易くてサプライズ感無いのはメインでゼロス(赤・紫が未消化)、月末イベントでクロエ&ジェイだった場合のパターンかな
シャーリィはメインであんな状態だから、正直すぐに来るとは思ってない フレンとかクラトスとかストーリー参戦っぽいキャラは待つしかないだろう
ていうかアシュナタもストーリー参戦かと思ってたから意外だったわ 読み込みメンドイから料理は毎回スルーしてんのに討伐の経験値下がって他でもらえるんならオーダー全部出さなきゃいけなくなった
なんて余計な調整すんだ
ヒューバートや塔といいホント一周年終わってからユーザー目線どっかやっちゃったなこの運営 まぁサプライズしたところで性能がアレなら全部台無しなんだがな
最近は意図的にハズレ作ってるような感じがしてたまらん 料理で経験値はいらんなあ…
誰だ余計なこと思いついたやつ… クロエかウィル来たら嬉しいがLの需要ってどんなもんなんだろーな実際
このスレでは人気っぽいがそこまでガチャ回るんだろうかLキャラで >>315
それを今一番心配してるのが運営だと思うので… ウエディングガシャを回したいのですがマギルゥを凸する羽目になりそうで怖いです
どうするべきでしょうか A勢はかなり揃ってるんだからアシュナタは後半年くらい遅くたって誰も文句なんて言わないだろうに
せめてアシュナタかシンクかどっちかにすれば良かったのにね >>311
ゼロスみたいな参戦の仕方もあるしわからんよ
>>313
ジェイドは酷すぎるな
あいつ何のために生きてるんだ? ミュゼがきてもどうせクソ技詰め込みやろなぁ
どうせならミュゼタクシーできるようにしろ >>321
その人くっそ初期に実装されたんですがそれは… >>318
課金する
もっと課金する
魔鏡が出るまでね 料理で経験値よりオーダーキャンセルの方がアンケート多いと思うんだけど >>316
討伐でスキル持ってるキャラと一緒に行ってもらえばいいだけじゃない? >>316
うちのルドガーとベルベッドは厨房の人だったからありがたいわ。まあ鏡映片U来るまで意味はないがな >>324
星4武器5つに鏡装と季節魔鏡まで実装されててこの有様は逆に感動を覚えるレベル カタストロフィスマッシュでも一撃で沈まなくなるのかー 正直討伐でスキル持ちばっかりさっさとカンストして下が育たなかったからありがたい>全オーダーで経験値獲得
収集に出したい奴はどうしても後回しになるしなぁ >>329
それな
討伐を減らす必要はなかったんじゃないかと思う
料理なんて常にランダムでしかしてないし
討伐と料理重複して同キャラ選択できるならいいが別々のままなら育てたいキャラの獲得経験値下げられるだけやん >>324
初期からいて強化もされているのにぶっちぎりで最弱だからな
わざとだろう >>315
レジェンディアは全盛期で他作品の半分しか売れてないからやってない人が非常に多いんだよね
やってたとしても長すぎてキャラクエ全部やらずに投げてる人も多いみたいだね
キャラクターもあまり人気がなくて特にシャーリィの不人気さは取り返しがつかないレベル >>335
10時間おきに討伐出すだけで経験値とガルド荒稼ぎされるのが想定以上に美味すぎたから下方修正したいんだろ
ただ下方修正するとまた荒れるから誤魔化すために他の2つでも経験値入りますで茶を濁してるけど本懐は討伐の下方修正だよ >>328
要望に応えてもこれだからテイルズ民度は低いって言われちゃうのよ
いつまでも根にもってもっと謝れと某国キチニダニダみたいだ 今後も新キャラのLv60ミッションを続けるなら、討伐の下方修正は痛いな
数値調整が許容範囲なら良いんだけど 下方修正するくらいなら最初から60ミッションでダイヤとかせんかったらええねん パーティ枠とかオーダー記憶とか何気に助かる機能だわ
ゆっくりでも地道でも、今後も改善してってくれ… まあ確かにディムロスならサプライズにはなるけど中の人が今年はテイフェス呼ばれてないからなぁ >>340
レジェンディアの詠唱でスティックを8の字で回すのいい加減飽きたよね
シャーリィは羽ペンで書いてるのが盆踊りみたいにダサい踊りになってるしね D2の詠唱短縮は地味に楽しかった
じわっと移動もできるし操作してる感覚がある 討伐の経験値下方修正はそう簡単にレベル70にはさせないぞという運営の意志を感じるな。
今でも70にするのきついってかまだ誰も70にできてないのに。 >>351
ミュゼの強みはタクシーと空中に留まっていられる事だからなー 料理は最大CC値+1とか一定時間移動速度上昇とか実用性のある効果をもっと出して欲しい 割と効果が受動的か地味かだからなぁ
クエスト中HP継続回復(オーバーレイと同様の効果)とか、CC回復速度増加とかあってもいいのよ? ミュゼはレイズだと使えそうな技もチラホラあるけどな結局もらえる技と技の強化内容見て見ないとわからん
まぁ最近の運営だとマギルゥコースかな 運営に一つだけ言いたい
前衛にはせめて鋼体破壊+4、魔法剣士には+2はくれ ミュゼは術がそこそこ有能揃い立った気がするけど近接は高性能なのが少ない印象
エレメンタルムジークとオールアウト位だろ >>361
「カイルの閃光衝、ヒューバートのリヴグラヴィティに剛体破壊つけておきました」 運営に言いたいこと?つまんないし飽きてきたからもっとイベント面白くしてに尽きる
完全に飽きてる どの程度討伐経験値が下がるのかにもよるけど…
激減させたりはしないと思いたい アナ何某みたいなクソディープコンテンツみたら塔のコンテンツが神に見えるから全然いい ミュゼで使えそうな特技は周囲攻撃のスタンブリッツや
どこからでも攻撃できるエザリィルーツあたりかね
尚現実はネガティブホルダー、ブランディスとかにならないことを祈る ただでさえたまにap溢れさせるのに課金組はap使い切って更に回復にも使うの?
ハムスターの鏡じゃん >>341
分史ミラの性格いいよね
いちいちエルとガキんちょレベルで張り合って絶対引かないところが面白い >>358
大成功品をAP5みたいなマップで無駄消費されると腹立つから
ホント料理の使用オンオフは最速対処案件なんだよなあ イベントに飽きてきてるのは否定できない(´・ω・`) ミラのネガティブホルダーは使いやすいけとミュゼのは使いにくいからミラの追加にしてやれ >>374
わかる
でも代替品を考え付かないからあんま文句は言えない気もする
でも改善してほしい トラクタームーヴとリベンジャー楽しすぎたな
ガイアスもミュゼも敵時からそんなに弱くなったりしてなくてよかった アナなんとかから来たら塔みたいなコンテンツがあるだけでも感動できる キャラ追加のペースを大幅に遅らせたら考える時間くらいは作れるだろうな
浮かぶかどうかは別問題だけど ストーリーでX2追加だとアニマ被らない?
赤と紫が順番に来そうなもんだけど
紫はアスベルのオバレかな 起動→中断したクエスト開始まで2分もかかって笑えないw
通りで、ログインすら億劫に感じるわけだわ
このゲームがやるべきはまず軽量化の最適化をしろと言いたい ソシャゲのイベントなんてどうあがいても周回にしかならんでしょ どうせ糞みたいなイベントしか思い付かないと思うから今まで通りでいい そもそも探索料理は育成が終わってるやつを出してナンボって感じだし、経験値入っても大してうれしくないんだよなあ
ましてや討伐の経験値減らすのは握手だろ 検討段階だしダメもとでちょっとお問い合わせするわ ウィスとルーム機能されりゃそれでおけおけ
他のソシャゲやってりゃAP無し塔常備の時点でどれだけ恵まれてるかわかるで レイズはつまらないけどお陰でテイルズ熱が蘇ってきたからその点は感謝してる >>387
悪手っていうか経験値石をレベル問わず使えるようにしたのはその批判避けでしょ 料理が正直腐ってたからその対処なんかな
トータル変わらないなら個人的には別にどうでもいいかなという印象
課金すれば経験値石手に入るしね ミュゼはオールアウト貰えればレイズでは強キャラになれる
術はグラヴィディ欲しかったけどシンクの秘技になっちゃったからなあ >>390
今後はイベガチャやストーリーガチャには毎回ついてくるって認識でいいんだよな?
VRカフェについてないから、毎回じゃなくて次のマギルゥとセットで来るんじゃないかと心配になる ナタリアが来ることで料理オーダーはもっと腐る……? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています