【アズレン】アズールレーン アンチスレ Part52
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【アズレン】アズールレーン アンチスレ Part3改
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※前スレ
【アズレン】アズールレーン アンチスレ Part50
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>361
ふむふむ
リスペクトして共生路線で行くってだけでも好感は持てるね
運営で言えば少女戦線が兼業には安定しそうかな? >>366
ええ……「寿司は海外では思ったほど人気じゃないから寿司はマズいクソ料理」みたいな暴論じゃないか…… どっちも好きとか抜かす奴はどっちも嫌いな奴が居るということを考えて発言した方がいいといつも思う
俺はタナコロが叩き棒にして暴れまくるんだろうとやんわり想像してたがまさか公式からして方々に喧嘩売りまくるガイジ集団だとは予想できなかった >>369
あぁ、そういうことw
コロも不本意なれど艦これ評価してるのは吹くw アズガイジはウチの嫁鯖を貶しまくったから末代まで呪うつもりです あとはこんなのとか
ほんとね愚痴スレじゃなくてアンチスレって名前に変えてくれって思うわ
928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13b0-0/U1)[] 投稿日:2018/06/10(日) 19:21:46.14 ID:WmNR8FoU0 [5/9]
>>919
こうじゃね?
アビホラ 最終戦艦
\ /
戦少R→対決←アズレン
|
余
波
↓
艦これ<ムガァァァァーッ!!!(瀕死) アズレンより遥か下の時点で全然評価してなくね
10月とかならまだしも今日じゃねーか、あいつら時間止まってんの? >>369
いくら国が違うとは言えSとB-のゲームの現状見てたらこんな意見にならないだろ…
と思ったらああタナコロの与太話かw >>376
何らかの方法でプレイしてる人がいるのよ
zak提督とかは有名人だね。
ネットなどには明るくないので違法なのか合法なのかグレーなのかわからないけど それこうだと思うんだよな
アビホラ 最終戦艦
\ /
戦少R→対決←アズレン
〜〜〜
日本海
〜〜〜
艦これ タナコロは艦これ憎しの前提で話すから艦これ以外のゲームのランクも全く参考にならんよこんなん 商標騒ぎの反応を見る感じだと
艦これが寝返りうつたびに吹き飛ばされてないか 余波も何も戦艦少女Rとアズレンってアズレンの破滅的大敗じゃないっけ
ゲームとしての競争も、運営の中の人も。 >>385
だね
戦艦少女はゴタゴタがあったけど固定ファンを捕まえてるからね
課金もほとんど必要ないみたいで大陸版艦これとしての地位を明確にしてる >>385
戦艦少女RはなんでRが付いたのかという経緯しると
アズレンとは比較にならないほどまっとうな開発元だというのがわかるからなあ。 城プロもR(e)つけたらまともになったしアズレンもRつけてみる? 戦艦少女は難易度も大陸版艦これになりつつあるからなあ…
タナコロみたいな半端者はついて行けないから、アズレンにすがるしかないんでしょ 戦艦少女がR付く経緯を丁寧に説明してる動画がこれ
sm31555968
ユーチューブ版
https://www.youtube.com/watch?v=lhHaX0lQ_A8&feature=youtu.be >>391
まあ難易度のインフレはこの手のゲームだとどうしても避けられないからな。
艦これのインフレはあれでも難易度制のおかげで結構間口が広い方。
ただし艦これのゲームシステムが装備のパラメータが1違うだけで攻略難易度が激変するようになっているので
甲難易度は装備の改修等のそれ相応の事前準備が必須。 難易度制度ってか運ゲーだからこそ適当でもクリアできちゃったりガチガチでもクリアできなかったりがあるって面がでかくね? 運ゲーに持ち込むまでに手牌を最適化するんだけど詰まるって人は大体人に聞くまで編成装備の間違いに気づいてない シミュレーションやらない奴は勘違いするけど
運ゲーってダイス振る回数が増えると期待値付近に落ち着くからな
あれはその辺意識してどこを切り捨てるか調整するゲーム まあインフレなしというのもそれはそれで問題だけどね(一発ネタのアズレンキャラを見ながら) そして見る限りタナコロの多くは「ガチガチの最適解だけど運が悪くてクリア出来ない」の場所にすら立ててない
「先行勢の装備コピーすればいいだけ」っていうけど先行勢って研究が進んでない最適解じゃない編成を改修や女神、知識でゴリ押ししてる面が強いんだよなぁ…… >>397
5周年任務の時の自分がそうだったわ
人に相談して指摘受けるまで間違った装備でボスマス逸れ続けさせてた
スレチ失礼
ところでアズレンはこういう装備の工夫の余地はあるので? しかし日中共に運ゲーに負けてるというのは興味深いな まぁマスクデータましましだから自分でシステム調べようとしないと自分なりに最適化できないのはしかたない
アズレンはそこら辺楽でいいんじゃない? >>394
エース生存ルート突入w(タナコロが敗北者なのは10人居たら10人共認める事実) まぁメンバーの改修だけ済ませてりゃ道中の空襲砲撃雷撃をリアルラックで回避してフルCI編成でボススナイプ連打ってのもあり得ないわけじゃないが…
普通はやらんよな?
あれは「平時から」兵站を整え有事の試行可能回数を稼ぎ、練度装備改修行う事で「ユーザーが運ゲー要素を如何に減らせるか?」ってのがゲー厶の肝な訳で
試験直前になって準備してないから点取れん!ヤマが外れた!クソ!騒いだってそりゃそうだろうとしか言えんわ
大体運ゲー批判は突き詰めると二人零和有限確定完全情報ゲーム以外はゲームじゃないって話に話になるし >>401
強い金装備強化して強いやつに積む
リロードや弾種なんかで多少選択肢はあるように見えるけど結局キャラごとの最適解だけだし
少なくとも艦これみたいに状況に応じて装備積み替えるようなことはないかな >>406
ありがとう
とにかく能力が高ければものをいうって感じか
何も考えたくないときはそっちの方が楽でいいのかもね アズレンも初期はSSR非凸低燃費編成とかあったけど
紅染ハード、つまりゲーム開始からひと月ちょい時点で直々にそれ否定するような難易度と周回だったしなぁ
その後もそんなもん考えるより押し通れって感じになってるし 載せ替えめんどくさいとかはあるけど
そこについてはアズレンもイチイチレスポンスヤバすぎるし何でそこ改善しなかったの いや、アズレンも順調にインフレしてると思うぞ
特にスキル面。 >>409
そうだとしてもそれをここで語る事じゃないな >>392
タグ【※アズールレーンとは別開発です】
草 「運以外のあらゆることを塗り潰すのは定石だ。そうして隙間を埋めていって、運だけが純粋に残った時最高の賭になるのさ 」
とはよく言ったもんだよ >>409
シミュレーションとして見てるかどうかによると思うなそれは >>415
この台詞言ってる時のロックすんげえ悪人顔になってたよな
元日本のサラリーマンとは思えぬw アビホラも少しでも操作が難しかったらタナなんちゃらもすぐに離れるだろうな
ぶっちゃけタナなんちゃらにアズレンが受けたのは「艦これより簡単で可愛いキャラもたくさん手に入る(ように見える」一点だけだし 勝てるか勝てないか分からない強敵と戦うのは嫌で
街の周りでひたすらスライムをプチプチ潰すのが楽しい人もいるのだろう >>410
土台がまだしっかりしていない頃に膨張しすぎたのが失敗だったんだろうな
ゆるくコツコツで「サブでやるゲームの第一候補」として成長できれば
キャラの掘り下げや設定の練り込みももう少しやれたはず
ただ、初期から別ゲーのアンチやソシャゲマウンド勢が雪崩れ込んで膨張し
ランキング一位を「取ってしまった」故に拡大路線を継続する舵を切った
なもんで過度のインフレと雑魚スキルは放置される一般人だらけになってるのが現状と 日本でウケる、所謂脳死ポチポチゲーの ガワだけ はよく作ったと思うよアズレンは 問題はスライムをぷちぷち潰す行為でマウント取りに来ることがなければ良かったのですが… 短冊が痙攣起こしてるの眺めてお祈りするゲームですらないものがあるらしい まぁアズレンは早すぎたんだよな
10年後にでも出せばよかったんだ >>421
いや…アズレンの場合は初めから運営が艦これにマウント取る気満々だったし…
他のゲームでここまでガチで喧嘩売るゲームなんてアズレンが初めてだよ キングスライム倒すために8回死んだ奴を
スライム8体倒した奴が嘲笑ってるようなもんだ >>426
ほんとそれな
公式が敵意剥き出しにしてたのは何故だったんだろう アズレンに移動して艦これに砂かけてる人って「俺は艦これの為を思って言ってやってる」って職場の老害みたいな考え方の人が多いよね >>430
わかる
だからどう見てもエロゲなアズレンでも硬派だのと寝言をほざく ゲームだろうが職場だろうがどこだろうが「そいつのためを思っている」なら通帳全額渡すのが一番分かりやすい表現だと思うんだけどなぁ 大陸で戦艦少女にも敵意むき出しだったんでしょ
まんじゅうの通常運転なんだよ >>430
大半が聞くに値しない雑音なのも共通だな >>428
こいつのツイートで存在知ったわ
というかこんな事言ってた上に2月には飽きてたのか どうやら理想とやらは数ヶ月で熱意が風化するもののようだな 人気ってグラフにしてみると上がるときと下がるときの傾きが大体一緒なことが多いんよな
つまり一気にバズって流行っても大抵同じ速度で忘れられてじわじわ土台固めたやつはゆっくり下がるんよな 「どんなゲームも最初は楽しい」に殴り棒機能が追加されただけだったから 飽きるだけなら勝手なんだけど
比較して他のゲームをさんざんディスっておいてだから頭おかしいのよね 本来のアンチなら土台固める時に散々邪魔するのが定石なのに
運営自ら急造した土台粉砕してんだもんな
破滅する様を眺めるだけのアンチ活動なんてそうそうないぞ 艦これに砂掛けまくって理想だの何だのって持ち上げてたくせに飽きたら今でも好きだの自分は十二分に遊んだだの見苦しい奴だな ストレスフリーの部分も最初は気付かなかったってだけで
長くプレイしていると平時の全ての行動が苦痛になってくるレベルの煮詰めの甘さだからな 新鮮なものは楽しいのは当たり前で、日常にしてなお楽しいか、常に新鮮なものを提供するかなんだけど
アレはどちらかになれたの? >>428
こいつ
「グラブルのP は僕が見ている所でもグラブルしてたから、チートしてないと断言出来る」
という謎の理論振りかざして返り討ちにあってた奴やんけ >>429
中国でオワコン扱いだったのが日本でヒットしたからイキったのでは? >>445
新鮮と持て囃されたもの常に提供し続けたよ
結果ユーザーは飽きたし新鮮さも失せた アズレンが根本的な部分に手を入れるか、次々新要素を実装するかしないとあっという間に陳腐化する類のゲームだってのは、
ちょっとプレイすれば分かることだし、
アズレン開発があまり物事を考えずにゲーム開発してるってことは、戻るを多用させるカス以下の階層移動を見ればよく分かる ゲームシステムの改善も早い神運営!と言われていたのも最初だけで最近ほとんどテコ入れないからなー
重巡のテコ入れがあれだったからもともと調整能力は無いんだろうが >>450
初期のころから演習の仕様を改善しろと言われていているのにいまだに変わってないからな UIの改善はやってるけど潜水艦追加とか五年目のゲームが半年くらいでやったことを四年半くらいに出て来て一周年でやっと今更実装しようとしてるのほんと謎
艦これすらまともに研究してないだろこいつら なんか方針が行き当たりばったり感すごいと思ったけど
もしかしてノノるつもりだった? >>452
研究してたら今頃こうなってないんだよなぁ >>428
こいつ「このゲームの日持ちは半年です!」ってぶっちゃけてるようなもんじゃねえか
たかだか半年で底が見えて終わるオンゲなんざ、クソ中のクソだって分かってんのか? 研究した結果がゲーム要素を逆張りすれば勝てる!の可能性 その研究対象になったゲームの方が声優漫画家等著名なファンが多いんだけど 作った人にも何で流行ったのかワカンネ状態のゲームを研究した所で結果はこの有様よ
解らない物を無理やり再現しようとして痛い目に遭うってのは
漫画とか映画の世界で良く有る話なのに 「アズレンは艦これをよく研究してる!(キリッ」←ゲームというものをそもそも研究してない
「通勤時もできるストレスフリーなスマホゲーこそ今後のトレンド!(ドヤァ」←ストレスマッハ&無駄に通勤時に負荷かけてる
「糞ガチャゲーとはおさらば!」←闇鍋(しかも素材は一般人) いいか悪いかは置いといて艦これはゲームに関してはかなり慎重に事を進めてきてるなあという印象 今の時代スマホを丸々長々と占領するって恐ろしく甚大な欠点だと思うんだけど 正直、アズレンの運営のバランス感覚なんて、毎度爆発オンラインやゲロビオンラインやら言われる
ガンオン運営以下だわ。そもそも復古することがないし、何より自分の所の作品に対する愛が感じられん。 >>462
更にアズレンのSTG部分が操作性も画面の大きさもスマホ向きじゃないって言うね >>464
重課金してる奴なんてnoxとか使ってんじゃねーの?
アズレンの記事と同時に「noxでアズレン快適プレイ」みたいな
記事あったし 艦これは最初期からあった装備枠5スロット目の構想を武蔵改二の実装まで温存してたりするのを見るとあそこの運営は相当慎重にやってると思うよ
5スロ目をイベントの主役の一人である武蔵が改二になるタイミングで初めて使ったことで武蔵の決戦兵器感の演出もしっかり出来てたからね
難易度的な部分とかはともかくあの辺の演出とかは本当に上手にやってると思うよ 同人絵描きは作家同士とのツイッター雑談という名のうわべだけの付き合いで十を知ったつもりにならないで
匿名掲示板で何がぶっちゃけられてるか、ってのをよーくリサーチして欲しいもんだわ
所詮便所の落書き、されど便所の落書きも人の意見、侮るべからず
三下の空気の読めない「俺はみんなに仲良くして欲しいんだ!」なんて学級委員長気取りは
裏で陰口叩かれるだけだといい加減気付け大馬鹿野郎 「日本のガチャ文化に違和感を抱いた」とか言っといて、最高レアの確率を7%(フェス時のグラブルの+1%)にするような運営に何かを期待するのが間違いだわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています