【ワクサガ】ワールドクロスサーガPart108
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※スレ立ての際に下記のコマンドを本文1行目に入力してください
!extend:checked:vvvvv:1000:512
このスレでのRMTおよび垢乞食は禁止です
それらを見かけたらNGに追加してください
公式サイト
https://worldcrosssaga.jp
公式wiki
https://wakusaga.gamerch.com
公式ツイッター
https://mobile.twitter.com/wcs_jp
けだまツイッター
https://mobile.twitter.com/kedama_wcs
次スレは>>972が宣言をしてから立ててください
立てられない場合は安価指定
>>972の反応がない場合は誰かが宣言をしてから立ててください
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
【ワクサガ】ワールドクロスサーガPart107
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1522796102/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured WCLからわざと降りてきているユーザーが結構いるからね
4日間で30勝しろという鬼イベントのせいで強者も降りてきてる >>267
選択と集中すれば
直ぐに強くなる方法はある。
色んなガチャをせずに
確定で作ってくのが
おすすめだが
周りにアドバイス出来る人が
いるかどうかかな? 改行ageキッズはsageることも出来ないの?
新規にアドバイスする前にsageてもらえませんかね 30勝イベントマジで頭おかしいわ
せめてCPUにしろよ・・・ 真マメイルロワの以下のPSだけど
・常に速さ15%UP、ベルならヘイスト
・常に木攻撃15%UP、ベルなら攻撃15%UP
「更に」の表記がないけど、ちゃんと&で加算されてた(ex.早さUPしつつヘイストもかかる)
もしかして他の武器(オーリエンス等)も同じだったりするのかね とうみんも落ちぶれたもんだな
氷状態異常、回避
これらに頼らないとレート上げられない雑魚ばかりになってて末期状態だな ヴィオノラ入闇魔なんとかしろや
シャイクリ入ってたら誰が勝てるんだよ
ガチガチの耐久でも無理じゃね? >>274
状態異常とか回避に頼ってたら逆にレートあがらないだろ。簡単に倒せるし >>275
そりゃかばう、耐久を倒すための高コンボ構成だろうしな
コンボ前提で攻撃力と速さ調整してる分守りは脆いから回避で受けときゃあっさりだぞ その回避にコンセ等の下準備無しで当てて来るのがヴィオノラ魔パだと思うんだが モキチの魔パは全員ヴィオノラ武器持ってるからな
速さデバフに命中ライン付きのぶっ壊れ
そこまで振り切ってもファイブレコードで競り負けて失速フェードアウトしてたんだから、上位はそれなりの対抗策があるんだろう
それこそ開幕スロウとかの状態異常に弱そう スロウガード付けてない筈が無い・・・
あいつらコンセ無しで回避に当ててくるよ 上位のメンツを見るに、状態異常か、攻撃デバフ持ちが効果的みたいだな
開幕スロウで先行取ったり水着雪女で凍らせたり
闘パや剣パの被ダメ時デバフでシャイクリ→全体攻撃を封じたり、ってとこだろうか
いずれにせよ、シャイクリがぶっ壊れなのは変わらんが
モキチみたいな使い方だと雑魚しか狩れないってこったな 回避が軸になってるようじゃ魔パに限らずこの先勝てんぞ もう誰か聞きに行けばいいじゃん俺は行かないけど
とりあえず闇剣なら勝てるぞ確勝とまではいかんが 6月のスケジュールに記載のある新イベントが今日からのはずだが始まってないような 覚醒学園レナ強くなったねー
ステの早さ100アップ、9ヒットスキル
2ターン早さ20、敵にスロウ味方にヘイスト
常に水の攻防30、常にヘイスト、常にダメカ20、特定異常無効
毎ターン1回ダメカ20と毎ターンMP20回復 >>281
ところで
もきちのシャイクリパテは弱い
5レコ上位にそもそもシャイクリ居ない、せいぜいもきちぐらい
でもシャイクリは壊れ
どう解釈すれば良い? >>286
モキチはシャイクリなかったらもっと弱い
シャイクリが壊れだからそこそこ上位にいられる
てことじゃね >>287
魔王サタンと被ってるのが痛いですね
サタンを持っていない人は助かりますが ここで聞くのも間違ってるかもしれないけども吉が弱かったら逆に誰が強いの? 専務も32ヒットでしか連覇してないから
上の理屈に合わせるとプットかあかずきんやろな
けして専務が弱いという意味ではない 前回の5レコ優勝者が一番強いでしょう
数あるヴィオノラPTであれが完成型だと思う >>288
いやそうするとシャイクリ持ちの他の奴は壊れ使ってるのにそこそこ上位にすら来れないわけでシャイクリが壊れと言い難くなってしまう気が
もっと上位斡旋してるなら分かるが、もきちが弱いはわかった >>294
シャイクリ持ってるユーザー少ないんじゃ? シャイクリ持ってるユーザーなんてほぼ引退したでしょうな とうみんで慕われてるだか何だか知らんが
人を煽っておいて負けるような奴だからなぁ こんにちは。
擬似ユニット研究所のキースなんですけど攻略にメタトロン、エルルーンがおすすめと書いてありました。この2体と何を入れたらやり易いかおすすめあったら教えてほしいですm(_ _)mそれとキースで生き残れる庇うユニットっていますか? >>299
煽らないんだよなぁ
なんか勘違いしてないか? >>300
キース戦前まで、
前衛 エルルーン フレエルルーン メタトロン
後衛庇うキャラ 光バフ要員×2体
がいれば、安定すると思います。
武器にはエクスリベンジをつけて、攻撃を上げていくと楽になります。
キースの攻撃で生き残れる可能性があるのは、ドレイクですかね… 確率でHP1で耐えることが出来ます。 好き勝手言いたいんやであることないこと
弱いと言いつつ攻略も適当で対戦してる様子もない奴ばかり 1ターン2ターン回避濃厚キャラいると
速攻は辛いぜ
闘技の勝ち負けに技術は5%
マッチングマス相性運が95% ワクサガって読みの技術というか、センスも相当勝敗に関わると思うけどなぁ
もちろんパーティーの性質に依るところも大きいけど
たしかに速攻貫通パとか状態異常パなんかは脳死で攻めてる奴も多いけどね あ、すまん速攻やってるのか
別に304に当てつけてる訳じゃなくて傾向の話ね 速攻でもハイドロ持てる魔パはその点有利だよな
他の武器種にもバフ解除配布して欲しいもんだ 上手い下手なんか関係ないよ。
マッチした相性が全て。
ミラー同士がマッチした時はパネル運。
メタられてる時はPS発動運。
全部運だよ。闘技に技術なんてねーよw
あるとしたら編成を最初に流行らせた人くらい。 相性の悪い相手を無くす努力とかしたことなさそうだな
廃課金勢だろうか 相性悪い相手が無くなる事なんてないよ。
お前初心者か? 5レコ上位勢でも編成やPSをコロコロ変えたり、常に色々弄ってるのくらい知ってるだろう?
やってて思うけど結局マッチ運やら相性で全て決まるよ。
次のターンに繋ぐための対策を施してもパネルで覆ったりな。貫通75%発動しないでカウンターされたり。全部運だよ。これだけはどうにもならん。だから数こなすんだろう。 イベ始まってた
武器強化に原石とコアと狭間コインが要るのかぁ
まあ壊れ性能の武器じゃないからゆっくりでいいか >>312
なんていうか、お前このゲーム楽しいか?w
都合が悪いと屁理屈並べて認めないタイプだろ
余計なお世話だろうが、人生も損するぞ >>315
お前もな。そう思うなら黙ってた方が利口だったな、どんまい笑 312の言うとおり相性がすべてなら、上位も中位も勝率はほぼ変わらないジャンケン状態で、数をこなした者=上位ランカーって事になる
数こなすのが正義なのはまったくその通りなんだが、実際は上位の勝率は他よりも高いだろ
その説明がつかないよね >>317
実際ジャンケンみたいな部分はあるだろう。
上位だって苦手な編成には50位くらいの奴に負ける事なんて良くある。
数こなして、穴を見つけてPS弄ってまた数こなす。闘技なんてその繰り返しだよ。
そうやって勝率つめてくんだろう。 >>302
細かく教えてくれてありがとうございました!早速やってみます^^ 苦手なパーティーは絶対に存在するけどそれでもヴィオノラ入り闇・魔パ、火闘辺りは安定して強い >>319
仕事前と仕事終わりしか闘技できなくて、朝早いから0時前には寝てたからパーティを試行する時間もなかったけど
普通に称号取れたぞ
じゃんけんで例えるならずっとグー出し続けてた俺がなんで上位入れたか、説明してくれるかい? ジャンケン要素はあるだろうけど、実際は相性通りにいかないことも多い
主に確率系のマスやらPSやらプレミやらで
腕がいい人はその一瞬の隙を的確に突いて相性不利からひっくり返してくるんよ こんなにガチャあるのにどれも引きたいと思わないしイベントもつまらん
もう早くコラボやってくれよ
イライラしてきたw ユリア自分で最後の盾とか言っといてずっと盾なんだな 当たると作業すぎてくそつまらないんだが >>322
待って、上位っておよそ何位のこといってます?100位内とか言わないでね笑笑笑笑 1年ぶりに最初から始め復帰したものです。
かばうを入れたいのですが質問です。
トップの環境ではなくレート1250から1400位の話。
トール・アリネス・玄武有り。水よりなので玄武を育てようかなと思いますがその他含めて現状オススメなかばう持ちを教えてください。
いい攻略サイトが無いので貴重な遺賢が聞けたらありがたい。
宜しくお願いします。 とはいえ持ってないと意味無し。
かばう持ちオススメトップ3
自分が挙げた中でまだ使えそうな奴と簡単な理由みたいに書いて貰えたらうれしいです。
編成の属性によるだろという意見もありそうですがとりあえず個々のスキルだけで評価すれば という感じです。 玄武でいいじゃね、オールレンジガード強いし ただ真テルスあるかないかで話は色々変わるけど >>327
もちろん
特定とか面倒だから20位以内と言っておこうかな >>328
かばうで現状トップは玄武
受けるたびに硬くなる上にHP1で耐えられるし、オールレンジでランダム攻撃から味方を守れる、耐性アップもあるからストレンジア(武器)とも相性がいい
まさに理想的なかばうキャラだぞ
次点で正月マーリン、イスカかな、上位では孫権減ってるのと木パが増えてるので相性がいい
個人的には火や槍とシナジーのあるエンキドゥもおすすめ イスカは覚醒させなきゃだし、レスの感じだとエンキドゥもマーリンも持ってない感じか
水よりならなおさら玄武最優先で安定だと思う 思ってたより多くの返答ありがとうございました。大変参考になります。前やめた時は火特化でレートは1400位、戦国シリーズが出始める前位?だったのかなと思います。VRシンデレラにぼこぼこにされてたような。
久々に再スタートしたらやはり面白くてまた続けてみようかなと思います。 当時と違い、属性特化中心から武器ごと特化中心のスキルが増えたように感じます。
剣自体はまだ揃ってないですが剣キャラのひきがそこそこいいので取り合えず剣パで揃えてます。
召喚できたカロン・剣ロキは癖が強そう。回避格闘とかにささるのかなと思いますが使われているんでしょうか。
また他に覚醒学園レナ・シンドバッド・桃太郎等育成しましたが他に現状の剣おすすめキャラいればご教示ください。
まあもしかしたら剣パ自体が終わってるのかもしれませんがそれでも愛で使っていきたいところです 課金しちゃってannivユーサーいるんだけど、闘技場で活躍できる?
とんなパーティに入れるといい? >>335
すげぇ熱心でワロタ
キャラにもよるけど、剣パは今クソ強いから組み合わせて使ってみると良いよ
剣ロキと覚醒メリオダスはよく見るわ
>>336
火剣パがいい気がするな
桃太郎、覚醒イデアとかと組み合わせると強いと思う コラボ何が来るのかなぁレナが銃持ってる様に見えるけど
ブレアカみたいに相互コラボだったら水着アーサー王と水着リリス派遣しろよな
ブレアカのときって何故かショボいキャラ派遣してたよね >>338
そういうお前は10位以内にでも入ってんのか?
別に俺も威張っちゃいないが、三下が運ゲー運ゲー連呼してるのが気に入らなかっただけだが 今まで牙なんていくら強くても上位には入れなかった
技術の問題ではなく環境運ゲーの典型例なんだよ ダメカット貫通や連撃がぽんぽん出るような勝負に公平もクソも無いのは同意だがなぁ
環境に沿ったパーティを作ったり、マスに合わせて行動したり交代したりってのも運ゲーか?
剣パや魔パは確かに貫通連撃が豊富だし、回避パなんて運ゲーの元凶だろうが、牙なんてむしろ貫通も連撃もほとんど無いぞ
例として挙げるには色々矛盾してないか 一試合の間に確率が収束すればいいんだがな
例えば30%連撃の場合は
1ターン目連撃発生→2ターン目連撃発生確率9%に低下(二回連続で30%が発動する確率)
とかな >>342さんが牙使いなのは分かったわ
上位20位内が誠の情報ならある程度絞れるな ああ、やっぱり誘導してたんだな
残念ながらハズレだぞ
むしろ上位ならそれくらい研究してるもんだろうに
手玉に取ってるつもりなんだろうが雑すぎないか? 新イベの神武器って性能が中途半端すぎて闘技場で使いないよね?
他の武器で代用というか上位互換あるんだけど・・・これは新規に向けてのイベントなの?
他のゲームも色々触ってるけどこういう武器イベントやるなら頭1つ抜けた性能にしないと全く意味無いよ?
ちゃんと社内で会議したのか疑うレベルなんだけど。 相性は大きいけど実力差もあるよ
ついでに言えば編成や武器パッシブ考えるところから実力だと思うわ >>347
武器は両側攻撃20で結構強いと思うけどイベ自体が微妙
やることは毎日デイリー素材を集めるだけだし、ドロミシェみたいに早めに終わらせるのはスタミナの無駄だから待たなきゃいけないし
完成まで調合9回という無駄に面倒にしてるだけで中身が無い 猫武器闘パと盾パの対戦10ターン超えるんじゃないか
盾パは1戦1戦時間かかるからレコ向きじゃないよな ところがどっこい
火力パにするとどっちも餌でしかない
後半先行出来ないと死ぬけどな 陣のためにだけに弱いラー入れなくてはいけないことから
新キャラ次第で火闘火パはさらに強くなるだろうな
逆に今は弓が死んでるみたいだね 数打ちゃ当たるとかいうクソスキルが流行るよりはマシだな 火力パにすると速攻で死ぬけどな
闘は硬いし速いしで安定感ありすぎ 3位以内か、表彰が楽しみだな
しかしイベントひたすら怠いだけだな
確定武器ガチャ引いてた方がまだしもマシじゃないのか 赤ビタ バン 青ビダ 盾ラー サクヤ
火闘のテンプレ
真テルスサクヤは状態異常やコンボ対策として必要なのはわかる
盾ラーも陣が強力なんで抜きにくい
青ビタはどう?闘ユニットの攻撃20%あげる陣あるけど
青ビタなら黒頭巾にポル餅装備させて回避に使った方がいい感じするけど? ざっと当たった所感を言えばサクヤとビダのとこはもうちょいバリエーションあるかなー
他3人は鉄板テンプレと化してるけど 乙御前もたせて回避20.15付けてるビダがよく黒ずきんの連撃でしにます 闘技ビシバシ勝てるようになると楽しいと思う
新キャラ中心に一点集中型で集めていけば比較的早く闘技デビュー出来ると思うけど、勝てるようになるにはメタマテやスキブ集めしなきゃだから時間はかかってしまうけど、そういう部分も楽しめるなら是非 >>364
強さの天井は高いけど、誰でも頑張れば到達できるってのがワクサガのいいところ
課金しなきゃ凸すら出来ない他ゲーと違って
パーティさえ固めれば凸少なくても十分上位に通用する
その分、その人のセンスや根気がどうしても重要になる
トップまでは遠いがゴールは確実にあるって考えよう 水着レナはグローブ装備してるから水闘か
レナが一番の目玉キャラだろうから水と闘が強くなりそうだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています