【デスチャ】デスティニーチャイルド Part194
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スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
◆公式サイト
http://www.destiny-child.jp/
◆公式ブログ(メンテ・イベント情報等)
http://destiny-child-blog.line.me/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/destinyc_info
◆公式ヘルプ
http://help.dc.stairs.co.jp/allguide.html
◆公式運営の中の人 ゴリさん
http://twitter.com/destiny_gorisan
◆キャラランク表 ※日本版とスキル構成が違うため、参考程度に
http://docs.google.com/spreadsheets/d/1Os24iRsr6pFhLmC6cjIOfV4qjTBTqOgb-1NJSCHXai8/edit#gid=1431662889
◆デスティニーチャイルド For DMM
http://igetgacha-netgame.dmm.com/campaign/show/desucha01
>>850が宣言して建てる、それでもダメな場合はテンプレを貼りつつ次を指定
※前スレ
【デスチャ】デスティニーチャイルド Part193
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528451481/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) Q.強化素材と進化素材について
A.『★進化素材』と書かれたスライム形の生き物『オロ〜』は進化用の素材。
キャラの進化には★と同じ数だけのキャラが必要。その為の代替品として使用する。
特に★4、★5のキャラは貴重な為、できる限り『オロ〜』系や★3以下から進化させて来よう。
同じく『EXP強化合成』と書かれたスライム型の生き物は強化素材。
レベル上げは主にこのキャラで行うべし。同じ属性なら属性ボーナスが乗るので少しお得。
◆強化素材(○○ラミ・ラムなど)は5種
☆1 600 ☆2 900 ☆3 1600 ☆4 2800 ☆5 20000
◆キズナ100%に必要なオニキス
★3:Sクラス習得まで14400個/フル開放まで37700個
★4:Sクラス習得まで24100個/フル開放まで62800個
★5:Sクラス習得まで36400個/フル開放まで97600個
同じ属性だと10%UP、またランダムで20%・50%・100%UPが発生する
自動選択するとランダムな加算分を無視して選択するので少し減らした方がいい
(☆5強化素材は曜日ダンジョンではてにはいりません
また☆5だけ特別に経験値が多いので余らせないように慎重に使いましょう)
◆経験値とスタミナ
ダンジョン 1st= 4経験値
ノーマル 1St= 4経験値
ハード 1St=10経験値(効率は良いがオートの場合は時間切れに注意)
Q.スタミナ回復する方法ないの?
A.1.探検で放置 (6時間がスタミナ効率がいい。)
2.フレンドとの親善対戦で勝利すると3、敗北で1回復できる(午前4時リセット)。
なお、フレンドにも同じスタミナが届く(勝てば、自分とフレに同じ3スタミナ)。
3.アンダーグランド、毎日リザの宿題、不定期の運営からのプレゼント等
4.ショップにてクリスタルでの購入も可能。
Q.召喚LIVEって誰か得するの?
A.配信者には視聴者一人当たり最高1万ゴールドのおひねりと暖かいコメントが貰える。
ダブルが出ると抽選で視聴者が当たる。(配信者は確定で貰える)
Q.オニキスが足りないんだけど?
A.ステージ1-2、3-2、5-2などを連続バトルで周してチャイルドを掘って変換がベター
★1を直接変換で75、手間はかかるが★2にして220かは時間や根気と相談
◆リセマラ時の長いチュートリアルをとばす方法
1:くそ長いダウンロードを終わらせる
2:ロキにやられる
3:モナ「さっそくストーリへいってみましょう」⇒ストーリーボタンをタップする
4:手順3と同時に左上のバナーを連打する
5:バナー先にとんでチュートリアルスキップ完了
6:失敗した場合ゲーム再起動で3:から再度試せる
高速リセマラ:Androidの場合、guest_info.savを探して消すことでニックネーム入力画面になります Q.特定のキャラを進化素材にできないんだけど?
A.ロック、共有、探検、デビルランブルに編成してないか確認
強化素材は進化素材に出来ないのは仕様
Q.フレ申請してもなかなか増えないんですけど?
A.強いチャイルドを共有キャラにすること。
共有はチャイルド画面の右上のハートマーク(共有する)をタップする。
◆進化ダンジョン
日曜日:強化:光、闇 進化:火、水、木
月曜日:光
火曜日:火
水曜日:水
木曜日:木
金曜日:闇
土曜日:強化:火、水、木 進化:光、闇
・進化石ドロップ数
Stam 1 2 3 4 5
初級[ 5] 7 1
下級[10] 13 2 1
中級[15] 17 6 2 1
上級[25] 21 7 2 1/4
最上[35] 24 9 3 1
・ドロップ数をスタミナで割った数(スタミナ1点あたりの取得数)
Stam 1 2 3 4 5
初級[ 5] 1.400 0.200
下級[10] 1.300 0.200 0.100
中級[15] 1.133 0.400 0.133 0.066
上級[25] 0.840 0.280 0.080 0.010
最上[35] 0.685 0.257 0.085 0.028
↑の数字が高いほど効率が良いってことになるけど、
何目的でどの石が欲しいのかによって効率なんて変わってくるから
自分が信じる等級回ると良いと思うよ。
◆強化ダンジョン
基本的に最上級が一番効率が良い。
進化に必要な経験値
☆1→2:333EXP ※探検3時間は300なので少し足りません、6時間ならOK
☆2→3:2,818EXP ※悪意しか感じない端数18
☆3→4:約10,000EXP
☆4→5:37,231EXP
☆5Lv1→Lv50:同じ属性の強化4 28〜33体 異なる属性なら1.1倍必要
☆6Lv1→Lv60:同じ属性の強化4 57〜66体 異なる属性なら1.1倍必要
☆1のみの場合、☆6の生贄に600体必要、経験値換算で817,855必要
◆有志作成の本国版とのスキルの違い
https://docs.google.com/spreadsheets/d/16WYshRNKKXtMVAzf-KkDRQ8qS-1d_dgXLuBrwKIhyiY/edit#gid=1784257191 強さ:☆5 2op > ☆4 2op > ☆3 2op > ☆5 1op ※つまり1opはゴミです
☆3+15-----------------------------------------------
武器 攻撃536 A手裏剣
武器 計:1121 攻撃569 機敏552 Aマイク
武器 計:1054 攻撃569 クリ485 Aヨーヨー
防具 計:1181 HP629 防御552 Aベビードール
防具 計:1114 HP629 クリ485 Aチャンピオンパンツ
装飾 計: 569 攻撃288 機敏281 B宝石箱
装飾 計: 628 攻撃318 機敏310 A宝石箱
装飾 計: 593 HP312 機敏281 Bロウソク
装飾 計: 654 HP344 機敏310 Aロウソク
☆4+15-----------------------------------------------
武器 攻撃722 A標識
武器 クリ554 Aダーツ
武器 計:1523 攻撃773 俊敏750 Aバズーカ
武器 計:1434 攻撃773 クリ661 A杖
防具 計:1470 HP783 防御687 Bチャイナドレス
防具 計:1344 HP717 防御627 Cチャイナドレス
防具 計:1386 HP783 クリ603 Bセーラー服
防具 計:1266 HP717 クリ549 Cセーラー服
☆5+15-----------------------------------------------
武器 クリ648 B斧
武器 攻撃837 Bヌンチャク
武器 攻撃930 Aヌンチャク
防具 HP1080 Aバレエ服
防具 防御888 Aウェットスーツ
装飾 防御452 Aバイク用ヘルメット
装飾 攻撃470 Aピラミッドトーテム
武器 計:1280 攻撃980 機敏300 A神罰の聖槍
武器 計:1200 攻撃900 クリ300 Aキュートなほうき
防具 計:1100 防御800 クリ300 Aカスタムメイド服
装飾 計: 531 HP354 クリ177 Bメイドチョーカー
装飾 計: 748 HP484 クリ264 Aメイドチョーカー
武器 計:1125 HP400 攻撃725 Aフライドチキン
防具 計:1250 HP850 機敏400 AトリのTシャツ
装飾 計: 748 HP484 機敏264 Aクッキーモナ
装飾 計: 738 HP446 クリ292 Aトリのベルト
装飾 計:1244 HP646 攻撃598 Aコウガのかんざし
武器 計:1567 攻撃843 クリ724 C偽物刀
武器 計:1710 攻撃918 クリ792 B偽物刀
武器 計:1900 攻撃1020 クリ880 A偽物刀
武器 計:1662 攻撃843 機敏819 Cハルバード
武器 計:1810 攻撃918 機敏892 Bハルバート
武器 計:2012 攻撃1020 機敏992 Aハルバード
防具 計:1747 HP928 防御819 Cウェディングドレス
防具 計:1900 HP1008 防御892 Bウェディングドレス
防具 計:2112 HP1120 防御992 Aウェディングドレス
装飾 計: 980 HP514 防御466 C妖精の髪飾り
装飾 計:1062 HP561 防御511 B妖精の髪飾り
装飾 計:1192 HP624 防御568 A妖精の髪飾り
装飾 計:1148 攻撃580 機敏568 A携帯ゲーム機
装飾 計: 943 攻撃477 防御466 C太陽のオルゴール
装飾 計:1033 攻撃522 防御511 B太陽のオルゴール
装飾 計:1148 攻撃580 防御568 A太陽のオルゴール Part190 >694
>>365の修正版 極で出てくる敵PT一覧
https://imgur.com/a/SUZ1jkM
昨日回った時に全部埋まったんで修正しといた。
攻略とか話題の足しにどうぞ
2018/06/04 (月) 05:23:06.45
テンプレここまで ★3カルタ 完凸レベルマ
真面目な労働者
攻撃838 クリ648 (闇)最終防御力500増加
スイートプロポーズ
HP1220 攻撃838 (火)出血ダメージ80増加
マリンアイドル
HP1220 機敏648 (水)中毒ダメージ120増加
秘密のデート
HP1220 クリ648 (木)最終HP800増加
午後の列車
HP1220 防御838 (光)呪いダメージ80増加
小さな襲撃者
攻撃838 機敏648 (攻撃型)最終攻撃力600増加 建おつん
カルタのガチャ確率のところの★5のプリズムとノーマルの違いって何?
何で分けているの? >>9
え?マジかよ何で同じイラストで分けるんだよ
使い回しとかセコいことしないで性能変えるならイラスト変えろよ 証拠って通報してきた証拠のことじゃないのかよw
エア通報乙 進化に必要な経験値でテンプレに詳しく載ってない分
☆3Lv1→Lv40: 9,975 EXP
☆5Lv1→Lv50:101,589 EXP
☆6Lv1→Lv60:213,636 EXP
☆1〜6の各Lv必要経験値一覧とかも作ったんだが要る?
画像でもいいんだけど匿名でExcelシート上げられるなにかいい方法ないだろうか 極毎日二周してるけどダメ悪魔ゼロだわ
そりゃ出た人だけ報告してるんだろうけどさ カルタって本国でやってたイラストコンテストの優秀作品とかでしょ
ヒョンテの書き下ろしもあるだろうけど
Live2dもないしコスト殆どかかってなさそう チャイルド一体作るのに時間とられるからコストかからず稼ぐ方法思いついた結果だろうね >>14 そんなに良い確率じゃないので出なくてもしょうがないと思う
確定で2枚もらえるだけでまぁ・・・w それでもただの装備アイコンよりは豪華だしテコ入れとしちゃまあいんじゃない
改定前の装備ガチャはホンモノのガチ勢しか回さんような代物すぎた 通報するフリしてても大したことないな
結局通報なんてほんの一握りだから
いや一握りもないか
もう鎮圧状態だし騒ぐ奴はちゃんとブログ見てくれ >>23
声が上ずってるけど大丈夫か?
餓鬼は怒らせると手が付けられなくなるんだぞ >>14
1日2周が限界勢だが調教専門は俺もドロップ0
襲撃者4枚完凸したからレイドまでにレベルマにしたいが >>25
1日4周してるがミッション報酬含めてダメ悪魔はプリズム1ノーマル5
んで襲撃者は完凸3枚1凸1枚だ
だいぶ偏ってるな >>27
出過ぎだろw 同じ条件でプリ1しかドロップなし
だけど最近気付いた。
極はカルタがおまけで本命は2opAランク装備なんやなって リセとか面倒でやる気にならない・・・
いい凸がないから時間かかりすぎる
8発なぐらねーとしなね−よw >>28
プリドロップとかさりげなく自慢するのすこ しかし極み自体、今回は流石に新規実装でテンション維持出来るから400まで行くけど
二回目同じ仕様で400まで行く気力はないな オートでできるくらい難易度下げろとはいわないけどステージ数減らしてほしいわ
でも報酬はそのままで >>33 WBみたいに2回目簡単にする機能でもあればいいんじゃね 二週目簡単にするくらいなら毎日のノルマ一周にした方がよくない?
それか一周自体をもっと難しくて一周完遂に報酬作って、周回報酬自体は難しいでもOKにするかかな
でも完遂報酬豪華にすると出来ない奴がまたぶつくさ言うだろうな 最終ボスにラグナのブレイクアゲイン付けたらええねん 1日のノルマが同じでも1週間で200だったらなんとかやる気も維持できるかな
最後の手前のコロニーでもカルタ出るようにして >>37 えっと、180ステージクリアは毎日1周で達成しますよ?
つまり1周の人用のゴールはちゃんと用意されています
1周・2周の人用のゴールも用意され
・実はちゃんと考えてるイベント
だと思いますよ
それでもBOSSに数戦するのは面倒なので
そこだけ少し改善したら良いかなと思ってる程度で
それ以外はなんの不満もないですね
当然次回の極BOSSは違った歯ごたえを期待します >>39
クロセル倒せないとカルタが全く入手できないのはつらいだろうね
1枠くらいは低確率でも抽選してあげて欲しい スマホ版でクロセルの2回目のドライブを出さないで終わらせる方法ってある? >>42
結局ボスの気分みたいな結論出てない感じ
重かろうが軽かろうが攻撃控えようがボコボコにしようが撃つ時は撃って来る WB前にスマホでFT70いくようにして欲しいわ。現状PC有利すぎるだろ デイリーでコウガが出てきた
完凸してるキャラ引いたところで枠の圧迫だけされるのまじつれえんですけど クロセル辿り着く前に全滅するから俺の中では存在しないイベントとして扱ってる >>46
完成おめれとう。良いカードだね。俺の秘密のデートと交換しよ? 人気投票ガチャ、コウガ シトリー シュリンクス ダナでそれぞれ回して全て爆死したんだけど何なんコレ
ピックアップって何?? >>43
ありがとう
ちなみにPC版ならけっこうできるけど方法って知られてる? >>50
いや全然わからん
俺もスマホ勢だけど、PCでやっても2ドライブされるかどうかはケースバイケースでよくわからんかった
少なくともフィーバーで70発殴っても回数がまちまちなのは変わらない >>49
1.5%ごときで出ると思ってんの?w
たった1.5%でホイホイ回してくれるゴリのサイフ君じゃんw0.16%の10倍は出るはずだけどねw >>51
PC版だと枠の上部分(Destiny Childって書かれている部分)をマウスで押しっぱなしにすると
タイマーだけ動いて攻撃しないことに気づいてから2回目のドライブ間際にタイムリミットまで
クリックしてれば食らわなくなって楽になった。 クロセルは0秒でビターン!を辞めてくれないかな
なえる >>54
残り10秒になったらバリアとドライブ軽減張っておけば効果時間中に戦闘が終わるから間際にぶっぱされても死ぬ事はないよ
もう気にしなくなった カルタの中毒ダメージアップ効果等って付与したキャラのみ対象であってる?
他のキャラに持たせても意味ない? Nモナ デュラ ルインの1.5%と人気投票の1.5%は明らかに排出率違うわ いつもオルガリーダで3FT撃ち込むけれど
2発のドライブ撃ち込まれる事ってほとんどないかも?
余裕ある時は88%程で終了するし
一応は保険でダナバリアも張るけれど 時間切れ間近だと100%溜まってても通常攻撃してきたりするよな 完凸レベルMAXカルタ前提のWBが来るのは確実
極ミッション400は最低ラインの周回
今のうちに完凸カルタを20個用意しろという運営の配慮やろうな・・ 武器ガチャ今引くやつすげーよな。星5が1%の闇ガチャだもん。 どうせカルタ装備してないと、Lv.10辺りのドライブ一撃で前衛が全滅するんでしょ、知ってた まぁ前列はベビードール卒業ぐらいはしておかないとあかんやろな 現時点でその兆候はあるからな
そろそろガチ課金しないとどうにもならなくなってくるんじゃないの ダビみたいに諸刃バフないっぽいし
時間切れまで持ちそうじゃない? >>46
なんだよそのステータスwww
もう完全にカルタゲーになっちまったなコレ
そんなん装備してる相手に勝てる訳が無いわ 残り5秒位で100%になっても0秒ギリギリまでドライブ撃たないいやらしさがある カルタパック買った人いないの?
それからでる星5も鬼強いんじゃね 今回あからさまにガチャ確率いじくりすぎじゃね?
己の大爆死はともかくとしても期間中LIVEガチャですら☆5引けた人ひとりも見かけない・・・
3%以上の満足顔で引き終えた引き強の人なんてごく一部のような気がする
この出なさすぎ感覚は昔の1%時代に逆戻りで引退者多いんじゃねえか? 運よくダナとレダ引けたってのと
昨日あれこれ言われてちょっと悔しかったからクロセル倒してきた。
https://imgur.com/a/vEde10s
新規でもリセマラ頑張ればなんとかなると思う。
僕は二度とクロセルはやらん。。。。。 クロセル倒すと同時に敵がドライブ発動すると
すげーカッコイイ終わり方するのな
敵の張り手が地面に叩きつけた状態で終わって
いい感じだったわ >>71
ああいうすぐ撃たないのって単純にドライブのCTじゃねーの
こっちだって同キャラ連続ですぐ撃てないし >>46
完凸カルタでキャラ1体ぶんの差がつくなw >>74 そうでもないんだよな・・・
10連に2枚来ないだけでとりあえず3%前後ででたよ
ハマらなかったので課金しなくて済んだと喜んでる >>70
カルタの凸での上昇は計算結果後に割合上昇
★5の場合は凸1回で15%伸びる
ダメ悪魔プリズムの場合
HPは初期値1048+49Lv分980(20x49)=2028
ココに5凸分の75%が加わるから2028x1.75=3549
防御力は初期値526+980=1506
1506x1.75=2635.5(小数点以下切り捨て) >>62
引退多いからいまそんなものをぶちこむ訳がない、無くても楽勝、あればもっと楽程度じゃよ。l >>75
新規がクリアできるわけねえだろ
リセマラでどうにかなるレベル超えまくってるわ アクティブにカルタが行き渡らなければ、嫌でも後からバラまくでしょ。
それに期待するわ(楽観的) ここの運営は斜め上の事をやってくるから信用するなw
WB強すぎ→カルタラインナップ強化→売り上げアップ
とか考えてるかもしれない >>85
今後のレイドやナラティブ報酬にブッ込んでくるかもな キャラHP10000、カルタHP530000時代…くっど! 最近は開幕FT2匹殺してautoでドライブ溜まったらポチる作業の繰り返しでやってるわ
ソネット+回復御一行様www >>63
何回か引いたけど星5はビキニ水着しか出てない 意見は分かれると思うが、極は道中オートで行けるレベルでよかったと思うわ
やり応えなんてボスでいくらでも出したらいい
総力戦って要素を出したかったんだろうが、
1時間張り付きってデメリットと比較した上で、切り捨てるべきだった 日本版デスチャってインフレさせないように
本国のキャラスキルを腐らせて
弱体化リリースしてるんだと思ってたけど
カルタでインフレする予感? >>82
今まで何みてたんだ
そんなわけないだろカルタ時代の到来だよ >>79
羨ましいもんだ
しかしそういう羨ましい引きの画像も載せる人もとんと居なくなってしまったし、
LIVEガチャで☆5引いたりする人見かけたら更に追い銭しようかと思ってんのに全然居なくてビビってるw
(イベント中に400連近くやって☆5が3体ぽっちで内PUは1体しか引けてない惨状w) ★6コウガ作った、次はNモナ★6にすればいい?
Nモナ
ダナ
ティルフィング
セレーネ
エリシオン
ハデス
★1から素材用★5作成するのかなり大変
楽な方法あったら教えて そとうちインフレが進んでどのキャラでも凸れるアイテムとかでそう >>77
でも残り2秒98%とかでギリギリ撃たれずにすむかなとか思ってると
駆け込み100%で即うちしてくるやん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています