Fate/Grand Order 超まったりスレ☆269
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Fate/Grand Order 超まったりスレ☆268
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528361982
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>535
なるほどありそう
それはそれで面白いな
バランス調整難しそうだけど Qの初動ボーナスとチェインにクリティカル威力アップとか付いてもいいよね
あとQ50%アップ3ターンバフ持ちはよ ジャック沖田基準にとは言わないけどもう少しQ殴りどうにかしてほしいな
特にアサシン アサシンはダメが0.9倍だが、その0.1を補う程の部分ってどこなのかね >>538
おっきー強化でもプーリンでも清明でもいいからはよしてくれ……
ふーやーちゃん絆育成しかやれることがない
ケイローンはクラス的にメルトとあまりかみ合わないし Q鯖で大事なのはなんといってもヒット数とNP効率だね
Q1hit宝具でQ2hitスター発生100アップ持ちとかいうスター発生アップあまり生かせてない牛若さんとか酷いと思う アサシンはQの星出し補正が少し高いと聞いたが
素の星出し能力とヒット数の影響が大きすぎて空気 >>542
ゲームバランス的にはアレだよなぁ
そういや敵に回るとチャージが短いが、あれがゲームバランス的な0.1分だったりな >>544
そう思うとやっぱジャックって飛び抜けてるな
種火余っておっきー育て始めたし相方に欲しいなぁ… 術と殺は元のATK低いから1.15か1.2でもいいくらいだぞ(すっとぼけ)
>>547
ジャックはQチェインで50出すからなあ >>549
沖田さん取ったけど対槍以外の上手い運用が分からない
なんなら対槍でも使いこなせてる気がしない助けて ジャック強すぎるとは言え、Qバッファーをキャスターで出せば
仮想的のライダーに対して不利になるからそこまでぶっこわれないと思うんだけどね >>551
バーサーカーでもないのに対槍以外で運用するのが間違いだぞ 槍ひー最後に狙おうとしたらすり抜け6の宝具2で撤退に
せめて半分出てくれるか槍玉が来てくれてれば良かったのに >>556
やっぱ槍にぶつかってもらえばいいよねサンクス おる田はQ強化星集中クリ強化無敵貫通になりそうな予感がする 基本的に枚数が増えると性能落ちるから、沖田のQ増えると強みが減るだけになりそう >>541
星出しがちょっと高い
数値で言うと、セイバーが10に対して25とかある
多分システム的には誤差だろうけど Q鯖なのにQが低性能みたいなのが多すぎだと思うんですよね…
Q多くて強いのなんてジャックぐらいなのでは >>566
同じスケールで考えて問題なくて1stQ自体の星出し性能が80なんだよなあ...
そしてどっちかというとhit数が多くないと意味がないという
まあ本当に誤差レベル 邪ンヌ、沖田さん(謎ヒロX)、謎ヒロXオルタというクリティカル趣味パ組みたいのでえっちゃんPUもう一度お願いします 黒王が絆引退したからアルテラ使ってるけどスキル使うとピョンピョンして可愛いなこの軍神
ついでにアナスタシアも使ってみたけどスキル使うと台詞終わってからエフェクトが出るせいで変な間があって気持ち悪いなこの娘 パールはQ鯖の中では異様に強くてQカードが足りないと思わせてくれる稀有な鯖 >>567
金時やカーミラさんは強いよ
カーミラさんは宝具Bだけど 槍アルトリアオルタ:防御貫通
槍アルトリア:無敵貫通
となっているので、宝具のイメージ的にも魔人の方は無敵貫通かもね
とりあえずNP50か50以上のバフか特攻スキル下さい・・・
そうじゃないとアルターエゴではこの先生きのこれない >>551
Q強化礼装付けてAQQで宝具連発運用が基本ですよね カーミラさんAが1hitだからQでのNP回収が捗るだけでスキルに頼らない星出しだとかなり微妙じゃない? パールはイマジナリアラウンドが強いんじゃないだろうか
Q性能自体もN/A1.08のQ3hitで強いけど >>576
まあジャックちゃんに比べたら物足りないが
そもジャックちゃんが異常なので… パールのS2使った時のあらゆるステがバフられるSEすんごく好き >>576
逆に言えばスキルで星が出せるからカーミラ以外をメインアタッカーに据えることも可能 ジャックはQ性能がN/A1.07 SR25.5 5hit 3枚って
完全におかしい数値してるので 牛君や酒呑のデバフ重ねまくり感溢れるSEもかなり良いぞ スカサハ、金時、ドレイク、沖田、モードレッド、ジャック
3章や4章の頃に実装された鯖は、まだ運営がバランス調整に迷ってたのか
今見るとこの頃インフレ傾向が強く、未だに活躍できる強さの調整を貰ってたな
というより、ヤバイと思ったのか5章以降は性能を落としてこれらを超えないような基準を作った感じだが WジャックとかやるとQチェインで星出してクリティカルでゲージ貯まるからのう
そこに沖田さん混ざると3人で宝具とクリティカルでざっくざくや パールはカード性能抜きにしてもスキル全部強い上に宝具まで完璧だからなぁ
当時は絵ばっか叩かれてたとは言えあの性能で壊れ壊れ言われなかったのが不思議 星出し性能=ヒット数みたいなもんだからアサシンかどうかは殆ど関係ないんだよな
気配遮断とかいうほぼ無意味なクラススキルを放置してるのはどうかと思う 暫く前だとQカード1枚の性能で星出しの一位がナイチン二位がジャックだったけど
NP獲得量だと断トツジャック一位
つまり総合だとジャックがぶっちぎり一位
さらに他にQ性能が良い鯖はBBBAQとかの構成の一枚しかないQなのに
ジャックはQ3枚でその性能 NP50持ちでクリ威力162%upとかいう隠れたぶっ壊れ鯖がいるらしい >>586
壊れだとは思わんし、
最初は絵もだけどぱっと見のATKの低さが目立った 2016年も3章・4章前後の鯖に近い活躍できる鯖はちょくちょく出てる
オルタニキ、オジマン、頼光、弓王とか・・・何より誰よりマーリンとか
ただ2017年の1.5部が始まったあたりから、突如不作になり始めたよな・・・術ネロは2017年鯖の奇跡だ 槍頼光もA性能すごよね
クリ出たらNPバグみたいな勢いで貯まるし パールはカーマの灰がネックなんだが…
使いにくい理由の
普通のカリスマなら大活躍だったわ >>589
ビリーはステが低いし星を他から貰ってこないといけないし
カード強化もスター集中もないので尖って有能なようでもそんなに… パールはカリスマレベルでもいいので支援バフスキルの1つでもあれば重宝したと思う
NP配るだけなら別に他でも・・・ Q2B2A1のQ鯖はQ2B1A2にして欲しいわ
沖田以外だとメルトとか >>595
NP50チャージ持ちだから宝具即ぶっぱは有能よ?
エミヤ、アタランテあたりと組ませると楽しい パールはあれ狂スロに近い運用しつつNP配れるから他じゃ同じ仕事出来なくね?
今んとこぶっ刺さったのがNP半端だった2017クリスマスぐらいだが >>596
槍で配れるってのがむしろメリットだろうよ
オジマンと同じでクラス内でのオンリーワンの特色だからな >>600
凸カレでダメなときって、全体宝具でHP20万の敵と取り巻きを薙ぎ払いたいとき
相撲礼装+バフとか欲しいんだけど、2万程度の1waveと2wave掃除する人にはやっぱりバフ欲しい
せっかくNP回せても最後の火力足りなきゃ周回ではちょっと・・・ パールさんを使いこなすには
凸カレ・宝具重ね・自前孔明と高いハードルがあるのだ >>560
むしろそれくらい来てくれないと辛いのがね 自分で使い始めてイマジナリが対象:自身だとようやく気づいた
礼装だと誰にでもつけられるからてっきり…… 日付が変わったらラストサモさん単独PUだ
もう1枚欲しいなぁ >>592
ある程度有能が出揃ってきたから目立たないだけで昨年も強い鯖は多い
BB、エルバサ、ホームズ、術ネロ、槍頼光、エレシュキガル辺りは
普通に先に挙げた連中を押しのけて周回や高難度に採用することが多い >>603
確かにその辺揃ってないと使い道ないかもね >>609
ああすまん星5のつもりで話してた
星4はけっこう優秀なの多かったね
強い鯖が少ない多いというよりは、星5にしては・・・って鯖が増えた年の印象 >>603
凸カレ複数持ってたらそれこそ使い所減るような気が パールは凸カレなくても未凸カレイドで宝具2発撃てる系
そしてNP10+10配って星ジャラ 正直、ライダーとアサシンってクラス特性逆なんじゃねえかなーって常々思ってる
アサシンがスター集中高いってなら攻撃補正0.9ってのもわかる話なんだけどねぇ
FGOに限らずシーフとかアサシンみたいな職って、通常攻撃力は低いけどクリティカルしやすくて一発がでかいみたいなイメージだし >>613
凸カレ複数持ってようとイベントは礼装限界まで積むでしょ そこらへんはFGOの戦闘システムの話と
クラススキルとその設定数値の1の価値の話とかになる
何でもかんでもクラススキルはEXで12ってなってるから
カード強化と比べて1辺りの数値の価値が低いスター発生率アップとか死んでる >>616
自分はイベントと状況によるかなぁ
ドロップが上手ければ凸カレ積んで素材回収
イベント交換アイテムは無駄になるぐらい溜まるのでイベント礼装は無視
ドロップがまずかったり、BOXガチャだとイベ礼装積んでる >>615
その辺のシステムにきのこが関わっていたならそうなっていたかもなー
あの世代の卓ゲーマーでSWやってないってことは多分ないだろうし 即死が鯖に通らない仕様ってなんだかなあ
即死持ちいても夢がない 5万円の女だから
宝具3にするには15万円いるからな
ここで沼ると帝都で二桁いくだろうし
パンの耳と塩水だけで生活せなならんw 即死といえば少し気になったことあるんだけど、ゲージ持ちに即死が通った場合ってどうなるんだろ?
ゲージ1本だけ吹き飛んでブレイクするのか、それともゲージが残っていようと関係なく即死するのか…… マナプリだけが増えたわ
まぁサモハンは宝具2で十分やろ グガランナに即死通してた人がいた気がするけど1本だったような気がする 一昨年1枚引いて「NP効率がゴミ? 知るか!」と速攻でレベル90にしたのに、去年も今年も宝具レベルを上げられなかった子だっているんですよ! >>621
サモ・ハン・キンポー実装されてるなんてうらやましい…… いつから敵鯖には即死が効かないと錯覚していた?
このゲームでは即死率の計算結果から敵鯖にはほとんど即死が通らないとされているが小数点以下の確率で即死させることが可能である
https://i.imgur.com/zKKUBgJ.jpg
https://i.imgur.com/M1IpmOj.jpg サモさん狙いで注ぎ込んだら槍玉がゼロから宝具3になったわうれしい
なおサモさん >>625
ある程度相手を選ぶが確率がやばいぐらい低いだけで鯖にも即死は通るぞ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1555011.jpg
>>627
あー、当然といえば当然だけどやっぱ1本か
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