テイルズ オブ ザ レイズ part173
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テイルズ オブ ザ レイズ、テイルズ オブ ザ レイズ ミラージュ プリズンのスレッドです。
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ジャンル:真実の強さを追うRPG、真実の強さが集うRPG
シナリオ:実弥島巧(「シンフォニア」「アビス」「クロバラノワルキューレ」)
キャラクターデザイン:松原秀典(「サクラ大戦」「ああっ女神さまっ」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」)
テーマソング:Alexandros『NEW WALL』、GIRLFRIEND『ミライリスト』
戦闘システム:アドバンストフリック・リニアモーションバトルシステム(Advanced Flick-LMBS)
声優:1部主人公 イクス・ネーヴェ(CV:花江夏樹)、2部主人公 コーキス(CV:内山昂輝) 、ヒロイン ミリーナ・ヴァイス(CV:照井春佳)
◆実装済みキャラクターは公式参照(※登場済未参戦キャラ有)
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◆前スレ
テイルズ オブ ザ レイズ part172
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528369210/
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テンプレここまで
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured チェルシーの死天滅殺弓とか螺旋とかやろうと思ったら3Dだと相当悪さできる仕様になるよな カラミティフレアのときオタオタ全匹がスーッと横にスライドしてるの毎回シュールでわらう >>32
空中にいるやつにあてると浮いたままスライドしてて余計に吹く >>30
敵を大きく動かす系の術が邪魔になるっていうのは、
原作エステルのエンジェルリングで散々体験させられたからわかるわ。 メルディ使ってたらふとエターニアやりたくなって引っ張り出してきたけど
ネレイドこんな強かったっけ… エターニアは極光壁の存在忘れてるとラスボスで死ぬゲーム
自分は忘れたまんま自力で勝った 久々にやると操作ガタガタになってて困る
こないだX2動かしたら何が何だかわからないまま味方が敵を惨殺して戦闘終わった 古いシリーズ引っ張り出すと技設定とか方針が脳筋気味になってて本当にエンジョイしてたんだなって思う
過去の自分頭悪過ぎる >>42
俺もそもそもルドガーじゃなくて何故かアルヴィンが先頭にいて笑った
たぶん称号かなんか取る為だったと思うんだけど >>38
この流れだとピオニーの方が先に来そうで怖い D2をプレイするまで命中率の大切さを知りませんでした(白目) この間V久しぶりにやったけど、全然コンボ繋がらなくなってて衰えを感じました
てか、どの技をどこにセットしたかとか覚えられなくなってるわ N 主力
横 コンボ技or移動すり抜け
下 範囲技or落下技
上 打ち上げ技orふっ飛ばし技
俺のデフォはこうだわ バーサスのスペシャル戦(術技セット固定)がだいたい下入力に魔神剣系がセットされててすげー使いづらかった記憶 シーツー制のテイルズは術技→術技→術技って好きな時に好きなように何度でも繋がるからね
Vは古式の特技奥義システムを採用してるから適当にやっても繋がらないよ Vは全然上手く出来なくて幻狼斬→爪竜連牙斬or円閃牙ばかり使ってたなぁ
技とか入力欄が多いと逆に扱えないっぽい自分 >>42
最適化した戦闘なんてそれこそテイルズじゃないから、思い入れのあるキャラを育てる無駄の多さがテイルズの良さだと思うけどね
過去シリーズなんて主人公使うのはまだ揃ってない序盤だけで揃ったら早速二軍落ちだからね
アビスで実は一番最強なのはナタリアだと知ったり偏ったやり込みが面白いんだよね アーツオーブだったかで12個技セットできるととにかく使いこなすのに苦労したな
特にX2とかはオーバーリミッツ(だっけ)の連携をするためにキャラ変えとかもしてたし
Vはパティ加入後から一生料理とクリティカルモーメントばっかやってた記憶しかない コンボ動画とかよくあんな動きできるなーって思うわ
ちょっと手元見せて欲しいくらい Vの場合動画でやってるような長々としたのはカメラの角度変わるだけで繋がらなくなるのが多い
1ダメージで延々とコンボ考えて遊んでたけど自分でカメラ調整出来ないのがとても辛かった記憶がある >>46
補助に回るの楽しいんだけど昔は意地でも前衛で育てようとしてたよ
今過去のデータ見たらイレギュラー変化させてベルナテッタ作って覚醒させたり涙ぐましい努力してたよw
よっぽどアニーの打撃にこだわってたんだと思ったね >>47
詠唱キャンセルなんて久しぶりにやると全然出来なくて焦るよね
いつだったか久々にリッドのバグ技の無限極光剣やろうとしたけど一回も出来なかったよ
詠唱キャンセルも無限極光剣もタイミングを忘れてると本当に詰むね なんでロイドくんだけペンライトスルーされるん
エミルでディムロスごっこ出来るけどさぁ テイルズはPS3版Vのアーツボール実装、Gのアーツ技あたりから、
いろんな技使い分けられるようになったイメージ、
それまではショートカットと合わせても6か8くらいしか技セットできなかったから、
リメDやHとかは技数に対してセットできる技少なすぎて、ロクに使ってない技だらけだった気がする。 ロイドもだけど他のキャラにもペンライト欲しかったなー
推しにペンライト装備させたかった ルカがもらえるならヴェイグとかももらえてよくね?って意味ではロイドだけじゃないんだけど、
ロイドにあげないのはまあわざとだよな メルディ唯一の欠点だった火力不足も季節魔鏡実装で改善されたしマジで死角無くなったな
秘技の範囲とMG回収力もヤバイし流石最強術師と言われてるだけあるわ なんの話かと思ったら、テイフェスのログボ内容発表されてたのか
まだ正式参戦してないゼロスのペンライトセイバーってどうなんですかねえ…!!
ベルベットのペンライトセイバーって、フック船長の鍵爪みたいになんの?! >>62
ハーツは全員術技を30個持ってるという無駄にはりきり仕様だったね
DS版はイノセンスもだけど戦闘人数が3人にされてる制限も地味に痛かった
確かに見てない技の多さではハーツとイノセンスは群を抜いてるかもね ルドガーはペンライト2つを逆手持ちすることになるのか ルドガーとかベルベットとかがペンライト振り回してるの想像すると胸が熱くなるな…
話変わるんだけど、コンボの得意な人ってどんなキャラ、技で最大何コンボまでいったことある?ちょっと今塔で練習してるんだけど、よければ教えてください >>72
ペンライトオタ芸といえば、ヒューバートってペンライトオタ芸をキレキレでやりそうなオーラが凄くあるよね >>74
詠唱キャンセル使えばキャラにこだわらなくても100や200のコンボは繋がると思うね
詠唱キャンセルというズルをしない通常だったらアンジュが最高にコンボ繋がるかな
アンジュは通常のナイフ連打で100コンボは平気で繋がってたイメージだね >>74
コンボが得意なのかはわからないけど
ジューダス・カイル・スタン・ルーティ(前衛技)でMAX?行ったことあるよ >>74
得意ではないけど800ちょいまでいった事ある
好きなキャラ以外は装備テキトーで攻撃力低かったのがコンボ続いた要因だと思われる >>78
レイズのMAXヒットっていくつですか?
あとスタンとルーティはトルネード無し? テイルズのコンボ繋ぐのってすごく苦手なんだけどレイズだと簡単に100200行くから気持ちいい
CC制万歳 短時間で戦闘終わらすと最大20%レシオやMGボーナスがあるけど
現状コンボボーナスが無いからあまり旨味ないのよね
>>78
自分も知りたい
1000越えてる動画あるらしいし一体何hitがMAXなんです? ようつべで9999ヒット出す動画があった
戦闘中の表示は9999で最大
ただカウントはちゃんと進んでいてリザルトでは1万以上の数字が出てたな >>82
イノセンスなんかもそうだけどDS版という貧弱なプラットフォームゆえにコンボの楽しさでカバーしてもらおうとシステム設計されてるからね
レイズにしても操作性は悪く貧弱なプラットフォームなところでいかに戦闘を楽しませるか考えられてるよね >>80
すまん、1000の人がいるならMAXではないや。
コンボ999だったから。
スタンは4武器3つと虎牙破斬
ルーティはエアロアスラッシュレインアイストルネード、アシッド回復は持たせてない レイズの話なのに詠唱キャンセルとかアンジュとかわけわからん >>88
丁寧にありがとうございます。他の人も情報ありがとうございます、参考にさせてもらいます
ていうか10000ヒット以上って何食ったらそんなコンボ出来るんや…
自分は前回の塔イフリートを全員でどつき回してようやく300超えたとこなのに… >>90
ああごめんごめん>>62あたりがレイズじゃない話してたからそっちの話で引っ張ってしまったね スマホ変えようと思ってたのに引継ぎすると石消えるのか
意味わからん仕様だな リザルトでのMAX表示はどこまでなのか、自分はやらないけど検証する人はいそうだね
塔で500コンボ以上ならその階のピック出現率更にアップとかあればやるけど
今はどれだけ短時間で塔を回してスキル抽選回数増やすかが重要だしなぁ そうっぽいね
Lキャラ来た時の為に買っといた分だったけどユーリ狙いで使い切るしかないか >>91
ツベの9999hit動画は威力抑えた秋沙雨で地道にコンボしてたな。
内部カウントはどこまでいくのか気になるよな。
99999hitまではいきそうだけど10万以上はいくのかね ロイドのペンライトの箇所にゼロスがきてんのが腹立つわ
出しゃばりすぎなんだよ 泥と林檎の間を行き来しなきゃ石は大丈夫なんじゃないの? >>100
クロエは原作の連打が凄いからね
戦闘が退屈で仕方ないレジェンディアで唯一戦闘で爽快感得られるのがクロエという苦行 林檎から林檎なら石減らんし泥から泥でも大丈夫
てか泥⇄林檎で有償石が消えないゲームの方が少ない気がする。というかあるのか? 課金石消えるのってストアが別決済になるあんどろとあいほんみたいなOS違い機種変したときじゃないの? ごめんそうっぽい
泥から泥だから大丈夫みたいだ
教えてくれた人ありがとう >>96
SUGEEEEEEEEE
こんなに出来るもんなんやね、がんばろっと
早送り中のアキサザメッシュウウソウハザンッで吹くわw ロイドは連続ヒット技が多くて操作してて気持ちいいキャラだよね
すり抜け技ないから油断するとボコボコされるのがたまに傷だけど ロイドは通常魔鏡もガシャ魔鏡も数打っときゃ強いぜ!って感じで何か好き。 この動画、スカッとするから定期的に見ちゃうね
仰け反りが短い敵にはロイドは微妙だけどユーリのオバレと合わせると結構コンポ繋がるかな? ロイドさん秋雨双派斬が硬直短いボスに繋がらないの何とかならないっすかね >>111
間違えないように新しいパスワード設定したところ
ありがとう 前回の持ってるやつ全員ライトセーバーにしてきたけどコーキスないんだな、ライトセーバーくれよ 俺の所はアスベルティアミクリオジェイドが遺影、ガイコンウェイは遺影すらない
風牙絶咬とレジストエイドが腐ってるし、今月下旬にLイベ&ガシャが来てくれてそこでダイヤあまり使わずに済んでくれれば、残りをカフェガシャに使ってアスベルミクリオ加入させたい テイフェスいるわけじゃないけどカイルにライトセーバーくれるのは粋な計らいだな
イメージではないがヴェイグ用のはないか 配信当初はレイズの動画上げてる奴全然居なかったのに1周年辺りから増えてきたな
再生回数とかショボいけど >>122
レイズやってる全体人数が少ないんだろうけど、それは仕方ないかもね
ソシャゲなんて多数のライトユーザーを捕まえる為じゃなく、少数の熱狂ファンに大金を払わせる仕組みだからね
逆にレイズは少数の熱狂ファン対象がゆえに、ユーザーの要望が通りやすいという長所もあるからね
システムだけじゃなくシナリオの不満点もどんどん上げて修正させて自分好みのシナリオを実弥島に書いてもらった方がいいよ 操作したら満足なので動画見ようとはあんまり思わないかな
クリアできないとことか出来たら見るかもしれんが >>112
術技強化で延びるけど、もう一声欲しいね >>125
お祭りゲーナイズというかマイソロナイズというか、お祭りゲーは攻略としては難しくしないもんだからね
結局、戦闘部分はスキットやシナリオというご褒美を見るための流れ作業でしかないからね
マイソロでも一回のクエストで5個ぐらいしかスキット見れないから、例の20体倒すだけの苦行クエストをひたすらこなしてたしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています