Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.64
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どんな質問にも全力で優しく回答するスレです。
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答えにくい質問(垢買い疑惑など)には煽らずにスルーか、細かいことを気にしない方が答えてください。
たわいない質問にも、繰り返される同じ質問にも、根気強く、かつ優しく回答しましょう。
当スレは堅苦しさをできるだけなくした気軽なスレです。
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【テンプレ必読!】Fate/Grand Order 質問スレ Lv.83【FGO】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528349424/
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Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.63
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1527691497/ >>250
イベントの泥アップ特攻とかも可能性あるからレアプリ候補は最低限2枚目以降で考えた方がいい >>250
味方のNP効率30アップは他に三蔵(同値)、嫁ネロ(45アップ)くらいしか居なかったはずだからその辺持ってなければサモさんやジークのサポには使える 黄金の果実は最低イベント用に何個あると良いですか?
20個でも平気ですか? 石割れば済む話だから別に0でも平気だし自分が余裕だと思える個数
足りないと思えば足りてないし足りてると思うなら足りてる >>256
イベントで欲しい素材が落ちるかによるが使うときは100以上使うし使わんときは1個も使わん。まあ、あるに越したことはない >>256
50個以上は保存しとかないとボックスガチャイベント来た時に100箱開けれないよ >>250
昨日出たという事は 水着鯖ピックアップガチャからですよね?
槍鯖(金orバチバチ)お? きよひー? まさかの玉藻?! からの… フィンて事ですよね
質問ですけど どんな気分でしたか?
それは当たりなんでしょうか 自分ならハズレてか 大ハズレですけどね >>254
>>253
>>251
サモさんがいるから、サモさんシステムに役立てします。返答ありがとうございます >>262
スキレベ上げるのに骨大量に食うから宝物庫程度なら1でも十分ってのを覚えとくといいよ
ぶっちゃけ骨は術玉藻に食わせた方がいい >>261
3万課金してマーリンが出ないときより、絶望しました。絶対来たというところからの落差ですかね。今回はすり抜け4人(茨木、燕青、マルタ、フィン)とサモさんです。 エレちゃんの時に金バチバチおフィンフィンだった俺の話する? >>264
…なんか申し訳ないです
すり抜けですか 排出率の%ってあてにならないですよね 術玉藻来たんですがどう運用したらいいのかわからないです
主なアーツ鯖はマシュとキャスギルと嫁ネロがいます >>266
確率が星四だと半分ですから、運が悪いとこうなりますよ >>267
高難易度のアーツパでアーツバフかけたり宝具うってスキルと宝具の回転率を上げる等のサポート役。とりあえずスキルマにしよう! >>268
サモさんは来てくれなかったです…
>>270
ありがとうございます、スキルマ目指します!
北斎とかアーツ宝具のキャラと相性いいって認識でいいんですかね? >>272
アーツPTと呼ばれる編成で玉藻は必須級です >>267
宝具とスキルで味方のスキルチャージ、NP貯めるのが役割
らとにかく玉藻のNP優先でカードを切るのがコツ
ある程度の難易度ならスキル666でもシナジー出るけど
高難易度耐久はスキルマじゃないと先に潰されることが多い。 >>190ですが、色々ありがとうございました
強い星5や廃課金フレンドがいるなら、その星5やフレンドを軸にして、サポートするメンバーを適度に強化
いないようなら推奨レベルを目安に進行
という感じで行くのが妥当なところかなーと思いました >>275
ぶっちゃけストーリークリアだけなら星3のレベル1にフレ頼みでもやれないことはないからね
好きな鯖か、効率考えるならレア度高いのから育ててったらいいよ
1部終わるまでは素材集めのためにフリーを周回までする必要はない >>272
サモさんがいないならジークシステムに使おう
どっちにしろスキル3を上げるのは必須 孔明のスキルは3>2>1の順で上げるのが良いのでしょうか?いずれは全部スキルマにするつもりですが バトル中にattackボタン押すと、右下に「戻る」が表示されるようになりました。
この戻るをタップすると何が起こりますか?
タイトル画面まで戻りますか?
それとも、マップ画面に戻りますか? >>278
やられる前にやる思想ならs3優先だけどその辺はお好み次第
s1については他とCT合わせたいからという理由で6-9止めの人も稀に居る >>279
attackボタン押す直前まで戻るだけ。
アプデ前はattackボタン押してからスキルの使い忘れがあった場合タスクキルしてfgo再起動する必要があったけど、アプデでボタン追加されて改善された。 >>280
ありがとうございます
戻るボタンをタップするとカード選択前の1つ前に戻れました
これは間違えた時に使えそうですね
スキル使用忘れとか、、、 >>282
ありがとうございます
タスクキルですか >>284
以前:アタックボタンポチー>スキル使い忘れた>スキル選択に戻れない……
現在:アタックボタンポチー>スキル使い忘れた>戻るボタンポチー>スキル選択に戻れる!! >>252
3は強力なスキルなんだけど1ターン後スタンするから
使い勝手の良いスキル1優先でいいんじゃないかと思う >>273-274>>277
ありがとうございます
スキル3最優先であげてきます 玉藻みたく関係ないタイミング(1400万とか)で来ると思うよ >>289
1400万DLで来そうな感じでは有る。
あるいは復刻2017水着イベントに先駆けてあるかも なるほど
弓単体が星3のエウリュアレとダビデしかいないんで、一応来る事前提で貯めておきます >>285
この仕様変更ほんまクソw
こんな機能今更だし他に直す所も山ほどあるわけで優先度は高くない
なにより戦闘の緊張感がだだ下がりで完全にゆとりに媚びてるとしか思えないんだよなぁwww >>292
一応言っておくと、弓王は宝具未強化なので
単体弓としては宝具強化済みのオリオンの方が火力があり、アーツパとしてもずっと安定する。
更に言うとAZOが復刻した時にクエロを入手出来れば他の単体弓はあんまり使わなくなる。 アルテラサンタとクロエって
どちらが強いのですか? >>293
別にそっちのが便利だし媚びるでもなんでもいいわ ああ、なるほど…
イリヤコラボの復刻の可能性はあるんでしょうか? >>296
単純に宝具ぶっぱすることを考えると、NP50+火力アップ礼装を持てるクロエの方が火力は出る
3ターン持続のクリアップもありメインアタッカーとして強い
アルテラサンタは敵を倒しつつ宝具で星を出して次のターンクリティカルに繋げられる
また、味方にNPチャージや火力アップスキルを渡せる点が持ち味
単独でも強いけど、他のメインアタッカーの横に添えると強みを大きく出せる鯖 >>296
万能なのはNP50持ちでシンプルなクロだけど強みが違うどっちも強いよ
アルテラはNP20配れるのと2wの単体とか処理しつつ確定で20以上の星出せるのが強み >>296
宝具威力 タ
NP回収力 クロ
Q配分多い分素殴りはクロの方がある。Aチェインは弓パなら組みやすいし
並べて使えばタでクロバフれるので一発の火力を求めるなら併用も視野に入る >>293
この機能は大切なご新規様をおもてなしするために用意されたラグジュアリーなのであって
あなたのようなめんどくさいタイプの古参にどう思われようと運営様にはどうでもいいことなのです >>299
>>300
>>301
参考になりました!
クロエほすぃぃぃぃ! 水着黒王持っていてまだ育てていないんですが、育てた方がいいですが?
単体宝具持ちライダーは黒王だけで、全体はアストルフォ育成済でマルタ未育成です。
単体宝具持ちライダーが当たるまで待った方がいいですかね? 1年ずっと育ててなくて別に苦労してないならどうでもいいのでは? >>304
配布の坂本龍馬の性能見てからの判断になるかな
黒王も基本スペック低くはないので他に金単体がいなければ育成オススメするけど、星5並みの配布ってちょくちょくいるので >>294
嘘書くな
特攻でも入んない限り弓王の方が宝具火力は出る
そもそも宝具強化済みつったって特攻入んないとバフが20%しかないクソ火力なんだから、A30%+A10%+ATK18%の弓王にあっさり追い上げられる イベント名間違えていた、失礼
>>298
コラボイベント復刻は望み薄と言われていたけれど、先頃空の境界コラボイベントが復刻したので
プリズマ☆イリヤコラボイベントもいずれ復刻すると思われる。
時期は不明だけど一年以内にあると嬉しい(鳳凰の羽根を百枚単位で乱獲できる)
>>304
サポート使えず、自鯖はダメージ持ち越しな踏破型イベントがいずれまたあるので
育てていないサーヴァントは大成功アップの時に育てると良い。
8月には大成功3倍キャンペーンが来るはず。 イベント名だけじゃなくてクロエの名前も間違えてるけど サモさん宝具1術エレナ嫁ネロでサモさんシステムは可能でしょうか?
明日の術玉藻引ける気がしないので避けられるなら避けたいです サモさん狙いで今日10連するのと
水曜からのイベントまで貯めておくのどっちがおすすめですか? >>294
ところどころ間違えてるし言葉足りてないんだけど
azoはアイリだろうが調べてから書け >>298
可能性で言えばゼロではない
ただ空の境界やZEROのような身内と違って、版権元がめんどくさいところなので、復刻の可能性は低いかもしれない 今年初めて終局クリアしたばっかりなのですが、新規でもサモさんは引くべき価値があるのでしょうか?
便利ということなので気になってます。 >>311
自前の戦力と自身の好みとを考慮して自分で判断して決めるのがオススメ >>314
「宝具連打できるだけの環境を用意できるなら」便利
新規さんで他の戦力も揃いきってない状態なら、おそらく手に入れても何がどう便利なのかもわからないままになると思う
戦力としての全体宝具ライダーなら7月辺りに復刻されると思われる去年の水着イベントクリアで配布されるのでそれを入手するのがオススメ >>314
月に数万課金する余裕があるなら引きに行くといい
次はいつ引けるか誰もわからないからね
そうでない場合、サモさんシステムはサモさん一人で完結するものではないので
システムを構築する鯖をどれくらい所持しているかで決めるといい >>314
A宝具なのでマーリンとの相性がイマイチ
np回収能力はスキルマ前提
ここ2点納得出来るなら引く価値あるとは思うけど
引けるかどうかは運だからお財布と相談して >>310
全員必要スキルlv.10に加えて、礼装とマスター礼装を駆使すれば宝物庫でのシステム出来そう。 Arts宝具で攻撃した際のNP獲得量って、オーバーキルを無視した場合、ArtsアップとNP獲得量アップが同じパーセンテージでかかっている場合で差は出るんでしょうか? ついでにサモさんシステムについて質問なのですが、基本的にはどんな時にも使えるわけではなく、相手がキャスターで統一されている場合に限り周回が楽になるという認識であってますでしょうか? イベント礼装に特攻効果があれば等倍でもいける
去年のネロ祭り本選や決勝の王者級とか 1waveと2waveが敵3体で宝具オーバーキルできる程度にHPが低い必要がある
キャスターやバーサーカーだとオーバーキルしやすいというだけだな >>320
差はない
例えばArt30アップとNP獲得量30アップは回収量については同じ
ちなみに同種バフは加算、異種バフは乗算という計算なので
Art30+Art30=1×(1+0.3+0.3)=1.6倍
Art30+NP獲得量30=1×(1+0.3)×(1+0.3)=1.69倍
となり複数人でバフをかける場合二種類をかけられるようにすると効率が良い 強化クエストってどうなんですか?
レベル上げるより効率的ですか?
推奨レベル高いので敬遠してるのですが >>321
概ねそうだが
環境が整えば等倍相手の周回もいける
殺と狂はNP回収量が少ないから宝具だけで回るのは厳しい >>325
何がどうなの?
強化実装済みの鯖は強化込みで評価されてるから未強化だとwiki等で載ってるような運用は出来ないよ
推奨レベルなんか飾りだし有利クラスで挑めば低レアでもレベル烏賊でも行けるしフレンドと言う暴力装置もある
幕間なんかだとNPC固定の場合もあるが、そんなに難易度高くないのが多い >>325
どうと言うか、強化クエが実装されてるキャラを運用したいならいつかは必ずやった方が良い、
強化内容はキャラ毎に多少異なるけど、宝具強化(威力upや追加効果付与)、スキル取得、スキル強化(効果量up・追加効果付与)等とキャラが強くなるのは間違いない。
とりあえず挑戦してみて、勝てそうにないなら育成してからまた挑戦すれば良い。 >>286
やっぱり汎用性の高いスキル1からですよね
ありがとうございます >>327>>328
種火や修練場周回よりサーバント個人に集約されてる分効率は悪いのかなと思ってたのですが、逆に必ず強く出来るのですね
やってみますねありがとうございます 今年始めた新規です。
モナリザやランチタイムをまだ持っていません。
ボックスイベやネロ祭り?はどれくらいマナプリを稼げるものなのでしょうか?
まだ育成中の鯖が沢山いるので呼符、フォウ君と毎月交換しているのですがいまから節約したほうがいいのかなと >>331
呼符とフォウ君は毎月交換しとけ
ボックスは周回し続ける限り無限に箱の中の種火や素材QPマナプリフレポなどが獲得可能だけど周回効率を上げる為には自戦力の育成が必要不可欠
イベクエ3T周回が安定しない人が過度の期待をするのは禁物よ
もちろん時間を掛ければそれなりに見返りはあるけど精神が病む >>331
1箱で45だね、ネロ祭りは
100箱空けたら4500
ただ100箱開けるには3ターン周回できる戦力ないと時間的にキツいよ
呼符フォウは毎月交換して戦力補強するのが結局は近道
林檎種火ケチってボックス待ってても周回できなきゃどうしようもない ランチやモナリザはフォウより優先するようなものではないよ
月に二キャラ分しか取れないんだから新規ならひたすら取ったほうがいい フォウまで交換してると、ボックスで鬼周回でもするか、能動的に銀火売却とかでマナプリ回収してかないと、まあランチとか全交換するのは年単位で先になるから、そこらへんは考えものだな >>331
モナリザやランチを得るためにはマナプリではなくレアプリが必要なんだけど
それはもう確保してあるの?別に必須って程の礼装でもないし急いで取らなくていい >>320
宝具に関しては差はないですね
ちなみにですがNP獲得量アップは1stARTSボーナス加算分にも適用されるので通常のカードの場合はこちらの方が効果が少しだけ高くなる場合があります >>331です
皆さん回答ありがとうございます
今の段階では交換して育成を頑張ったほうがいいとのことですね
ようやく最近のイベントや周回で3T出来るようになってきたのでこのまま育てる方向でいきます
レアプリの事を失念してました!
育ててない鯖をそれまでに慎重に選んでみます >324,338
サンクスです
ダメージが上がるArts加算にすればいいだけじゃないんですね >>341
現状全体宝具、アルターエゴという情報しかないので
スキル、宝具の色、NP効率、星出しなど細かい情報がないので何も言えません ランク付けしたところで配布されなきゃ入手しようがないけどどうすんの? >>346
クラスや宝具種別が違う鯖を一緒くたにしたランキングに意味はない
同じ鯖でも各カルデアの戦力次第で評価は変わるんだから足りないところから育てればいい >>348
人によって変わるランキングに意味はないから回答もできないよ、ってこと >>348
オジマンやケツァルがスキルマしてる人に騎ん時勧めてもしょうがないでしょ? >>348
答えられる材料がないままで無責任な回答した方がいいのかな?
そんなにランク付けしてほしいならせめて戦力晒してくれないとどうにもできないよって話
育成中に引いた鯖でまたランキング変わるかもしれないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています